• ベストアンサー

彼について

taizo7577の回答

回答No.5

いいなあ・・そんな彼女で・・自分にも彼女がいますが、うらやましいですよ。自分は文章を通じてしかあなた達の恋愛はわかりませんが、彼氏はあなたの事を考えているからこそ厳しい言葉を言ったりするのではないでしょうか?金が無いて言うのは事実かもわかりませんが、金無いのに毎日電話なんて、彼も金が無いとしたらきついのでは・・・それでもTelしてきてくれるなんて、お金が無いんでしょ?かけ直すよとかいってみればどうですか?自分は彼女に対して、自分は一人暮らしで彼女は実家ですが変な男のプライドかもしれませんが、一緒にいるときは彼女が年下で給料も自分より低いからか、少しでも金出してやりたいとか思ってます。帰り道一人で使い過ぎたと後悔することもたまにありますが・・金無いのにあなたに会って楽しませてあげれないとか言う気持ちが彼氏にあるのでは?と思います。その辺りいろいろ考えて金が彼氏に無いのなら、お互い金を使わず楽しめるような計画を考えて彼氏に提案して会って見てはいかがですか?彼氏はあなたを成長させることを考えてると文章を通じて思いました。俺もあなたの彼氏みたいになりたいなて感想です

mia_1234
質問者

お礼

>彼氏はあなたの事を考えているからこそ厳しい言葉を >言ったりするのではないでしょうか? そうだったらいいんだけど かなり毒舌なんです。。。(TT)彼。 私は彼と話していてよく泣いてしまいます・・・。 時々本当に好きなのかなって不安にもなってしまって・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 物事が停滞してる時、どうしてますか?

    アンカテのみなさま、こんにちは。 進めたい物事が進まない時。 スランプというのとはちょっと違って、先方の都合等で自分でどうにもならない時です。 気持ちは焦るし他のことは手につかないし、不安になったりイライラしたりすると思います。 せっかく暇ができたからと好きなことをやろうとしても、気になって集中できません。 皆さんはこんな時どうやって気分をコントロールしていますか? 自分は今月末でお金が大ピンチで、それなのにいつもしていたスポットの仕事が入って来ず焦りまくっています。 普通に就職するなら簡単なんですけど、体調が悪くスポットしか出来ないので条件が確かに悪いのではありますが、以前はもっとやりたいときに仕事が入ってきてました。 もう財布スッカラカンなので不安でしょうがないです。

  • 怒られたり批判されるのが怖い

    ある飲食店でバイトをしていたのですが、別のバイトがしてみたくなり、今月にはやめようと思いました。 ですが、やめるというと、なんとなく怒られるような気がして、今月は暇ですよ、と、その気もないのにその場しのぎの事を言って(自分の中で)先延ばしにします。 そこからいよいよ期日(次いつ入れる?など)を迫られると、やっぱり忙しいので今月はあまり・・・と答えてしまい、迷惑をかけてしまいます。 読んでいてお分かりになるかと思いますが、そんなことなのでそのバイト先でも、こう言ったらめんどくさがられる、ばかにされる、など思って、自分の気持ちを優先して勝手なことをよくしていて、信用されていません。 一度リセットしたいという気持ちもあり、それも別のバイトにしたい理由の1つです。 怒られたり嫌な顔されるのが怖くて、自分の欲求が伝えられず、けれども自分の選択に責任が持てずにいます。 なぜこんなに怒られたりするのが怖いんでしょうか・・・。 また、自分で決められないことが多いです。今のバイトは、実際社会勉強になることが多く、僕はかなり精神的に未熟なので、辛いけど身につくことは多いと思います。ですが、男が多いし、イケてる社会人男性が多くて僕が委縮してしまうので、恋愛に期待できません(バイトに出会いも求めています)。 新しいバイトは、大学生が多く、比較的働きやすい環境なのではと期待しています。 新しいバイトに逃げている気もしますが、どっちも一長一短で決められません。 幼いころ、母親や他の人にいろいろ促してもらっていろんな決断をしていた(とりあえず大学は卒業する、など)ので、自分の決断に自信が持てないのでは、と考えています。 決めるときにどう決めていいのかがわかりません。新しいことをしようとすると、悪い想像をしてしまい、やめる理由になってしまいます。 原因をつきとめて治したいのですが、悪い想像をするというのがよくないのでしょうか。。。 何かアドバイスがあればお願いします。

