• ベストアンサー

食べるラー油

食べるラー油 あなたはどんな利用法でしょうか。 今日買うには買ったのですが、イマイチ使い方がわかりませんので。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matjgjt
  • ベストアンサー率13% (7/51)
回答No.3

ごはんにかけてそのまま食べる 最高です(^^)/ あと この前 餃子のタネに混ぜて 餃子をつくってみましたがおいしかったです☆

conntian4
質問者

お礼

おはようございます。 実は私も真っ先に思いついたのが、餃子に付ける。。。 しかしタネに混ぜるのは思いつかなかったです。 今晩、ぜひ作りたいと思いました。 ご回答ありがとうございました。^^

その他の回答 (2)

  • bagelpan
  • ベストアンサー率57% (196/343)
回答No.2

チャーハンを炒める時に入れる。 ラーメンのトッピングに入れる。 うどんやそばのつゆに薬味代わりに入れる。 豆腐の上に薬味代わりに乗せる。 納豆の薬味代わりに入れる。 野菜炒めの味付けに使う。 スープに入れる。 生野菜と和える。 餃子の具の中に入れる&食べるときも醤油と酢と食べるラー油で食べる。 我が家ではこんな感じです。

conntian4
質問者

お礼

詳細なご回答ありがとうございます。 もうすでに、いろいろとご活用されてらっしゃるのですね。 味付けのアクセントになりそうですね^^

回答No.1

ごはんにかけてそのまま食べたり、 のりと一緒に食べたり、お茶漬けにする人が多いみたいですが、 ピリからなので料理の調味料代わりにしてもOKですよ。

conntian4
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 料理の調味料ですね^^ 試してみます。

関連するQ&A

  • 食べるラー油の食べ方を教えてください。

    食べるラー油の食べ方を教えてください。 初めて、食べるラー油を買ってみたのですが、ご飯やそうめんに かけて食べるくらいしか、使い方が思い浮かびません。 食べるラー油の利用法やおススメのレシピがあったら、教えてください。

  • ラー油

    私は今までそんなにラー油を意識して使う事が無かったのですが、今日けんちん汁に入れて食べたらすごく美味しかったです。 そこで質問なのですが、皆さんはラー油が好きですか。 もし好きならどんな使い方をしますか。あと、変わった使い方をしている方がいたら、教えてください。 もし嫌いなら、なぜ嫌いなのですか。 よろしくお願いします。

  • あなたの好きなラー油は?

    【1】 あなたの好きなラー油は、どんなラー油ですか? 【2】 どんな料理にラー油をよく入れますか? ※私はごまラー油が好きです。今は写真のラー油がお気に入りです。

  • 「ごまラー油」と「ラー油」って同じ?

    ずっと、「ごまラー油」と「ラー油」って違うものだと思ってたんですが、先日スーパーでたまたま「ラー油」を見たら原材料がごま油と香辛料になってたんです。同じ物と考えていいんでしょうか?(それなら何故わざわざ「ごまラー油」というのかも疑問です。) そういえば「ごまラー油」って店で売ってるのを見たことがないです。

  • 辣油(ラー油)を作るのに残り油(廃油)を使用するものなんですか?

    最近四川料理のレシピ本を読んだりネットでいろいろ情報を検索しておりますが、辣油(ラー油)を作るのに揚げ物で残った油を利用する様な情報を見かけます。 また、中華料理店でもそういった廃油を利用して辣油を作るという噂も聞きました。 単に材料費をケチる目的ではなく、何か理由があってそうするものなんでしょうか? 

  • ラー油の使い方

    舞妓はんひぃ~ひぃ~ラー油を買ったのですが、どうやって使ったらいいのでしょうか。 おすすめの食べ方はありますか。 今のところは、マグロのサクを角切りにしてしょうゆと酒とみりんと砂糖と、こちらのラー油をあえて食べたりしていますが、ほかに何がありますか!?!? ご飯に乗せるのはちょっと見た目が苦手です… ペペロンチーノはラー油以外に何を入れたらいいでしょうか? オンリーラー油ですか? 舞妓はんひぃ~ひぃ~ラー油以外でも、ラー油のお勧めレシピがあればおしえてください。

  • 食べるラー油

    食べるラー油 am/pmのおにぎりで、食べるラー油のがあったので買って食べてみました。 私の食べるラー油デビューでした。 歯触りがサクサクしていて、クルトン大好きな私は、この食べるラー油おにぎりが大変気に入りました。 現在品薄でなかなか買えない食べるラー油ですが 桃屋の物ではないものなら、近所のスーパーにもありました。 ですが、味が心配です。 そこで 皆様のお気に入りの食べるラー油を教えて頂けますか? 桃屋以外の物で「これだ!」と思う1品をお願いします。

  • 食べるラー油をさがしています。

    食べるラー油をさがしています。 神奈川県相模原市周辺で、食べるラー油を販売しているお店を、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 食べるラー油、何にかけるのがおいしいですか?

    食べるラー油、何にかけるのがおいしいですか? 先日初めて食べるラー油GETしました。 並んで売られていたので比較のためにSBと桃屋と両方買いましたがほとんど変わらず(笑) とりあえずご飯にかけましたが脂っぽい!太るでしょうね~あれ。 ほかにいろいろ食べ方あると思います。(ビンにも書いてありましたが)2ビンもあるので困りました。 意外にこれにかけるとおいしいよ~!っていうものあったら教えてください。

  • 「食べるラー油」は…食べましたか?

    「食べるラー油」は…食べましたか?

専門家に質問してみよう