• ベストアンサー

ニス塗りをした刷毛を洗うのに、何をつかえばいいのでしょうか?

ニス塗りをした刷毛を洗うのに、何をつかえばいいのでしょうか? 透明なニスを塗りましたが、また使うので洗って使いたいのですが、どのようなものを使えばいいのでしょうか? それとも使い捨てでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115788
noname#115788
回答No.2

>ニス塗りをした刷毛を洗うのに、何をつかえばいいのでしょうか? それは、ニスの溶剤で洗えば良いのです。ニスの溶剤にはニスの種類によって ■ 油脂系 ■ アルコール系 ■ 有機溶剤(石油系) の三つがあり、たぶんニスの入っている缶に書いてあるハズです。 ホームセンター等で購入した場合には、必ず同じ売り場に溶剤も置いてあるハズですから 製品を持って行って相談すると良いでしょう。

peace-w
質問者

お礼

ありがとうございました。購入したホームセンターで聞いてみます。

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.1

水性なら水、油性なら指定の洗浄液です。 洗ったものは少しくらいなら薄め液として混ぜてもいいです。

peace-w
質問者

お礼

ありがとうございました。