• 締切済み

マキシマム ザ ホルモン

マキシマム ザ ホルモンファン初心者の女性です。 今度サマーソニックに行くのですが、マキシマム ザ ホルモンのライブは激しいと聞きます。 モッシュやダイブは正直苦手なのですが、女性ファンでも楽しめるでしょうか。 ライブ経験者の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

noname#88052
noname#88052

みんなの回答

  • You77
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

ホルモンのライブに行ったことがあります。 確かにホルモンのライブは激しかったです。 前のほうはモッシュやダイブはあるとおもいます。 けれど後ろのほうではそんなに激しくないです。 激しいのが苦手な方もたくさんいらっしゃると思いますし 楽しみたい!とおもう気持ちであれば どこでも楽しむことはできるとおいもいます。 サマソニならば野外ですし、会場も広いので 自分の聴きやすい場所を探しながら参加できるというのもいいですよ。 夏は暑いので 熱中対策と水分補給は大切ですよ!! 動きやすい服装で 楽しんでください!

noname#88052
質問者

お礼

You77さん回答ありがとうございます。 なるほど!ホルモンのライブは後ろのほうならあまり激しくないんですね。ちょっと安心しました! 後ろのほうで居場所を見つけながら自分なりに楽しみたいと思います。

関連するQ&A

  • HIGHWAY61のライブ

    今度地元にHIGHWAY61が来るということで初参戦しようと思っています。HIGHWAY61のライブに行かれたことのある方、どんな感じでしたか?HPのBBSを見ていると女性の書き込みが多いようで、やはりライブも女性が多いのでしょうか?激しいですか?モッシュは?ダイブは? それから、Tシャツを買いたいのですが、けっこう売り切れてるものが多くて、、、皆さんはどのTシャツ持ってますか?どれが人気とかあったら教えて下さい。多分売り切れだろうけど(^^;

  • パンク系のライブでモッシュ&ダイブ

    ライブのことについて聞きたいのですが、ダイブというのはみんなどうやってしているのですか? 後ろから流れてきますが、誰か知らない人に頼んで持ち上げてもらっているんですか?それとも、自分で誰かの肩につかまって強引に飛び込んで行ってるんですか? いつもとても気になっています。自分は前の方に行くタイプなので、ダイブに憧れていて、やってみたいです。 あと、モッシュって何ですか?どういうことをすることをモッシュというんですか? ちなみに自分がよく行くライブはパンク系です。

  • ACIDMANのライブの盛り上がりについて

    ACIDMANのライブ参加を考えています。 が、年齢的にモッシュやダイブの嵐の状況は避けたいため、今度のZeppのライブで席を1Fにするか2Fにするか悩んでいます。 ACIDMANのライブってどんなノリでしょうか? ちなみに、自分は若い頃はセックスマシンガンズ、ブランキージェットシティ、ARCH ENEMY等のモッシュ・ダイブの嵐のライブを経験したことがありますが、このレベルでももう無理と感じています。 (若いころなら頭の上を人が泳いでいったり、後ろからどつかれまくっても問題なかったのですが・・・・) ACIDMANのオールスタンディングに参加したことのある方がおりましたら、アドバイスをいただけたらと思います。 1F

  • ARCH ENEMYのライブはどんな感じ?

    今月来日公演するARCH ENEMYのライブに行くつもりです。 が、どんな状態になるか心配しております。 何がいやかというと、モッシュ&ダイブ。 ヘドバンは好きなんですが、音楽を楽しんでないだろうというようなモッシュやダイブの嵐のライブは好きではないため、当日、前のほうに行こうか、後ろでおとなしく見てようか悩んでいます、 オールスタンディングのライブはよく行くんで、押し合いになるくらいならなれているんですが、モッシュは好きではありません。 以前ブランキージェットシティでこのようなライブを経験し、ひきました^^; アークエネミーは前も来日公演をしていると思うのですが、このときはどんな感じだったのでしょうか? 参加したかたいましたら、会場の状況を教えてもらえますでしょうか? 前の方だけモッシュダイブで盛り上がってるとか、平和に頭振りまくっているだけとか・・・^^;

  • あまり盛り上がらないライブで楽しむには?

