• ベストアンサー

遠回しに断わられてるのでしょうか

bukubukuの回答

  • bukubuku
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.17

他のかたのメ-ルを読んでしまって。 どうしても、これだけは強調したいなって思ったので再度です。 25歳の社会も知らない女性が、40代の男性を恋愛対象として見ているケースを私はいくつか身近 で知っています。 あなたが、どうも父親代わりになっていないか?のような話もありましたね。 でも、こんな人は結局、父親代わりの人と結婚する事も多いみたいですよ。 私は前に、告白すればいいといいました。 あたりまえですよ。しかも、堂々と悪びれずに告白すればいいんですよ。 おじけづいているところをうまく利用する女の人も世の中にはいますが、 それは、おじけづいているから、よけいにそうなるんですよ。 つまり、恋愛って対等の時こそ本当に相手がよく見えるんじゃないのかな? 自分の気持ちをさらけだしましょうよ。 タイミングを見てだとか言っているのは、変です。 こんな話が出てくるって事は、あなたには、きっと彼女以外にも慕ってくる人が出てきますよ。 自分の魅力に自信を持ちましょうよ。 最悪の場合でも、胸を張ってマウンドから降りればいいじゃないですか。 (確か江夏が言ってた)

Remota
質問者

お礼

bukubukuさん、何度もホントに恐縮です。 あなたからいただいたご回答を読んでると、すごく勇気が湧いてきます。 やっぱり告白したほうがいいのかなあ。心は千々に乱れてます。とりあえず、今度会った時の彼女の笑顔を見てから、もう一度考えてみようかなと思ってるところです。 「胸を張ってマウンドから降りれば」、読んでて少し泣けました。

関連するQ&A

  • 遠回しに断られています

    男友達と4回目のデートをドタキャンされました。 その4回目のデートは彼の方から頻繁にドライブ行こうと 言われていました。それでその彼の車は2人乗りでかなり 狭いらしくそれが後で嫌になったのかなとか考えました。 その後メールでまた機会があるならどこか行きましょう!と言いました。 その後毎週日曜が私の休みと知っているので決まって 毎週日曜日の夜にこちらから誘っていないのに 今日は入院していたとか今日は他県に行っていたとか いちいち報告してきます。私は毎週日曜日彼と遊ぶことは 期待していません。が前のメールで私がどうしてもドライブしたいと思ったと相手に取られたみたいです。 それはそうともう毎回ウソと分かるウソを何回も言って遠回しに断るよりはっきりと君とはドライブする気ないよ と言ってほしいです。それと私から先月告白して 答えは望んでいなかったけど相手から友達のままでいようとか恋人にはなれないとかはっきりした言葉が欲しいけど 何1つ言ってくれないから自分でいろいろかんがえるのみです。相手ははっきり断らないだけでなく時間作っているんだよととれるメールしてきたり態度があいまいで私は彼が好きだから信じたいけれど何度も遠回しに断ってくるから もう放っておけばこちらから言い出さない限り毎週日曜になんらかのメールが来て結局はすみませんとかいいながらも 会う気がさらさらないのだと思います。とにかくはっきり 断れない性格なのか期待させる言葉を使ってあいまいに するのが困ります。相手に問いただすのも悪いし、 私から諦めるしかないのでしょうか?

  • これは遠まわしな断り方?

    お世話になっております。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2614367.html で質問した者です。 手紙を渡しました。内容は感謝の気持ち&告白文です。直球で告白しました。既婚か未婚か確認していないため、困らせていたらごめんなさいと謝り文も入れました。そして返事が来ました。実は、もうすぐ先生を辞める予定だそうです。先生は今、ご自分の夢の実現のため、毎日忙しくてプライベートな時間が取れないから、どうすることも出来ないけれど、メールなら出来る限り返信する。という内容でした。確かに、忘年会の予定があったのに、突然打ち合わせが入ったと言って来られませんでした(去年は来たのに)。なので、時間が取れないというのは本当なんだと思います。でも友達は、自分も同じような断り方をされたことがある(彼女の会社での話だと思いますが)それは営業の断り方だ、第三者の冷静な目から言わせてもらえば、あきらめた方がいいと言います。 でも、既婚だったり、彼女がいるなら、メールなら返信できるなんて言いますか?しかも、もうすぐ先生をやめるのに、営業の断り方をする必要ってあるんでしょうか?傷つけないために遠まわしに断っているんでしょうか?友達が私のためを思って言ってくれているのも、もちろん分かります。でも上記は一人の人の意見なので、もう少し意見が欲しいです。あの文面んだと、私はメールのやりとりから、何か進展するかもしれないと期待してしまいます。でも遠まわしに断っているんでしょうか?可能性はゼロなのでしょうか?

