• ベストアンサー

Arctic Monkeysのライブで知り合った人に連絡がとりたいのですが…。

今年のSummer sonic 07(大阪)に友人と行ってきました。 そのとき友人と別行動をしていた際に、友人がArctic MonkeysのLiveで話を交わしたArctic Monkeysの大ファンの方にどうしても連絡をとりたいのですが、なにぶん相手の連絡先などがわかりません。 友人はそのliveのときにかなり体調を崩してしまったのですが、その方にはよくしていただいたのに、お礼をいえなかったそうです。ずっとそのことばかり気にして元気がないんです。 ただ、かなりのファンの方だったようで、Arctic Monkeysのファンがよく見るサイトなどがあって書き込みができるようなものがあれば、もしかしたらみてもらえるのではないかなと思って…。どなたかよいサイトをご存知ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.2

私だったら、Yahoo!で検索して一番上に出てきたファンサイトに書き込みします。 検索するとこんな感じ↓ http://dir.yahoo.co.jp/Entertainment/Music/Genres/Rock_and_Pops/Artists/arctic_monkeys/?frc=wsrp なので、ファンサイト(ここでいう"ARCTIC"というサイトでしょうか)のBBSに行って書き込みします…と思ったのですが、実際にこのサイトを見てみるとBBSが使えないようになっているみたいですね…(^_^;)。これがダメなら、Googleで検索して、出てきたサイトで書き込みします。あるいはYahoo!で出てきたサイトからLinkしているサイトに飛ぶとか…。何にしても日本語のファンサイトを見つけて書き込みします。 具体的なことを言えないのが申し訳ないのですが…。

little-AE
質問者

お礼

ありがとうございます。実は最近本人がみつけたそうです。 いろいろなアーティストのライブに足げに通った結果、ライブ会場で見つかったそうです。共通の好きなアーティストの話をしていたことがよかったようで、私もほっとしました。 ご協力ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • vaio09
  • ベストアンサー率37% (756/2018)
回答No.1

ベタですが、mixiのコミュニティがあるか探してみては?

参考URL:
http://mixi.jp/
little-AE
質問者

お礼

私はmixiしていないもので…。 ご協力ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Arctic Monkeys のライブ

    こないだ公演されたArctic Monkeysの代官山unitでのライブめちゃめちゃ行きたかったんですが、行けませんでした・・・。ライブに行った方、ライブレポート(会場の様子や感想など)してもらえませんか?お願いします。できればセットリストも教えて頂ければありがたいです。

  • 音楽ライブでワイワイ騒げる人

    音楽ライブでワイワイ騒げる人 思春期の頃、ロックに憧れていたので、サマーソニックみたいな野外ライブをテレビで見て、縦ノリのジャンプをしながら、ノリノリになっているファンを見ていて「楽しそうやなぁ、自分も高校生・大学生で、こういった仲間と騒げる思い出があったらいいねぇ」 とか思っていたのですが、どうやれ自分にはそういった素養がないと、年齢を重ねるごとに感じ始め、 むしろ「あの人たちは何が楽しくて、ピョンピョン跳ねたりしてるの?」と理解できない人たちと印象が変わるようになりました。 人生でそこまで興奮できる趣味があって羨ましいなぁと思うのですが、やはりああいうのが自然な楽しみ方なんですよね?

  • マキシマム ザ ホルモン

    マキシマム ザ ホルモンファン初心者の女性です。 今度サマーソニックに行くのですが、マキシマム ザ ホルモンのライブは激しいと聞きます。 モッシュやダイブは正直苦手なのですが、女性ファンでも楽しめるでしょうか。 ライブ経験者の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • ライブに一緒に行ってくれる人探し。

    今度ライブに行こうと思っています。でも、私は今まで行ったことがないので少し不安です。周りに、「一緒に行ってもいいよ」という人もいるんですが、私は大ファンなので、一緒に盛り上がれるくらいファンの人と行きたいと思います。で、ネットで探そうと思うのですが、それってどうなのでしょうか。 以前、掲示板に「チケットを二枚持っているので、誰か一緒に行きませんか」という書込みを見たことがあります。それに対して、行きたいという人の書込みが何通もありました。でも、どうやって連絡を取ったのか分かりません。(ネットは匿名では) どうやってネットで探すべきでしょうか。それとも、ネットは危険(というか信頼性がない)でしょうか。 一人でもいいかなとも思っているのですが。 アドバイスをお願いします。