    某ロックバンドのライブがあるのですが、曲調からして(爽やか…という感じ)モッシュやダイブなどが発生しそうに無く、女性ファンが多かったり、前“参戦”といった格好をした人はあまりいなかったりと、盛り上がりに欠ける気がしますし、今までもそうでした。 ライブハウスもクアトロと中にバーがついているようなところで、広いとは言い難い場所です。 そのような中で楽しむ方法はありますか?

  • バンドやライブの事について

    いくつか質問があります。 答えられる分だけでいいのでお願いします。 (1)モッシュは分かるのですが、ダイブとは何なのでしょうか? (2)よくロックバンドのライブでモッシュ、ダイブがありますよね。  あれはどんなバンドのライブでも自然に起こるのでしょうか?  それともそのバンドの人が、してください?というかそれ的な事を言うから起こるのでしょうか? (3)そもそもモッシュは何のためにするのでしょうか? (4)インディーズのレーベル?というのがあるそうなんですが、そういう事務所に入るにもオーディションのような物があるんでしょうか?  後、今はどこのインディーズレーベルがそういうのの募集をしていますか? (5)バンプなどが好きな人はエルレ、ラッド、アジカンなどのバンドが好きな人が多いですよね。   中学生や高校生の方の前略プロフィールを見てよく分かります。   やはりそういう人に好きになってもらうには女性Voより男性Voの方がいいのでしょうか? (6)ライブハウスは1回のライブは何分で何円なのでしょうか?   また、中学生や高校生でも借りれますか? たくさんあってすみません;

  • LIVD参戦した事ある方に質問です!

    先日、ライブハウスでのliveがあったのですが私の前に40代くらいの女性がいました。 ダイブやモッシュのある激しいIiveなのにスカートにタイツを履いていて、live中にタイツをつまんで引っ張って直そうとぎゅうぎゅう詰めなのに無理に何回もかがんだりしたりしてしょっちゅう直してたので私は真後ろだったのでその度に気になりました。 普通、ライブ中はそんなの気にせずにずっとステージを見ますよね?

  • ラルク、ディルのライブ

    こんにちは。 L'Arc~en~Ciel、Dir en greyのライブについて質問です。もちろん、全て初めてです。 まずL'Arc~en~Cielですが、2011年の20thL'Anniversary Liveに行きたいと思っています(行けるかは別として)。2011年僕は大学生なのですが、やはり女性が多く男性がほとんどいないのではないか、というのが心配です。ライブのお客さんがほとんど女性でも行く気はあるのですが・・・ Dir en greyに関しては、激しい曲が多いので危なくないか不安です。Dirのメタルのような曲ではライブが激しくなるのは承知の上ですが、モッシュやダイブはありますか? マナーの悪いファン、というのはどれくらい悪いものなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ライブでのモッシュ・ダイブ…

    ライブハウスでのライブに行きたいとずっと思っているんですが、 体も小さく、体力もないので、モッシュ・ダイブが恐くてなかなか行く勇気が出ません(泣) そのバンドにもよると思うのですが、後ろの方だと大丈夫なものなんでしょうか?? ちなみに、ストレイテナー、10-FEET、マキシマムザホルモン、 エルレガーデンなどが好きです。

  • 初リキッドルーム / モッシュ

    ライブハウス経験は何度かあります。 しかしモッシュピットを経験したことがありません。 今度会場でネットの方とお会いするのですが、モッシュに誘われました。 彼女の方がライブハウス慣れしているのでアドバイスももらおうと思っているのですが... 初モッシュのときの気持ちって皆さんはどんな感じでしたか? 後、前からどれくらいの列でモッシュは起こるのでしょうか? あたしが何度かライブハウスに行っているにもかかわらずモッシュを経験していないのは3つの理由があります。 1.そこまで激しいバンドのライブではなかったから 2.身長と年齢的に生意気に思われてしまいそう(?)だから  ちなみに中2で、身長が149cmです。 3.一緒に行ってた友達がモッシュをとてつもなく嫌っていたから モッシュに興味はありますが不安もあります。 ちなみにVINTAGEの一日目参戦です。 全部が初めてのバンドです.. 後、リキッドルームでのライブに行くのですが、キャパはどれくらいなのでしょうか? 後、荷物はもちろん少なくしていくつもりですがコインロッカーなどはあるのでしょうか? リキッドは初めてなもので、中はどんなつくりになっているのかも教えていただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう