• 締切済み

これって遠まわしに断られてますよね?

最近、付き合いだした彼女(1ヶ月未満・H有)とのデート後のメールのやりとりです。 「一緒にいると楽しいけど、あんまり好かれてないのかなぁと思ってしまいました!」 また、暇があったら誘ってください」 普通にキスをして別れたし、むしろ好きという気持ちを全面に出していたので、ビックリでした。 「真剣に付き合ってるつもり」というメールを送ったのですが、「私も好きですよ」と逆にはぐらかされてしまいました。 これって、遠まわしに「付き合いたくない」というお断りメールですよね??? 同じような経験の方、今後の対応も含めてアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • yi7723
  • ベストアンサー率38% (98/252)
回答No.4

どうなんでしょう? 「気持を全面に出していた」=自分で一杯一杯だった、ということはないですか? さりげなく相手を気遣う優しさに女性は弱いものじゃないですかね。道を歩く時は危険な車道側を歩く、とか歩くスピードをそれとなく合わせるとか、ほんの些細な気遣いが相手の気持を動かしたりするものです。 今度会う時は彼女の言動をそれとなく気にして、うまく気遣いをしてあげてください。

回答No.3

ちょっとした気持ちのすれ違いかな・・・と思います。 お互い、それなりに「好き」という感情を持っているものの、その度合いを見計りきれていない。 いくら愛情表現したとしても、それだけでは計り知れないものが、人間関係の中にはあると考えています。 もっと会話するとか、無言の中での表情だとか、そういった面で、相手のことを見てみるといいかもしれません。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.2

お断りというか、貴方の気持ちがあまり伝わってこないんじゃない? 付き合うという形は創った。そしてもう身体の関係も持った。 でもその創った関係の中で少し淡々とした印象を与えちゃったのかも。 貴方なりには努力してても、相手に届いてこそでしょ? 貴方もまだ緊張して自分が出せてないのかもしれないしね。 彼女は付き合いたくないなんて言ってないじゃない? 多分彼女なりに貴方とはこういう感じでコミュニケーションして~、こういう感じでお互いを伝え合って~という部分の付き合い方の理想と現実に少しギャップがあったんだよ。 真剣に付き合ってるつもりじゃなくて、本当に真剣になると。 言葉よりも態度。もう少し好きとか、キスとか感情的な表現をする事よりも、彼女と付き合えて嬉しいという貴方自身の気持ちと、そこから生まれてくる自発的な感情、波長。それを彼女は感じたいんじゃない? どの程度の交流期間を経て、どういうコミュニケーションの後に付き合う形を創ったのかにも拠ると思うんだけどさ。 自分なりにベストを尽くすのは当たり前。 プラスして自分を受け止める彼女の気持ち、立場にも立った付き合い方が必要になる筈なんだよ。貴方と彼女の間に流れる空気は二人にしかわからないんだから。それを貴方が感じられてこそ貴方は彼氏。 まだ本当にスタートしたばかり。大切なのはこれからだからね☆

回答No.1

嫌いではないけれど、何か物足りない、という(隠し)メッセージではないでしょうか。 もっと頑張ってくれ(表現とか愛情の)ということでもあるかもしれません。

関連するQ&A

  • 遠回しで別れたいという意味なのでしょうか?

