彼女ができない悩み|恋愛の過去から抱く劣等感と不安

このQ&Aのポイント
  • 彼女ができない悩み|もてない、振られることがトラウマになっている|恋愛と性に劣等感を抱いている
  • 恋愛と性に劣等感を抱いている|女性との縁がないため心の不安があり、周囲に置いていかれる感じがする
  • 恋愛の過去から抱く劣等感と不安|女性とのつながりがないため恋愛や結婚への希望が持てず、どうすればいいか悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

ずっと彼女ができない悩み。

ずっと彼女ができない悩み。 思春期の頃からほとんど女性との縁がありません。 もてない、友達になれない、相手にされない、振られると。 周りが徐々に恋人ができ楽しい話題を聞くたびに心が苦しくなります。 もちろん恋人を作る為に努力もしました。 告白もしました。服装も気にしました。 友達になれる女性もできました。 実際彼女となれる人もできました。 しかし、本当に恋人になれたのか?という付き合いでした。 1人は1週間、2人目は3ヶ月で別れました。 体の関係はどちらもありませんでした。 別れてからだいぶ経ちます。 結論的に言うと、恋人になれても恋をしたという気になれず 振られることが多かったせいかトラウマになっています。 性経験も始めてが風俗でした。 結論をいうと恋愛や性というものに劣等感を抱いています。 そして過去の振られたことや女性との縁が今もないため親しい女性もできず 周りに置いていかれる感じや不安が常に心の片隅にあります。 これから恋人ができるのか?本当の恋はできるのか? 結婚できるのか? 恋愛がしたい、恋人と楽しい時間を過ごしてみたい。 些細な望みですが、どうしたらいいのでしょうか? 女性とのつながりもない中では難しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okkinaa
回答No.2

50代男性です。 雌雄のある生物の場合の選択権はメスにあるんですよ。 (もちろん少数だけど例外はあるけどね) これがキーポイントです。 つまり自分から迫ってもメスにその気が無ければ無駄なんですよ。 モテないとか彼女が出来ないという男の大半は自分から行って(告白して)失敗するんですね。 まず女性陣に好印象を持ってもらわないと、 女性だけの会話では話題にすら登らないなんですよ。 下手すると愛想の悪い嫌な奴というレッテルを貼られていたら、 誰も貴方に恋心なんて抱いてくれませんよ。 また貴方が告白した事を仲間内で話題にしてこき下ろしているかもしれないんですよ。 女は恋バナが好きですから、 貴女と交際している女性も貴方の事を話題に乗せますが、 女性陣が貴方に好印象がないと否定的な意見の方が多いので進展にブレーキがかかるんですよ。 自分の好みは捨てましょう。 好き嫌いで女性を見ているとどうしても対応が不公平になるんですよ。 次にマメ(挨拶や連絡ね)になりましょう。 そしてコマセ(鯛焼きとかのちょっとしたお土産ね)を撒きましょう。 こうした貴方の姿を女性陣から見ると、 好き嫌いなく(公平に)女性に接し、 ちゃんと挨拶するし連絡もする、 こちらが負担に思わない範囲でお土産(鯛焼きだ)もくれるいい人なんですよ。 この程度の努力で貴方の評価は自然と上がるんですよ。 こうなると女性陣の中で貴方の事が話題に登るようになります。 評価は低くないので誰かが恋心を抱いてくれるかもしれませんし、 交際中の話が出ても回りが後押ししてくれるんですね。 女のネットワークってかなり怖いんですよ。 男は男どうして女のランク付けなんてしませんが、 女は平気でワイワイやって「あの男は駄目」って切り捨てますからね。 戦い(告白)の前段階で既に勝負がついている事の方が多いんですよ。

stop-stop
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かににおっしゃる通りかもしれないですね。参考になります。 最終的には女性に気に入られていないと何をしてもダメですよね。

その他の回答 (4)

