• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:喫茶店などで行う語学受講の先生との関係ですが)

喫茶店での語学受講の先生との関係について

このQ&Aのポイント
  • 喫茶店で行う語学受講の先生との関係について、男女の関係になりやすいと誤解されることがあります。
  • 先生はアルバイトで金銭的に恵まれていないため、援助を期待されることもあるかもしれません。
  • 受講生が誤解を招かないように気をつける必要があり、公然と受講するか非公開の場所で受講するか考える必要があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • T-koretto
  • ベストアンサー率24% (58/234)
回答No.3

http://okwave.jp/qa/q5922166.html 不倫している社員を会社は放ってはおかない? http://okwave.jp/qa/q5929201.html 不倫している社員を会社は放ってはおかない?(2) http://okwave.jp/qa/q5952073.html 海外赴任が終わり、どう彼女と別れるのが良いか 帰国したら家庭を大事にするんじゃなかったのですか? やはり一度覚えた禁断の実は忘れられないのでしょうか? でも、どうして帰国が繰り上がったのでしょうか? 私生活が乱れていること、ばれてないと思っているのですか? この調子じゃ、いずれ家庭崩壊、会社も危ないのでは?

noname#115060
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 純粋に何かに打ち込んで、いろいろなことを忘れたいと思っておりました。でも案内のページ見ていたら変なこと考えるようになってしまって・・・。 こんな気持ちで、語学を習うのはやめた方が良いですね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.2

市橋達也の事件を思い出しました 生徒はきっと、あなたのように勘違いしがちなんでしょうね… 外人さんって綺麗だしね… この事件で、更に警戒してるんじゃないでしょうかね 下の方も言ってますけど、 浮気したい気持ちがあるんだから誤解という表現は変です 浮気心は捨てて、奥様に正直に言う これが一番良い答えかと思います

noname#115060
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先生には彼氏がいると、そういう関係にならないこと クギさされました。別にこちらから聞いたわけではないのですが、やはり下心が見えるのでしょうか? 家内には、正直に言いましたが あまりいい顔していません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • swktnk
  • ベストアンサー率16% (73/436)
回答No.1

なんだかなぁ。 そういう関係になりたいけれど、人目が気になるということでしょうか。 奥様がいらっしゃるなら、きちんと伝えるべきでしょうね。 誤解する前にといっても、下心があるわけですから、誤解ではないですよね。 隠れてやっていたら、バレたときに目的は別の所にあると疑われても仕方がありません。 下心があるから、人目を気にするのでしょう。 相手の先生はそんな関係求めてないでしょうね。きっと。

noname#115060
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答をいただき、家内には話しました。あまりいい顔していません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 先生を好きになってしまいました!

    私は18歳の高校3年生です。今、とっても好きな人がいます。それは学校の先生で、その人とは一日に一回しかない授業でしかあえません。先生との歳の差は13~4離れていて、先生は妻子持ちです。それが分かって手も好きなんですよ。友達は好きって言っても信じてもらえないからあきらめろーって言ってるんですけど。結婚してるし、子供もいるし、ましてや教師と生徒だから、可能性なんてほとんど無いんですけど。先生は私をとても可愛がってくれます。授業中もよく私の名前を呼んでくれるし。あ!先生の授業は選択だから人数が10人弱なんですよ。だからだと思うんですけど・・授業の途中で先生が出張に行くときも、でる間際に私の名前を呼んで「しずかにしとくんぞ!」とかいったり。廊下ですれ違ったりしてもすごく仲良く話してくれるし。少し期待してしまいます。先生はけっこうスキンシップをとってきます。なんってゆーか、肩や背中とかさわってきます。でも、ほかの子にはしません。先生は硬派な人なので、明るいですけど、そんないやらしいイメージとかもないし、実際本人はすごく天然ぼけはいってます!そんな先生を私は良くからかって遊ぶんです。授業始まる前に選択教室のカギをしめてビックリさせたり、階段で脅かしたり!でも、先生はいつも笑ってくれます。そんな先生が私は大好きです。きっと先生は一生徒としかみてくれてないだろうけど!こんな関係でも見込みはあるのかな?とか、先生はどんな気持ちなんだろうとか思ったりするんです。先生の立場で生徒のことすきになったりするのかな?とか。悩んでいます。身近に先生と恋に落ちて結婚!なんて人がいないし、参考になるような回答を期待します!どうか宜しくお願いします!

