• ベストアンサー

この場合、あきらめた方がよいのでしょうか?

この場合、あきらめた方がよいのでしょうか? 自分は20代前半の男です。先日、仕事で会った方に一目惚れをしました。昨日、その方の職場へ行き“アドレス・電話番号と、今度食事に行きましょうと書いたメモ”を渡ました。約24時間経過しますが返事はありません。こういった方法って、返事しにくいのでしょうか?あきらめた方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moe190120
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.3

好きだったら、何度もアプローチして、ダメだったらあきらめるのが男ではないでしょうか?  「あなたに一目ぼれしてしまいました。よかったら、メール交換していただけませんか?」とソフトに もう一回アプローチしてみても、悪い気はしないとおもいます。私だったら、そうです。  彼女は躊躇しているという事です。あとは、あなたのアプローチ次第だとおもいます。  ふられても、何も行動を起こさないよりはましだとおもいます。また振られた時にも、いい経験にな ったくらいのアプローチをしてみましょう。  ただいきなり食事は、ハードルが高すぎるとおもいますよ。

Guzzle
質問者

お礼

コメントをくださいました皆さま、ありがとうございました。 今日、お断りの返事をメールでいただきました。 人生で初めての一目惚れで、なんとかチャンスをつかみたいと思った末の方法でした。 また新しい出会いがあったら、みなさんのコメントを参考にしていきたいと思います。 今は返事をもらえただけありがたいという気持ちと、良い経験になってという思ってます。 とりあえず今日は寝れそうです。皆さまありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.2

返事しにくいと思います。 まだ会ってから間もないんですよね? だったら、あなたのことをまだよく知らないのに、返事を書くイコール食事に行くということになり、とてもハードルが高いように感じます。 せめて「良かったらメールください」くらいのほうがハードルが低くて返事しやすかったと思います。 ですが、あなたに全く脈がなくて返事をしなかっのかどうかがはっきりしないので、今すぐ諦める必要はないと思います。頑張ってみてください。

回答No.1

まあ一度しか会ったことの無い人にいきなり誘われてもわたしのこと知らないのに、 わたしのどこが好きなの、って感じなのではないでしょうか。女性からすれば。 まあ返事が返ってくる可能性はかなり低いとみて間違いは無いでしょう。

関連するQ&A

  • 男性店員さんに一目惚れ

    百貨店の店員さんに一目惚れしてしまいました。 私は22歳、その人は20代後半~30代前半だと思います。 きっかけはクレジットカードを作ってくれたときです。 一目惚れでした。 先日たまたまお店に行ったときも入口に立っていました。 ショップ店員さんなら商品のことを聞いたりして仲良くなれるかもしれませんがその人はお店自体の人なので何を話していいのか分かりません…。話題もありません。 今度お店に行ったときメアドと番号の紙を渡そうと思うのですが辞めといた方がいいですか? どうしたらいいのでしょうか? 何かアドバイスお願いしますm(__)m

  • 女性の方教えてください。僕の誘い方間違ってますか?

    女性の方教えてください。僕の誘い方間違ってますか? 同じ職場で部署の違う女性を好きになり誘うことにしましたが部署が違うためなかなか話す機会もなく 女性の周りにはいつも上司がいてなかなか話せません、そこでメモ紙に、今度食事どう?と書いて渡しましたが返事がなく、それからしばらくして又メモ紙に、食事どう?都合のいい日教えて、携帯番号とメールアドレスを書いて渡しましたが返事がありません、しばらくして知り合いの女性がその女性の友達だと分かったので事情を話して飲み会に誘ってもらいました、ようやく4人でですが会うことができ、その後2回4人であって(知り合いの女性を通して誘い)このままだといけないと思い又メモ紙に、食事どう?できれば2人で会いたいんだけどと書いて渡しましたが又返事がありません、しばらくしてみんなで会おう、都合のいい日教えてと直接言いましたが又返事がありません、今度日にちを切ってこの日にどうしても会いたい30分でも1時間でも会いたいと書いて渡したら、友達と約束があっていけません、これからは行けそうにありません、ご遠慮させていただきます。とありました、知り合いの女性はもっと早く好きだといってればいけた話だと散々言われおまけに1ヶ月あまりで知り合いの女性から彼氏ができたと聞かされました、僕も、僕の男友達も彼女はおとなしいからあんまり早く好きといってもよう答えださないと思いとりあえず2人で会おうとしたのですが、 皆さんは先に好きだといって2人で会いましたか?それとも2人で会うようになってから好きだといいましたか? 僕は2人で会いたいと言っても会おうともしなかったのに、先に好きだから2人で会いたいと言ってもだめだと思うのですが、皆さんどう思いますか? 又僕の誘い方間違っていますか?