    遠回しに別れたいという意味なのでしょうか? 私は7こ上25歳の彼氏がいます。 今付き合って3週間ちょっとぐらいです。 付き合う前は何回かデートして、デート代は全部出してくれて、送り迎えもしてくれました。 そして彼から言われ付き合い始めました。 毎日メールしてますし、電話も増えました。 付き合って1回目のデートではディープではなく軽いキスだけしました。 そして明日2回目のデートなんですが、遠回しにHしたいみたいな内容がきました。 でも私はまだ彼とはそういう関係になりたくないので断りました。 そしたら彼は「なんでダメなの?そういや何型?」と聞いてきたので、「ダメなものはダメ。何型に見える?」と送りました。 彼は「好きだから欲しくなるの(>_<)AかOかなぁ」ときたので、「それでもダメ。なんで?」と聞きました。 そしたら、「まだよく分からないけど、言うこと聞いてくれるからかなぁ」ときました。 そっから少しやりとりして、彼の血液型を当てる話になりました。 それで彼がB型だと知り彼が、「ワガママで苦しめるタイプ!気を付けなよー!」ときたので、「うわー」と送りました。 そしたら彼が「離れるなら明日一緒になる前の今のうちだよ( ̄^ ̄)ゞ」と来ました。 私はなんかむかついたので「知らん」と送りました。 30分遅れて送ったので、多分彼は寝ちゃったと思います。 あと彼は仕事先の近くに引っ越すらしく、引っ越したら場所教えてくれるといってました。 彼の仕事の現場の場所の住所も分かりますし、会社名も分かります。 彼、自ら教えてくれたので。 これって別れたいという意味なのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 遠回しにか誘わない彼

    付き合ってる彼氏のことです。 彼はデートの誘いを遠回しというか遠慮がちに誘ってきます。 たとえば 「今日は仕事終わってから何するの?」とメールがあり「○○に買い物よるつもりだけど・・」と返事すると 「今日は早く仕事が終わりそうだからごはんいかない?」って誘ってきたり。 「明日は○○まで来るのしんどい?」とメールがあり「別にしんどくないけど何かあるの?」と返事すると 「○○でイベントがあるんだけど一緒にいかない?」とか。。 最初のメールでズバっと 「今日は仕事が早く終わるからご飯いこうよ」とか 「明日ヒマならイベントいこうよ」とか誘ってくれればいいのに!と思います。 こういう誘い方をするのは断られるのが怖いからなのでしょうか? こういう性格なのでしょうか・・ 私としてはズバっと誘ってほしいのですが。。

  • 彼女から遠まわしに避けられてる?病みそうでシンドイ。。。

    彼女から遠まわしに避けられてる?病みそうでシンドイ。。。 最近、彼女にメールをしても、返事が無いか、 返事があっても、内容が無いというか、表面を撫でるだけで、なんだか素っ気無いです。 特に、最近ではすぐに文末に 「それじゃーね。」とか「ばいばい。」とか入れられます。 意図的なのか、どうなのか分かりませんが、 そんなのを毎回書かれるとメールをする気がどんどん削がれます。 彼女は四六時中携帯を弄ってるような人だし、 mixiのマイミクの日記にも絵文字を入れながらコメントしているのに、 俺にだけそんな調子なので余計に気持ちが萎えます。 こないだ電話で、 「最近なんか素っ気無いけど、俺なにか気に障るようなことした?」とか聞いても、 「別に機嫌が悪くないよ。なんで?全然普通だけど?  それに素っ気無いつもりとか全然ないんだけど。」って言われました。 「じゃあ、俺が今こうやってモヤモヤしてるのはなんなんだよ!!」って思いましたが とりあえず我慢して流しておきました・・・。 彼女がどういうつもりでそういう態度なのかは分かりませんが、 言い方が悪いですけど、マトモに相手をするとこっちが病んで仕方が無いので しばらくあまり相手にしないようにしてみようかと思います。 とりあえず当分用事がある時以外はこちらからメールをするのをやめようと思います。 電話もこっちからするつもりはないし、デートも同じ。 向こうから誘って来るまでは誘わないでおこうと思っています。 で、みなさんに相談です。 悩んでいるのが、彼女から普通の内容のメールが来た時の返事の仕方と、 彼女から「最近構ってくれて無くない?」みたいないちゃもんを言われた時の受け答えです。 他にもこういう時のアドバイスとか経験談とかあれば教えてもらえるとうれしいです。 長文、ありがとうございました。よろしくお願いします。

  • buy の上品で遠まわしな言い方 

    外人さんと個人売買をしました。 やりとりはメールです。 相手の資料を見て気に入り、その品物を買いたいと思ったので、 I'd like to buy it. と書きました。 書きながら、もっと別の、上品で遠まわしな言い方がありそうな気がしたのですが、 have it だと、なんだか他人のものを勝手に所有してしまうようなイメージがあり、 売買契約?には向かないような気がしました。 この場合、「I'd like to buy it.」という言い方は下品ですか? それが下品だとすれば、どんな言い回しがいいでしょうか? 今後も外人さんと個人売買をする機会がありそうなので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • これって・・・遠まわしに口臭を指摘されてる?