  • 先輩との関係に悩んでいます。

    私は接客業でアルバイトをしています。時間的にも五時間位で短く働きはじめて半年がたちました。 大分仕事にも慣れてきて、常連さんとも仲良くなり始めたのですが、先輩との関係に悩んでいます。 初めの頃は優しくて、お母さんみたいに面倒をてくださっていたのですが、時間がたつにつれ、口調が激しくなったり嫌みを言われるようになりました。 私が言われたように仕事をしていても『これはうした方が良いよ』とやってることと同じことを言われたり、他の先輩が教えてくれた事をやっていると、『なんでそのやりかた?』と言われたり…最初は、新人だし、年齢的にも親子くらい離れているので、何を言われても『はい、分かりました』と言っていました。 他の人のミスなどを私に言い、『私じゃないです』と言うと、何も言わず他の私のミスを探して余計強い口調で言われます。 この前は、お客様からのクレームが私が原因で、私が悪かったので『すみませんでした。次から気を付けます』と言うと、『何でこうなったの?』と聞かれたので理由を説明すると『あんたばかじゃない?ばかだわ』とばかと何度も冗談っぽくじゃなく本気で言われました。そのときは『すみません』と笑っていたのですが、内心かなりショックでした。 また、今度から新しく違う仕事を任されるのですが、『◯◯ちゃんに出来るか皆心配してるよ、◯◯ちゃんのんびりしてるから。性格だからしょうがないけど、スピードアップね!皆に迷惑かけるから』と言われ、プレッシャーだし、言い方もキツくて自分を否定された気分になりました。 他にも毎日のように仕事に口出しされたり、何か問題があると、私のせいにされたりと嫌な思いです。 家族に話すと、『あんたがちゃんと間違ってるときは言わないから余計言われるんじゃないの?』と言われました。だけど先輩だしなかなか言えないし、言ったあと空気が悪くなるのが嫌でなかなか言えません。 最近は自分に自信が持てず、他の人からも役立 こういうときは、先輩とどううまく接すれば良いんでしょうか?同じ時期に入った子は、ハッキリものを言う子だからか、あまり言われてないみたいです。 ※ながながとすみません

  • 働かない旦那 私は妊婦

    働かない旦那 私は妊婦 私はもうすぐで7ヶ月の新米妊婦です。仕事は退職しました。いわゆるできちゃった結婚で最近お引っ越しも終えた所です。 旦那は職人系で今月6日ぐらいしか働いてません。ただでさえ妊娠してお金かかるのに、全く焦ってません。バイトして欲しいと言ってみましたが、旦那のお仕事が定時などなく、また前の日に次の日の仕事が決まるので、バイトすると言ってもシフトが組めないと色々言われてしまい結局話は流れてしまいました。 この前、この先どうしようかと話をしようとしましたが、『今月はあきらめた。仕事ないし…』など色々言われてしまい呆れてしまいました。 結婚前は仕事もうまく行っていたし、優しくて真面目な彼でしたが、ここにきてピンチの時に頼りない彼に幻滅してしまいました。 友達には別れてしまえ。 この先も変わらないと 言われてしまいました。 私の友達は同じような、できちゃった結婚で旦那さんが寝る間を惜しんでバイトしていた人が結構居ます。他の人と比べるのはいけませんが、どうしても比べては旦那の危機感に呆れます。 これから先、お金も旦那の意識もどうすればいいかわかりません。子供の為に彼は頑張れるのか心配です。

  • 生活保護関連の相談です。

    前置きして置きますが、生活保護を受給したいとは、思っていません。 現在、適応障害で通院しています(H23・11まで入院)。 3月・6月に病院に就職しましたが、看護職は続けられませんでした。 8月から新聞折込のバイトしていますが、仕事量はマチマチで収入も5~7万円と生活していくのは困難です。 なので、夕方からの5時間程度のバイトを掛け持とうかとも考えています。しかし、時々精神症状(引きこもりのような感じ)があり、決断出来ません。 バイト1つで足りない分だけ生活保護で助けてもらうか?それとも少し無理をしてバイトを2つ掛け持つか?働きたいけど、続くかなかなか決断出来ません。 それと、今月中に「自己破産」を申し立てる予定もあります。(債務は150万円弱です)。 どっちが良いのかな? 自分でもわかりませんが、生活保護に再びなれば、収入は管理されるし。 バイトの掛け持ちは、不安がありますね。 自分ではなかなか決めれないので、皆様のご意見をお願いします。 働く強い意欲はありますが、病気のことがあるので、そこが心配です。 ヨロシクお願いします。

  • 女子の「今月お金ない~!ピンチ、助けて~!」が男の

    女子の「今月お金ない~!ピンチ、助けて~!」が男の私には理解出来ないのですが、なぜ貯金を崩さないんですか? なぜ男に奢らせるのですか? 男の私からしたら貯金おろせば良いだけなのでは?バカなの?って思ってしまいます。 今月の残金あと数百円しかない~!今月どうしよう><って言ってる女子も、貯金おろせば良いだけなのに???と理解出来ません。 そんな小銭しかおろさないのなら郵貯カードか銀行カード持ち歩けば良いのにと思うんですが何がしたいんでしょう? 今月の残金というのがミソで残金ではないのです。貯金はあるけど財布に入ってるのがあと数百円だと主張しているのです。 素直におろそうねって言うとブチ切れます。 何がしたいのやら。

