• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:脈があるかどうか判断してもらえませんか?)

脈があるかどうか判断してもらえませんか?

このQ&Aのポイント
  • 過去に2回AくんとAの友人との飲み会に誘われましたが、うまくいかなかった。
  • A君との関係についてはメールや電話はしていないが、Aの友人との関わりから少し複雑な状況になっている。
  • 質問者は相手との関係が進展しているのかを判断したいと思っている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

直感では、Aさんが質問者さまに関心があるか、Aさんの友人が質問者さまに関心があるか(いちばん初めのメールがAさんからのものだったことから、質問者さまの好意をうすうす感じつつ呼び出し係を引き受けた可能性もありそうです)、質問者さまを遊び仲間に引き入れたい男性の集団(誰か女の子呼ぼうやってところです)なのか、そのどれかであって、可能性はそれぞれ1/3くらいずつかなーと思いました。 しかしずいぶん遅い時間の誘いですね。 学生ノリなら、まあありかなと思いますが、全員社会人なのだとしたらちょっと遊びすぎじゃないですかね。 危険かどうかは、ひとえにその人たちが危険なグループか気のいいメンバーかにかかっていると思います。 常識的な社会人の集団であれば、危険なことってあまりないと思います。 他の方と同様、しばらくグループ交際で様子見がいいと思います。 何度か会ううちに、誰が誰を好きなのか見極められると思います。 もしAさんがいつもクールに微笑んでいるだけだったら、残念ながらあまり脈はないかもしれません。 単なるダシの可能性大です。 何度か会う間に、誰には彼女がいて、誰にはいないのか、はっきりさせていけばいいと思います。 でもその前に、お誘いは嬉しいですがあんまり遅い時間から誘わないでください!とはっきり言った方がいいと思いますよ。 いつも遅い時間からの参加では、男性たちが出来上がっていて、いいお付き合いに持っていきにくいと思います。

kutyanl0ve
質問者

お礼

ベストアンサー遅くなってしまい、申し訳ありません。 とても親身に回答して下さり、感謝します。 >でもその前に、お誘いは嬉しいですがあんまり遅い時間から誘わないでください!とはっきり言った方がいいと思いますよ。 きっちり彼には言いました。 この間、話したのですが予想とは違う人でやはり様子見してから、人を見るものだと実感しました。 回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.2

文面だけ見れば、A君と質問者さんは脈はあるのではと思う。 ただ・・・質問者さんの書かれている >自分では危険なにおいもあります。 の文面がとても引っかかるんです・・ 女性の勘はけっこう当たるものなので(汗) 文面から推測するに、登場人物(質問者さん含む)は まだ20代前半、もしくは学生さんでしょうか? 仮にそうだとするなら、アナタの思う危険なかおりが 恋愛での付き合いより、若さ故の女性に対する欲求からの 付き合いたい行動なのかもしれません。 まぁ他の回答者さんも書かれていますが しばらくグループ交際の中で様子見がいいのでは。

kutyanl0ve
質問者

お礼

はい、もうちょっと様子見します。 もともと浮ついた感じですぐ好きになってしまうので、気をつけます。 グループ交際を重ねてみます。 彼も同じことを考えているのでしょうね。きっと、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

脈があるかという判断ならあると思いますが、 本気か遊びかの判断はつきかねます。 グループ交際を重ね、もう少し様子を見たほうが良いと思います。

kutyanl0ve
質問者

お礼

ですね。 他の方の脈あるかという質問みたら、私なんてこれからの人間ですね。 二人で遊びに行ったりする関係が続けば脈ありな感じなんですね! 私も彼のことよくわからないので、仲良くだけなってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈ありかなしか判断お願いします。

    4か月前に、友人の会社の同期の男性を紹介してもらいました。 その後、何回か一緒に食事したりしていますが、付き合う的な話に一切なりません。。。メールはたまにで、電話は一度もかかってきた事はありません。 メールでは「○○に行こう」とかお誘いがあるのですが、実際に会うとその話にはならないので、どっかに出かける話が流れてしまって、ここまで来ています。 社交辞令で誘っているのかなぁ・・・と思ってしまって、相手が私に対してどうゆう感情を持っているのか分からないままここまで来てしまいました。 最近1週間ぐらいメールが来なかったので、私から連絡してみたら、また連絡が来るようになって、来月遊ぼうと言われました。私が連絡しなかったら、彼からの誘いはなかったのかなぁとか思ってしまうと、ちょっと迷惑かなぁとか思ってしまうのですが、 皆さんから見て、今の関係は脈ありだと思いますか??