  • 電車で社会人の方に一目惚れしてしまいました

    初めまして 御覧頂きありがとうございます 毎朝電車で見る20代前半の社会人の方に一目惚れをしてしまいました 私は高校一年の16歳です 一目惚れなんて初めてで‥ 正直どうすればいいかわかりません しかし、少しでもいいので接点を作りたい‥とアドレスを書いた紙を渡そうかと思っています ちなみに相手が先に乗っていて私より先に降り、5分程しか一緒になりません メガネをかけたおとなしそうな方です 指輪はしていません 皆様に質問します ◇アドレスは、渡したほうがいいでしょうか、  それとも聞いたほうがいいでしょうか? ◇二人席で渡したほうがいいでしょうか  一緒に駅で降りて渡したほうがいいでしょうか  (聞くとしてもです)  その他にもアドバイスがありましたらお願いしたいです  長々とすみませんでした  ‥こんなに気になったのは初めてで;  よろしくお願いします*

  • 好きになった店員にアドレスを渡したが返事がない

    自分20代後半の男、相手は20代前半の女です。 デパ地下の総菜屋店員さんに一目ぼれしてしまいました。 何度か買い物をするうちに二言三言会話をするようになりました。 たとえば「今日はメガネなんですね~」「○○がおいしかったです」「風邪ですか?」とか。 そんな中彼女が「休みがなくて大変なんですよ~」と言ったので、 その店で買い物後、同じフロアの店でケーキを買ってその人に差し入れとして渡しました。 その際アドレスを一緒に袋に入れておいたのですが、 緊張していてそのアドレスを間違えていたことを帰り道に気づきました。 そこでいったん家に帰ってから 「お話ししたいと思ってアドレス渡したんだけどそのアドレスは間違いでした。 これが正しいアドレスなのでよかったらメールください」 と書いた紙をもう一度渡しに行きました。 降りたたんだ状態の紙を突然渡されて、 彼女は状況がつかめずきょとんとしていました。 あとで読んでくださいと言っただけで、その場では何も話せませんでした。 でもそれから2日経ちますがメールが来ません。 これからどうしたらよいでしょうか? 仲良くなって食事とかデートに行きたいのですが これは脈なしと判断して、お店にはもう行かないほうがいいのでしょうか?

  • メールしても返事がない・・・

    当方23歳の学生です。 2ヶ月くらい前に同じ現場でバイトをした女性(20代前半)がいます。 5日前になんと偶然にも、同じ現場で仕事をしました。 会話もはずんで、今度飲みか食事に行こうと番号とアドレスを交換しました。 実際、「絶対、食べいこうね!」ってメールも3通くらいもらったのですが、、、 昨日「明日食べにいこうよ」と誘ったのですが返事がありません。 (予定が合わない、という連絡もないです) これって避けられてるのでしょうか? 何かいい対策はないですか?

  • 女性の方教えて下さい。(長文ですみません)

    半年程前から気になる女性がいます。職場が同じテナントビルで、通勤時間が一緒だったので頻繁にエレベーターで一緒になり「よく会うなぁ」と思っていたら相手から話し掛けてきたのがきっかけでしす。 そしてちょっと仲良くなれたかなと思ったので、食事に誘ったら「資格試験が終わるまで待って下さい。そしたら食事に行きましょうね」と言われました。ところがその後に私が仕事が忙しくなりなかなか誘うことが出来ませんでした。再度誘っても平気でしょうか?女性の方教えて下さい。 ちなみにアドレス&番号は知っていて、バレンタインに手作りチョコ(義理か本命かは不明)を貰いました。それにプライベートなことを話してくれます。 私は30代前半で彼女は20代前半です。

  • 特に女性の方に質問です;

    私は「一目惚れ」をあまり信用できません(^_^;) 見かけだけで好きになったということで、性格などは気にしないの?って思ってしまいます; そこで、もし一目惚れされて付き合ったことのある方がいらっしゃいましたら、その後の経過(上手くいったか)など詳しく聞かせて頂きたいです(>_<) よろしくお願い致します。

  • 一目惚れをしたことがある方、された方に質問です。

    前にここで「接点のあまりない男性に一目惚れをしてしまい悩んでいる」というような質問をして 「自分から勇気をだして話しかけるべき」とのアドバイスをいただきました。 そのアドバイスの通り、話しかけようと思うのですが どんなことを話せばいいかわからないのです。 話しかけるときどんな風に話しかけたらいいのでしょうか? アドレスなどを聞く、渡すなどのアドバイスもあったのですが いきなり話しかけたりアドレス聞かれたり渡されたりして 引かれたりしないか心配です…。 一目惚れをしたことがある方 話しかけるときどういう風に話しかけましたか? 一目惚れをされたことがある方 あまり知らない人から話しかけられたらどう思いますか? また、アドレスなど聞かれたり渡されたりしたことがあれば その時どういう思いだったのか教えてください。 質問が多くてすみません。お願いします。

  • 女性の方へ

    旅行代理店、受付の女性に一目惚れしてしまいました。 旅行の土産を持っていき、アドレスを書いたメモを渡そうと思ってますが、一度しか会ってない、まして覚えているか分からない人からこんな事されたら、女性からしてどう感じますか? メモは他に一言何て書けば好印象をもちますか? 告白したことないので良いアドバイスお願いします。

  • 一目ぼれ・・。働く女性の方への質問

    昨日に続き、 僕は20代前半ですが、一目ぼれをしてしまいました。 先日仕事の頼まれ事で、渡し物をしに行くことになりました。 事前に相手の携帯のメアドを聞き、待ち合わせ場所などを決め、 女性の方かと思い、いざ会ってみると とても綺麗でかわいい方でした。 その時はかわいいな程度に思って、そのまま普通に帰ったのですが、 後々とても気になり、 今まで1度もこんな気持ちになったこと無いのですが、 何かアクションを起こさないと、後悔しそうな気になりました。。 こんな形でアドレスを聞いて、好意を伝えても 女性としてはウザイのでしょうか? また、伝えるならどんな感じのメールが◎でしょうか?