• ベストアンサー

アーケードのレースゲームについて

友人からアーケードのレースゲームで使用するキーを頂いたのですが、 どのレースゲームに使用する物なのかが分からず困っております。 このキーはプレイヤーのデータなどを保存する物だそうで、 キーには自動車メーカーのマツダ(MAZDA)のロゴがございます。 それ以外には文字やロゴなどは見当たりません。 また、キーの形状や重さなどは実際の車のキーに非常によく似ています。 友人も一度しかそのゲームをプレイしていないようで、 ゲームのタイトルやメーカー名なども覚えていないとの事でした。 インターネットでも調べてみたのですが情報が得られず、 今回こちらにご質問をさせて頂きました次第でございます。 このようなキーを使用するアーケードのレースゲームをご存知の方はおられませんでしょうか? もしご存知の方がおられましたら、お教えして頂けましたら幸いです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MRT1452
回答No.2

レースゲームで、 鍵形状のものはBGシリーズくらいな物ですから、 ゲーム用ではなくて、本物の車の鍵なのでは? それかBG用の改造キーか。

その他の回答 (1)

• tilt_info
回答No.1

バトルギアかな、ともおもうのですが キーには会社(TAITO)やゲームのロゴが入っているはずですよね……

参考URL:
http://www.battlegear.net/news/index.html
R34GT-R
質問者

お礼

TAITOのロゴは入っておりません。 マツダ(MAZDA)のロゴのみです。