• 締切済み

女性の方へ

旅行代理店、受付の女性に一目惚れしてしまいました。 旅行の土産を持っていき、アドレスを書いたメモを渡そうと思ってますが、一度しか会ってない、まして覚えているか分からない人からこんな事されたら、女性からしてどう感じますか? メモは他に一言何て書けば好印象をもちますか? 告白したことないので良いアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • Jumeirah
  • ベストアンサー率50% (118/234)
回答No.2

わたしの友人男性で、旅行代理店のカウンターの女性に声をかけて付き合っていた人がいます。 たしか、連絡先を渡して『今度食事でもいきませんか?』と誘ったそうです。 そのときの感触でわかるのでは??

e-d245
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

 あなたがタイプの男性であれば、まるでドラマ。けっこう嬉しいかも。  ぜんぜんタイプでなかったら、ちょっとキモイ。でも笑顔で接客。  良くも、悪くもなく、普通の印象であれば、彼氏がしれば、無視、彼もいないし暇であればなんとなく興味でメールくらいは返すかも。

e-d245
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 牛丼屋の女性店員に一目惚れ

    こんにちは。 タイトル通りなのですが、某有名牛丼屋の女性店員に一目惚れしました。 僕は22才、大学生です。 その店には、月に一・二度ぐらい食べに行きます。 先日、いつものように一人で食べに行ったところ、その方を初めて見て、惚れてしまいました。 接客を受けた感じで、最近バイトを始めたのかな?という印象でした。 他のお客さんの会計時、焦っている雰囲気でしたので。 (自分とタメか、少し下かな、と思います。) さて、その方と仲良くなりたい、と思う自分がいます。 どうすれば良いでしょうか? 雑貨屋なら、何度か買い物して顔見知りになったり… コンビニなら、何度か行って会話してみたり… など思いつきますが(>_<) 牛丼屋だと…どうでしょうか? 可能な限り、その方に迷惑はかけたくありません。 他のお客さん、店員がいる場所ですので。 すぐ思いつくのは、アドレスを書いた、メモなり手紙を渡すことです。 もしメモを渡すなら、どんな内容を書けば良いでしょうか? ・シンプルに、名前&アドレスと、「もし良かったら連絡もらえませんか?」と書く。 ・上の内容+「好きです」「一目惚れしました」など告白する内容も書く。 「こう書けば?」という意見、ありませんか? また、「手紙でなくて、こうしたら?」など、アドバイス頂けると嬉しいです。 似たような経験をされた方の感想などでも嬉しいです。 どんな事でも構いません。アドバイス頂けると助かります。 色んな方の回答、お待ちしています。

  • KNTツーリストの受付の方に一目惚れしてしまいました。

    KNTツーリストの受付の方に一目惚れしてしまいました。 KNTツーリストの受付の女性の方に一目惚れをしてしまいました。 今度、旅行の受付をしてくれた方の所に、今度参加する旅行の書類をもらいに店舗に行きます。 その時に、手紙を渡そうと思っています。 この様な同じ経験をされた方々どう思われますか。

  • 一目ぼれした女性と仲良くなるには?

    20代男性です。 本屋の店員さんに一目ぼれをしてしまいました。 その人と仲良くなりたいと思うのですが、 どうしたら良いのでしょうか? 個人的にはアドレスを書いた紙を渡すくらいしか方法はないと思います。その文面が思いつきません。 アドレスと名前だけ書いた紙を渡すくらいがいいのでしょうか? その場で書いたようなメモ紙の方がいいのでしょうか? 男性の方からは、みなさんならどのようにするのか、経験など、 女性の方からは、どのように声をかけられたら悪い印象を受けないか、 といった意見を伺いたいです。 現在、理系の学生で、出会いがほとんどありません。 彼女いそうなのに、とはよく言われますが。 真剣に考えているので、 アドバイスをよろしくお願いします。

  • クリーニングの受付してる女性に相談です!!

    クリーニングの受付してる女性に相談です!! 私はクリーニングの受付してる女性に一目惚れしました。そこで質問なんですが、この仕事してたら出会いはたくさんありますか?? お客さんとアドレス交換したことありますか?? 2回目で若い男性にアドレス書いた紙渡されたらどう思いますか?? よろしくお願い致します

  • 女性の方、ちょっといいですか?