  • 語学を学んでいるんですが先生に嫌われていんでしょうか

    語学を学んでいるんですが先生に嫌われていんでしょうか 先生とメール交換していますが、メールの文章は普通で固いときもあるし砕けている時もあります 最近レッスン日の時間の変更がありしばらくの間ゆっくりすると昼間のレッスンは大丈夫と言われていたんですが最近になってレッスン時間に変更がありました。。。好きな先生なんですが最近昼間の仕事を始めるのでこれからは18時以降(私がレッスン受けれない時間帯)ご検討お願いしますといわれてました。それは私にやめてほしいと思っているからでしょうか? 先生は自分と会わないとなるべく付き合わない感じの姿勢をされるそうです。いくら生徒でもやめてくださいとは言えないと思いますがなんとなく違和感を最近は感じるんです。 先生は既婚者です。たぶん私が好意を持っていること感ずいていると思いますがきずかないふりしをています。先生に少しオトモダチといわれてましたが私の事よくわからないと言われタリされます。 自分に興味がないから知ろうともされません、 先生のときはすごく厳しくしっかり教えてくれます。先生の話も面白いです ただきになるのが人づきあいが苦手な感じがしてまだまだ自分を隠している感じがします、

  • こういう先生をどう思いますか

    25歳くらいの英語教師♂がいます。 あまり評判はよくありません。 授業中に生徒に質問をした際、自分が期待した答えが返ってこなかったため、「聞く人を間違えた」と言って、生徒を不快にさせる。 授業は全て英語(発音が悪いため、何言ってるかわからない) 授業中に生徒がうるさかったため、授業放棄して退出。 という先生をどう思いますか。 彼は藁大学出身で、英語力には自信があると思うのですが・・・ 教師には向いていないのでしょうか。 見ていてすごく可哀想になります。

  • 同じ話ばかりする先生

    授業中、同じ話ばかりする先生がいます。授業とは関係のないテレビや芸能人の話、愚痴、文句等々です。また、自慢話も多く、いかに自分が生徒に尊敬され人気のある先生かを朗々と語ります。その中で、スマホや内職、ドリンクを飲む生徒を追い出すや単位をあげない等脅迫めいた事も言います。 授業と関係のない話が多く、その大半は何度も聞いた話で、他の生徒が授業を聞きたくない気持ちもわかります。それに、色々な学校で同じ様な話をしているらしく、よくも飽きずに同じ話ばかりするなと呆れます。 授業が授業でないのに、私たちばかりに要求を押し付ける先生にうんざりです。ご自身が90分間持たなくて雑談するのに、すべて私たちのせいにします。 必修科目なので単位を落とせません。 高齢で同じ話ばかりする先生より、良い先生は沢山います。この人に辞めてもらって他の人を雇えば良いのにと思います。辞めさせることは出来なくても、授業での暴言や同じ話を止めさせるにはどうすれば良いのでしょう。

  • イングリッシュタウンの受講状況

    働きながら英会話力をキープするためWebでの英会話学習をはじめようかと思っています。 イングリッシュタウンというオンライン英会話学校を見つけました。仕事の関係で割引があるため、金銭的には都合がいいのですが、 実際にオンラインでの受講をしたことがないので、どのようなものなのかよくわかりません。 24時間いつでもネイティブの先生と複数人の生徒でのクラスがあるようで、都合のいいときに受講できるとのことなのですが、 本当にそんなに都合よく先生がいるのでしょうか?またオンラインでする以上、環境によっては切断などもありえるのではないかと器具しています。 実際に受講経験のある方、オンライン受講で困ったこととか、不都合なことなどありましたら教えてください。 また、このイングリッシュタウンそのものの経験がある方、講師の質や、ヘルプの対応状況、その他、オンライン受講のときに使うソフトの問題などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 先生と生徒として、もっと親しくなりたい!

