彼女ができない悩み|恋愛の過去から抱く劣等感と不安

このQ&Aのポイント
  • 彼女ができない悩み|もてない、振られることがトラウマになっている|恋愛と性に劣等感を抱いている
  • 恋愛と性に劣等感を抱いている|女性との縁がないため心の不安があり、周囲に置いていかれる感じがする
  • 恋愛の過去から抱く劣等感と不安|女性とのつながりがないため恋愛や結婚への希望が持てず、どうすればいいか悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

ずっと彼女ができない悩み。

ずっと彼女ができない悩み。 思春期の頃からほとんど女性との縁がありません。 もてない、友達になれない、相手にされない、振られると。 周りが徐々に恋人ができ楽しい話題を聞くたびに心が苦しくなります。 もちろん恋人を作る為に努力もしました。 告白もしました。服装も気にしました。 友達になれる女性もできました。 実際彼女となれる人もできました。 しかし、本当に恋人になれたのか?という付き合いでした。 1人は1週間、2人目は3ヶ月で別れました。 体の関係はどちらもありませんでした。 別れてからだいぶ経ちます。 結論的に言うと、恋人になれても恋をしたという気になれず 振られることが多かったせいかトラウマになっています。 性経験も始めてが風俗でした。 結論をいうと恋愛や性というものに劣等感を抱いています。 そして過去の振られたことや女性との縁が今もないため親しい女性もできず 周りに置いていかれる感じや不安が常に心の片隅にあります。 これから恋人ができるのか?本当の恋はできるのか? 結婚できるのか? 恋愛がしたい、恋人と楽しい時間を過ごしてみたい。 些細な望みですが、どうしたらいいのでしょうか? 女性とのつながりもない中では難しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okkinaa
  • ベストアンサー率13% (97/734)
回答No.2

50代男性です。 雌雄のある生物の場合の選択権はメスにあるんですよ。 (もちろん少数だけど例外はあるけどね) これがキーポイントです。 つまり自分から迫ってもメスにその気が無ければ無駄なんですよ。 モテないとか彼女が出来ないという男の大半は自分から行って(告白して)失敗するんですね。 まず女性陣に好印象を持ってもらわないと、 女性だけの会話では話題にすら登らないなんですよ。 下手すると愛想の悪い嫌な奴というレッテルを貼られていたら、 誰も貴方に恋心なんて抱いてくれませんよ。 また貴方が告白した事を仲間内で話題にしてこき下ろしているかもしれないんですよ。 女は恋バナが好きですから、 貴女と交際している女性も貴方の事を話題に乗せますが、 女性陣が貴方に好印象がないと否定的な意見の方が多いので進展にブレーキがかかるんですよ。 自分の好みは捨てましょう。 好き嫌いで女性を見ているとどうしても対応が不公平になるんですよ。 次にマメ(挨拶や連絡ね)になりましょう。 そしてコマセ(鯛焼きとかのちょっとしたお土産ね)を撒きましょう。 こうした貴方の姿を女性陣から見ると、 好き嫌いなく(公平に)女性に接し、 ちゃんと挨拶するし連絡もする、 こちらが負担に思わない範囲でお土産(鯛焼きだ)もくれるいい人なんですよ。 この程度の努力で貴方の評価は自然と上がるんですよ。 こうなると女性陣の中で貴方の事が話題に登るようになります。 評価は低くないので誰かが恋心を抱いてくれるかもしれませんし、 交際中の話が出ても回りが後押ししてくれるんですね。 女のネットワークってかなり怖いんですよ。 男は男どうして女のランク付けなんてしませんが、 女は平気でワイワイやって「あの男は駄目」って切り捨てますからね。 戦い(告白)の前段階で既に勝負がついている事の方が多いんですよ。

stop-stop
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かににおっしゃる通りかもしれないですね。参考になります。 最終的には女性に気に入られていないと何をしてもダメですよね。

その他の回答 (4)

