• 締切済み

一目惚れした女性に・・・

私は女性を好きになる時、必ず一目惚れなのですが、最初にどうしても相手を意識しすぎて、近づいても全く話ができず、いつも第一印象最悪です。 それでも、時間をかけてなんとか少しは話ができるようになるのですが、そうなると今度は、相手のこと好きで好きで堪らなくなり、気持ちを伝えなければ気が狂いそうになり速攻で告白してしまい、結果は全敗です・・・。どうしたら、最初に会った時に自然に話ができるのでしょうか?アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • kyenny
  • ベストアンサー率0% (0/18)
回答No.2

はじめまして。 最初に話ができなくてもいいじゃないですか。会話は何気ない話を互いにどれだけキャッチボールするかがポイントだと思います。ちなみに立ち入った話はNGです。 メールでも同じ事だと思います。(人によってはメールするのが面倒って人もいるので送信する頻度に注意) 『相手のこと好きで好きで堪らなくなり、気持ちを伝えな  ければ気が狂いそうになり速攻で告白』これはよくありがちなパターンですね。特に一目ぼれの方にある傾向だと思います。 kemari10さんの言うように焦れば焦るほど周りが見えなくなるし余裕もなくなりますよ。確かにその気持ちは分かります。しかし思いつめた感じはNG。誠実な雰囲気は悪くないですが「思いつめた感じ」になってくると女のコは嫌がります。「僕と付き合ってるくれるの?どうなの?他に好きな人でもいるの?」と返事を急かしてませんか?その様な男性は女のコから「痛いやつ」「重いやつ」と評価されますよ。 まずはゆっくり相手の事を知らなければ話になりません。 そのために会話というものがあるのです。まったくお互いの事を知らないのに告白されても困りますよ。 女のコは急かされるのが嫌いです。 女のコは後ずさりしてしまいます。 女のコは大事なことはゆっくり考えたいのです。 1度自分を見つめ直してみてはいかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kemari10
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

僕もよく一目惚れしますよ。 目移りするし、一度に2人の女性を好きになったりもしました。 第一印象最悪でも、気にすることないですよ。 逆に第一印象がよすぎると後がしんどいってことも考えられますしね。 話が全く出来ないってことですが、適度の緊張はいいと思いますが、過剰な緊張はどうかと思います。 逆の立場で考えたとき、話し掛けてきた女の子が近づいてきて、話をしたいのはわかるけど、全く話をしてくれなかった時どう思いますか? え?この人なに?って思いません? それと同じで、そこまで意識する必要はないと思います。 もっと軽い所から入っていけばいいんじゃないですか? こっちが一方的に燃え上がっても相手が何とも思っていないとどうにもなりませんよね? 速攻、告白されるとのことですが、焦りは禁物です。 焦れば焦るほど、周りが見えなくなるし、余裕もなくなります。 恋愛は、タイミングです。 意識しすぎず、焦らず、じっくり進めていったほうがいいと思いますよ。 僕も数え切れないほど振られてきました。 しかし、男と女の関係は、振られてからが本当の付き合いになると思います。 1度振られたからもう絶対その人とは話もできない・・・ではなく、そこから時間をかけてまた仲良くなり、再度アタックしてみると案外上手くいったりする場合もあります。 しかし、何回も振られているのに告白ばかりしているとストーカーになってしまうので、適度なところで止めないといけませんが・・・。 最初からガツガツせず、僕はじっくり君のことが知りたいって態度を所々に見せながら、相手に気になる存在になっていけばいいんじゃないでしょうか? 長々と書いてしまいましてすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一目惚れで数週間たってから告白はあり?

