• ベストアンサー

英会話を勉強しているのですが。

英会話を勉強しているのですが。 日常会話が比較的多くある英文小説を教えて欲しいのですがご存知ありませんか? 贅沢かもしれませんが、読み進めて楽しめるものが飽きずに良いかなと…。 宜しくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.2

>贅沢かもしれませんが、読み進めて楽しめるものが飽きずに良いかなと…。 いや、全然贅沢ではないですよ、必須の条件です。 勉強になる小説だと勧められても、面白くなければ読めません。 日本語の小説だってそうでしょう? 日常会話が多い・・・で思い浮かんだのが、フィリップ・K・ディックの『火星のタイムスリップ』(Martian Time-Slip)なのですが、これこそ好みが分かれます(苦笑) 「おい、誰かいないのか」とか「美味しそうなスープだわ」とかいいんですけどね・・・・・。 サローヤンの"Papa, You're Crazy"は文が単純で基本的なので、会話以外の部分も良いと思いました。 あとは、邦訳で読んだことのある英語小説の中から自分が良さそうだと思う本を選ぶとか。 それなら自分の好みにも合っているし、どういう会話がどの程度あるか分かっているし、邦訳と読み比べることもできます。

jobone
質問者

お礼

色々とありがとうございます。 とても参考になります。 邦訳と読み比べる…なんて考えもしませんでした!

その他の回答 (2)

• 207eden
回答No.3

映画でも有名な「ある愛の詩」も良いと思いますよ。

• 207eden
回答No.1

サローヤンの長編小説はいかがですか? William Saroyan、でアマゾン洋書を検索してみては。

jobone
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。