    先日夜彼氏と話をしていた時に、その日食べたお昼ご飯の話になって、 そしたら彼が私に、「おいしいにおいがする」と言いました。 昼食べたもののにおいが、しているというのです。 その一瞬は気にとめなかったのですが、その次の一言で凍りつきました。 彼「にんにく系のにおいがする」と。 私、にんにく料理なんか食べてないのに・・・。 さらに彼、「お前って、にんにくのにおいしてる事多いよね」って言われたんです(>_<)。 確かに私は・・・日ごろからあまり気にせずにんにくを使った料理を食べますし、デート中でも気にせず食べます。 でもそんな頻繁ににんにく料理を食べているつもりはないし、 「もしかして、私の口臭がくさいというのを、遠まわしに指摘してるのかな?」と心配になりました。 彼に「嫌な思いさせてたんだね、ごめん」と言うと、 「嫌な思いなんかしてないってば!お前はにんにくが好きだなぁ^^と思うだけだよ!」と言いますが・・・。 これって、どう思いますか!? ちなみに、心配になって、何でも言い合える仲の毎日会ってる友達に聞いてみましたが、「口臭は感じたは全く事ない」との事。 彼自身、私の家に泊まりに来た時は私の歯ブラシを貸してと言って使いますし、キスも普通に向こうからたくさんしてきます。 でも私は、彼のその発言以来、キスをするのが怖くなりました。 「くさいと思いながら我慢してキスしてるのかな(>_<)」とか考えちゃうんです。 彼は私に口臭を指摘してるんでしょうか。

  • 遠回しの断り文句?

    30代女性です。 先日、友人から少し年上の男性を紹介してもらい、これまで二回会いました(一回目は友人を交えて、二回目は二人だけで)。 ただ、この男性は仕事の都合で地方に赴任しており、出張で上京するときにしか会うことは出来ません。 この男性と話していて、これは遠回しの断り文句かな、と思う言い回しがあったのですが、どう思われますか? (1)二回目に会った時の別れ際、「今度三ヶ月後に上京するかもしれないから、その時予定が会えばまた食事に」と言われた。 (2)二人で会ったときにドライブの話になり、「こっち(彼の赴任先)に来てくれれば車でご案内します」と言われました(特に真剣に誘われた訳ではなく、話の流れで彼がそう言っただけです)。後日メールで、「■■(二人の間で話に出た観光地)に連れて行って欲しい」とこちらが伝えたところ、「そこのベストシーズンは○○(今とは逆の季節)らしい。~中略~ 遠いところだけど、近くの空港まで来てくれたら迎えに行くよ」と返信が。 (1)(2)ともにだいぶ先の話を出すので、これは遠回しの断り文句なのかな?と少し感じます。 まだ二回しか会っていなくて、私はもう少し相手のことを知りたいと思っています。 そんな段階にも関わらず「赴任先に遊びに行きたい」と言ったのは、少々行きすぎた提案だったのかな、と。 こちらとしては、お互いが近くに住んでいれば気負わずできる軽いドライブデートくらいの感覚だったのですが… 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • キスについて

    男性がシラフでディープキスするのは、相手をどう思ってるときですか? 知り合って2ヶ月くらいの男性の部屋にいったとき、テレビを見てたらキスされました。嫌じゃないけど、びっくりしてHを拒んでしまいました。 それ以降はメールのやり取りのみです。 遊ばれてただけかな?(・・;)

  • これって遠まわしの断りなのでしょうか?