  • これは遠まわしに「誰か紹介して」って意味?

    これは遠まわしに「誰か紹介して」って意味? 結構前に飲み会で知り合った男性がいて、 3対3だったのですが 私とだけ連絡を取っているという方がいます。 (少しだけ彼に好意があります) その後、2回2人でご飯を食べに行き、2回グループでご飯を食べました。 先日彼とのメールで「?」と思ったことがあるのですが ”今はもう仕事も生活も落ち着いた”という会話をしてて 彼が「あとは良い人が現れればいいんだけど。。。」 とメールをしてきたのですが、これは遠まわしに「誰か紹介して」って意味なのでしょうか? しかし、このやり取りをしたのは、上記で書いた複数で飲んだ後で、 新しい子を二人連れて行きました。 いくらなんでも 新しい女の子二人連れてった直後に更に「紹介して」って意味ではないと思うし、 そういうタイプにも見えないです。 もしくは、「今メールしている良い人(私)がいるじゃない 笑」と送って良かったのでしょうか? そして、彼とはまた二人で飲みに行く約束をしています。 客観的に判断をお願いいたします。

  • 断り方

    ありがたいことに婚活アプリで出会った人が積極的にメールしてくださいます。 私としては恋愛対象にならないと判断したので、そのことを伝えたいのですが、告白されたわけでもないのにうまい伝え方が見つかりません。このままやりとり続けると変に期待をさせてご飯に誘われてしまいます。 私に使う時間をもう次に行って頂きたいです。 まだ告白されてもない相手にお断りする方法はありますか?

  • これって遠まわしに断られてますよね?

    最近、付き合いだした彼女(1ヶ月未満・H有)とのデート後のメールのやりとりです。 「一緒にいると楽しいけど、あんまり好かれてないのかなぁと思ってしまいました!」 また、暇があったら誘ってください」 普通にキスをして別れたし、むしろ好きという気持ちを全面に出していたので、ビックリでした。 「真剣に付き合ってるつもり」というメールを送ったのですが、「私も好きですよ」と逆にはぐらかされてしまいました。 これって、遠まわしに「付き合いたくない」というお断りメールですよね??? 同じような経験の方、今後の対応も含めてアドバイスをお願いします。

  • これって遠回しに拒否、、?

    私にはまだ好きにもなっていない気になる人がいます。 友達交えて3人で一度会っています。 それからもっと彼を知りたいかもと思って、連絡先を次の日友達伝えでききました。 それから色々LINEでお話をし、恋愛の話をしてる時に、恋愛って色々と難しいもんねって返したら、俺には難しいっすと返ってきました。 これって遠回しに拒否されてますか? ちなみに、彼は一つ下で、会ったときに私が聞こえない距離で、かわいいっすねと言ってくれてたみたいです。 でもやっぱり期待しない方がいいのでしょうか?

  • 女の子との付き合い方 教えてください。

    私は大学生 彼女は社会人です。 私には高校生の時に、仲良くなった女の子がいまして、よく二人だけで遊んだり、ご飯を食べたりなどしていました。 もちろん、共通の友達とも遊んだりもするのですが。 高校を卒業してからすぐに、気持ちを伝えたかったため告白をしたのですが、 答えは「今はいろいろと自分のことで大変だから・・・」という返事をいただきました。 その時は、優しい子なので私を傷つけたくないから、このような返事で返してくれたのかなと思ったのですが、 これは 本当にその時に余裕がなかったから断ったのか やっぱり恋愛対象として見れないから気を使ってくれて断ったのか どっちなのでしょうか? ちなみに、それからも連絡を取り合い、出かけたりなど時々会うことがあります。 私には振られてからも 「本当に好きだからまだ諦めたくないな」という思いがあります。 これはもう一度告白してもいいのでしょうか? もし再度告白をするとして、 振られてから約半年が経ちますが、もう少し時間を置いてから再度告白をしたほうがいいのでしょうか? それともやはり2度目の告白は迷惑なのでしょうか? 最近はその子から、遊ぼう、ご飯食べに行こ等、お誘いメールをいただけるのですが、これは脈ありと見れますか? 読みづらい文章となってしまいましたが、回答の程よろしくお願いします。

  • 先輩は恋愛対象外?

