• ベストアンサー

携帯プレイヤーのサウンドカードにノイズ?

携帯プレイヤーのサウンドカードにノイズ? サウンドカードからの音声にノイズが乗る(なんらかのトラブルがあって?)のはわかるのですが、PC上のMP3ファイルを携帯プレイヤーに転送して聴いてもノイズがのっているのがわかりません。携帯プレイヤーには携帯プレイヤーのサウンドカードみたいなのがあって別物なのに、なぜノイズがのるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -9L9-
回答No.1

生録音なら多少のノイズが入るのは当たり前ですが、市販音楽CDからのリッピングなど、ノイズがないはずの音源であることが前提だとして回答します。 PCと同じノイズの場合は、音源自体にノイズが含まれているということですから、録音時の問題ということ。録音し直すことで改善するかもしれませんが、サウンドカードやCDドライブなどがトラブっているなら録音もダメでしょうから、別の機器で録音し直すしかないでしょう。 PCと別のノイズであるなら、携帯プレーヤーがイカれているということでしょう。別のプレーヤーを試してみるべきです。

FinalFanta
質問者

お礼

ありがとうございます! 大変参考になりました。^^