  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.5

女性として言えることがあるとしたら・・・ あなたはそうではないかもしれませんが、やはり男性というのは自分がいいなと思う女性をひいきめに見てしまうものです。意識的か無意識かはわかりませんが。 会社人でも接客業でも、または自分がお客の立場でも、 全ての女性に対して平等に優しい対応をしてほしいなと。 こないだも見た目ヲタクで不潔そうで絶対彼女いなさそうな男性客がいましたが、こちらが普通に接客してもものすごい高ビーで傲慢な態度でした。 こうなるといくらお客でも「だからおまえみたいな男には彼女がいね~んだよっ」と脳内でツッコんでしまいたくなります。実際いるかいないかは知りませんが・・。 どんな女性もいつも見てますよ、そういうなにげない対応。 そういう自然なことから気をつけていかないと、信用されません。 ひどい女もいますが男だってそれは同じ。 やっぱり優しくていい人をみんな好きになりますからね。 どこであなたのしぐさや対応が見られているかわかりません。 できれば老若男女、みんなに優しくしてほしいなと思います。 かっこいい人は素敵ですが、心が優しい人はもっと素敵です。みかけがどんなでも!これ本心です。 もしあなたが普段からそうしてる人なら、心配いらないです。 彼がほしい女性はあなたが思ってるよりも多いから。 傷つくのはとても辛いですが、それでも負けないでと思います。 あなたを待ってる誰かがいるはずだから、頑張ってください。

stop-stop
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性に対しては特に扱いどうこうはないです。 むしろ女性と接していないので・・・ でも女性に限らず平等に接するのは大切なことだと思います。

noname#117285
noname#117285
回答No.4

私から見ればstop-stopさんは凄いですよ!二人も彼女が出来た経験があるわけですから。(^O^) 私なんて彼女いない歴=年齢アラフォー、頭はハゲ、低身長、不細工という超強力恋愛弱者です。 女性とのつながりが無ければこれからまた女性とつながれば良い!それだけのことですよ! 彼女が出来た経験があるということはstop-stopさんはルックスは悪くないということですね。それなら大丈夫です! ルックスが良ければまた女性とつながることはかなりの確率で可能です! これが私のようにハゲ、低身長、不細工なら不可能ですけどf^_^; ただちに女性のたくさんいる環境へ行動範囲を広げましょう!! 頑張って!!p(^^)q

stop-stop
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人にはそれぞれ事情があるな~と知りました。 もう少し頑張ってみます。

noname#123852
noname#123852
回答No.3

どうも失礼します。 私は彼女いない歴=年齢で24歳の童貞です。 私のような欠陥人間もいますから大丈夫ですよ! 質問者様は2度もお付き合いされていて、女友達もいらっしゃるようですので。 私は自分の存在が女性に迷惑を与えてしまうので恋愛は諦めました。 でも質問者様は、2度は女性に認められたということですよ!! 素晴らしいです。 私が言いたいのは、自分が最低だと思わないことです。 私のように底辺がもっといますから。 安心して恋愛されて下さい。

stop-stop
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なんと言っていいか迷ってしまいます。私も22ぐらいまでは年齢=いない歴の男でした。 二回目できても根本的なものは皆無です。未だに女性とのつながりはゼロに近く…って感じです。

  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.1

>これから恋人ができるのか? できなくても仕方ない できない人だって大勢いいます できると思うのが間違い あなたは、外の世界に出ているとき あなたが出会うすべての女性に心を抱きますか? この人ダメ!っ手避けちゃう人いるでしょ? かなりの確立で、ダメ!って思われる人は実際います >本当の恋はできるのか? 何が本当なの? 理想を追っても意味ありません >結婚できるのか? できると思うほうが間違え 2割以上の男女は、生涯独身です >恋愛がしたい、恋人と楽しい時間を過ごしてみたい。 無理なものは無理 簡単に希望が叶うって話じゃありません あなたの希望なんてどうでもいいんです 逆の立場に立って、相手が希望を一緒に叶えてあげられるかが問題 >些細な望みですが、どうしたらいいのでしょうか? 全然些細じゃねぇよ 些細なことが何でできないの? で、おいくつですか? 30代なら、まだ、預金とかしっかりして 仕事もきちんとできるなら望みありです 40代なら、焦っている相手を探すこと でも、ダメだと思ったらそこでTHE END

stop-stop
質問者

お礼

できないままの場合もあるということですね。年齢は20代半ばです。

関連するQ&A

  • 皆さんはどうやって彼女をつくるのですか?

