• ベストアンサー

続編をみたいアニメ

続編をみたいアニメ アニメの大体は、いくら人気があってもいったんは、1クールで終わって しまうものですが、いったん、終わったアニメの中で、 また、続編をみたいアニメを教えてください。 結構、消化不十分で終わったアニメもあると思います。

  • uematu
  • お礼率30% (216/707)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

TV版で続編が決まってないものだと 「咲-Saki-」全国大会編がみたいですね。 http://www.saki-anime.com/ 「バンブーブレード」原作でもまだやってないけど川添珠姫vs榊ウラの試合がみたい。 http://www.bambooblade.jp/pc/ 「スキップビート」無理やり2クールで終わらせた感が... http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/s-beat/ 「DARKER THAN BLACKシリーズ」3期がみたいです。 http://www.d-black.net/ 「ゴーストハント」最後のエピソード“忘れられた子どもたち”のOVA化または含むBD-BOX化希望 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/ghosthunt/ 劇場版アニメでなら 「風の谷のナウシカ」漫画版のエピソードの続編 http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100325_356313.html 「The Five Star Stories」2巻以降の話 http://automaticflowers.ne.jp/ 続編・OVA化が決まって楽しみなもの 「とある魔術の禁書目録」10月から2期 http://www.project-index.net/ 「とある科学の超電磁砲」10月にOVA発売 http://www.project-railgun.net/

uematu
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 バンブーブレード、原作連載終わってしまいましたね。 残念です。

その他の回答 (11)

  • ryuzin
  • ベストアンサー率45% (252/557)
回答No.12

「電脳冒険記ウェブダイバー」 グラディオンのその後の活躍を見てみたい 「GS美神」 続編というか、原作並みの再現を最初から望む。 「スレイヤーズTRY」 フィリアさんのその後を主に見たい。 「ジーンダイバー」 最終回後の世界の話を見たい。

回答No.11

「ジャイアントロボ THE ANIMATION 地球が静止する日」 今川泰宏監督のOVAシリーズのヤツです。 ラスボスのビッグ・ファイアが復活したところで第七話終了。 ついでにシリーズ終了…………。 あの~…これで『大団円』と言われても納得出来ないんですけど………。

  • lunarx
  • ベストアンサー率39% (16/41)
回答No.10

最後に一つ書き忘れた。 今さっきDVDを見終わったところだった。 ・宇宙戦艦ヤマト 復活編 古代雪が行方不明のままだしデスラーが未だ出てきていないし 元々は構想は3部予定らしいけどどうなるのか?

  • lunarx
  • ベストアンサー率39% (16/41)
回答No.9

・真マジンガー 衝撃!Z編 続編に続く感じでの最終回。 ・xxxHOLiC 原作はまだ続いているしアニメ化されている部分も中佐半端な部分までなので ・異世界の聖機師物語 伏線回収がまだ全部終わってない。 ・天地無用 ・天地無用GXP ・ガンダムSEED 映画化の話はどうなったんだ? ・ヱヴァンゲリヲン新劇場版 TVアニメの時とストーリーがドンドンと変わってきたので続きが早くみたいですね。 ・宇宙のステルヴィア 続編の企画があったみたいだけど大人の事情でなしになったからと 異星人の存在の伏線が未回収。

  • anne0807
  • ベストアンサー率30% (12/39)
回答No.8

「桜蘭高校ホスト部」 ハルヒと環の恋の行方が知りたい。 「少年陰陽師」 最終回では紅蓮が記憶を失ったままなので、せめて記憶を取り戻すところまでは見たい。

noname#115423
noname#115423
回答No.7

最近のではDTBですね。 二期があまりにアレすぎたから。 蘇芳は好きなキャラだったので・・・ このまま終わるのはアレです。 今度は設定ばかり造りこまず、 ストーリー重視で。 ギャグは猫だけで十分。 ストーリーはツッコむと長くなるので、省略します。 キャラの心理描写・・・ 掴みは良いんだけど、描写不足が否めませんね。 心理描写は本当に惜しいです。 何かレビューみたいになりましたが、 ストーリーは置いといて、 舞は良いキャラでした。 三期で昇華してもらいたいです。

回答No.6

 最近では  とある科学の超電磁砲  グインサーガ  咲  07ゴースト     です。    とある科学の超電磁砲は第三次世界大戦あたりまで、  グインサーガは王国はヒロインが女王になるあとりまで  咲は全国大会と姉との絡みの話あたりまで  07ゴーストは最後まで    見たいです。

uematu
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。

noname#116065
noname#116065
回答No.5

「華星夜曲」 OVAが乱作されていた時代に物語り途中で制作打ち切りになった遺物。 原作の漫画も絶版で読めないから物語がどうなるのか知りたい。 「彼氏彼女の事情」 連載中の漫画だったのもあり尻切れトンボな終わり方だった。 せめて「鋼の雪」はやって欲しかった。

uematu
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 アニメは変な終わり方をしますよね汗

  • kogechibi
  • ベストアンサー率52% (1900/3588)
回答No.4

宇宙の騎士テッカマン。 最終回・「勝利のテッカマン」のサブタイトルにわくわくして見ていました。 しかし、団長ランボス、帝王ドブライとの直接対決に入ることもなく、テッカマンが雄叫びとともにペガスと共にワルダスター船団に挑むシーンで終わってしまいました。あれ、今日最終回、と新聞に書いてあったよな、間違いかな、来週もあるのかな、と思って、次回予告を期待しましたが、「宇宙の騎士テッカマンは今週で終わりです。長い間ご声援ありがとうございました。」とテロップが出て、ガッカリしました。 もう叶う事もない夢ですが、あの続きを見たい!と強烈に思う事があります。