  • 連絡をくれた有名人の心理

    かなりイケメンのブレイク寸前のタレントにライブ終了後ファンであることを伝え、連絡先を渡したところ、彼の携帯から電話がありました。 その当日またライブに行って直接お話する機会があり、「お電話ありがとうございました」とお礼をしたところ、 「今日また電話します」って言ってくれて、かなり好感触だったので、思い切って「お食事でも」と誘ってみました。 すると、「打ち上げで昼まで寝ているかもしれないから無理かもしれないけど電話します。今日は何時まで起きてる?」という返事でした。 しかし、電話はありませんでした。 翌日、またライブに行ったところ、「昨日はごめん、体調が悪くて連絡できなかった」と言われました。 こちらから電話してもいいか聞いたところ、「いいけど、また明日電話するよ」と言ってくれたのですが、電話は3日間ありません。 またライプに行く予定(彼も知っている)なのですが、気まずくて行けません。 単なる社交辞令だから気にしなくていいのでしょうか? それともタレントを食事に誘ってしまったことがまずかったのでしょうか?引かれてしまったのでしょうか? ちなみに彼は関係者の誰からも誠実でやさしい男だと言われているような人です。 これってやはりもうあきらめたほうがいいでしょうか? どうして電話をするつもりもないのに電話するなんて言ったのでしょうか? やっぱり私何か失敗してしまったのでしょうか? 是非ご意見をお聞かせください。お願いします。

  • ライブのチケットの取り方について

    来年の一月末にバンプオブチキンのライブが幕張メッセで行われるのですが、皆さんは普段、ライブのチケットはどうやって取っていらっしゃいますか?(バンプオブチキン以外でも全然いいのですが)電話ですか?それともプレイガイドに並びますか?ファンクラブに入っていらっしゃる方はもちろんファンクラブで取るんだと思うんですが、なにぶんバンプオブチキンにはファンクラブがありません。なので、皆さんどなたかライブの有効ないい席の取り方をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?プレオーダーというのもあると聞きましたが、それがいいんでしょうか?詳しい方、いろいろ口コミ情報・マル秘テクなどありましたら教えてくださいm(__)m あと、幕張メッセで普段ライブが行われる場合はたいてい展示場をくりぬいてやると思うのですが、遠くのほうになってしまうとやはりアーティストの方たちは見えなくなってしまうんでしょうか?経験者の方、教えてください。。。

  • 好きな人から連絡が来なくなりました。

    好きな人から連絡が来なくなりました。 30歳女性です。好きな彼は10歳年下です。 彼とは前の職場で知り合いました。 メールしているうちにどんどん惹かれていき、3回デートしました。 私は前の彼氏と別れたばかりで、様々な不安があり彼にぶつけてしまっていました。 私は不安神経症もあり、一緒にいて体調が悪くなったこともあるのですが、そのことも彼は受け入れてくれると言い、「好きだ」と言ってくれていました。 年齢差も気にならないと言ってくれました。 歳の割にはとてもしっかりしていて、このまま付き合いたいなと思っていた時でした。 友達以上恋人未満だった時に、急に連絡が来なくなりました。 どうしたのかメールしたら「色々悩んでしまって連絡できないでいる」とのこと。 その後3日様子を見て、もう一度「元気?」とメールしてみましたが、「元気じゃない。悩んでいて仕事もミスしてばかりでもう何もしたくない」という返事が来て、それきりです。 電話にも出てもらえず、何に悩んでいるのかわからず、どうしたらいいかわかりません。 もうあきらめたほうがいいのかもわかりません。 音信不通になってしまった場合について、沢山ネットで調べました。 連絡すればするほどうざくなる、ほっておけばまた連絡が来る、などといった意見がありますが、 放っておいて連絡が来るのを待ったほうがいいのでしょうか。 もうあきらめたほうがいいのでしょうか。