• hikarucou
回答No.5

女性として言えることがあるとしたら・・・ あなたはそうではないかもしれませんが、やはり男性というのは自分がいいなと思う女性をひいきめに見てしまうものです。意識的か無意識かはわかりませんが。 会社人でも接客業でも、または自分がお客の立場でも、 全ての女性に対して平等に優しい対応をしてほしいなと。 こないだも見た目ヲタクで不潔そうで絶対彼女いなさそうな男性客がいましたが、こちらが普通に接客してもものすごい高ビーで傲慢な態度でした。 こうなるといくらお客でも「だからおまえみたいな男には彼女がいね~んだよっ」と脳内でツッコんでしまいたくなります。実際いるかいないかは知りませんが・・。 どんな女性もいつも見てますよ、そういうなにげない対応。 そういう自然なことから気をつけていかないと、信用されません。 ひどい女もいますが男だってそれは同じ。 やっぱり優しくていい人をみんな好きになりますからね。 どこであなたのしぐさや対応が見られているかわかりません。 できれば老若男女、みんなに優しくしてほしいなと思います。 かっこいい人は素敵ですが、心が優しい人はもっと素敵です。みかけがどんなでも!これ本心です。 もしあなたが普段からそうしてる人なら、心配いらないです。 彼がほしい女性はあなたが思ってるよりも多いから。 傷つくのはとても辛いですが、それでも負けないでと思います。 あなたを待ってる誰かがいるはずだから、頑張ってください。

stop-stop
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性に対しては特に扱いどうこうはないです。 むしろ女性と接していないので・・・ でも女性に限らず平等に接するのは大切なことだと思います。

noname#117285
noname#117285
回答No.4

私から見ればstop-stopさんは凄いですよ!二人も彼女が出来た経験があるわけですから。(^O^) 私なんて彼女いない歴=年齢アラフォー、頭はハゲ、低身長、不細工という超強力恋愛弱者です。 女性とのつながりが無ければこれからまた女性とつながれば良い!それだけのことですよ! 彼女が出来た経験があるということはstop-stopさんはルックスは悪くないということですね。それなら大丈夫です! ルックスが良ければまた女性とつながることはかなりの確率で可能です! これが私のようにハゲ、低身長、不細工なら不可能ですけどf^_^; ただちに女性のたくさんいる環境へ行動範囲を広げましょう!! 頑張って!!p(^^)q

stop-stop
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人にはそれぞれ事情があるな~と知りました。 もう少し頑張ってみます。

noname#123852
noname#123852
回答No.3

どうも失礼します。 私は彼女いない歴=年齢で24歳の童貞です。 私のような欠陥人間もいますから大丈夫ですよ! 質問者様は2度もお付き合いされていて、女友達もいらっしゃるようですので。 私は自分の存在が女性に迷惑を与えてしまうので恋愛は諦めました。 でも質問者様は、2度は女性に認められたということですよ!! 素晴らしいです。 私が言いたいのは、自分が最低だと思わないことです。 私のように底辺がもっといますから。 安心して恋愛されて下さい。

stop-stop
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なんと言っていいか迷ってしまいます。私も22ぐらいまでは年齢=いない歴の男でした。 二回目できても根本的なものは皆無です。未だに女性とのつながりはゼロに近く…って感じです。

• joqr
回答No.1

>これから恋人ができるのか? できなくても仕方ない できない人だって大勢いいます できると思うのが間違い あなたは、外の世界に出ているとき あなたが出会うすべての女性に心を抱きますか? この人ダメ!っ手避けちゃう人いるでしょ? かなりの確立で、ダメ!って思われる人は実際います >本当の恋はできるのか? 何が本当なの? 理想を追っても意味ありません >結婚できるのか? できると思うほうが間違え 2割以上の男女は、生涯独身です >恋愛がしたい、恋人と楽しい時間を過ごしてみたい。 無理なものは無理 簡単に希望が叶うって話じゃありません あなたの希望なんてどうでもいいんです 逆の立場に立って、相手が希望を一緒に叶えてあげられるかが問題 >些細な望みですが、どうしたらいいのでしょうか? 全然些細じゃねぇよ 些細なことが何でできないの? で、おいくつですか? 30代なら、まだ、預金とかしっかりして 仕事もきちんとできるなら望みありです 40代なら、焦っている相手を探すこと でも、ダメだと思ったらそこでTHE END

stop-stop
質問者

お礼

できないままの場合もあるということですね。年齢は20代半ばです。