• ベストアンサー

音楽ライブでワイワイ騒げる人

音楽ライブでワイワイ騒げる人 思春期の頃、ロックに憧れていたので、サマーソニックみたいな野外ライブをテレビで見て、縦ノリのジャンプをしながら、ノリノリになっているファンを見ていて「楽しそうやなぁ、自分も高校生・大学生で、こういった仲間と騒げる思い出があったらいいねぇ」 とか思っていたのですが、どうやれ自分にはそういった素養がないと、年齢を重ねるごとに感じ始め、 むしろ「あの人たちは何が楽しくて、ピョンピョン跳ねたりしてるの?」と理解できない人たちと印象が変わるようになりました。 人生でそこまで興奮できる趣味があって羨ましいなぁと思うのですが、やはりああいうのが自然な楽しみ方なんですよね?

noname#200370

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

好きなことをしていることや、好きなことに夢中になっていることに対しておこす行動かと思います。 後は、好きな人、憧れている人や尊敬している人への応援の意味をこめての「ぴょんぴょん」かと思います。 確かに私も質問者様のお気持ちが凄くわかります。 しかし、私の場合は、若いときはできなかったのですが、ここ最近野球の応援やサッカーの応援を頻繁に行くようになり、体全体で応援するようになりました。 周りがそういう応援をしている影響もありますが・・・。 しかし、これだけは頭で考えずに、本能がそうさせているような気がします。 無理にすると疲れますから、質問者様もいづれそういった熱い心が目覚めた時にそういった行動をとればよいかと思います。 年齢は関係なく、熱くなれるものは誰しも潜在的に潜んでいるものです。 それが覚醒した時は「ぴょんぴょん」してください。 あまり良い回答ではありませんが・・・。

質問者

お礼

いやいやいや、 率直な感想で解りやすかったです 周りの影響もあるんですかねぇ ワタシも覚醒する可能性を秘めているんでしょうか 一応一通り見学には行ったんですけど、まったくダメでした 友達がナンパに行くのに着いていって、クラブに行ってもみたんですが、 「どんなノリノリな音楽をかけられても踊れましぇーん」 って感じで安酒ばかり注文していました。 羨ましいんですけどね、 ホント