• ベストアンサー

連絡をくれた有名人の心理

かなりイケメンのブレイク寸前のタレントにライブ終了後ファンであることを伝え、連絡先を渡したところ、彼の携帯から電話がありました。 その当日またライブに行って直接お話する機会があり、「お電話ありがとうございました」とお礼をしたところ、 「今日また電話します」って言ってくれて、かなり好感触だったので、思い切って「お食事でも」と誘ってみました。 すると、「打ち上げで昼まで寝ているかもしれないから無理かもしれないけど電話します。今日は何時まで起きてる?」という返事でした。 しかし、電話はありませんでした。 翌日、またライブに行ったところ、「昨日はごめん、体調が悪くて連絡できなかった」と言われました。 こちらから電話してもいいか聞いたところ、「いいけど、また明日電話するよ」と言ってくれたのですが、電話は3日間ありません。 またライプに行く予定(彼も知っている)なのですが、気まずくて行けません。 単なる社交辞令だから気にしなくていいのでしょうか? それともタレントを食事に誘ってしまったことがまずかったのでしょうか?引かれてしまったのでしょうか? ちなみに彼は関係者の誰からも誠実でやさしい男だと言われているような人です。 これってやはりもうあきらめたほうがいいでしょうか? どうして電話をするつもりもないのに電話するなんて言ったのでしょうか? やっぱり私何か失敗してしまったのでしょうか? 是非ご意見をお聞かせください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yummmmy
  • ベストアンサー率16% (19/118)
回答No.1

こんにちは。 ちょっとキツイ意見になってしまうかもしれませんが、 「社交辞令」と思っていたほうがいいのではないかと思います。 ファンはアーティストにとって大切な存在です。 自分を応援してくれることをとても嬉しく感じているのでしょう。 だから、直接お礼も言いたいと思うのです。 しかし、あくまでファンとアーティストの関係であれば、 しかもブレイク前であれば、 ある程度の距離はおかなくてはなりません。 本人もそれに気づいたのではないでしょうか。 はっきりと断ることはあなたを傷つけてしまうので 避けたのかもしれません。 彼の立場をわかってあげてください。 私も、とあるアーティストの方が好きで、 ずっと応援しています。 携帯ではないですが、アドレスを知っていて、 たまにメールをしていますが返事はほとんどありません。 本当に年に1.2返事がくるくらいですが、 私が応援していることを知っていてくれるし、 応援してくれます。 あなたからは「応援する」ことが一番です。

tyo200x
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 すごくいい人だと皆がいっているので、 電話がないことに違和感を感じていましたが、 いくらいい人でも社交辞令ぐらいありますよね。 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kuhron
  • ベストアンサー率17% (47/270)
回答No.3

あなたからの電話を受けようとせず、自分側からかけると言ってる時点で軽く見られてるような気がします。 直接そのタレントさんを見たわけではないので一般的に話しになってしまいますが、深い入りする前にやめたほうがいいと思います。 否定的な意見になってすみません。

tyo200x
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 だったら非通知で電話くれればいいのに・・・。 単なる営業なんでしょうかね。 否定的なご意見も参考になります。 ありがとうございました。

noname#15676
noname#15676
回答No.2

失敗したのは貴方ではなく彼のほうでしょう。 あなたは単純にファンとしての行動をとっただけでしょ? 彼はまだまだこれからだというのにもうスターかのような 行動。ファンに声でも掛ければ大喜びして小躍りする、 ぐらいに考えていたのでは? そのうえ、今はひょっとしたら勝手にあなたのことストーカー呼ばわりしているかもしれませんよ。 あなたは全然わるくありません。

tyo200x
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 ストーカーですかぁ。 もうライブ行くのやめたほうがいいみたいですね。 残念です。 参考になりました、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 態度が急変した有名人の心理

