90年代のアーケードレースゲームのタイトルは?

このQ&Aのポイント
  • 15年ほど前にゲームセンターでプレイした、90年代のアーケードレースゲームのタイトルが思い出せません。恐らくドライバー視点のみで、頭文字Dやバトルギアと似たような筐体でした。
  • このゲームは2Dのグラフィックで奥行き感を出しており、2人対戦が可能でした。さらに、対戦中に遅い方(2位)は最高速度が上がる仕組みもありました。
  • また、ゲーム中には雨が降り出し、ワイパーが動く場面もありました。コース中盤では崖スレスレを走る場面があり、その崖を落ちるとすぐに復帰するものの、フロントガラスにヒビが入る演出もありました。
回答を見る
  • ベストアンサー

90年代のあるレースゲームのタイトル

90年代のあるレースゲームのタイトル 15年ほど前にゲームセンターでプレイしたアーケードレースゲームのタイトルが分からず気になっています。 特徴としては ・(恐らく)ドライバー視点のみ ・現在の物(頭文字D、バトルギアなど)と同じような筐体 ・グラフィックは3Dポリゴンではなく2Dで奥行き感を出している ・2人対戦が出来、対戦中遅い方(2位)は最高速度が上がる ・途中で雨が降り出しワイパーが動く ・コース中盤を過ぎたあたりから崖スレスレを走る場面がある ・その崖を落ちるとすぐに復帰するがフロントガラスにヒビが入る 昔の記憶なのでいくつか間違っているかもしれませんが、もし分かる方が居ましたらご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • root_16
回答No.1

ラッドモビールの 対戦用別バージョン、 ラッドラリーかなぁ。 ・ドライバー視点 ・筐体は似てる ・2Dラスタースクロール ・2人用と4人用筐体がある ・雨が降り、ワイパーが動かせる ・崖のステージがある

参考URL:
http://zoome.jp/game-tv/diary/100
luke-ga
質問者

お礼

動画を確認しました。 動画のラッドモビールではありませんがドライバー視点、グラフィック、車の壊れ方が記憶している物に非常によく似ているため、マイナーチェンジ版(?)のラッドラリーで間違いありません。 http://www.arcade-history.com/?n=rad-rally&page=detail&id=2154 こちらに筐体の写真がありますが外見もこのような感じだったと思います。 ご回答ありがとうございました。