• ベストアンサー

食べるラー油

食べるラー油 あなたはどんな利用法でしょうか。 今日買うには買ったのですが、イマイチ使い方がわかりませんので。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matjgjt
回答No.3

ごはんにかけてそのまま食べる 最高です(^^)/ あと この前 餃子のタネに混ぜて 餃子をつくってみましたがおいしかったです☆

conntian4
質問者

お礼

おはようございます。 実は私も真っ先に思いついたのが、餃子に付ける。。。 しかしタネに混ぜるのは思いつかなかったです。 今晩、ぜひ作りたいと思いました。 ご回答ありがとうございました。^^

その他の回答 (2)

• bagelpan
回答No.2

チャーハンを炒める時に入れる。 ラーメンのトッピングに入れる。 うどんやそばのつゆに薬味代わりに入れる。 豆腐の上に薬味代わりに乗せる。 納豆の薬味代わりに入れる。 野菜炒めの味付けに使う。 スープに入れる。 生野菜と和える。 餃子の具の中に入れる&食べるときも醤油と酢と食べるラー油で食べる。 我が家ではこんな感じです。

conntian4
質問者

お礼

詳細なご回答ありがとうございます。 もうすでに、いろいろとご活用されてらっしゃるのですね。 味付けのアクセントになりそうですね^^

回答No.1

ごはんにかけてそのまま食べたり、 のりと一緒に食べたり、お茶漬けにする人が多いみたいですが、 ピリからなので料理の調味料代わりにしてもOKですよ。

conntian4
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 料理の調味料ですね^^ 試してみます。