    どうやって皆さんは彼女を作ったのですか?私には恋愛とか彼女とかさっぱり縁がありません。 高校時代はまったく女性に相手にされず。1回だけ声をかけてきた人がいましたが、すぐ縁を切られました。 それから浪人生活。まったく女性と話した記憶がありません。だって予備校と自宅の往復ですから。それを2年間・・・ やっと大学に入っても女性に縁がありません。サークルに入り好きな人ができましたが、振られました。その人とは仲良くする手段もなくいきなりの告白でした。 アルバイトでも女性との出会いは3年間ありませんでした。男性ばかり、職場いじめ、秋葉系オタク・・・・ どうしても女性と関わる機会がありません。まったく女性の心や恋愛がわかりません。ただ歳を取っていく。 大学4年でやっとバイトで女性と関わる機会が訪れました。ですが、私に中途半端な気持ちでせまってきた女性。もちろん何がしたいのか私にはわからず。周りにいた女性とその関係で仲良くなりましたが、その人の気持ちが縁の切れ目。私はもう誰からも相手にさせません。 もうそろそろしっかり恋をして一人の女性を愛したいです。いつも好きになる女性にはアプローチの段階で拒否される。何が悪いのかわかりません。悲しいです。いつもいつも同じ繰り返し。出会いも人より数十倍ないうえ、好きになったら恋もできず。 自分なりに考え努力もしてきた。体重だって10K落したし、服装だって気を使い、にきびも病院に行って治したし。 それでいて世の中には暴力を振るっても恋人同士でいる人。不潔なのに恋人がいる人。遊び歩いているのに恋人がいる人。 もちろん人それぞれの良いところがあるのでしょう。短所もあると思います。だけど私はいつも女性に興味をもたれないとなると私自身の全てが否定されている感じをうけます。 何をしていいかわからず、どこで女性と出会えばいいかわからず。 誰かたすけてください。

  • 恋を成就

    私は今までの人生24年さえない、さっぱりな人生を送ってきました。友達、恋人、仲間、勉強。全てが空回りでした。人が楽しく過ごしていると時に片隅でいつも悩んでいました。 特に恋愛はダメでした。今まで片思いを叶えられたことがありません。女性にアタックするもどうしても彼女ができませんでした。性体験もなくこれから私を思ってくれる人なんて現れるのか?疑問です。 私は今年大学を卒業します。辛い受験を経て辛い大学生活でした。 でも大学4年生でバイト、仲間に恵まれました。その仲間の一人がもうすぐ故郷に帰ってしまいます。とてもかなしい。 さらにバイトで好きな人とうまくいかないままお別れです。 そのバイトの大半は人間関係に悩まされ、恋に悩まされました。そこは男性が少ない職場で私は下手に女性の人間関係に巻き込まれました。その中で好きな人ができてもやっぱ辛いだけだし。 周りにはバイトで恋人ができたとか聞くと俺はなにやってんだ?ものすごいコンプレックスを感じてしまいます。これからの生活、出会い何もわからない状態で今ものすごい心が苦しく、悲しいです。 やはり片思いを成就させたことがない自分自身にいやけがさします。どうしていいかわからない。恋愛は自分には無理?とも思ってしまいます。もう今自分は好きな人に対して何をしていいか?どう自分は行動していればいいのかわかりません。好きな人とはろくに話すこともできない。避けられてるし。このまま人生が終わっていくんでないか。 一時はマイナスにならないようにポジティブに行動してきましたがどうやらもうダメです。 私はこれからどうやって生きていったらいいのでしょうか? 恋はしてはいけないんでしょうか?