    それ程メジャーではないのですが、とあるタレントに恋してます。 先日、以下の内容で質問させていただいたのですが、 変化があったのでまた質問させてください。 *************************************************** イケメンのブレイク寸前のタレントにライブ終了後ファンであると伝え、 連絡先を渡したら彼から電話がありました。 その日またライブに行ってお話する機会があり、お電話頂いたお礼をしたところ、 「今日また電話します」ってかなり好感触だったので「お食事でも」と誘ってみました。 すると、「昼まで寝ているから無理かもしれないけど電話します。何時まで起きてる?」という返事でした。 しかし電話はなく、翌日ライブに行ったところ、「ごめん体調が悪くて連絡できなかった。今日電話するよ」 と言ったきり、電話はありません。 彼は引いてしまったのでしょうか? ちなみに彼は関係者の誰からも誠実で良い男だと言われている人です。 なぜ電話するなんて言ったのでしょうか? *************************************************** こんな内容で先日ご相談して、やはり単なる社交辞令なのだと認識しました。 その後も何度か会いに行っているのですが、やはりそれ以上の関係には発展しません。 最近はファンだと言うことをアピールせず普通に接するようにしてます。 すると今までファンサービスで気を使ってくれていたのが、 ファンのアピールをやめた途端態度が急変したのです。 ライブの後、私の隣に座ってくれるのですが、 「今日は疲れた~」とか「のどの調子が悪い」とか「眠たい」なんていってあくびまでするのです。 他のファンにはとても丁寧に接しているのですが・・・。 この彼の態度ってどういう事ですか? 私の事がウザイのですか? モテすぎて調子に乗っているのですか? 客観的に皆さんのご意見を伺いたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 気まずい関係になった有名人の打ち上げに誘われた場合

    先日、以下の内容でご相談したものですが、新たな問題が勃発したのでまたご相談させてください。 *************************************************** かなりイケメンのブレイク寸前のタレントにライブ終了後ファンであることを伝え、連絡先を渡したところ、彼の携帯から電話がありました。 その当日またライブに行ってお話する機会があり、お電話頂いたお礼をしたところ、 「今日また電話します」ってかなり好感触だったので「お食事でも」と誘ってみました。 すると、「昼まで寝ているから無理かもしれないけど電話します。何時まで起きてる?」という返事でした。 しかし電話はなく、翌日ライブに行ったところ、「ごめん体調が悪くて連絡できなかった」と言われました。 私から電話してもいいか聞いたところ、「いいけど、また明日電話するよ」と言ったきり、電話は3日間ありません。 タレントを食事に誘ってしまって引いてしまったのでしょうか? ちなみに彼は関係者の誰からも誠実でやさしい男だと言われている人です。 どうして電話するといって電話をしてこないのでしょうか? *************************************************** このような内容で先日ご相談し、皆様から参考になる回答をいただきました。ありがとうございました。 そこでご相談なのですが、彼のお父上も有名人で私は、彼のファンである以前にお父上のファンで、 それを知った彼の事務所の社長が再来週のライブ後の打ち上げに誘ってくれたのです。 勿論彼も出演するので打ち上げには来るはずです。 社長の誘いとはいえ、私が伺うのは失礼でしょうか? 彼が気まずい思いをするのであれば私は行かないほうがいいかと思うのですが、お父上に会うチャンスはそうないと思うので、迷っています。 この状況から判断して、皆様のご意見を頂きたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • もう連絡こないんでしょうか…

    質問本文 社交辞令でしょうか?? 初めて投稿させていただきます。 2ヶ月前に合コンて知り合った人がいます。 しばらくして相手からメールがあり 2人で飲みに行き、それから2回出かけました。 最後に出かけたとき、送ってもらって家に着いてから 今日はありがとうございました的なメールをしました。 その返信に また連絡するね。 おやすみ。 と書いてあったのですが 連絡がきません… それまでもメールはほとんどしてないのですが 相手から連絡がきて空いてる日を聞かれ会う約束をしてました。 また連絡するね。というのは社交辞令だったのでしょうか…? 私はまた会いたいと思っているのですが… 私から連絡しても大丈夫でしょうか??

  • また連絡しますと言ったあと...

