• ベストアンサー

英会話を勉強しているのですが。

英会話を勉強しているのですが。 日常会話が比較的多くある英文小説を教えて欲しいのですがご存知ありませんか? 贅沢かもしれませんが、読み進めて楽しめるものが飽きずに良いかなと…。 宜しくお願いします。

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.2

>贅沢かもしれませんが、読み進めて楽しめるものが飽きずに良いかなと…。 いや、全然贅沢ではないですよ、必須の条件です。 勉強になる小説だと勧められても、面白くなければ読めません。 日本語の小説だってそうでしょう? 日常会話が多い・・・で思い浮かんだのが、フィリップ・K・ディックの『火星のタイムスリップ』(Martian Time-Slip)なのですが、これこそ好みが分かれます(苦笑) 「おい、誰かいないのか」とか「美味しそうなスープだわ」とかいいんですけどね・・・・・。 サローヤンの"Papa, You're Crazy"は文が単純で基本的なので、会話以外の部分も良いと思いました。 あとは、邦訳で読んだことのある英語小説の中から自分が良さそうだと思う本を選ぶとか。 それなら自分の好みにも合っているし、どういう会話がどの程度あるか分かっているし、邦訳と読み比べることもできます。

jobone
質問者

お礼

色々とありがとうございます。 とても参考になります。 邦訳と読み比べる…なんて考えもしませんでした!

その他の回答 (2)

  • 207eden
  • ベストアンサー率26% (24/92)
回答No.3

映画でも有名な「ある愛の詩」も良いと思いますよ。

  • 207eden
  • ベストアンサー率26% (24/92)
回答No.1

サローヤンの長編小説はいかがですか? William Saroyan、でアマゾン洋書を検索してみては。

jobone
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 英会話を勉強しているのですが・・・

    現在英会話を取得すべく勉強しています。 ですが現在使っている教材が、使いにくく困っております。 ipodに入れた場合、1文1ファイル(Hello!で1ファイルとして扱われるもの)で収まるCDが付属された、日常英会話の本をご存知の方がいましたら、教えてください(T_T) レベルは簡単なもので、日常に独り言としてつぶやけるもの(2~ 5語程度)が良いです。

  • 英会話を勉強しています。

    英会話を勉強しています。 現在はCNNを見て勉強していますが、時事的な内容なので(当たり前ですが。。)、もっと日常会話を学びたいと思っています。 日常会話が動画で見れて、会話の内容がテキストや字幕で確認できる教材ってないでしょうか? できればネット上で無料の物がいいです。

  • 今すぐ英会話を勉強したい俺に!

    英会話についての質問ですが、英会話を勉強している方がいらっしゃれば教えていただきたいと思います。 私は今は英語が苦手ですが、3年間で日常英会話を習得したいと考えていますが、具体的にどのような方法で勉強をすればいいかが分かりません。 何かいい方法があれば教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • Web上で英会話。

    Web上またはフリーウェアを使って、英語の勉強がしたいと思っています。 単に英文を読んだり、英単語が並んでいるようなサイトではなく、タイピングやクイズ形式で 楽しみながら勉強できるサイトやフリーウェアをご存知ないでしょうか。 単に英単語の勉強でも良いですし、日常会話などでも構いません。 ちょっと時間が空いたときに、PCを使って勉強できるツールを探しています。 よろしくお願いします。 フリーウェアの場合は、Windows2000で動作するものをお願いします。

  • 60歳過ぎからの解りやすい英会話を教えてください

    60歳過ぎてからの趣味として、日常会話程度の英会話の勉強をしようかと考えています。 英会話がまるで初めてのようなものですが、解りやすい英会話教材、本、また、メルマガなど解れば教えてください。 現在、ソニー式英会話 や七田式英会話を考えていますが、解りやすいところから、どなたか教えてください。

  • 英会話の勉強法について

    2ヶ月ほど前から英会話の勉強を始めましたが、なかなか思うようにいかず悩んでいます。先日3週間程、カナダにホームステイしました。 今現在は、独学でニュースを英語で聞いたり、映画(洋画)を英語で聞いたりしています。 どなたか効果的な英会話の勉強法をご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えて下さい!! 留学したいと思っても、予算も時間も厳しく無理です。 日本でレベルアップしたいと思っています。 目標は、1人で外国で生活することになっても困らない位のレベル、日常会話が スムーズにできるようになりたいと思っています。 とにかく会話力を身につけたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 英会話

    英語の日常会話を勉強しているのですが、 ある日常の日本語の会話は 英会話でどのようになるのかを 確認したい場合、サイトなどで確認できたりしますでしょうか?

  • 英会話の勉強

    英会話を楽しく勉強できるサイトを探しています。 無料で、ついつい開いて勉強したくなるページ。しかも上達しそうな。 こんなHPをご存じの方がいらしたら教えてください。

  • 英会話をやり直したい。

    現在、韓国語を勉強しています。 しかし、再度英語も勉強したいと思い始めました。 社会人になる前に大手の英会話スクールに通い、 日常会話程度話せるようになりました。 しかし、せっかく勉強した英会話を利用する機会も無く、 韓国語の勉強を始めたので、すっかり話せなくなってしまいました。 大学受験のときに必死で勉強した文法もだいぶ忘れかけています。 そこで、最低でも日常会話程度話せるレベルまでにもう一度戻したいのです。 しかし、英会話スクールに通うほどの金銭的に余裕が無いため、 何から始めていいのかで困っています。 できれば、TOEICで高得点を取ったり、通訳や翻訳などの仕事として 英語を使えるレベルになりたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 英会話の勉強をインターネットでするには?

    今、フィリピンに住んでいる42歳おとこです。英語の勉強をインターネットで行いたいと思ってます。なにかいいサイトを教えてください。いまの私は、日常会話程度の英会話しかできないのが現状です。