• 締切済み

オンボードのサウンドカードのノイズ

PCIのサウンドカードも持っているのですがオンボードのサウンドカードをどうしても使いたいのですがノイズがのってしまいます そこでパソコンのオンボードのサウンドカードでいい音が聞けるようにノイズを軽減もしくは抑制させる方法や商品がありましたら教えてください お願いします

noname#168876
noname#168876

みんなの回答

noname#30044
noname#30044
回答No.1

こんにちは、ちよっとだけ自信なしです(__) サウンドカードのノイズだったら次の製品があります。 http://www.kuroutoshikou.com/products/assist/index.html 音質のノイズは経験ないのですが、TVキャプチャーのノイズはきれいにとってくれました。 (よって、効果のほどは音質の場合、???ですが(__)) 価格は\2,100前後です。 以上、参考の程度に留めてくださいね(__)

関連するQ&A

  • オンボードのサウンドカードのノイズ

    新しく買ったBTOパソコンでOSはwindowsXPでサウンドカードはrealtek AC'97 Audioがオンボードでついているのでそれを使用しているのですが音に結構ノイズがのってしまいます 特にマイクのボリュームのミュートをはずしたときです あとはマウスのホイールを使って画面をスクロールさせようとするとキュッキュッと音がします サウンドカードが5.1ch対応の出力があるので5.1ch対応のヘッドフォン(ロックリッジ製RSJ-HP680)を使ってステレオミニで接続しています 前に使っていたパソコンではノイズがのることはなかったのですが… ノイズを消す方法はないでしょうか?

  • サウンドカードのよるノイズの軽減

    winampで音楽を聴きながらword等を使用するとキーを打った時にノイズが入ります。 現在サウンドカードは、マザーボードMSI K7N2のオンボードを利用していますが、これを5000円以内の内蔵型サウンドカードに変更すればノイズ軽減の可能性はでてきますか? ちなみに、CPUはアスロン2600+、メモリ512、windows2000です

  • サウンドカード無し

    こんにちは! サウンドカード無しのパソコンを購入したのですが音を出すにはPCI接続のサウンドカードを購入してスピーカーを接続するしか方法は無いのでしょうか? 安くで音が出るようにしたいです。

  • PCサウンドにノイズ

    PCの音声出力にノイズがのってしまい、これを消したいのですがどのような方法があるでしょうか? マザーボードの音声出力のノイズが気になったので1500円程度のpci接続クリエイティブ・サウンドブラスターを導入しましたが、改善されませんでした。 グラフィックカードを二枚差しにしており、サウンドカードは二枚の間のスロット位置となっていることも関係している?のかも知れません詳しくは分からないですが。 どのような解決方法がありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • サウンドカード

    お世話になります。 パソコンは詳しくない者です。 旧パソコンに付けていたサウンドカード ONKYO SE-90PCI を新パソコンに付け変えようとしましたが、PCI用なのでPCI-Eには不可能なのですね? 新パソコンにはPCIのスロットがありませんでした。 ONKYO SE-90PCI からアンプを経由してスピーカーから音を出しておりました。 PCI-E 用でしかもこれまで同様にアンプへつなげるにはどのような方法が一番いいのでしょうか? 質問内容が下手なのはお許し下さい。

  • サウンドカードの効果を得るには

    サウンドカード(PCIに指す内蔵タイプ)の効果を直接得るには、やはりサウンドカードの入出力端子に直接ヘッドホン等を繋ぐしかないのでしょうか。 USBヘッドホンは、色々設定してもサウンドカードから音を拾わないみたいでした。 さらに普通のステレオヘッドホンをPCケース前面のヘッドホン端子につなげても、ノイズだけで、サウンドカードから音を拾いませんでした。 手持ちのプラグヘッドホンのコードが短いため、机の下のPCの背面のサウンドカード端子に指すのはちょっと不便です。 ご返答のほど、よろしくお願いいたします。

  • PCののノイズとサウンドカード

     スカパーのチューナーの光端子から、パソコンに音楽を取り込むためのサウンドカードを探していますが、パソコン内部で発生するノイズがやはり気になります。  ワイドバンドレシーバーのアンテナをとってPCに近づけVHF FMで最小ステップのスキャンをかけて見たのですが、やはり特定の周波数付近で何カ所もひどいノイズを拾います。  このノイズがサウンドカードに与える影響はどれほどあるのでしょうか。あるいはAFアンプの位置やパターンカットなどとの微妙な相性がやはり発生してしまうと考えるべきなのでしょうか。  そういう観点に立ったとき、どのようなサウンドカードがお勧めなのかお教え下さい。サンプリングレートコンバータ内蔵のものを考えています。  当然ながらこのようにして録音したデータは個人使用以外の目的で使われることはありません。

  • サウンドにノイズが入る

    東芝のEQUIUM 5080を購入し音楽や動画を見ようとしているのですが、 このパソコンから出る音は、mp3や動画を再生していない何もしていない時でも「チリチリ・・プツプツ」とノイズが聞こえています。 色々調べた所、このEQUIUM5080のサウンドボード?はAC97という物らしいです。 今までdellのノートパソコンを使用して音を聞いていた時には このようなノイズは有りませんでした。 このノイズを解消する方法はありませんでしょうか? 状況としては 購入してすぐ「AC97」を誤ってアンインストールしてしまい、 その後慌ててAC97コーデックオーディオデバイスを入れ直しています。 詳しい方いらっしゃいましたらご教授頂ければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 携帯プレイヤーのサウンドカードにノイズ?

    携帯プレイヤーのサウンドカードにノイズ? サウンドカードからの音声にノイズが乗る(なんらかのトラブルがあって?)のはわかるのですが、PC上のMP3ファイルを携帯プレイヤーに転送して聴いてもノイズがのっているのがわかりません。携帯プレイヤーには携帯プレイヤーのサウンドカードみたいなのがあって別物なのに、なぜノイズがのるのでしょうか?

  • サウンドカード ノイズ

    Maya44eというサウンドカードを使用しているのですが、レイテンシを下げるとノイズがひどいです。 CPUの負荷は全然大丈夫なんですが、HDDの読み書きが行われるとノイズが乗ります。 Winampを使って再生しているのですが、ASIOドライバを使っても使わなくても結果は同じでした。 やはりレイテンシを下げて聞くしかないのでしょうか?