  • 30歳間近の悩み

    今28歳(29歳になる年)ですが、すごい今恋をしたいのですが、なかなかいい縁がありません・・・・今の時代やはり晩婚化とはいえ田舎の友達はほとんど結婚しています。周りからは彼氏いると思ってたといわれますが実際いないのが現実です。性格に問題があるか魅力がないかなんでしょうか??もうすぐ30歳だし、かなり焦っているんです。なんか取り残された自分がいるみたいで・・やっぱりこの年になると結婚してないと変に思われたりするものですか??

  • 女の戦いが怖い

    タイトル通りです。 女性との戦いになるとしり込みしてしまいます。 周りとも、お互い笑顔で楽しくしゃべっていますが、 このメンバーで自分は何番目に可愛いかとか、 彼氏とうまくいっているか、結婚したかどうか、性行為うんぬん・・・ 無意識の小さな戦いがあるようで。 職場でも自分がかわいいか否かで小さな評価をされていそうで怖くなるし・・・ 女の恋愛がらみの意地悪も苦手です。 私は同性の友達とは仲良くしたいタイプなので、友達よりも男優先の人はいいですが、 私はどちらかというと女優先なので、女性の意地悪には傷つきやすいです。 同性の友達と普通に仲良くなり、恋をすれば純粋に応援してほしいと思いますが、 現実では女同士は、誰が一番もてて素敵な男性をゲットしたかわいい子かを 競っている感じがしていて窮屈です。 女に恋を邪魔されると、恋をすることすらめんどくさくなります。 女ってそんなもんでしょうか。 ふつうにフランクに友人恋人と付き合いたいですが、たいてい恋愛体質な女子と昔からぶつかってしまいます。 周りがそうじゃない方いますか? たまたま自分の周りだけでしょうか?

  • 性別の悩み

    自分の身体の性別は女です。 女だと思っている。というより 女だと分かっている。の方が、感情的には合っているのかもしれません。 昔から女の子のかっこうをするのが嫌でした。思春期には周りの女の子が興味のあることに対して 自分が興味ないことに焦っていました。 女の子らしい服装、化粧、恋。 周りが男の先輩を見て騒いでいる中、自分が見ていたのは女の子でした。 ですがその頃の自分には男ではなく女を好きになることなんて ありえないことだと思っていました。 高校に入学し、セクシャルマイノリティというものを知りました。 そこで自分の感情が恋だったんだということに気がつきました。 周りに出来るだけ合わせてきた自分。 だけど恋愛対象が周りと違うことに気づいた時に もう周りの目を気にして我慢するのはやめようと思いました。 それからは見た目は話さなければ男と認識されるような容姿でずっと生活しています。 セクシャルマイノリティというものを知って以来、ビアンであると思ってきました。 FTMではないと。 今でもそう思います。 これはあくまで私の考えですが、FTMの方は自分の性自認は男なので 身体が女だとしても「男になりたい」ではなく「男に戻したい(身体を)」だと思うのです。 私は「戻したいではなく」「なりたい」という気持ちです。 女性と付き合ってきた経験からか より男になりたいといった気持ちは強くなったかと思います。 別れという形で性別の話を出されたことがあったので。 また、気にしてないといえどやはり世間体は気にかかります。 まだまだ、ここに打ちきれない感情や考えがありますがこのくらいで。 20歳という人生の節目を迎える目前、今まで以上に性別に対して悩んでいます。 やはり職場では結婚の話や子供の話を聞かれると耳を塞ぎたくなります。 また、自分には兄弟がいてカミングアウトをしているんですが 「軽蔑とか反対をする気はない、ただ、なんだか残念だな…」と言われたことに対して 性自認がどうであれ兄の前では妹、弟の前では姉。 この関係は崩してはいけないと思いました。 もちろん親に対して本来親の求める道ではないと分かってはいるので申し訳ない気持ちはあります。 セクシャルマイノリティの友人はいますが、専門家(カウンセラー)に話すことは 大げさなことなんでしょうか? 性同一性障害の友人はカウンセリングを受けていましたが 自分の場合性転換までは望んでませんので…。 何を望んでいるかと言われたら なんて答えたらいいのかわかりませんが この感情をどうにかしたいです。 カウンセリングで見えてくるものもあるんでしょうか? 自分の人生を決め付けていくというのは良くないと思いますので これから生きてく中での分岐点ではしっかり考えて自分が出した決断で 後悔しないように生きていきたいと思っています。 ただ、今はなんだか気分が晴れません。 「自分が一体なんなのか」 それがわからず、ただ毎日のうのうと生きています。 共感、違った意見、否定、厳しい意見でもなんでもいいです。 自分自身の視野も広げたいのでよろしくお願いします。