    ずっと前、ベンチに座ってた女の子に友達といきなりアドレスの書いた紙を渡しました。「メールしてください」と。ただのナンパです。 その女の子は、卒業する前、僕と学校が一緒で、話したことはないのですが、どうやら僕にひとめぼれして、片思いだったらしく、 その思いを告白され付き合うことになりました。 アドレスを渡して数日後にメールがきたのですが、その間、彼女は「メールしていいのか」戸惑ったそうです。いや、「メールをやめようか」的なことも思ってたそうです。 なんで?って聞いたのですが、彼女の答えは覚えていません。 この気持ち、わかる人、いますか? これといって根拠はありませんが、現在、自分にひとめぼれしたらしき美しい女性に、アドレスをいきなり渡しました。メールはきません。 願わくば、「メールしていいかとまどってる」状態であることを願いたいです。そうでなければ、彼女の自分に好意をおくってくるような態度、しぐさは、単なる勘違いとなってしまいますから。 まあおそらく、勘違いでないでしょうけど。 ということですので、おなじ経験のある人、女心がわかる人、 教えてください。まとめると、 「長年、思いを抱いてた人からのいきなりのアプローチ」に対する、 あなたの「反応」は!? です

  • 一目惚れした女性にアドレスを書いた紙を渡したいんですが・・・。

    今、通っている自動車学校の受付の女性に、一目惚れしました・・・。真剣に付き合いたいと思い、思い切ってアドレスを書いた紙を、渡そうと思うんですが、受付にいるとこで渡したら、他の教員の方や教習を受けに来た人たちがいて、渡しにくいこともあるんですが、相手も逆に困ると思うんです・・・・。しかし受付の女性たちは夕方たまに外にでてく(車に戻るのかな?けど少ししたらまた戻ってきます)のでそのとき一人で、でていったとこを狙って渡そうと思うんですが、もらったほうは迷惑ですか・・・?いやな思いはさせたくなくて・・・ おねがいしますたすけてください・・・。

  • 素直な気持ちを伝えるのは早い?

    私は男なんですがどちらかというと素直な気持ちを女性に伝えることが苦手です。つい最近のことなんですがある女性に一目ぼれしました。まだ一度も遊びに行ったことはなくメールを何度かした程度です。 こういう状況でいきなり一目ぼれしました、好きです!みたいな告白はやはり引かれるでしょうか?やはり何度か遊びに行ってある程度相手のことを知ってから告白するべきでしょうか? ぜひアドバイス宜しくお願い致します。

  • 女性の方!恋愛経験豊富な女性・恋愛事情に詳しい方に

    女性の方!恋愛経験豊富な女性・恋愛事情に詳しい方に深刻な相談があります…(>_<)!! 私は現在一目惚れした女性が3人います。 しかし会話もしたことありません しかし年末年始に頑張ってアプローチしたいと考えています。そこで皆様に相談です まず一人目はクリーニング店で受付している20代前半女性です。話したことありませんが切実に仲良くなれたらと考えています。 アプローチの仕方連絡先の聞き方など クリーニング店で受付している独身20代前半女性を口説く方法教えて頂けないでしょうか?? 二人目は仕事の配送で荷物届けにいきました会社の受付事務している女性です。女性の会社は各市に支店があり私の会社とは取引先でもありますが、女性の支店とは薄い関係で今まで一度しかいったことがありません…今後いくかもしれませんがその時にアプローチ又は連絡先聞きたいと思っていますが、どうアプローチ又は連絡先聞いたら上手くいくでしょうか?? 三人目は路上を歩いていた女性に一目惚れしました。たまたま市役所周辺にいく機会があったのですが、その女性は市役所の職員だとわかりました。話したこともありませんし女性と出話せるタイミングは女性が市役所からバス停に歩いていく数分しかありません…人生一度しかないですし頑張って悔いなくアプローチ又は連絡先聞きたいと考えています。この場合どう話しかけたり仲良くなれば良いでしょうか? 私は外見など悪くないと思いますし恋愛も多少してきましたが、このような自分からアプローチするのは初めてです…(>_<) 理想が高く数年彼女作らずやってきましたが本当に理想の女性で少しでも仲良くなれたらと考えています。 応援して頂ける方 少しでもアドバイス回答もらえたら嬉しいです よろしくお願い致します!

  • 一目惚れをしたことがある方、された方に質問です。

    前にここで「接点のあまりない男性に一目惚れをしてしまい悩んでいる」というような質問をして 「自分から勇気をだして話しかけるべき」とのアドバイスをいただきました。 そのアドバイスの通り、話しかけようと思うのですが どんなことを話せばいいかわからないのです。 話しかけるときどんな風に話しかけたらいいのでしょうか? アドレスなどを聞く、渡すなどのアドバイスもあったのですが いきなり話しかけたりアドレス聞かれたり渡されたりして 引かれたりしないか心配です…。 一目惚れをしたことがある方 話しかけるときどういう風に話しかけましたか? 一目惚れをされたことがある方 あまり知らない人から話しかけられたらどう思いますか? また、アドレスなど聞かれたり渡されたりしたことがあれば その時どういう思いだったのか教えてください。 質問が多くてすみません。お願いします。

  • 一目惚れした女性に・・・

    私は女性を好きになる時、必ず一目惚れなのですが、最初にどうしても相手を意識しすぎて、近づいても全く話ができず、いつも第一印象最悪です。 それでも、時間をかけてなんとか少しは話ができるようになるのですが、そうなると今度は、相手のこと好きで好きで堪らなくなり、気持ちを伝えなければ気が狂いそうになり速攻で告白してしまい、結果は全敗です・・・。どうしたら、最初に会った時に自然に話ができるのでしょうか?アドバイスお願いします。