    高校生(女)です。 先生との関係について、悩みというか相談があります。 私の今の古典の先生(男)についてです。 先生は結構年配の方で、はっきり言うと、授業中は鬼のようで生徒を怒鳴ったりします。しかし、私はその先生のことが嫌いではなく、むしろ好きです(先生として)。この前、違う人に笑って話し掛けているのを見て、優しいところもあるんだと分かり、さらに好きになり、もっと親しくなりたい!と思いました。今、私はただ授業を真面目に静かに受けて、テストで取りあえずいい点をとる生徒です。授業中以外話したことがありません。 仲良くなる為には、授業の質問…と思ったのですが、言葉遣いがなってないと怒られる、ということが分かっているので、今まで質問にもいけませんでした。でもこれでは駄目だと思っています。しかしどうしたらいいのか分からず今に至ってます。 先生と親しくなるには、どうすれば良いでしょうか?

  • 先生いじりがひどい

    中3女子です。 クラスのことで不快になることがあってそれで質問したいです。まとまってないのであったことや思ったことを書きます。 要約することが苦手なのでほんとに全て書きます。長くなっていて申し訳ないです。 私が不快に思ったのは、クラスの男子のノリが小学生みたいところで、授業中席を入れ替わったりとかしていることです。 それも一学期が始まってから授業回数が少なくて、絶対みんながどこに座ってるかとか覚えてないような先生相手に、です。 その先生は滑舌は悪いし、ちょっとボケてきているのか同じことを何回も言ったりと弄られる的のような先生です。でも、機嫌が悪いからと言って生徒にイライラした様子で接したりはしない、いい先生だと私は思います。なのでその人達がその先生を馬鹿にした態度で授業を受けているのに腹が立ちます。 みんな大好きで授業も楽しく、特にその席を入れ替わったりする主犯の生徒の部活の顧問の先生には絶対そんなことはしないので余計ムカつきます。その先生の前でもそれやれよ!って思います。 本題に入ります。 今日、席替えの話し合いを行いました。うちの学校は、班長男女各3名と学代男女と担任で放課後に教室に残り、クラスの席を決めます。 男子学代と今回班長に立候補した中の男子2名が席を入れ替わっていた人でした。 とりあえず授業うるさくしたりする問題児の名前を先にあげるのですが、ついうっかり私がその「学代と男子2名は席入れ替わったりしてるから問題児やんw」と言ってしまい、そこに先生が食いついて、「そんなことしてんのに班長とか学代できるん ?そんなんほんまはあの子と隣で授業受けたいって思っても真面目にしてる奴とか損やし、…」と怒ってくれました。「そうやんな!先生!まさにその通り!」と思ったのですが、実質チクったことになる私の立場が悪くなると思うのでかなりビクビクしました。でもほんとに先生に気づいて欲しいがために椅子をガッタンガッタンいわせて立ったり座ったりしてる人達が迷惑で仕方ないので、言ってしまってスッキリした気分にもなりました。 帰ったら、班長で席を入れ替わっていた1人から「なんでチクったん?」とLINEがきて、またムカつきました。だって当然じゃないですか?ほんとにそんなことをしているとクラス全体が悪いことする、みたいなイメージが先生の中でついてしまって、真面目に授業受けている人、受けたいと思っている人に迷惑がかかってしまうかもしれませんから。 なんで私たちより何十年も長く生きて経験も積んでいて、その知識を私たちに教えてくれる先生にそのような態度が取れるのでしょうか。 生徒に舐めた態度で授業を受けられると、先生も教えたくない気持ちになるのでは、と心配になります。それこそ本当に授業を聞きたい生徒の迷惑です。 私の思うことは中学生のやんちゃな時期に思うことではないのでしょうか?みんなとあまり意見が合わないので嫌になってきます。 あと、私がチクり、怒られたことを男子はどう思うのでしょうか。やっぱり私はめんどくさくて嫌な奴、と思われるのでしょうか。でもたしかに先生が言っていったことは「ほんまそれ!」と思うようなことだったので、私にイラつくより自分の行いを「悪かったな、」と思ってくれたりはしないでしょうか。 質問は下の方にまとまった気がします。大人の人の意見も、同い年くらいの人の意見も見たいです。ぜひ、回答お願いします。

  • 語学学校の先生との恋はだめなんでしょうか?