uematu
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.2

伝説巨人イデオン  みんな死んじゃってその後はどーなったのかな?と

uematu
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アニメの続編について

    続編(第二期)が出来るアニメは、やはり相当の人気があるものなら、第一期終了後に続編を作ろうというオファーの様なものがあるんですかね? と言うのも・・ 「君に届け」と言うアニメを最近知ったのですが、これがもの凄く良くて。夢にまで見るほど嵌ってしまいました。 ただ、どうやら3月一杯で終了という事で、かなりショックを受けています。 ファンイベントをするほど人気があり、原作もまだ続いていて、尚且つ実写映画化も決まっているほどの人気作品なので・・もしかして第二期もあるのではないかと淡い期待をしています。 もちろん契約云々という問題もあるんだとは思いますが・・。 みなさん、続編が決まるアニメにはどんな条件が必要だと思いますか?

  • アニメの続編がある放送局とない放送局があるのはなぜ?

    もしかして、自分の勘違いかもしれないですが、おもに深夜アニメ などで12chテレ東と地方の放送局以外の放送局ではアニメの 続編が作られて、放送されるのを見たことがないような気がします (日テレやフジなど) 他局なら、人気あれば放送されるような感じなのです。 おもしろいアニメが多いだけにっもったいない気もしますが。 続編は1クールが多いのでその放送枠の問題で続編アニメが つくられないのでしょうか?気になります。 わかる方いましたら回答お願いします。

  • 売れたのに続編が作られないアニメ

    DVDの売り上げが低いのに続編が作られるアニメがあります。その場合、配信が好調、グッズが売れた、海外人気が高い、原作の売上増加などDVD以外の評価が良く2期に繋がることがあるようです。 逆に、DVDが5000枚以上売れ、原作もグッズも売れたのに続編がないアニメがありますが、考えられる理由はなんでしょうか?可能性や想像などで良いので回答よろしくお願いします。 思いつく限り、数多く書いて下さると助かります。 ※ノーゲーム・ノーライフを見ていて、なぜ2期の話が出ないのか気になり質問しました。このアニメに関わらず、続編を切望されているのに作られない理由が知りたいです。

  • アニメの続編について。

    よくアニメの最終回や公式サイト(or Twitter)などで、そのアニメの続編の制作が決定しているという予告をされることがありますよね。 そういう予告がなされた作品は、必ず続編がくると思っていいのでしょうか? 予告がされたにも関わらず、そのままうやむやになった例は今までにありますか? また、正式な物語の終わりではなく原作に追いつくことを防ぐために一旦終りを迎えた形のアニメは、今後その続きをまたアニメ化される可能性が高いのでしょうか? 上記の条件に当てはまるアニメで、『宇宙兄弟』と『ちはやふる』の続編を楽しみにしています。 宇宙兄弟は公式に続編制作の予告があったと聞きました。 ちはやふるの方は、映画化に伴って三期がくるのではないかという期待の声があります。 あと、『惡の華』も確か最終回の最後に二期制作決定と書いてあった記憶がありますが、どうなんでしょう…?

  • 続編があって欲しいアニメはなんですか?

    続編があって欲しいアニメはなんですか? ちなみに自分は君に届けです

  • 1作目より続編の方が良かったアニメ

    1作目より続編の方が良かったアニメ 続編が作られるのは人気があったアニメなんだが、1作目より断然良いと思う作品を教えて下さい。 ちなみに質問者は ファーストガンダム→ガンダム0083 祖国の名誉の為に!ラスト近くのガトーのセリフがまたいい。 ミンキーモモ1作目→2作目 yahoo動画で最近見た。2作目の方が明るいし楽しい(ドタバタドタバタ) なんかやたらと絵が綺麗になっているような気がする(謎) 変身後が特に…1作目はなんかかわいくないような…。。。 声優が豪華。 1作目は良かったが続編が……な作品(こっちは沢山ありそうだ) ちなみに質問者は レイアースですな。 1作目は感動したしラストはチョットビックリした。 OPも良かった~ゆずれない願い(テンションあがりますな) 単行本も購入したな~恥ずかしかったが(汗) 2作目をワクワクで待っていたのだが…涙 3作目(ビデオ)もしかして良いのでは…涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙 皆さんのこれは良かった悪かったを教えて下さい。宜しくお願いします。 ※本文はあくまで個人の意見ですので…ツッコミたい方も沢山いると思いますが許して下さい。すみません。

  • アニメ黒子のバスケ 続編について

    つい最近アニメの黒子のバスケが終了しましたが続編はあるのでしょうか? とても好きだったのでぜひ知りたいです。

  • ファイナルファンタジーのアニメ続編はいつ?

    少しまえにファイナルファンタジーのアニメをYoutubeでみたのですが、これ続編を昨日ちょっと探したけれどみつかりませんでした。 まだ発表されてないのでしょうか?

  • NHKアニメ「メジャー」には続編がありますか?

    タイトルの通り何ですが、NHKアニメ「メジャー」には続編がありますか? コミックの方は読んでいないので、気になります。

  • ガンダムに匹敵するアニメ

    アニメ 機動戦士ガンダムは昔のアニメであるにも関わらず今だに人気があり続編など作られている 質問 ガンダムに匹敵するアニメって何があると思いますか?

専門家に質問してみよう