• ベストアンサー

アニメが好きだとオタクなの?

アニメが好きだとオタクなの? 私はとてもアニメが好きです 朝~深夜全体的のアニメが好きです。 しかしアニメが好きだなんだと友達に言うと 「うわっオタクだ!キモッ!」 といわれます。 アニメが好きだと気持ち悪いんですか? 気持ち悪いというのはそのアニメの見方によるんじゃないですか? 私はそのことで悩んでいます。 誰か教えてください。。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.4

「おたく」ってのは、ある意味誉め言葉なんですがね。 私なんか「おたく」であることを公言してますが。 (アニメに限らず、カバーするジャンルは広い)

kamuru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 褒め言葉ですか、そう考えるのもいいですね^^ 回答ありがとうございました^^

その他の回答 (6)

• gajlkgal
回答No.7

回答してる人達がほとんどオタクなのでびっくりしました 笑 世間的には十分オタクです。 それは承知した方がいいです。 知ってればいくらだも対処できますから・・・ 問題なのは「オタクじゃない!」と声をあげることですね。 反論するのが世間ですから。

kamuru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 声を上げて言う・・・所詮無駄ですよw 私たち学生は反論されたらもぅ楽しくてしょうがない下等生物ですからw 反論するだけで解決できるのだったらもぅ反論してます。 回答ありがとうございました

• marisuka
回答No.6

よく言われることですが、アニメが好きだからオタクじゃなくて、アニメにしか興味がないのがオタクなんです。そのためまともな社交性を失って、話題のすべてがアニメだったりアニメ調だったり。そりゃそんな人だと、まともな人付き合いはできませんよ。そりゃキモイ。 で、質問者さんはそうではないんでしょ。ただとても好きなだけで。そういうのは「マニア」と言います。 「オタクじゃない、マニアだ!」と胸張って言いましょう。まあそれが理解できる友人であるかどうかは疑問ですが。 ところで、オタクにせよマニアにせよ、そこまでのめり込めるのはすごいと思います。テキトーに上っ面だけ知ってて、どの方面にも深くない人だらけ。iポッド?何百曲入ってるか知らないけど、「広く浅く」で、そのうち何曲くらい歌詞を見ずにカラオケで唄いきれるんだろう。 だから鉄とか歴女なんて、すごいなーと思います。おもしろい人物だな、と。 アニメが好きならのめり込んでいいです。ただ、他の話題にもついていけるようにね。アニメ好きじゃない人に向かってアニメを熱く語らないようにも。

kamuru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わかりましたそのように心得てみます。 回答ありがとうございました。

回答No.5

昔からある、アニメオタクに対する悪いイメージが今も根強く世間に残っているからではないですか? 【アニメオタクのイメージ】 ・根暗 ・ボソボソしゃべる ・何を考えているかわからない ・生身の人間ではなく、絵で出来たキャラクターに恋愛感情を"物凄く深く"抱いている ・容姿(身嗜み)に気をつかわない...etc といった感じではないでしょうか? ちなみに私は特に偏見はないですが。

kamuru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーんそこまでなことやってないんですけどねwww 回答ありがとうございました^^

• debukuro
回答No.3

友達はオタクの意味を知らないようですね それにあなたはオタクじゃありません(と思います) ミリタリーオタクなどというとんでもないオタクがいます キモイどころか怖いオタクです

kamuru
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 俺はオタクじゃないんですか? ミリタリーオタクって陸軍マニアですよね? 恐いオタクとは言いますけど、いけない思想を持っている人が恐いだけだと思います。 回答ありがとうございました^^

noname#222486
noname#222486
回答No.2

キモイと言った人は「オタク」の意味を知らないのでは オタク=趣味ですから その言った人に「お前は趣味もないのか悲惨な人生だなーキモイ」とでも言っておきましょう。     

kamuru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言われたらそういってみますね^^ 回答ありがとうございました^^

• not_spirit
回答No.1

「ドラマ」を好んでみる方は「ドラマオタク」、 「アイドル」を好んでいる方は「アイドルオタク」... オタクは色々います、一々気にすることはありません。 逆に指摘をすれば何も言えなくなるのでは?

kamuru
質問者

お礼

そうですよねww 逆に指摘したいと思います。 回答ありがとうございました^^