• ベストアンサー

この場合、あきらめた方がよいのでしょうか?

この場合、あきらめた方がよいのでしょうか? 自分は20代前半の男です。先日、仕事で会った方に一目惚れをしました。昨日、その方の職場へ行き“アドレス・電話番号と、今度食事に行きましょうと書いたメモ”を渡ました。約24時間経過しますが返事はありません。こういった方法って、返事しにくいのでしょうか?あきらめた方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moe190120
回答No.3

好きだったら、何度もアプローチして、ダメだったらあきらめるのが男ではないでしょうか?  「あなたに一目ぼれしてしまいました。よかったら、メール交換していただけませんか?」とソフトに もう一回アプローチしてみても、悪い気はしないとおもいます。私だったら、そうです。  彼女は躊躇しているという事です。あとは、あなたのアプローチ次第だとおもいます。  ふられても、何も行動を起こさないよりはましだとおもいます。また振られた時にも、いい経験にな ったくらいのアプローチをしてみましょう。  ただいきなり食事は、ハードルが高すぎるとおもいますよ。

Guzzle
質問者

お礼

コメントをくださいました皆さま、ありがとうございました。 今日、お断りの返事をメールでいただきました。 人生で初めての一目惚れで、なんとかチャンスをつかみたいと思った末の方法でした。 また新しい出会いがあったら、みなさんのコメントを参考にしていきたいと思います。 今は返事をもらえただけありがたいという気持ちと、良い経験になってという思ってます。 とりあえず今日は寝れそうです。皆さまありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.2

返事しにくいと思います。 まだ会ってから間もないんですよね? だったら、あなたのことをまだよく知らないのに、返事を書くイコール食事に行くということになり、とてもハードルが高いように感じます。 せめて「良かったらメールください」くらいのほうがハードルが低くて返事しやすかったと思います。 ですが、あなたに全く脈がなくて返事をしなかっのかどうかがはっきりしないので、今すぐ諦める必要はないと思います。頑張ってみてください。

回答No.1

まあ一度しか会ったことの無い人にいきなり誘われてもわたしのこと知らないのに、 わたしのどこが好きなの、って感じなのではないでしょうか。女性からすれば。 まあ返事が返ってくる可能性はかなり低いとみて間違いは無いでしょう。