    私は今サークルの後輩に片思い中です。 後輩っていっても、私は1年のときにダブったからその彼にあったときにはすでに同じ学年でした。 彼とはもう3年くらい友達で、2人でよく遊んだりご飯食べたりお酒飲んだり、すごく仲良くしてます。 電話とかメールとかもほぼ毎日するし、お互いに冗談で好きだよとか言い合ったりしてます。私が好きっていうと、どうせ男としてじゃないんでしょとかいってすねたりもします(笑)とか、彼が私に好きっていってきたときに、どうせ冗談でしょっていったら、好きじゃなかったらこんなに電話とかメールとかしないしっていってきたりします。 他にも落ち込んだときにはお互い励ましあったりもしてすごくいい感じです。 だから、脈ありかなとか期待してたんです。 でも、1週間前に飲みに行った時に、一般的に先輩っていうのは恋愛対象として見ちゃいけない気がするって言われました。 これって、私のことはやっぱり恋愛対象としてみれないってゆうことですよね? それだけじゃなくて、時々、誰か女の子紹介してとか言ってきたりします。 やっぱり私は恋愛対象外なんでしょうか。 どうしたら恋愛対象としてみてもらえるんでしょうか。 すごく悩んでいます。みなさんのご意見お待ちしてます。

  • 遠回しに振られたのかもしれない

    先日意中の彼に告白しました。が良いお返事はもらえませんでした。 彼はちょうど新しい職場に転勤になっていたようで、生活ががらっと変わりまだ雰囲気に慣れないし遠距離は大変かもしれない。だから今は良い返事が返せないかも。ごめんなさい。とのことでした。 ただ仕事が落ち着いたらあって話したいといわれました。 会って話すというのは二人の今後のことを話すということでいいのでしょうか? 私が思うにもし告白してきた女性が魅力的だったら遠距離でもなんでもその場で即OK出すんじゃないかなーと。 結果的に振られたと思っているのですが、今度一体何を話すんだろう。いつ仕事が落ち着くかもわからないのにそれまで私が彼のことを好きだと思っているのかなあと考えると、なんとも言えない気持ちになってきてしまいました。 ちなみに私はわかったとだけ返事をしました。 私は彼にとって恋愛対象ではなかったということですよね? ちなみに彼から連絡はそんなに来ません。 本人に聞けばいいのでしょうが聞きづらいので(笑) ここで他の方からも意見もらって、自分の中で少しでもすっきりさせたいなーと思っています。よろしくお願いします

  • 男の方に質問です

    好きになって1か月程の時に告白しました。 お付き合いしているわけではありませんが,帰りが同じ時間の時は帰ってもいい?と聞くといいよ,と言われ 時々一緒に帰ったりしました。(今は休み中なので会ってませんが・・・) 彼には「恋愛感情とかでは見てないから・・・」と言われたことがあります。 とは言っても,話し始めて数回しかたっていない時に,そう言われても諦めるつもりには全くなりませんでした。 好きになってすぐだったとは言え,告白したのは本気だからです。告白したことで,今すぐ結果を出すのではなく 一人の女の子として少しでも知ってもらいたかったからだと思っています。 「恋愛感情で見てない」と言われたときに,「それは今後も恋愛対象になることは全くないの?」と聞いたところ 「う~ん・・・」とハッキリしたことは言われませんでした。ただ今後もっと好きになると思うし・・・と伝えたところ 「その気持ちは分かった」と言われました。 この件の後も,一緒に帰ったりしました。 長くなってしまいましたが,質問です。 最初何とも思ってなくても,友達付き合いしていくうちに,少なくとも恋愛の対象の範疇に入ることはやはりあるでしょうか? (別に期待しているわけではないのですが・・・) そういうことがあったという方の意見も是非聞きたいです。 お暇な方でいいので参考までに意見ください。