結婚できない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 私が結婚できない理由を知人男性に指摘されました。
  • 友人Bとの結婚の違いについても言及されました。
  • 結婚報告の際にどのように返答すれば良いか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

「そんなんだから結婚できないんだ!!」と罵られました。

「そんなんだから結婚できないんだ!!」と罵られました。 知人男性に「そんなんだから結婚できないんだ!!!」と言われました。 そんなんだから=小食だから。 ビックリしました。 知人男性=少し変わった人です。 その時みんなには言っていませんでしたが、彼氏が出来た当初でした。 そして、この秋結婚が決まりました。 私の隣にいた友人Bも独身ですが彼氏がいて結婚する気満々だったのを公言していたので、 友人Bは結婚できるが私は結婚できないという意味で言われました。 あの時の腹立たしさと、知人男性に対する飽きれは今でも覚えています。 今度結婚報告をしようと思うのですが、なんていえばその男性に御返しできると思いますか???

noname#147130

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun1
回答No.2

普通に「今秋に結婚します。」とニコッと笑いながら言えば、それで十分です。 もちろん「ざまあみろ」という気持ちを込めての笑顔でw

質問者

お礼

御回答有り難うございます。 今さら嫌味を言っても本人は言った事すら覚えていないでしょうね・・・・ にこっと言ってみます

その他の回答 (5)

• cxe28284
回答No.6

にこやかに、おかげさまで結婚いたします。と云えば十分でしょう。 御返しじゃなくて、見返してやることが出来るのではないでしょうか。 男性に対する飽きれ?呆れでしょう。意地悪な人にこういう上げ足をとられないように 日本語もう少し勉強しましょう。 おめでとうございます。

質問者

お礼

日本語し直します すいません

• draft4
回答No.5

披露宴に呼んで、親戚のテーブルに一人だけ入れる、ってのが面白いですよ(^_^)v

質問者

お礼

面白いですね♪ ありがとうございます。 私なら、結婚式より相手の職業に興味がありますけどね(^-^) やっぱり女性は結婚式に興味があるのかな♪

• arasara
回答No.4

>今度結婚報告をしようと思うのですが、なんていえばその男性に御返しできると思いますか??? 敢えて結婚報告をせず、交際は今後しない、という手もあります。 仮に会っても口をきかない、あからさまに無視する。 人づてに伝わるのじゃ、腹の虫が治まりませんか?(苦笑)

質問者

お礼

御回答有り難うございます。 ただ、趣味を通しての仲間ですので、報告をしようと思いました。 言われてからは、あまり話をしないようにしてましたが、癖のある性格の方なので気をつけて接しようと思います。

• mi7890
回答No.3

その知人男性に そんなんだから結婚できないんだ!! ↑ 「とか言われましたが、今秋に結婚します。偉そうに言い切ってた割には、あなたの考え全くあてになりませんね。 旦那になる人はそんな低レベルな罵倒を使わない人なんで幸せになれそうです」 ってぐらい言ってやりたいです。 その知人男性がまだ結婚してないなら。 「そんなんだから結婚できてなんですね。頑張って下さい。」と付け足します。 根性曲がっててスミマセンm(__)m しかし、目には目を歯には歯をです! ガツンと言ってやりましょう!

質問者

お礼

「旦那になる人はそんな低レベルな罵倒を使わない人なんで幸せになれそうです」 っていいですね。 ただ、言葉に出すと大変なことになるので ふつうに結婚します。と言おうかな♪ 知人男性は結婚しています。 (かなり年上の方ですが・・・・)

• draft4
回答No.1

御返し??????????????????????????? 罵倒されたのに御返しなんですか?  ふつーは仕返しですが(^_^;

質問者

お礼

そうですね。 仕返しですね 仕返しというと、ちょっと怖いので御返しと書いてしまいました。 えへへ