  • 私が好きな人はアマチュアのバンドを組んで月に2~3回ライブ活動をしてい

    私が好きな人はアマチュアのバンドを組んで月に2~3回ライブ活動をしています。 彼のバンドは活動を始めて2年半の新しいバンドです。 初めのうちは彼達の曲が好きで聴きたい一心でライブに行っていましたが、 ライブの時にメンバーと何度かお話をさせて貰っているうちに、メンバーのひとりである彼の事が気になるようになりました。 いつも一緒にライブへ行く友人から「バンドのお手伝いをさせて貰えたら楽しいかもね」と言われ、 私自身過去にボーカルスクールに通っていたり音楽に興味があるので、彼達と何回目かにお話させて貰った時に バンドの手伝いについて聞いてみました。するとこちらのその申し出に少し驚いた感じでしたが、「是非」と言ってくれました。 その時は周りの状況からゆっくりとお話する事ができなかったので、次回のライブで詳しく聞こうと思っていました。 ですが、それから暫くして私が体調を崩し入院をしてしまった事で長い間ライブへ行く事ができませんでした。 そして去年の10月に、10ヶ月振りに友人と彼達のライブへ行って来ました。 ライブが終わり、彼達に差し入れを渡しましたが私の事は忘れている感じだったので、バンドの手伝いの件を言い出す事ができず、そのまま帰りました。 そして友人と駅へ向かって歩いていると、私が好きなメンバーの彼が渡した差し入れのジュースを飲みながら走って追い掛けて来てくれて、「○○さんだよね?歌っている時から見覚えのある顔だなと思っていたんだけど、そうだよね?」と言ってくれたのです。 そして私が「バンドの手伝いに興味がある」と言った事も思い出してくれて、正式にお願いされ、バンドの事務的な事を担当しているメンバー(好きな彼ではありません)の連絡先を教えて貰いました。 これからはファン兼ちょっとしたスタッフという立場になります。 私ができる事などたかが知れていますが、彼のバンドを少しでも支えて行けると思うと本当に嬉しいです。 バンドをやっている男性は、ファンと恋愛関係にはならないという考えの人が多いと聞きます。 なので彼の事はとても好きですが、深入りしないように気持ちを抑えて来ました。 ですが、お手伝いを通じて彼と接しているうちに、益々彼の事が好きになってしまいそうで怖いです。 やはり、ファンから始まった関係はファンのままですよね? 彼のファンの女性がどれくらいいてどのような接し方をしているのか、詳しくは分かりません。 私の事をわざわざ追い掛けて来てくれたのも、私の事を思い出した事を伝えに来てくれただけで、特別な事ではないと思います。 やはり、アーティストとファンの恋愛は難しいですよね。

  • 皆さんはどう思われますか??

    自分自身音楽が大好きで、好きなアーティストのライブに行ったり、CDを買ったりしています。最近ライブで知り合う友達と話したりファンサイトの掲示板などの書き込みを見てみると何かと疑問に思ってしまいます。例えば ・TV番組の生放送で、ライブのリハ中のためスタジオからの参加、ということがあったのですがそれを友達たちに言わせると「ファンのために夜遅くまでやっている」というのです。自分はライブにお金を払って行くのだから別にあたり前だと思ってしまうんです。 ・またライブなどが終わるとだいたい皆そろって「いつも元気をもらっているかわりに何かお礼したい」とか言って何かサプライズ企画をしようなんていいだしたりします。これも自分に言わせればCDを買って、カラオケで歌って、ライブに行っている時点で十分お礼になってると思うのですが・・・。  今行っているライブにはサークルみたいな感じで行っていて趣味が合う方たちなので盛り上がるし楽しいんですが、だいたいそういう話になります。自分自身もちろんその曲に励まされたりしているし好きなことには変わりないのですが、そこまでする必要もないと思うんですが、どう思いますか?ちなみに男女5対5くらいのサークルです。意見を聞かせてください。

  • summer sonic 2008 観たい!!!

    summer sonic 2008 を スゴく見たいです!!  summer sonic 行きたかったのですが 行けなかったので 映像だけでも 見たく   探しています!!! スカパーの180chで 放送されていたのですが また放送される などの 情報を 知っておられる方 是非 ご連絡下さい!! よろしくお願い致します

専門家に質問してみよう