• 締切済み

ACIDMANのライブの盛り上がりについて

ACIDMANのライブ参加を考えています。 が、年齢的にモッシュやダイブの嵐の状況は避けたいため、今度のZeppのライブで席を1Fにするか2Fにするか悩んでいます。 ACIDMANのライブってどんなノリでしょうか? ちなみに、自分は若い頃はセックスマシンガンズ、ブランキージェットシティ、ARCH ENEMY等のモッシュ・ダイブの嵐のライブを経験したことがありますが、このレベルでももう無理と感じています。 (若いころなら頭の上を人が泳いでいったり、後ろからどつかれまくっても問題なかったのですが・・・・) ACIDMANのオールスタンディングに参加したことのある方がおりましたら、アドバイスをいただけたらと思います。 1F

みんなの回答

  • ekate
  • ベストアンサー率77% (24/31)
回答No.1

別に1Fでも、モッシュやダイブなんて、そんなにないですよ。 そりゃ少しはありますし、 すごく前のほうだとキュウキュウになってますが、 そこまできついという感じではありません。 後ろの方なら、結構まったり見れるような記憶です。

salsa_taxi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんなに、ってことはある場合もあるんですかね?^^;(モッシュ&ライブ) やはり後ろの方でまったりみようと思います。

関連するQ&A

  • ARCH ENEMYのライブはどんな感じ?

    今月来日公演するARCH ENEMYのライブに行くつもりです。 が、どんな状態になるか心配しております。 何がいやかというと、モッシュ&ダイブ。 ヘドバンは好きなんですが、音楽を楽しんでないだろうというようなモッシュやダイブの嵐のライブは好きではないため、当日、前のほうに行こうか、後ろでおとなしく見てようか悩んでいます、 オールスタンディングのライブはよく行くんで、押し合いになるくらいならなれているんですが、モッシュは好きではありません。 以前ブランキージェットシティでこのようなライブを経験し、ひきました^^; アークエネミーは前も来日公演をしていると思うのですが、このときはどんな感じだったのでしょうか? 参加したかたいましたら、会場の状況を教えてもらえますでしょうか? 前の方だけモッシュダイブで盛り上がってるとか、平和に頭振りまくっているだけとか・・・^^;

  • ライブについて教えて下さい!

    私は今回初めてZepp Osakaのライブに参加することになりました。 Zepp Osaka自体初めてな上に、一緒に行くはずだった友人の都合が悪くなり、結局1人で行くことになってしまいました。友人には「どうせ2人で行ってもライブが始まれば夢中になるし、スタンディングならバラバラになっちゃうから1人でも関係ない」と言われたんですけど、ライブに1人で行く方っていらっしゃるんでしょうか?1人でも大丈夫なのでしょうか?

  • ライブでノれないのですが行っても大丈夫?

    ずっと悩んでいるのでこちらで相談させて頂きたいと思います。 今年、人生で初めてのライブにひとりで行こうと思っています。 しかし小さい頃から片足に軽い障害を持っていて、 普通に歩く分には問題ないのですが走ったり、飛んだり跳ねたりができません。 アーティストはモッシュ系とまではいかないのですが割とロック系なので悩んでいます。 オールスタンディングなのでもし行くとすれば、最後列で見つめてるだけ的なスタンスになると思うのですが。。 やはり迷惑でしょうか? ノリの悪い自分が周りの人の雰囲気を壊してしまいそうで恐いのです。 長年こういう身体のため、 できることとできないことを受け止める心は持っているつもりですので、 どうぞ率直なご意見を伺いたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • zepp osaka での ライブについて・・・

    夏休みに zepp osakaへライブへ行きます。 今までは比較的落ち着いたアーティストのコンサートや、ドームやホールライブに行っていたので、スタンディング形式での会場は初めてで、皆様に質問なのですが・・・ 少し馴れない激し目なライブ初心者は、最初は2階の指定席の方がいいのでしょうか?! 1階スタンディングフロアの後ろの方で自分のペースで楽しむ、というのも考えたのですが、 実際 zepp大阪でライブを体験された方からすると 1階で見るのと2階で見るのとでは、もちろん若干ノリなど違ってくると思いますが、何かライブ中にこのような事で感じられた方がいらっしゃいましたら、1階と2階の違いや、 スタンディング馴れしていない者へアドバイスなどありましたら ぜひお聞かせ下さい。 ちなみに今度行くライブは ラウド系ロック?!みたいなのと B系(ラップみたいなの)のライブです。 よろしくお願いします。