    3ヶ月ほど前に年上の男性から誘われ ご飯をごちそうしてもらいました その日のうちにまた連れていってほしいとLINEを送るとOKの返事がかえってきて、また連絡するねと言われ3ヶ月がたってしまいました。 私が就活をしているということもあり連絡をとっていなかったのですが mixiで2週間に1回や 多いときは数日連続で男性のほうから話しかけてくるようになりました。 私としては「また連絡するね」と言ったのは社交辞令で、連絡するつもりもないということだと思っていたので 社交辞令でうやむやにしたのに SNSなどで平気で話しかけてくる人の気持ちがよくわかりません...。 私が就活をしているのは男性も知っています。 私の友達が最近内定を頂き、そして同じように就活を始める前に食事にいっていた男性から告白され付き合っているようです もしかして私の就活が終わるまで待っていてくれてるのかもしれないと期待を持ってしまいます... 社交辞令でうやむやにしたのに 話しかけてほしくないと思う私はかたすぎるのでしょうか? 就活中なのにこんなことを考える暇はないとは思うのですが気になってしまいます...だれかアドバイスをお願いします...。

  • 「また連絡するね」は社交辞令?

    高校生女です。 バイト先に二つ年上の好きな人がいます。 一年前から二人でライブや映画館、食事に行くようになりました。 友達関係だと思います。 バイトで彼に会うと、毎回のように 「たまには食事でも行かない?」、 「カラオケ行こうよ」、 「○○に行きたくてさ。今度行こうよ」とか、 他にも色々な場所の話をしてきます。 別れ際に「また連絡するね」と言ってきたり。 普段そんな連絡取り合わないのに… 私が「○○(時期)辺りは暇だから」などと返すと 彼は「じゃあ連絡するわ」と言って、話が変わるのですが、 大抵、本当にそれで終わりなんです。 本当に食事やらカラオケやらにこぎつけたことがあまりないんです。 また連絡するね、の後に連絡が来た試しがありません。 今までのライブ・映画・食事など数回は彼からのお誘いが実現した珍しいケースです。 私から誘った二回(ライブ、食事)は両方OKしてくれました。 具体的な話にほとんど発展しないのです。 彼の真意を図り兼ねています。 連絡すると言われた手前自分からはなんだかし辛いし、でも彼からは特に連絡もないし… 社交辞令ならば何度も誘わないでほしい、期待させないでほしい…というのが正直なところです。 かと思えば、私が彼に間違い電話をかけたとき「なんだ、お誘いかと思ったのに」とがっかり(?)してみせたり、「毎日○○ちゃんからのお誘い待ってるんだよ~」と冗談で言ってきたり。 それほんとか?連絡してもいいの? 普段から軽口の多い人なのも相まって、意味がわからないです。 誘いの言葉を受ける私の態度がいけないのでしょうか。 喜ぶ私を陰で笑ってるんじゃないかとか極めてネガティブなことまで考え出す始末です。 深い意味もなくホイホイ口から言葉が出てくる人なのでしょうか。 恋愛経験がないどころかマイナスで、まったくわかりません。 皆さんはどう思われますか?

  • 好意はあるのに?連絡をしない男性の心理…

    お世話になります。 先日いわゆるお見合いパーティーと呼ばれるものに、友人に誘われて参加しました。そこで、2歳年上の素敵な男性と出会うことができ、私にも好意を抱いて頂けのか、カップルになりその後食事をしました。 食事中も楽しく、最後の方に「また食事に行ってもっと知りたい。」「まだ早いと思われるかもしれないが、彼氏候補として考えて頂けたら…と思う」などの言葉を頂きました。 ご馳走になり、駅まで送って頂いたあと連絡先を交換、帰りの電車の中で彼からメールが来て、夜遅かったこともあり、次の日の朝に返信しました。メールの内容としては、彼から『今日はありがとう、楽しかったです。気をつけて帰ってください、またお誘いします。』といった内容でした。私もそのメールに対し、『昨日はありがとう、また誘ってください。』とゆうような内容を送りました。が、それから3日が経過しようとしていますが、まだ返事が来ず… 土日を挟んだので、もしかしたら予定が入っていたのか?はたまた別のお見合いパーティーなどにも参加され、そこで良い出会いがあったのか…?社交辞令として連絡先は聞いたが、もしかしたらそれほど私に興味がなかった(食事の席で、なにか嫌われるようなことをしてしまった?)のか……。だめですね、こうゆうときはマイナスな方にばかり考えがいってしまいます。たかが1回しか、それも数時間しか顔を合わせていない人なのに、こんなに考えてしまうのも良くない、私らしくない!と思ってしまいますし、待つしかないとも思うのですが…1人で考えていても悶々としてしまうので、客観的な意見を頂きたく質問しました。 よろしくお願いします(>_<)

