• 締切済み

一目惚れした女性に・・・

私は女性を好きになる時、必ず一目惚れなのですが、最初にどうしても相手を意識しすぎて、近づいても全く話ができず、いつも第一印象最悪です。 それでも、時間をかけてなんとか少しは話ができるようになるのですが、そうなると今度は、相手のこと好きで好きで堪らなくなり、気持ちを伝えなければ気が狂いそうになり速攻で告白してしまい、結果は全敗です・・・。どうしたら、最初に会った時に自然に話ができるのでしょうか?アドバイスお願いします。

みんなの回答

• kyenny
回答No.2

はじめまして。 最初に話ができなくてもいいじゃないですか。会話は何気ない話を互いにどれだけキャッチボールするかがポイントだと思います。ちなみに立ち入った話はNGです。 メールでも同じ事だと思います。(人によってはメールするのが面倒って人もいるので送信する頻度に注意) 『相手のこと好きで好きで堪らなくなり、気持ちを伝えな  ければ気が狂いそうになり速攻で告白』これはよくありがちなパターンですね。特に一目ぼれの方にある傾向だと思います。 kemari10さんの言うように焦れば焦るほど周りが見えなくなるし余裕もなくなりますよ。確かにその気持ちは分かります。しかし思いつめた感じはNG。誠実な雰囲気は悪くないですが「思いつめた感じ」になってくると女のコは嫌がります。「僕と付き合ってるくれるの?どうなの?他に好きな人でもいるの?」と返事を急かしてませんか?その様な男性は女のコから「痛いやつ」「重いやつ」と評価されますよ。 まずはゆっくり相手の事を知らなければ話になりません。 そのために会話というものがあるのです。まったくお互いの事を知らないのに告白されても困りますよ。 女のコは急かされるのが嫌いです。 女のコは後ずさりしてしまいます。 女のコは大事なことはゆっくり考えたいのです。 1度自分を見つめ直してみてはいかがでしょうか?

• kemari10
回答No.1

僕もよく一目惚れしますよ。 目移りするし、一度に2人の女性を好きになったりもしました。 第一印象最悪でも、気にすることないですよ。 逆に第一印象がよすぎると後がしんどいってことも考えられますしね。 話が全く出来ないってことですが、適度の緊張はいいと思いますが、過剰な緊張はどうかと思います。 逆の立場で考えたとき、話し掛けてきた女の子が近づいてきて、話をしたいのはわかるけど、全く話をしてくれなかった時どう思いますか? え?この人なに?って思いません? それと同じで、そこまで意識する必要はないと思います。 もっと軽い所から入っていけばいいんじゃないですか? こっちが一方的に燃え上がっても相手が何とも思っていないとどうにもなりませんよね? 速攻、告白されるとのことですが、焦りは禁物です。 焦れば焦るほど、周りが見えなくなるし、余裕もなくなります。 恋愛は、タイミングです。 意識しすぎず、焦らず、じっくり進めていったほうがいいと思いますよ。 僕も数え切れないほど振られてきました。 しかし、男と女の関係は、振られてからが本当の付き合いになると思います。 1度振られたからもう絶対その人とは話もできない・・・ではなく、そこから時間をかけてまた仲良くなり、再度アタックしてみると案外上手くいったりする場合もあります。 しかし、何回も振られているのに告白ばかりしているとストーカーになってしまうので、適度なところで止めないといけませんが・・・。 最初からガツガツせず、僕はじっくり君のことが知りたいって態度を所々に見せながら、相手に気になる存在になっていけばいいんじゃないでしょうか? 長々と書いてしまいましてすみません。