    韓国語の語学学校に通っていますが、先生の事がとても好きになり、どうしたらいいのか悩んでいます。 というのも、先生と生徒という関係ですから常識で考えるとだめなのかなと思いますし、禁止されている学校もあるのではないかという噂を聞いたからです。 でも、私としてはこれからお付き合いも出来たらいいなと思っているんですよね・・・。 みなさんはどう思いますか?先生と結婚などされている方はいらっしゃるのでしょうか? 最近、やっとメ-ルをやりとりしていますが、(とはいっても月に数回ですが・・・。)夜メールを送ると、先生は明け方まで仕事だからでしょうけれど、次の日の昼にちゃんと返事をくれるので、自分の事をどう思っているか聞いてみたいですが、ストレートに聞くのもよくない気がするのでいい聞き方のアドバイスお願いします。

  • 先生が好きなんです…

    18歳の高校生です。 学校で、ではないんですが、先生のことが好きになってしまいました。 個人的に通っている外語学校の先生なのですが、その先生はフランス人で、 直接聞いたことはないのですが、日本人の彼女さんもいらっしゃるそうです。 初めて会ったのは去年の5月くらいで、最初は何とも思ってなく 単に楽しい先生だなー、って思ってたくらいでした。 ですがその2ヶ月後にもう1度授業を聞き、 それから彼のことを考えれば考えるほど好きになりました。 諦めようと思い、彼への好意は憧れなんだと自分に言い聞かせ、 他に彼氏(その人は日本人です)も作ってみましたが やっぱりその先生のことが頭の中に残っていて…。 年齢は聞いたことはないのですが多分30代だと思います。 彼は受け持っている生徒みんなに優しく、 授業に対する自分のポリシーをちゃんと授業で形にしている とても「先生」らしい先生です。 だから私が彼の生徒である以上は私も何も言う気はありません。 ただ、かなり好意をあらわにしているので、気付いてるとは思います…。 でも本気とは取ってない感じです。 あくまでも、先生と生徒の仲のよさ。 私がもう少し大人になって、もっとちゃんとフランス語を話せるようになったら …つまり彼の「生徒」でなくなったらちゃんと告白しようか、と 今は思ってるのですが、私のことで彼を困らせたくないという思いもあります。 どうしたら良いかアドバイス下さい(>_<)

  • 先生が好きだけど…

    こんにちは。 私は中学生で、既婚の先生のことが好きです。 私と先生は時々相談に乗ってもらったり勉強を教えてもらったりしてて、他の生徒・教師から見ても「一緒にいる」「信頼関係」という感じらしいです。 最近の私は先生に頼りすぎているのではないか?という疑問を持つようになりました。 悩みに悩んだ末、いっそのこと今までのコミュニケーションの手段?を全部絶とうと考えました。 相談も止め、頻繁に書いていた手紙も止め、たまにしていた電話も止め、とにかく先生とは「無」の関係に戻ろうと思います。 先生が私を「生徒」として好きでいてくれているということはとても分かります。 私自身先生のことを命の恩人だと思ってます。色々あったんですが、そこは割愛します。 今の気持ちは、とても辛いです。 別れの言葉を書いた手紙は月曜に渡すつもりでいます。 これは先生に甘えきった私への罰であり、他の人からの先生への変な誤解を招かないための行動でもあります。 皆さんは私の行動などについてどう思いますか? 意見、お叱りの言葉などありましたら言ってもらって構いません。