  • また連絡するね(とくに男性の方、お願いします)

    こんばんは。先日一度だけ食事をした男性がいます。 合コンで知り合って、むこうから誘われ、二人でご飯食べました。 帰ったあと、「また遊ぼうね。」というメールがきました。 その後、連休の前に何気なく、 「明日からお休みだね。家族旅行の準備できたー?」 と、出したら、次の日になって 「メールありがとう。今から出るところ。また連絡するね」 というメールがきました。 また連絡するね、って社交辞令でしょうか? みなさんはもう会いたくない相手にまた連絡するねって使いますか? 私は嫌いな相手にはまた連絡するねとは書かないのですが・・・ 男性は社交辞令で使う場合があるのかな?って思いました。 率直なご意見お願いします

  • いつでも連絡して。

    好きな男性から 「いつでも連絡して。」と言われました。 今まで何度か言われているし、返信も割て早いので、社交辞令ではないとは思います。 彼より私の気持ちのボルテージの方が高いので、今のところ私から積極的にうごかないといけない雰囲気です。 ただ私も実は自主的なメールや電話は苦手です。 彼もけしてマメではないし、メールなどでのコミュニケーションはさほど重視はしてないと思います。 「いつでも連絡して。」 と言われても、何をどう連絡していいのかわかりません。 さり気ない今日1日の報告メールや、挨拶メールなど相手は望んでないだろうし、私も苦手です。 メールより会えばいいじゃない!なんて話にもなりますが、私自身があまりに彼に対して余裕がなくなってるので、少し落ち着いてからお誘いしたいと思ってます。 メールでのコミュニケーションの取り方を教えてください。

  • この場合連絡を待つべきか?

    気になる男性を食事に誘ったら、これから出張に行くので「お土産買ってくるね」という返信でした。 そこで連絡を待っていたんですが、帰ってきてから一週間以上たつのに連絡がありません。 その人は職場の人で、今は部署が違うので普段は会いません。 1度2人で食事したことがあり、まぁまぁ打ち解けた感じの仲です。なので社交辞令ではないとは思うんですが。。。 またメールをしようか、向こうからの連絡を待つべきか迷っています。 もし、またメールするならどのような内容にすればいいでしょうか? また食事を~というのは1度言っているので、しつこいかな?と思ってしまいます。

  • 少なくとも嫌がられてはいないでしょうか?

    気になっている人がいます。私は地方、彼は関東に住んでいて、時々仕事で上京したときに食事しています。 彼はイケメンで(本人はマイペースですが)、何となく横に並びにくいと最初は思っていました。連絡はとりあう仲だったので、社交辞令かどうかわかりませんが、彼のほうから「上京した際には声をかけて」とは言われていました。でも、しばらく声かけはできなかったのですが... ですが、いろいろあって二人でも食事するようになり、いまでは上京する際には連絡して会っています。でも、本当に楽しいと思ってくれているかどうか自信はありません。その場はよく笑ってくれて、話もおもしろいのですが...。というのも、大したことではありませんが前に仕事で協力してあげたことがあり、その恩返しと思って会ってくれているのかな、と自虐的に考えてしまうんです。 いつも「~日に行くけど暇?」という感じで軽く誘うのですが、「食事でもしようよ。嬉しい」と返事はくれます。こういう返事をくれている限り、私は自信をもって会っていいのでしょうか。社交辞令も入って入るでしょうか?彼がイケメンってことで、ちょっと身構えてしまっています。ご意見おきかせください。