  • 自分は同性愛?性同一性障害?

    17歳で性別は女です。 自分は同性愛者なのか?それとも性同一性障害者なのか? 数年前から真剣に悩んでいます。 この二つについて検索しますと、 同性愛:「恋愛の対象は女性だけど自分もまた女性でありたい、また女性であることに疑問や違和感は特にない」 性同一性障害:「自分は女性として生まれたけれど、心は男性である。だから恋愛の対象は女性」とのことです。 しかし私はどちらにも属すと言えば属するような気もするし、現在、自分の性が無いような気がして落ち着かないです。 以下の私自身についての項目からアドバイスを頂けると嬉しいです。 私は、 ・女性として女性が好きなのではなく、気持ち的には男として女性と恋愛したいです。ためらいなく恋ができればと本当に思います。 ・女性が好きな女性(レズビアンの)には恋できない。(つまりノンケの女性だけ恋愛対象) ・もし好きだった女性がOKしてくれたとしても「男になりたい女」としてみられたくない=男として生まれてきた人が羨ましい。生まれ変わりたい。男になりたい。 ・しかし上記のような感情から女らしさは無い方のですが、身体に関しての違和感はそれほど持っていません。(気にしていません) ・男性に恋をすること→そんな自分が気持ち悪い。結婚願望はなし。 こんな矛盾だらけの自分が嫌で嫌で仕方ないです。 現在たまらなく好きな女性がいるのですが、相手が先生ということで余計苦しいですし・・・。 またこの先の人生も自分の思いが告げられず辛い思いに耐えなければいけないかと思うと・・・本当に苦しい。 自分はどちらなのでしょうか。

  • 気になるあの子に。

    高2の男です。 二年に進級し、始めてあった女の子のことが少し気になり始めてきました。一年の時はまったく見たこともありませんでした。 とりあえずはメールでもしてみたいと思うのですが・・・あまり積極的に話すタイプではないので、私から聞きに行かなければきっと聞き出せないとは思っています。それに彼女との接点はクラスが同じということのみですし。しかし彼女は周りに女の子の友達が多く、ちょっと近寄りがたいです・・・。彼女から直接アドレスを手に入れるには、何か良い方法が無いでしょうか。 それと、もう一つ質問が。 私は哲学的な話が好きです。 もし恋人が出来たら話し合ったりしたいと思ってるのですが、やはり女性だとそのような話(哲学的な)は好きじゃないのでしょうか。 私は真剣な恋(誰でもそうだと思いますが)にしか興味が無いので、強要するわけでは無いですが、私の話にも乗ってもらいたいです。答えなんて出そうとしなくても構いません。 結論としては、女性はお付き合いされている方が哲学的な話をされたら嫌でしょうか。 例:心は人間のどこに存在するか。

