• ベストアンサー

アニメが好きだとオタクなの?

アニメが好きだとオタクなの? 私はとてもアニメが好きです 朝~深夜全体的のアニメが好きです。 しかしアニメが好きだなんだと友達に言うと 「うわっオタクだ!キモッ!」 といわれます。 アニメが好きだと気持ち悪いんですか? 気持ち悪いというのはそのアニメの見方によるんじゃないですか? 私はそのことで悩んでいます。 誰か教えてください。。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.4

「おたく」ってのは、ある意味誉め言葉なんですがね。 私なんか「おたく」であることを公言してますが。 (アニメに限らず、カバーするジャンルは広い)

kamuru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 褒め言葉ですか、そう考えるのもいいですね^^ 回答ありがとうございました^^

その他の回答 (6)

  • gajlkgal
  • ベストアンサー率16% (24/148)
回答No.7

回答してる人達がほとんどオタクなのでびっくりしました 笑 世間的には十分オタクです。 それは承知した方がいいです。 知ってればいくらだも対処できますから・・・ 問題なのは「オタクじゃない!」と声をあげることですね。 反論するのが世間ですから。

kamuru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 声を上げて言う・・・所詮無駄ですよw 私たち学生は反論されたらもぅ楽しくてしょうがない下等生物ですからw 反論するだけで解決できるのだったらもぅ反論してます。 回答ありがとうございました

  • marisuka
  • ベストアンサー率38% (638/1650)
回答No.6

よく言われることですが、アニメが好きだからオタクじゃなくて、アニメにしか興味がないのがオタクなんです。そのためまともな社交性を失って、話題のすべてがアニメだったりアニメ調だったり。そりゃそんな人だと、まともな人付き合いはできませんよ。そりゃキモイ。 で、質問者さんはそうではないんでしょ。ただとても好きなだけで。そういうのは「マニア」と言います。 「オタクじゃない、マニアだ!」と胸張って言いましょう。まあそれが理解できる友人であるかどうかは疑問ですが。 ところで、オタクにせよマニアにせよ、そこまでのめり込めるのはすごいと思います。テキトーに上っ面だけ知ってて、どの方面にも深くない人だらけ。iポッド?何百曲入ってるか知らないけど、「広く浅く」で、そのうち何曲くらい歌詞を見ずにカラオケで唄いきれるんだろう。 だから鉄とか歴女なんて、すごいなーと思います。おもしろい人物だな、と。 アニメが好きならのめり込んでいいです。ただ、他の話題にもついていけるようにね。アニメ好きじゃない人に向かってアニメを熱く語らないようにも。

kamuru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わかりましたそのように心得てみます。 回答ありがとうございました。

回答No.5

昔からある、アニメオタクに対する悪いイメージが今も根強く世間に残っているからではないですか? 【アニメオタクのイメージ】 ・根暗 ・ボソボソしゃべる ・何を考えているかわからない ・生身の人間ではなく、絵で出来たキャラクターに恋愛感情を"物凄く深く"抱いている ・容姿(身嗜み)に気をつかわない...etc といった感じではないでしょうか? ちなみに私は特に偏見はないですが。

kamuru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーんそこまでなことやってないんですけどねwww 回答ありがとうございました^^

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.3

友達はオタクの意味を知らないようですね それにあなたはオタクじゃありません(と思います) ミリタリーオタクなどというとんでもないオタクがいます キモイどころか怖いオタクです

kamuru
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 俺はオタクじゃないんですか? ミリタリーオタクって陸軍マニアですよね? 恐いオタクとは言いますけど、いけない思想を持っている人が恐いだけだと思います。 回答ありがとうございました^^

noname#222486
noname#222486
回答No.2

キモイと言った人は「オタク」の意味を知らないのでは オタク=趣味ですから その言った人に「お前は趣味もないのか悲惨な人生だなーキモイ」とでも言っておきましょう。     

kamuru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言われたらそういってみますね^^ 回答ありがとうございました^^

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.1

「ドラマ」を好んでみる方は「ドラマオタク」、 「アイドル」を好んでいる方は「アイドルオタク」... オタクは色々います、一々気にすることはありません。 逆に指摘をすれば何も言えなくなるのでは?

kamuru
質問者

お礼

そうですよねww 逆に指摘したいと思います。 回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • あなたはアニメを見ますか?

    1、見ない 2、ジブリやディズニー、サザエさんなど昔からポピュラーなものは見るけど(アニメというより、一ジャンルとして確立された感のあるもの) 3、朝や夕方、ゴールデンタイムに放送しているアニメは見る(2も含みます) 4、深夜に放送しているアニメもよく見ます(2,3も含みます) もう一つ質問 日本人(60歳~3歳)100人中、上記の3、4の人は何人位いると思いますか? 回答者さんの直感でかまいません。 60歳~3歳というのは、今まで又は現在もアニメに触れる機会があったであろう年齢、もとい、アニメを見ている事を認識できるであろう年齢です。 細かくつっこまれると困ります。 お暇でしたら回答の方よろしくお願いします。

  • 深夜アニメに負ける夕方・朝のアニメ

    ネットで視聴率ランキングのアニメ部門を見ていたら、思わず「えっ」と言ってしまう事が書いてました。それは6位に深夜アニメの「のだめ~」が入っていたのです。ゴールデンウイーク期間の調査なので、夜更かししてみようかという人が多かった、ドラマで人気を博したタイトルだから、G・W特番が多くて普段ランキング常連のアニメが無かったなどの理由が考えられます。 しかし、深夜より高い放映権料を払っていて、視聴率が深夜以下という朝・夕方アニメというのは何のためにあるのでしょうか。皆さんの回答をお待ちしています。

  • 深夜アニメ=オタク向けアニメ?

