• 締切済み

HIGHWAY61のライブ

今度地元にHIGHWAY61が来るということで初参戦しようと思っています。HIGHWAY61のライブに行かれたことのある方、どんな感じでしたか?HPのBBSを見ていると女性の書き込みが多いようで、やはりライブも女性が多いのでしょうか?激しいですか?モッシュは?ダイブは? それから、Tシャツを買いたいのですが、けっこう売り切れてるものが多くて、、、皆さんはどのTシャツ持ってますか?どれが人気とかあったら教えて下さい。多分売り切れだろうけど(^^;

noname#112942
noname#112942

みんなの回答

  • nanakonbu
  • ベストアンサー率47% (44/92)
回答No.1

HIGHWAY61のライブは夏フェスの野外でした見た事がないのですが、激しいと思います(笑) 最近はどのコアなインディーズバンドにも女の子のファンが多いですし、 BBSの書込みも女性が多いのは確かですね。 モッシュ、ダイブは普通にあると思いますが、ライブハウスによっては禁止しているところもあるので、 一概にある・ないは言えません。 Tシャツは持ってませんけど、毎回ツアーごとにデザインは変えてあるのではないでしょうか? そのツアーごとのデザインで人気も違ってくると思いますが、 比較的みんな黒色を選んでるように思います。 ライブ楽しんできてくださいね。 ちなみに私は銀色バスが大好きでカラオケでよく歌います(笑)

noname#112942
質問者

お礼

ライブといえばモッシュ、ダイブ! HIGHWAY61のライブも激しそうということで楽しみです。 私も銀色バス大好きですよ。いい曲ですよね(^^) ライブにはバンドTシャツ着ていきたいんですよねぇ。。。やっぱり黒ですか。では早速HPにいって探してみたいと思います。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • あまり盛り上がらないライブで楽しむには?

    某ロックバンドのライブがあるのですが、曲調からして(爽やか…という感じ)モッシュやダイブなどが発生しそうに無く、女性ファンが多かったり、前“参戦”といった格好をした人はあまりいなかったりと、盛り上がりに欠ける気がしますし、今までもそうでした。 ライブハウスもクアトロと中にバーがついているようなところで、広いとは言い難い場所です。 そのような中で楽しむ方法はありますか?

  • ライブで!

    女性のみなさん!ダイブとかしてます? 私はよく一人で参戦することが多いんですが、ダイブしてみたい・・・モッシュに巻き込まれたい・・・。 と常々思ってるのです! しかしなにぶん150センチのチビだし一人だし女だし高校生だし・・・とか言う理由でなんか勇気が出なくて; 皆さんの意見聞かせて欲しいです!!!

  • ライブTシャツの着方について。

    私は、今度の4月1日(火)に下北沢GARAGE で開催される 野崎森男さん率いるCRAP JOE出演の「FUZZ FACTORY第14弾」に、初参戦する予定です。 着ていくTシャツに悩んでいます。 私はポルノグラフィティのファンでもあり、 先日終了した「9th ライヴサーキット“ポルノグラフィティがやってきた”」にも参戦しました。 そこで購入した、“ロックバンド”Tシャツをそのライブに着ていこうかと考え中なのですが…  CRAP JOEに対して失礼でしょうか…? 過去にCRAP JOEのライブTシャツが販売されたのかどうかわからないのですが、私はそれを持っていません。 スタンディングだそうなので、より沢山の汗をかくだろうと予想しています。 やはり何かしらTシャツを着て参戦したいのです。 そして、どのみち着るなら自分のお気に入りのものを着たいと考えています。 とくに決まりはないのでしょうが、 ライブに参戦するアーティスト以外のライブTシャツを着て参戦するという行為について… どう思いますか?