  • 3~6歳児への叱り方

    親についてこず、ガードレールを触ってたり、 お菓子コーナーで見てたりする子供などに、 「ぐずぐずするな!さっとこい!バカ!」 「おっまえは~~~! 何しとんじゃ!」 「しょうもないことするな! バカか!」 とか、大人同士喧嘩する口調で子供を叱る(=自分が本能むき出しなだけでしょうけど)親を、 どう思いますか?これはしつけではなく、自分がイライラして怒鳴ってるだけですよね? 見かけたことありますか? あんな言葉は、教育上良くないですよね?

  • この人と人生やっていけるか…

    離婚しろと後押ししてほしいのか、止めてほしいのか、自分でもよくわかりません… 皆さんならどうするか、教えてほしいです。 旦那は自衛官です。 交際6年、大学時代から付き合い、27才で結婚し、結婚3年目です。 交際中は二度別れ、二度復縁しました。 まさに30分前くらいに口論になり、今寝室に一人でいます。 喧嘩の理由は、自衛官としての今後の話。「幹部試験を受けなければならないけど、受かるつもりはない。でももし受かったら自衛官を辞めてバイトするけどいい?」というものでした。 私は、「受かりたくないなら、例えば4択の答えが(1)とわかっても(2)にしなね!」と言いました。 かすると彼は突然怒鳴り、「受からないって言ってるだろ!!」とテーブルやソファーを蹴り、止められなくなりました。 しかしなぜそんなにキレるのか、私の答えの何が余計だったのか、わからないんです。 バカだカスだと暴言を吐かれ続けたので、私も思わずケータイを彼に投げつけてしまいました。 旦那はケータイを折ったことはありますが、私が彼に物を投げたのは初めてです。 私も我慢の限界だったのだと思います。 結果、お前にはもう何も相談しない、自分で考え決断し、それを報告し、嫌ならついてくるな、と言われました。 キレた彼に何を言っても無駄なので、わかりました と伝え、今に至ります。 しかし、これから何の相談もされないのは悲しいです。 2年後に転勤するか、海外に派遣されるか、という大きな転機があり、毎日不安が拭えないのに、それも事後報告なんて、私の人生なんなんでしょうか… 私はあの時なんと答えればよかったのでしょうか? 皆さんならこれからどうしますか? 値観や考え方の違いはもちろん、自衛官になってからさらに荒くなった彼の言葉、物を蹴るなどの行動、疲れました。

  • バイト 至急回答お願いします

    一月でバイトを辞めますと先輩に伝えた所 「じゃあ後一ヶ月の間にいじめなきゃね」と言われました。 冗談交じりのような口調でしたが、悪意を感じました。また報告した時も分かり易く嬉しそうな声色で嘘っぽく「寂しくなる」と言われました。 自分は人より仕事が出来なくて、 周りのひとに嫌われてる自覚もあり 申し訳なくて辞める事を決意しました。 その先輩にも内心嫌ってるんだろうなとは 思いつつも最近は優しくしてくれたり、 一緒にお腹抱えて笑っちゃうような談笑をしたりと、仕事の時間があっという間と言われる事があったのですっかり嫌われてる事を忘れて気を許してました。 なので、そうストレートに言われて とても嫌がられてたんだなとショックを受けました。 それと同時に嫌いな人にでも 大声で笑ったり、愛犬を見せてくれたり 友好的に接する事が何故出来るんだろうと怖い気持ちで一杯です。 しかも嫌味?を言った後も今まで通り 明るく接されました。 軽い人間不信になりそうです。 正直もう会いたくないと感じる程、 自分にとって精神的に辛いことでした。 バイトを早く辞める方法はないのでしょうか?正直、これからの出勤が辛くて仕方ないです。

  • バイト中商品を傷つけたら買い取るのは普通ですか?

    バイト中DVDのフィルムを誤って破いてしまいました。(店長に頼まれて、割引シールをはがしていたところフィルムも一緒に破れてしまいました。) 店長に「買い取りだよ。」と言われたのですが、DVDのフィルムを破いてしまっただけで、買い取らなければいけないのでしょうか?その場ではお金を取られなかったのですが、給料から勝手に引かれる可能性はあるでしょうか?給与明細をもらっていないため、勝手に引かれても分かりません。 真面目な口調だったので、冗談で言ったようにも聞こえません。 どうすればいいでしょうか?