• ベストアンサー

遠回しに断わられてるのでしょうか

bukubukuの回答

• bukubuku
回答No.17

他のかたのメ-ルを読んでしまって。 どうしても、これだけは強調したいなって思ったので再度です。 25歳の社会も知らない女性が、40代の男性を恋愛対象として見ているケースを私はいくつか身近 で知っています。 あなたが、どうも父親代わりになっていないか?のような話もありましたね。 でも、こんな人は結局、父親代わりの人と結婚する事も多いみたいですよ。 私は前に、告白すればいいといいました。 あたりまえですよ。しかも、堂々と悪びれずに告白すればいいんですよ。 おじけづいているところをうまく利用する女の人も世の中にはいますが、 それは、おじけづいているから、よけいにそうなるんですよ。 つまり、恋愛って対等の時こそ本当に相手がよく見えるんじゃないのかな? 自分の気持ちをさらけだしましょうよ。 タイミングを見てだとか言っているのは、変です。 こんな話が出てくるって事は、あなたには、きっと彼女以外にも慕ってくる人が出てきますよ。 自分の魅力に自信を持ちましょうよ。 最悪の場合でも、胸を張ってマウンドから降りればいいじゃないですか。 (確か江夏が言ってた)

Remota
質問者

お礼

bukubukuさん、何度もホントに恐縮です。 あなたからいただいたご回答を読んでると、すごく勇気が湧いてきます。 やっぱり告白したほうがいいのかなあ。心は千々に乱れてます。とりあえず、今度会った時の彼女の笑顔を見てから、もう一度考えてみようかなと思ってるところです。 「胸を張ってマウンドから降りれば」、読んでて少し泣けました。