  • バンドやライブの事について

    いくつか質問があります。 答えられる分だけでいいのでお願いします。 (1)モッシュは分かるのですが、ダイブとは何なのでしょうか? (2)よくロックバンドのライブでモッシュ、ダイブがありますよね。  あれはどんなバンドのライブでも自然に起こるのでしょうか?  それともそのバンドの人が、してください?というかそれ的な事を言うから起こるのでしょうか? (3)そもそもモッシュは何のためにするのでしょうか? (4)インディーズのレーベル?というのがあるそうなんですが、そういう事務所に入るにもオーディションのような物があるんでしょうか?  後、今はどこのインディーズレーベルがそういうのの募集をしていますか? (5)バンプなどが好きな人はエルレ、ラッド、アジカンなどのバンドが好きな人が多いですよね。   中学生や高校生の方の前略プロフィールを見てよく分かります。   やはりそういう人に好きになってもらうには女性Voより男性Voの方がいいのでしょうか? (6)ライブハウスは1回のライブは何分で何円なのでしょうか?   また、中学生や高校生でも借りれますか? たくさんあってすみません;

  • ACIDMANのライブの盛り上がりについて

    ACIDMANのライブ参加を考えています。 が、年齢的にモッシュやダイブの嵐の状況は避けたいため、今度のZeppのライブで席を1Fにするか2Fにするか悩んでいます。 ACIDMANのライブってどんなノリでしょうか? ちなみに、自分は若い頃はセックスマシンガンズ、ブランキージェットシティ、ARCH ENEMY等のモッシュ・ダイブの嵐のライブを経験したことがありますが、このレベルでももう無理と感じています。 (若いころなら頭の上を人が泳いでいったり、後ろからどつかれまくっても問題なかったのですが・・・・) ACIDMANのオールスタンディングに参加したことのある方がおりましたら、アドバイスをいただけたらと思います。 1F

  • ライブの服装

    今度UVERworldの ライブに行くのですが 今回のライブTシャツを 買う予算がギリギリで 過去のライブのTシャツ (2年前くらいのもの)を 着ていこうと考えてます。 ですがやっぱり 過去のライブTシャツだと 浮いてしまいますかね? 予算厳しいですが 今回のライブTシャツを 購入して会場で着替えて 参戦したほうが良いですか? ちなみにタオルは 購入する予定です! 回答お願いします(;_;)

  • ライブでの服装について

    こんにちは。今度ライブに参戦します。 今までスタンディングしか行ったことがなく、この度スタンド席のライブに参戦します。 スタンディングなら半袖でいいのですが、今回のはスタンド席ということでツアーTシャツとロンTの重ね着を考えています。 センスが無いのでどのように合わせて良いのか分かりません。 半袖の色は黒、または白のTシャツを買おうと思っています。売り切れなければ黒を買いたいと思っています。 黒のTシャツには何色のロンTが合うと思いますか?黒に合う柄などがあれば教えてください。 白の場合だと、どうなるかもよろしければ教えてください。

  • マキシマム ザ ホルモン

    マキシマム ザ ホルモンファン初心者の女性です。 今度サマーソニックに行くのですが、マキシマム ザ ホルモンのライブは激しいと聞きます。 モッシュやダイブは正直苦手なのですが、女性ファンでも楽しめるでしょうか。 ライブ経験者の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • BUMPOFCHICKENのライブinさいたまスーパーアリーナ

    今回、5/17にバンプのライブ初参戦することになりました。 今まで大きな会場でのライブに参加したことがありません。(最大でZeppTOKYOくらい) なので、初めてこんな大きな会場で、しかも長野からの参戦なので、不安盛りだくさんです; 場所はブロック指定のC1です。 @女だけなので、モッシュには参加したくありません。ブロックのどこにいれば安全+快適ですか? @何時ごろ会場入りすれば、グッズを無事に買えますか?12時を目安にしていたのですが、それでは遅いでしょうか? @後ろのほうであっても、スニーカー必須ですか? よろしくお願いします。

  • ラルク、ディルのライブ

    こんにちは。 L'Arc~en~Ciel、Dir en greyのライブについて質問です。もちろん、全て初めてです。 まずL'Arc~en~Cielですが、2011年の20thL'Anniversary Liveに行きたいと思っています(行けるかは別として)。2011年僕は大学生なのですが、やはり女性が多く男性がほとんどいないのではないか、というのが心配です。ライブのお客さんがほとんど女性でも行く気はあるのですが・・・ Dir en greyに関しては、激しい曲が多いので危なくないか不安です。Dirのメタルのような曲ではライブが激しくなるのは承知の上ですが、モッシュやダイブはありますか? マナーの悪いファン、というのはどれくらい悪いものなのでしょうか?よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう