• 締切済み

これって遠まわしに断られてますよね?

最近、付き合いだした彼女(1ヶ月未満・H有)とのデート後のメールのやりとりです。 「一緒にいると楽しいけど、あんまり好かれてないのかなぁと思ってしまいました!」 また、暇があったら誘ってください」 普通にキスをして別れたし、むしろ好きという気持ちを全面に出していたので、ビックリでした。 「真剣に付き合ってるつもり」というメールを送ったのですが、「私も好きですよ」と逆にはぐらかされてしまいました。 これって、遠まわしに「付き合いたくない」というお断りメールですよね??? 同じような経験の方、今後の対応も含めてアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• yi7723
回答No.4

どうなんでしょう? 「気持を全面に出していた」=自分で一杯一杯だった、ということはないですか? さりげなく相手を気遣う優しさに女性は弱いものじゃないですかね。道を歩く時は危険な車道側を歩く、とか歩くスピードをそれとなく合わせるとか、ほんの些細な気遣いが相手の気持を動かしたりするものです。 今度会う時は彼女の言動をそれとなく気にして、うまく気遣いをしてあげてください。

回答No.3

ちょっとした気持ちのすれ違いかな・・・と思います。 お互い、それなりに「好き」という感情を持っているものの、その度合いを見計りきれていない。 いくら愛情表現したとしても、それだけでは計り知れないものが、人間関係の中にはあると考えています。 もっと会話するとか、無言の中での表情だとか、そういった面で、相手のことを見てみるといいかもしれません。

• blazin
回答No.2

お断りというか、貴方の気持ちがあまり伝わってこないんじゃない? 付き合うという形は創った。そしてもう身体の関係も持った。 でもその創った関係の中で少し淡々とした印象を与えちゃったのかも。 貴方なりには努力してても、相手に届いてこそでしょ? 貴方もまだ緊張して自分が出せてないのかもしれないしね。 彼女は付き合いたくないなんて言ってないじゃない? 多分彼女なりに貴方とはこういう感じでコミュニケーションして~、こういう感じでお互いを伝え合って~という部分の付き合い方の理想と現実に少しギャップがあったんだよ。 真剣に付き合ってるつもりじゃなくて、本当に真剣になると。 言葉よりも態度。もう少し好きとか、キスとか感情的な表現をする事よりも、彼女と付き合えて嬉しいという貴方自身の気持ちと、そこから生まれてくる自発的な感情、波長。それを彼女は感じたいんじゃない? どの程度の交流期間を経て、どういうコミュニケーションの後に付き合う形を創ったのかにも拠ると思うんだけどさ。 自分なりにベストを尽くすのは当たり前。 プラスして自分を受け止める彼女の気持ち、立場にも立った付き合い方が必要になる筈なんだよ。貴方と彼女の間に流れる空気は二人にしかわからないんだから。それを貴方が感じられてこそ貴方は彼氏。 まだ本当にスタートしたばかり。大切なのはこれからだからね☆

回答No.1

嫌いではないけれど、何か物足りない、という(隠し)メッセージではないでしょうか。 もっと頑張ってくれ(表現とか愛情の)ということでもあるかもしれません。