• ベストアンサー

ライブに一緒に行ってくれる人探し。

今度ライブに行こうと思っています。でも、私は今まで行ったことがないので少し不安です。周りに、「一緒に行ってもいいよ」という人もいるんですが、私は大ファンなので、一緒に盛り上がれるくらいファンの人と行きたいと思います。で、ネットで探そうと思うのですが、それってどうなのでしょうか。 以前、掲示板に「チケットを二枚持っているので、誰か一緒に行きませんか」という書込みを見たことがあります。それに対して、行きたいという人の書込みが何通もありました。でも、どうやって連絡を取ったのか分かりません。(ネットは匿名では) どうやってネットで探すべきでしょうか。それとも、ネットは危険(というか信頼性がない)でしょうか。 一人でもいいかなとも思っているのですが。 アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j-h-smith
回答No.1

ネットで探すのでしたら、安直に掲示板で探すのはお勧めしません。質問者様がお書きのように個人情報流出、トラブルなどの危険があります。 しかし、ファンサイトで管理がしっかりしているところならばお尋ねのような「一緒に行きませんか?」などファン同士の交流が上手くいっている場合もあります。 いずれにせよ、大丈夫かどうかはご自身の責任で判断して頂くしかないですね~。

tomoe39402
質問者

お礼

やはり、掲示板はリスクが大きいですね。 よく見る私設のファンサイトがいくつかあるのですが、そちらなら信用できそうな気もします。(ほぼ毎日更新されていますし、BBSもあらされていませんし、以前メールを送ったら返信してくれましたし。←これらを信用の基準としていいのかは分かりませんが)でも、これも100パーセント大丈夫というわけではないようなので、最後は自分の責任ということですね。 うーん、どうしよう…。 素早い回答ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

• hiromixx
回答No.2

こんにちは。 何度か、ライブ友達探しをしたことがありますよ。 いずれも、ファンの方が運営されているサイトのBBSに書き込みさせてもらいました。 きちんと何度かメールでやりとりをしましたよ。 そうでないと会うのは怖いですからね。 幸い、変な目に遭ったことはありませんが、十分注意すべきと思います。 もちろん、一人でも楽しめるんですが、いい人に出会えると、ライブがもっと楽しくなりますよ。 同じファンとして話も弾みますしね。 会場で、ひとりで来てるかな?という感じの人に声をかけるのもいいかもしれませんね。

tomoe39402
質問者

お礼

掲示板はやっぱりちょっと怖いですよね。ファンの方のサイトにくる方のほとんどは、本当にファンのような気がします。書き込みをするなら、ファンの方のサイトのBBSにしようと思います。 それに、ネットにこだわらなくても、当日会場で探してもいいですよね。 参考になりました。ありがとうございました。