    一目惚れで数週間たってから告白はあり? 私は女で相手が男の子です。 高校の同い年の子で一目惚れをしました。 その子と1週間くらいLINEをしていますが相手からの質問系があまりないです。もしかしたら脈なしかもしれません。いつも私が何か話題をだして でも「LINE続けても大丈夫?」と聞いたら「大丈夫大丈夫!心配しないで!」と言われました。 あとこれからもよろしくとか優しく言ってくれてるんですが、 恋愛話をちょうどしていて、 それで一目惚れと言っても告白はまだ早いので告白に近い「好きになってもいいですか?」と言ってもいいと思いますか? ガツガツ行き過ぎているでしょうか? 意見、コメント下さると嬉しいです

  • 一目惚れをよくする・したことのある人に質問です。

    よく「一目惚れしました」とか「一目惚れで好きになりました」とか言いますけど、 一目見ただけでそんな簡単に相手のことがわかるのでしょうか? それとも、一目惚れというのは単に、見た目の印象だけの話なんでしょうか。 「一目惚れで好きになった、付き合って欲しい」と言われたことがあるのですが お互い全く知らないのに「付き合いたい」って思うのが不思議でなりません。 外見や雰囲気が好みだから、とりあえず付き合ってみたいって感じなんでしょうか。 でも付き合ってみたら性格とか違うかも…そしたら別れればいいし。 ・・・とか思ってるんじゃないか、とか考えてしまいます。 というか、一目惚れだと実際付き合った時にそうなる確率高いですよね・・・? 私は一目会っただけで好きになるとかありえないので、そういうことを言われてもどうも信用できません。 一目惚れっていっても、一体どこまで相手のことが分かってそういう風に言うのでしょうか???

  • ひとめぼれした人に告白するとき

    ひとめぼれした人がいて こういうことってはじめてです。ダメもとでも告白したいのですが 相手に決まった人がいた場合あまり重たくならないように さりげなく(でも印象だけはせめて残るように) 告白したいのですが 手紙で告白したいと思っていますが 何かプレゼントみたいなものを添えた方がいいんでしょうか?それから、一目ぼれしました みたいな告白って やっぱり軽く見られるものでしょうか?(中身も知らないのになんだ?とか・・・)

  • 電器屋の店員さんに一目惚れしました。

    私は23歳男です。先日、職場近くの電器屋の店員さんに一目惚れしました。 最初は通いつめて仲良くなろうと考えたのですが、電器屋なので行く機会も限られていて、思い切って今度告白しようと思います。 告白内容として「一目惚れしたので友達から始めてください。返事待ってます」みたいなことを伝え、私の連絡先を教えたいのですが、やはり相手の方には迷惑でしょうか?

  • 先日生まれて初めて一目惚れと言うものを

    一目惚れと言うものを経験しました。 今まで付き合った彼女はいたのですが、一目惚れと言うのは、一切なくて徐々に好きになって告白してました。 皆さんは、一目惚れをしたことがありますか? それからその相手の人と話を出来るようになったり、お互い連絡を取るようになったり、デートに行くようになったり、最終的に付き合うまでの関係になった人はいますか? もしそういう経験のある方は、どういう風にしてそうなれたのか教えてくれませんか?

  • 一目惚れで好きになるって、どんな感じ?

    2ヶ月くらい前からバイトを始めました。 登録制のバイトで(フルキャストのような感じです)、週2~3日働いてます。 派遣先は毎回違って様々ですが、同じ所に行くこともあります。 今週バイトに行った先も、以前に1度行った所で、2度目でした。 そこには同じ会社から派遣されてレギュラーで入っている人がいて、 主にその人に仕事を教えてもらったりして、とても感じの良い人だったのですが 仕事のちょっとした合間と、昼休みに少し世間話程度に話しただけです(2度とも)。 先日(2回目の時)、仕事の帰りに駅まで20分くらい2人で一緒に歩いて帰ったのですが その時に「最初に会った時に一目惚れで好きになってしまった。付き合って欲しい」 というようなことを言われました・・・・。 私自身、一目惚れをすることがなく、知り合って何度か会ったり話したりしているうちに 徐々に好きになっていくという感じなので、正直「一目惚れした」と言われても 「私のことそんな知ってる訳でもないのに、なんで「好き」とか言えるんだろう?」 と思ってしまいます。その場は、 「まだ2回しか会ったことないし、お互いのこともよく知らないから、付き合うとかはまだちょっと・・・」 と答えました。感じの良い人、と良い印象は持っているんですが、まだそれだけです。 こういう告白のされ方は初めてで、自分にはあまり理解できない感じなんですが 一目惚れで好きになるってどういう感じなんでしょうか? まだそんなに詳しくは相手のことを知らないわけですよね。 雰囲気で好きになる・・・みたいな感じでしょうか? 彼に突っ込んで聞いても良いのかもしれないですけど、やっぱり聞きにくいので・・・ 経験者の方、どんな感じ・気持ちなのか良かったら聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 高校の同い年の子で一目惚れをしました。