  • 脈あり判断、お願いします。

    脈はありそうですか?? 少々長文です。 食事や遊びに誘い合う職場の女性がいます。 以前、元カレが忘れられないと一度フラれ 1年以上たちその子から花火のお誘いが来て また以前のように定期的に食事に行く関係になっています。 ゴハンを食べている時 『クリスマス、暇~、何しようかな~』と独り言のように言っていたので、 誘いたかったのですが勇気がでず。 クリスマスの数日前に『クリスマス、ゴハンに行こう』と誘ったのですが 『実家にケーキを持って帰る事になりました…。来週に行きましょう~』 と、返事をもらいました。 クリスマス当日が 私の誕生日でもあったのですが。 当日の朝、目が覚める時間にバースデーメールが来ました。 彼女が、当直明けの仕事中に、時間を合わせてメール打ってくれたのがとても嬉しかったです。 来月はその子の誕生日に食事に行く事になりました。 (当日ではないですけど…) それと年末の、来年も宜しくメールで 最後に『ゴハン行きましょうね、来年もいっぱいの楽しみを~』 とメールが来ました。 しかし、普段メールは来ません。 メールはしても、私から打つ食事の時間やお店の相談メール位です…。 気になるのは その子は何事に関しても超メンドクサガリです。メールは面倒とも言っていました。 しかし、二人でいる時よく誰かからメールが来て携帯を握っているのを目にします…。 怪しくないですかね…。 女性は好きな相手なら積極的にメールを送るイメージがあって かなり引っかかっています。 普段職場で話すからいいかとも思うのですが。 長々書きましたが 読んでいただきありがとうございます。 二人の関係はどう感じますか?? 友達の範疇だとも思うし。 特に悪いとも思わないのですが。 アドバイスお願いします。

  • 脈ありかなしか判断お願いします

    ありがちな質問ですがよろしくお願いします。。。 私は31で、気になる方は10さい上の41です。 出会いのきっかけはイベントのチケットを某掲示板で譲ってもらうことになったことです。 趣味も合うので一緒にそのイベントに行きました。ちなみに12/25クリスマスです。 イベント後には2人で飲みに行き、深夜3時頃までいました。 (その際に、1度も携帯電話をチェックしていなかったので、この人は結婚してないだろうなーと思いました。彼女はいるかも。。。確認はしてません) その時に話が盛り上がって別の趣味のイベントにも行くことになりました。もちろん2人でです。 メールはごくたまにしますが私からがほとんどです。メール返信はありますが、向こうからメールはありません。会って話したいと打っても返信はなく。。やっぱり脈ないのかな。。それとも彼女がいる。。? でも2人で出かける約束してるけど。。? なんだかモヤモヤしちゃうんです。

  • 脈ありか判断お願いします!

