• ベストアンサー

街を歩いてると、キリストの教会でも、色々ありますよね。あれってカトリッ

街を歩いてると、キリストの教会でも、色々ありますよね。あれってカトリックなら全てローマ法王の信者なのですか?それぞれ考えたが違うのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yomi3265
回答No.1

キリスト教といっても大きくプロテスタントとカトリックがあります。 (詳しくは世界史の教科書でも読んで下さいね。一般常識です。) でもって、キリスト教の人たちが信じてるのはローマ法王じゃなくて、神様です。 (神様って何とかは説明しだすとキリがないのでキリスト教の信者の方にでも聞いてください。) 法王はカトリックの牧師さんのトップ、仏教でいえば一番偉いお坊さん、って感じ?

yuji1753
質問者

お礼

キリスト教でも、カトリックとプロテスタントがあるのは知ってました。聞きたかったのはカトリックの教会なら全て神様若しくはローマ法王に繋がっているのかとお聞きしたかったのです。ありがとうございます