• 締切済み

マキシマム ザ ホルモン

マキシマム ザ ホルモンファン初心者の女性です。 今度サマーソニックに行くのですが、マキシマム ザ ホルモンのライブは激しいと聞きます。 モッシュやダイブは正直苦手なのですが、女性ファンでも楽しめるでしょうか。 ライブ経験者の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

noname#88052

みんなの回答

• You77
回答No.1

ホルモンのライブに行ったことがあります。 確かにホルモンのライブは激しかったです。 前のほうはモッシュやダイブはあるとおもいます。 けれど後ろのほうではそんなに激しくないです。 激しいのが苦手な方もたくさんいらっしゃると思いますし 楽しみたい!とおもう気持ちであれば どこでも楽しむことはできるとおいもいます。 サマソニならば野外ですし、会場も広いので 自分の聴きやすい場所を探しながら参加できるというのもいいですよ。 夏は暑いので 熱中対策と水分補給は大切ですよ!! 動きやすい服装で 楽しんでください!

質問者

お礼

You77さん回答ありがとうございます。 なるほど!ホルモンのライブは後ろのほうならあまり激しくないんですね。ちょっと安心しました! 後ろのほうで居場所を見つけながら自分なりに楽しみたいと思います。