    高校の同い年の子で一目惚れをしました。 その子と1週間くらいLINEをしていますが相手からの質問系があまりないです。もしかしたら脈なしかもしれません。いつも私が何か話題をだして でも「LINE続けても大丈夫?」と聞いたら「大丈夫大丈夫!心配しないで!」と言われました。 あとこれからもよろしくとか優しく言ってくれてるんですが、 恋愛話をちょうどしていて、 それで一目惚れと言っても告白はまだ早いので告白に近い「好きになってもいいですか?」と言ってもいいと思いますか? ガツガツ行き過ぎているでしょうか? 意見、コメント下さると嬉しいです

  • 一目惚れはいいけど・・・いきなり告白?!私は困惑。

    1度しか会ったことのない人に「好き」「一目惚れした」と告白されました。 皆さんはこういう告白をどう思いますか? またその相手に何も感じていなかった場合どう断りますか? またはどういう態度で接するべきだと思いますか? 私は一目惚れを信じていないので何ともいえず困惑してしまいました。 といっても一目惚れを否定しているわけではないです。 一目惚れもきっかけにはなり得るし、 そこから何かが始まるってこともあると思います。 でもやっぱり一目惚れはきっかけでしかなくて ホントの好きとは違うんじゃないかなって思うんです。 だから「一目惚れした→会ってると楽しいから何度か会った→好きだ→告白」 とかいうんならわかるんですけど、1回しかあってないのに いきなり告白してくるなんていうのは短絡的過ぎるって思ったんですよね。 ある意味、自分のことしか考えていない行動にみえてしまいました。 メールでの告白でとにかく電話で話したいと書いてあったんですけど、 話を聞いたところで私の気持ちがどうなるものでもないと思ってメールで 一目惚れについてこう思ってるっていうのを添えてお断りしたんですね。 そしたら「俺を誤解してる」とかいうメールがきてあまりにしつこいので、 ちょっとキツイ内容のメールを返したら怒り出しちゃって、 縁を切るって感じの返事がきて、やっぱりそのくらいのことで 消える程度の気持ちなんだなぁと妙に納得したりしたんですけど、 後味はあんまり良くなくて、どうするべきだったのかなぁって 思ったりしています。今は気持ちがとても重いです。

  • 一目ぼれ

    高校二年生の男子です。 半年前に一目ぼれして以来、片思いしている女の子がいます。1年生のときは隣のクラスだった子です。 ところが、僕とその子が仲良くなろうとするのを邪魔するやつがいるんです。二人で話しているといつも割り込んでくるし(とは言ってもまだ彼女と最初に口を利いてそんなに経ってないですが)、彼女の前で僕の悪口を言ったりもします。一度は僕が半べそかくくらいイジメられたこともあります。 友達に聞いたところ、そいつは以前彼女に告白して玉砕したらしく、僕が彼女と仲良くなるのが気に食わないようです。 おそらく彼女は僕の印象を悪くしてしまっていると思います(泣いてるとこも見られてるし)。でもどうしても諦めたくないです。彼女のことが気になって毎日つらいです。来年度こそは何とか振り向いてもらいたいのですが、邪魔されずに彼女と仲良くなるにはどうしたらいいでしょう?

  • 一目惚れしても…

    特に一目惚れ経験のある男性の方にお尋ねします。 一目惚れをした女性には恋人がいましたが、告白をしてみると(出会って間もなく)相手の反応も悪くありません。今の彼氏と別れて自分と付き合ってみたいと言われた場合、皆さんならどういう行動をおこしますか?もしその相手が彼氏より自分の方に向いてきてるとわかったら、安心して電話やメールの連絡など、特に用事がなければしなくなったりしするものですか?

新車バイクの納車日について
このQ&Aのポイント
  • 20代の女性が購入した新車バイクの納車日が分からず不安と疑問を感じています。
  • 購入したバイクの納期が未定で連絡が途絶えており、確認の連絡をするべきか迷っています。
  • バイク購入は初めてでこのような待ち時間は普通なのかについてアドバイスをお願いします。
回答を見る