  • SHAKA LABBITSのライブへ行くのですが・・・

    2月に友人とシャカラビッツのライブに行く事になりました。会場は地方の小さいライブハウスでスタンディングです。以前一度参加した事があるのですが結構激しいライブでした。 それで似たような激しいライブ経験者の方に質問なのですが、 (1)ライブ会場の服装はどのような格好で行けばいいか ・以前行った時は夏でした。冬は初体験なので;; (2)友人がライブ自体初参加な場合前の方へ行かない方がいいのか ・以前行った時はモッシュやダイブでかなりもみくちゃでした。今回は整理番号100番過ぎなのですが、初めての子にもみくちゃは酷かなぁと・・・ちなみに私が凄くこのバンドを好きで友人を誘って、友人はこのバンドの歌をちょっと聞いた事ある程度でそこまでファンというわけじゃないのです… 簡単な回答やアドバイスでいいので答えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 大阪MUSEについて

    大阪MUSEとゆうライブハウスがあるんですが客はどんぐらい入りますか? 見やすいですか?そしてドリンクはペットボトルですか?ZEPPではペットボトルだったんですが。。 中学3年です。見に行くのは山嵐さんのLIVEです。。 ダイブやモッシュとかありますか? 回答お願いします!!

  • バンドのライブについて。

    まだかなり先のことなのですが、質問です。 7月に行われる名古屋CLUB DIAMOND HALLでのBase Ball Bearのライブと8月に行われるセンチュリーホールでのflumpoolのライブに行くのですが、バンドのライブに行くのは初めてなので、ライブで気をつけることを教えていただきたいです。 (ライブやコンサートは1月の嵐のコンサートしか行ったことありません) ベボベはライブハウス、flumpoolはイベントホールなので雰囲気などが違うと思うのですが・・・。 あと、 ベボべはダイブやモッシュはあるか 両バンド共独特の掛け声などがあるか も教えていただきたいです。 ちなみにベボベは今のところ一人で行く予定です。

  • ライブハウス ZEPP大阪

    ZEPP大阪で開催されるロックライブに参加したいと思っています。 ライブハウスでのライブ参加が初めてなのですが、 身長が150センチで体形が小柄な為、スタンディングで参加して 大丈夫なのかを少し心配しています。 参加するライブは、ダイバイーなどはでないようですが、 ロック系です。 参加するにあたり、安全に鑑賞できる方法などありませんか? この辺りにいるとよいなど、、、。 変な質問ですみません。アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • ライブ、フェスの鑑賞の仕方について

    ライブやフェスの鑑賞の仕方について、アドバイスをいただければと思います。 本日、初めてロックインジャパンに行ってきました。 基本的にダイブやモッシュは禁止されていましたが、きっとモッシュが酷いだろうと思い、エリア前方の端で鑑賞していました。ですが端でもお構い無しにもみくちゃにされてしまいました。 まだジャンプしながらの押し合いとかでしたらついていけたのですが、徐々に盛り上がるに連れて周りの方々がヒートアップして、明らかに女性がはじき飛ばされているように思いました。男性に力で叶うわけないし、息もできないし後ろにいく事すらできない。 私はゆっくり鑑賞したいけど、やっぱり好きなバンドは近くで見たかったんです。 モッシュはフェスやライブの醍醐味であり、嫌なら後ろで見ろという方がほとんどですが、そもそもそのような文化が根付いている事がおかしいように思います。 まあ、今更こんな根付いた文化を覆すことはできませんし、それをしたいから質問したわけではないのですが、、 正直言って、モッシュする人たちってただ自分のストレス発散のために暴れたいだけですよね? なぜそんな人たちに真剣に音楽を聴きたい人が追いやられなければならないのか。 しかも、ライブハウスなどでせっかくいい整理番号でもモッシュが怖くて全然喜べません。 男性って整理番号悪くても強引に押しのけて平気で前に突進してきますよね、、 皆がみなそうではありませんが、わたしはライブやフェスであまりいい経験をしたことがなかったのでそう思いました。 何度かライブやフェスに参加する事で、自分のベストな鑑賞の仕方が分かるというのを聞きました。 私はゆっくり鑑賞したいですが、その場でジャンプしたり、掛け合いに参加したりとある程度の事はしたいですが、力で叶わないのでモッシュには参加したくないし、後ろは疲れたりモッシュに驚いてる人ばかりでノレないしで良くわかりません。 もしよろしければアドバイスをお願いします。

  • ZEPP NAGOYA ライヴ

    今度ライヴがあって、ZEPP NAGOYAの2階立見40番台のチケットなんですが、いくつか質問があるので、分かる方教えて下さい。 ・40番台というのは立見の場所に関係あるのでしょうか?スタンディングって事は移動は自由ですよね? ・バンドの人達は見えますかね?後歌などはよく聞こえますか? ・モッシュダイブが激しいバンドなのですが、2階ではダイブなどは無いとしてもやっぱり皆飛び跳ねたりしてるものなんでしょうか? 教えて下さい。

専門家に質問してみよう