• 締切済み

脈あり判断お願いします

今、友人から紹介してもらった人と連絡を取り合っています。 で、以下のようなことがあったのですが、これは脈ありかどうかを教えていただきたいです。 長文ですが、どうぞお付き合いください。 ・会うまでからメールをしていたが、一回会って以来、相手からのメールや「?」文が増えた。また、内容が私を気遣うようなものにもなった。 ・3回会ったが、全て向こうからのお誘い。 ・映画の料金や食事代は向こうが自らほとんど負担。(流石に私も少しは出しました) ・私自身がテストやサークルで忙しいと言ってるのにも関わらず、その間に遊びたいアピールをする(結局はそれらが終わってから会うことになりました)。 ・遊んだあとの「ありがとうメール」は大概向こうから。 ・食事したあと、最初に帰ろうと言い出すのはいつも私。 パッと思い付くのはこの程度です。 会って1ヶ月と経たずこんなにお誘いが来ると、怪しんでしまいまして… 第一、私から紹介を頼んだのに自分自身全くもって受け身状態です。 もしこれが脈ありならば、本気か下心ありかを教えていただきたいです。

みんなの回答

回答No.3

30代男です。 脈はあると思いますが、残念ですけど、その程度の行動から本気か下心かなんて見抜けませんよ。 本気でもただヤリたいだけでも、あなたが書いたぐらいの行動は普通にします。少なくとも私はしてました。 表面的な行動や態度を見るのではなく、人間性を見抜いて下さい。

回答No.2

本気っぽくも感じるけど・・・ 怪しくも感じる・・・ なら相手の気持ちを確かめるために 一度付き合ってみたらどうですか?? 結婚するわけじゃないなら 付き合ってみるのが1番!!! 恋はいっぱいした方がいいってゆうし!! 嫌になったら別れればいい!!と・・・思います。。。

• ae-1sp
回答No.1

正直自分で考えろよ・・・と思って開きました。 下心やテスト・サークルと仰っているので年頃の娘さんだと思い、我が娘と被ったので回答を。 結論だけ言うと下心いっぱい。 忙しいと言っているのに気遣う様子がない事が一番の理由です。 本気だったらもっと気遣ってくれると思います。 やり取りからも速攻で片付けてやろう!根性丸出しだと感じました。

sheeeeeeeq
質問者

補足

そう思っていたならば答えなくて結構でしたのにw