    最近とても気になっている人がいます。相手は3歳年下の趣味ともなのです。 彼が「友達が岩盤浴がいいよ~。彼女と行ったらしくって・・。先日友達と行ったら、男性のみの入場は駄目ですと言われちゃって・・・。女性同伴ならOKらしいんだよね~」と話して来たので、私は単純に「じゃあ、一緒に行こうか?」と誘ってみたら、彼も行こうよ!とその場では乗り気でした。 後日、彼からのメールで「岩盤浴楽しみにしています。場所などお願いしてもいですか?」とあったので「いつ行く?」と聞いたら「今仕事が忙しいので来週末なら・・・」と返事があったので、ネット等で場所探しをして、彼に「仕事暇になったらいつでも言ってね~」とメールしました。 すると、「行きたい・・気持ちはあるんだけど、岩盤浴はガウンの下は裸らしいです。僕がいやらしい気持ちになってしまうかもしれないので・・・」とメールが来たので「そうなの?全然平気だよ~、行って癒されましょう!」と返信したら彼は私の文面の意味を複雑に考えてしまったみたいで「冗談で言ったことを真剣に答えられても僕が辛くなってしまいますよ。場所をわきまえた行動しますよ」と・・・。 なんか、怒らせたのかな?と思って、訂正のメールをしたのですが、その後10日経ってるんですがメールがないのです。 彼は、本当は私とは行くつもりがなかったのでしょうか? それとも私のメールの内容で彼が怒ってしまったのでしょうか? 男性の気持ち、心理が良く分からないのでアドバイスをお願いします。

  • 男性心理は不可解です

    30代半ば、バツイチの男性と最近デートをしました。 昨今稀に見る紳士的で常識のある方だと思います。 そんな男性と2回目のデートの際、非常に酔っ払って・・・まぁどちらからともなくキスをして好意を伝え合いました。 その日はそれだけで帰ったのですが、その後はメールのやりとりが少し増えたものの、その時の事を覚えているのか・本気だったのか飲んだ勢いだったのか、お互い探るような会話が続いています。 むしろ、私は会った時に聞けばいいや・・・くらいに思っているのに、彼のほうが遠まわしに色々探ってくるんです。 男性からそういうことはずばり聞きにくいものなのかしら? ちょっとイライラします。笑 今週末、キスをして以来、初めて顔を合わすのですが、どうしたらいいものでしょうか?あれはどういう意味だったのか、今後どうしたいのかなどズバリと聞いてしまっても良いものなのでしょうか? 男性の心理がイマイチ分かりません。教えてください!

  • 好きな男性から「ゆっくり見極めて」と言われた

    好きな男性の真意が分からず、困っています。 友人の紹介知り合った男性と、メールのやり取り(週2~3回)をしています。 デートは2回しました。 メールでは、冗談めかして「ホテルに行こう(笑)!」「キスしたい」等と言ってきますが、 実際会うと、一切そんなそぶりは見せず、終始一貫して紳士的な態度です。 デートでは、男性から手を繋いでくれました。 1回目のデートは普通に手を重ねる繋ぎ方で、2回目のデートでは恋人繋ぎでした。 メールでの対応と実際の対応が違うので、相手がどういうつもりか分かりません。 身体目的や軽い遊びなんじゃないかと不安です。 私は好意を持っており、いつか真剣に交際できたらいいなと思っているのですが、 向こうの心境が分かりません。 メールで「からかわないで欲しい。恋愛は慎重になっている」と伝えたところ、 「からかうつもりはなかった。慎重になる年頃だからしょうがないよ。ゆっくり見極めて」と 言われました。 向こうは私のことを嫌ってはいないと思うのですが… 彼の言う「ゆっくり見極めて」の意味が分かりません。 彼がどう思っているかが分からないから不安なのに、「自分で判断しろ」ってことなんですかね? お互い30代で、互いに結婚願望がある話はしています。 どなたか、この男性の気持ちが分かる方、教えていただけませんか? よろしくお願いします><