    こんにちは。初めての投稿です。 彼との出会いは昨年11月に出会いました。元彼に似ていて見た目がタイプでした。 私より6つ年上で、同業者です。 出会ったときに連絡先を聞かれ、交換しその後は社交辞令程度のメールを交わしました。昨年の12月に飲み会の誘いがありました。飲み会自体はなくなり、せっかくなので2人でご飯を食べることになりました。 送り迎え、下調べしてくれて、やさしくて、穏やかな大人な彼に惹かれました。また同業者なので話も合います。 次はボーリングに行く約束をし、1週間後ぐらいに遊びにいきました。 その日も下調べしてくれて送り迎えをしてくれました。 彼といると楽しくて、安心して過ごせます。 次遊んだときにはゲーセンに行き、ご飯食べに行きました。帰り際にバレンタインデーが近かったので、彼にチョコとメッセージカードを渡しました。彼には「そのチョコ義理じゃないから」と伝えました。 先週も遊びに行きました。彼は先週も今週も休日出勤をしていたんですが、それでも私に会いにきてくれました。 次はご飯食べるか、水族館行く約束をしました。 彼は帰り際に「次の日仕事じゃなかったらもっとゆっくりしたいんだけどな」という発言もします。 具体的な日程は決めていません。相手が繁忙期なので具体的な日程を決めるのは悪いなと思いました。 バレンタイン遊びのお返しはなかったです。 遊びの誘いはいつも私からです。彼はメールの返信と遊びの誘いは必ずくれます。 毎日メールや電話はしていません。メールは遊ぶための連絡手段としてです。 試しに帰った後にお礼メールの中にハートをつけました。そしたらニコニコの顔文字の返信でした。 遊んでいるときはボディタッチは嫌がらない、二人の距離は近い距離だと思います。 また先週遊んだときに私の食べかけのデザートを間接キスの状態で食べていました。 彼は仕事に対してまじめで一所懸命な性格だと分析します。 そろそろ告白か、私に対してどう思っているのか聞こうかと思っています。 前好きになった人で7回遊んで振られたことがあるので、その件以来こういうことがあっても ちょっと怖くなってしまい、慎重になってしまいます。 第三者の方から見てどう思いますか。よろしくお願いします。

  • 私は脈ありか判断願います!!

    20代後半。3年前に知り合った年下の彼のことです。 知り合った当時は仲間内で遊んでいましたが彼に彼女ができたことをきっかけに彼とは会わなくなり連絡も取っていませんでした。今年の夏頃2年振りくらいに彼から(彼の主催するイベントへのお誘いのため)メールが来ました。(私だけでなく知人に一括送信していました)私は前々から彼のことをいいなと思っていたので「久しぶりに会いませんか」とお誘いし、(彼は彼女と別れたようだったので)お会いすることができました。会った日の夜「(私の名前)さんは僕にとって本当に魅力的な方なのでお会いできてよかったです。もっと楽しんでもらえるよう頑張りますのでまた会ってください」とメールが来ました。その後もう1度お会いしました。普段から彼とは他愛もないメールのやり取りや電話はしていません。私の仕事が多忙になり連絡を取り合わず、会わない期間が1ヵ月半ほどありました。仕事が一段落した時彼にその旨メールしました。彼は「連絡お待ちしていました。○日に会えますか?」と返信が来てお会いしました。夏頃から今まで3.4度お会いしています。彼からは友達以上であろう内容のメールが来ます。私もメールに「大好き」と入れたことがあります。 この時点で私は結構脈があるのかな?と思っていました。 しかし、私と彼の共通の知人(私達の関係は知らない)から「(彼の名前)が最近元彼女と会っている」と聞いてしまいました。何かしら事情があり会ったくらいかな?と思っていましたが、彼と食事へ行く機会があり、彼が席を外した時に私は彼の携帯を見てしまいました。時期的に私と連絡を取っていない時に彼女の方から「久しぶりにうちに来ない?」とメールがあり彼は行ったようです。その日から頻繁ではありませんが毎回彼女から「来週はいつ会える?」という感じでメールが入っており彼が都合の良い日を答え泊まりあいや、デートをしているようでした。また彼女が鍵をなくし、いきなり彼宅に泊まった時があったようで、その明朝「仕事間に合った?また何かあったら言ってよ」と彼からメールをしていました。クリスマス、年末年始、彼女の誕生日も2人であう約束をしていました。旅行の話も出ていました。 元彼女が復縁の話を出していましたが、彼は「ずっと悩んだけどお前とやり直せたら本当に幸せだと思う。でも今仕事が大切な時期でライバル達を抜かさなければいけない。仕事が1番になってしまうのでお前を不安にさせするし俺もストレスになってしまう。お前のためにもう会わない方がいい。会いたくないわけじゃない」と(いう感じで)断っていました。最後には「他に好きな人ができたわけではないし、これからも好きな人は作らない」とメールしていました。それからのやり取りはあまり覚えていませんが、結局旅行には行くようです・・・。 2人は元彼女から別れを告げ彼は、ものすごーーーく未練たらたらだったらしいです。けど今は復縁を断ったので彼は彼女への想いは冷めたと思いますか。私は脈ありですか。 以下の点も判断基準にしてください。 ・彼が忙しい場合私には、「今忙しいので後でメールします」と連絡をくれたことがある。元彼女へは忙しいときは何も連絡せず3.4日開けて返信を返している時もあった。 ・元彼女へは絵文字は使っていない。(彼と元彼女との間でブーム(?)となっている顔文字はいつも使っている)私へは絵文字を使ってくれる。 ・私とも元彼女とも体の関係はありません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 脈ありだと思ったけどよくわかりません。助けて