    深夜帯にはオタクがすきそうな萌えアニメがありますが、萌え系じゃないアニメも多いです。 オタクアニメじゃなくても、深夜にやっているアニメはテレビ局やスポンサーが、コレは他の時間帯には厳しいとか、こんなもんを他の時間にやったら苦情が来るとかそういうレッテルを貼ってるようなものです。 特にデスノートやグラップラー刃牙のようなメジャーな人気作を深夜にやられると、非常に悔しいです。 ていうかチャンピオン作品はほとんどが深夜だし。 しかし僕が小学生のときバキや浦安鉄筋家族を友達が読んでたし、gyaoでもグラップラー刃牙がやっていて高視聴率でした。 キン肉マン二世はもともとプレイボーイだから深夜にいってもおかしくないけど。 また、深夜にも他の時間にもやっていたアニメはどうですか。ギャラクシーエンジェル、魔法先生ネギま!(ネギま!?)スクールランブル、キン肉マン二世など。

  • オススメの深夜アニメ・アニメ映画を探しています。

    オススメの深夜アニメ・アニメ映画を探しています。 大学1年生の男です。もともとアニメや漫画の趣味はないのですが、先日たまたま「四畳半神話大系」を見て、面白いなと思いました。 それ以外にも、ただテレビを付けたら放送していた深夜アニメを最後まで見ていたことがよくあります。 もっと多くの作品に触れたいと思うので、オススメの深夜アニメを教えてください。また、アニメの映画もオススメがあれば回答していただけるとありがたいです。 放送が終わっていても、DVDなどで見れるのでかまいません。 萌え系のものはご遠慮ください・・・。回答よろしくお願いいます。

  • アニメの視聴について

    アニメの視聴について 自分の住んでいる地方は深夜アニメを全くと言っていいほど放送しません。 つい最近までは「けいおん」が放送され、録画して見たりしていました。 今回のけいおんのように地方で、しかも深夜にアニメが放送されるというのは極めてまれなことです。 普段自分は動画サイトでアニメを見ます。 しかし、それが違法にアップロードされたものであると気づいてからは見てて気持ちが悪いというか、申し訳ない気がしてきました。 地方に住んでいる方はどのように深夜アニメを見てますか? 1:有料サイトに登録して見る 2:DVDを買う、借りる 3:録画を友達に頼む 4:動画サイトで視聴する 5:動画を購入してみる 6:オンラインレンタルで借りる 見れる地域にいる人は、動画サイトで見ることは「最低だ」と思うかもしれませんが中にはそうするしかない人もいるかもしれません。 皆さんはどのようにしていますか?

  • 【アニメ】おすすめのアニメを教えてください!

    okwaveのみなさま、こんにちは。 現在、『マンガ家さんとアシスタントさんと』というアニメにはまっています。 今まではNARUTOやクレヨンしんちゃんなどのアニメを主に見ていましたが、上記のような深夜アニメも良いかな~と思っています。 つきましては、『マンガ家さんとアシスタントさんと』と同じようなアニメ、具体的には ・絵の感じ ・全体的に笑いあり ・エロもあり ・現実世界の日常 この4つの点で(特に最初と最後)同じようなアニメをご存じでしたら教えていただきたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • アニメについて

    今は深夜アニメの変わり目な訳なのですが… いい深夜アニメが見つかりません しかも僕の家ではテレビ東京系が見れないのです! 見れるアニメはほぼ深夜アニメだけと言っても過言ではありません 教えていただけないでしょうか? 深夜アニメだけじゃなくてもかまいません ちなみに種類はアナログか地デジかBSでお願いします

  • おもしろい深夜のアニメ

    おもしろい深夜のアニメ 知りませんか。 今までに見たことあるのは  Angel Beats!  けいおん!  ギャグマンガ日和です   動画を見れるサイトじゃなく アニメを教えてください。 あくまでも深夜ということで・・・ 回答お願いします。

  • なんでもいいんで面白いアニメおしえてください。

    なんでもいいんで面白いアニメおしえてください。 できれば深夜にやっているような 学園系のアニメがいいです。 そこまでこだわりはないので 深夜にやっているようなアニメだったら 何でもいいです。

  • 深夜アニメについて

    深夜アニメについて 何かおもしろい深夜アニメありませんか? 前は「エンジェルビーツ」というアニメを見てたんですけど、 終わっちゃったので… 学生なのでできれば、金曜日、土曜日にやってるのでお願いします。 (別に平日でもかまいません。) 何曜日の何時からやってるか教えてください。 回答よろしくお願いします。