  • 続・不倫男の悩み

    以前「不倫男の悩み」というタイトルで質問し、みなさんに沢山のご叱責をいただきました。不倫をする相手(愛人)に対して自分が未婚である事を装って恋愛することは大人の恋のルールに反すると・・。 しかし「子供がいなくても夫婦仲はそこそこ円満で問題ない」と本当のことを愛人にしたい女性に打ち明けたとすれば、その女性は僕のことを敬遠してしまうでしょう。そうでない女性もいるかもしれませんが、やはりそこで恋愛が成立する確立は低くなると言わざるをえません。(女性の対象が狭まるというか・・。) そこで質問なのですが、「妻とは同居しているが上手くいっていない。近いうちに離婚するつもりである」と愛人に嘘を付くということは「大人の恋のルール」に反するでしょうか?嘘を付くという時点でルール違反のような気がしますが、それくらいのことを言わないと付いてきてくれない女性はいます。少なくとも僕の周りではそういう女性がほとんどです。テレビドラマなどを見ても、既婚男性が不倫をするときによく使う手のような気がするのですが・・。 回答していただける方にひとつお願いがあります。性別を明記してください。男性の意見と女性の意見ではやはり内容が違ってくると思うので・・。よろしくお願いします。

  • 新しい悩み

    24歳 女 社会人一年目です。 仕事は、周りの先輩に助けられて楽しいです。 学生の時は病気みたいに恋愛がしたくてしたくてたまりませんでした。友達に彼氏が出来ると涙が出るほど悔しくて、素直に喜べない自分もいました。 焦っていた時期もあったように感じます。 それから就職して、新しい生活になったこともありちょっと恋愛のことは忘れていました。 でも、最近、仕事にも生活にも慣れてきて、またちょっと恋愛がよく頭を過ぎります。 私は今までちゃんと付き合った経験がありません。 もう24だし、このままいったら彼氏なんて一生できないような気がします。それより私もたまには恋愛したいです。ちょっと気になってる人はいるけど、でも、彼女がいるようです。 私も彼氏がほしい、頼れる人がほしい、乙女になりたい・・・。そんな気持ちです。 よく恋は忘れた頃にやってくる!なんて聞きますが、忘れた時も来ませんでした。 先日、40代の女の先輩に「かわいいよね~」なんて言ってもらえました。たまに言われます。自慢じゃないけど、そう言ってもらえると励みになります。自分のいい部分またひとつ発見できた気持ちになります。 昔はそんなこと言われなかったのに言われるようになったんだから、それは変化だとは思いますが、それでもだめです。 出会いはいつ来るんでしょうか? 私に出来ることって言ったら何でしょうか? どこをどう変えたら変わりますか?

  • 悩みを相談できる人がいないです。

    こんばんは。初めて質問させていただきます。 自分の周りに悩みを相談できる相手が居ません。 恋人も友達も居なければ、知り合いはもちろん家族にも心を 開いていません。母親とだけは、会話できる仲です。 その母親に友達がいない、とか、一人がつらい、 Twitterやチャットなどで友達を作ろうとしてるけど うまくいかない。などの相談を持ち掛けると、途中で 「もっと努力をしろ」「だからそのやり方を選ぶお前がダメなんだ」と叱られます。 ほんとに悩んでいて、心がくじけそうなときにそう言われるので 最近は努力しないと、もっともっと、と、泣きそうになりながら 自分に言い聞かせて、毛布をだきしてめていました。 先ほど、久しぶりに相談したときに、また否定めいたことを言われたので なんで相談してるのに責めてくるの???と質問しました。 「私が悪いの?? 私のせいにするんだ。だからダメなんだよ」 「お前が悪いなんて言ってないじゃん。話作るのうまいよね、ほんとに」 と、言われました。もう、苦しくて仕方ありません。 恋人も友達も居ない自分も嫌だし、身内によりどころがない自分が嫌だし、 唯一の相談できる相手を怒らせる自分が嫌です。 誰にも吐き出せず、頭がどうにかなりそうなので、質問 させていただきました。苦しい駄文ではありますが、回答していただけると 嬉しいです。お願いします。。