    ありなのにデートに誘われないんです。 以前も同じような質問をしたのですが、相談に乗ってください。 私は21の女です。好きな人がいます。介護福祉士の24歳の男性です。 今年の2月中旬に飲み会で知り合った男性にアドレスを聞かれ、ほぼ毎日メールのやり取りをしています。 私も第一印象でいいなとおもっていたので、アドレスを聞かれて嬉しかったし、メールの返信も毎日していました。 3月の17日に2回目の飲み会があり、その彼に2回目に会うことができました。(6人という大人数ですが) そのときも、私が携帯をいじっていると、「誰とメールしてるの?」とか、私がトイレに立った際、(お酒はもう抜けてます)私の友人に、「付き合いたい」などと言っていたようです。それに対して友人が、「次2人で遊んで好きって言っちゃいなよ!」と彼に言ったそうなのですが、その後、トイレから戻り、少し時間が経った後、彼から「今度2人あそぼう?なにしたい?とりあえずご飯でも食べにいくか★」といわれ、舞い上がっていました(そのときは特に日にちなど決めていませんでした) 次の日に私からメールで(アプリのLINEで)「昨日は楽しかった!今度2人で遊ぼうね」 とメールしたところ、今まで普通のEメールでやりとりをしていたので彼のほうから 「なんでLINE?笑」と返事がきて、「2人で遊ぼうね」という話が変わってしまいました・・・ スルーされたのでしょうか?涙 それから3月27日まで毎日メールをしていましたが、一向にデートに誘われる気配はなく、もどかしかったので、先週の土曜日に一日メールを無視してみようと思い、無視していたところ、夜の21時に「今日はなにしてるの?」とメールがきたので、「寂しかった?笑」と返信すると、「寂しかった」とメールがきました。私が冗談ぽく、「○○のこと好きだよ笑」というと、「どうしたのー?★」と返事がきたので、「あなたの気持は?」と返信すると、「オレも好きです!好きじゃなかったらこんなメール続けないしね」などと言われました。 そこで付き合うなどの話はなく、別の日に、最近職場が異動になって仕事が忙しく、あまりメールができずに、寂しい思いをさせてごめんね。と言われました。 それから3日ほどメールがこなかったのですが、自分からはメールを送らずに我慢しました。 すると、昨日の夜に彼からメールがきて、「研修に行っていた、寂しい思いをさせてごめんね、メールしたかったです笑」と連絡がきました! 彼はなにを考えているのかわかりません。。。 、彼の友人(男性)と遊んできました。そこで彼のさぐりを入れてみると、彼はもてるそうで、基本受身だそうです。 次の飲み会が4月21日に予定していましたが、彼が会社の飲み会らしく、4月6日ならいいということで、チャンスだと思い、デートに誘ったところ、その日(6日)は友達と遊ぶ。。。○○(私)もくる?」 と言われました・・・ 6日ならいいと言ったばかりなのに、友人と遊ぶっていう返事はおかしくないですか?(メールのやりとりです)嘘をついている気がします・・・ 私と2人きりでは遊びたくないのでしょうか・・・? もう片思い疲れました。。。 アドバイスください

  • 脈あり判断お願いします

    今、友人から紹介してもらった人と連絡を取り合っています。 で、以下のようなことがあったのですが、これは脈ありかどうかを教えていただきたいです。 長文ですが、どうぞお付き合いください。 ・会うまでからメールをしていたが、一回会って以来、相手からのメールや「?」文が増えた。また、内容が私を気遣うようなものにもなった。 ・3回会ったが、全て向こうからのお誘い。 ・映画の料金や食事代は向こうが自らほとんど負担。(流石に私も少しは出しました) ・私自身がテストやサークルで忙しいと言ってるのにも関わらず、その間に遊びたいアピールをする(結局はそれらが終わってから会うことになりました)。 ・遊んだあとの「ありがとうメール」は大概向こうから。 ・食事したあと、最初に帰ろうと言い出すのはいつも私。 パッと思い付くのはこの程度です。 会って1ヶ月と経たずこんなにお誘いが来ると、怪しんでしまいまして… 第一、私から紹介を頼んだのに自分自身全くもって受け身状態です。 もしこれが脈ありならば、本気か下心ありかを教えていただきたいです。

  • 脈ありでしょうか・・・?

    今気になっている女性がいます。 何度も食事に行っていますが相手から一度も誘いメールは来たことがありませんし 普段のメールも自分からしています。 食事した時に恋愛話した時に「好きな人を誘えないしメールも出来ない」と言っていました・・・ ちなみに私から誘うと断られた事はなく2人きりで4,5回会い、今後も出かける予定があります。 自分から積極的に誘っていますし「一緒にいて楽しい」という内容のメールをしてるので 自分の気持ちには恐らく気付いていると思います。 そんな状況でも誘いに乗ってくれているというのは脈ありと判断しても良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • やはり、脈は、ないですか?

    飲み会で知り合い、気になった女性(年下です)がいたので、また、ご飯でもと思いメールを送りました。 その時は、ぜひ行きましょうという内容でした。 そして、ちょっと間をおいて、ご飯の誘いをしたんですが、今月は予定が埋まっているから、来月また誘ってくださいというメールが返ってきました。 そこで、次の月に、お誘いのメールを出したんですが、メール返信がありません。 お誘いのメールの前に(同じ日ではないです)、1回、普通のメールも送ったんですが、それも返信なしです。 また、誘ってくださいという内容だったので、まず1回は、ご飯にでも行けると思ったんですが・・・。 おそらく、脈なしといった感じかと思いますが、自分としては、このまま自然消滅みたいなことはなりたくないのですが、どうしたらいいでしょうか? また、誘ってもうざがれるという感じでしょうか?

  • 脈あり?

    11歳年上の美容師さんに恋しちゃいました 私はバツ1の2人の子持ちです 彼とは一度だけ私から誘って食事にいきました。私にとってはプチデートです それからは何度か誘っていますが 仕事を理由に断られています 何度も誘っても 断られるので 迷惑してるけど お客さんだし邪険にする事もできず 断れないのかなぁ…と思って 『こういうメールが迷惑だったら言ってね。負担や邪魔にはなりたくないから…そしたらメールもやめるから…』ってメールをしたら 二日後位に『なかなか休みが取れなくて…』って 普段通りのメールがきました。メールの返信は その日の内に来る時と 返信のない時・何日か経ってから来る時とまちまちです メール・電話は苦手で疲れすぎて電話しながら寝ちゃう時もあると話していました そして最近 コンテストがあったのですが 『コンテストが終わったら会いたい』とメールを送ったら 『食事に行こう』と返信がきました 結局私の仕事の休みと彼の休みが合わず 会えなかったのですが… 私が彼に好意がある事は ハッキリではありませんが やんわりと伝えています 全く気のない人から二人きりでの誘いは私だったら受けません やんわりとお断りしますが 男の人はどうなんでしょうか? 食事くらいなら 軽い気持ちでくるのかなぁ… 脈あると思いますか?