• 締切済み

10年以上前のアーケードの対戦格闘ゲームのタイトルを教えてください。

1997年の夏頃に海外のゲーセンで見かけた対戦格闘ゲームなんですが調べてもタイトルが分かりません。今更どうこうというのはないのですが、強烈な印象だったのでご存知の方、タイトルを教えてください。 それで、ゲームの特徴ですが、 1. 筺体は確かカプコン 2. 2Dの対戦格闘 3. 両者剣を持っており、それで闘う 4. 決着がつくと覆面をした処刑人が出てきて、敗者の首を刎ねる 5. 1Pプレイ時のステージ表示は串刺しになった生首の数 かなり記憶が曖昧になっていますが、かなり凄惨な雰囲気のゲームであったことは確かです。 もしかしたら海外メーカーのゲームかも知れませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.1

おそらく、以下のサイトで紹介している内のどれかだとは思いますが。 パッと思いつくのはモータルコンバットなのですが、 それだと全然当てはまらないようですし・・・。 http://svs13.at.infoseek.co.jp/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 10年位前の対戦格闘アーケードゲームのタイトル

    10年位前の対戦格闘アーケードゲームのタイトルを思い出したいのですが。 特徴 ジャスティス学園によく似た学園モノ対戦格闘ゲーム 登場人物の中に、ロン毛にバンダナ、青いブレザー着て木刀で戦うキャラがいます。よろしくお願いします。

  • 対戦格闘ゲーム

    僕は格ゲーが大好きなのです。 主にSNKやカプコンのゲームをやります。 ただし、CPU戦ばかりやってます。 対戦は滅多にやりませんし、ゲーセンにも行きません。 そしたら友達から「対戦しないなら格ゲーやる資格ない」と言われました。 昔はそれなりに対戦もしていたのですが、永久コンボやハメ技ばかり使ってくるのに嫌気がさしてゲーセンに行かなくなりました。 元々、ゲーセンでも1人でプレイするのが好きで対戦台しか置いてなかったときに仕方なく対戦する感じだったので、家庭用を買って家でプレイするだけで充分でした。 そんなプレイスタイルだと、格ゲーをやる資格が無いんでしょうか?

  • ゲーセンにある対戦格闘アーケードゲームの中で、なにが一番人気ありますか?

    ゲーセンにいったらよくある対戦格闘アーケードゲーム… 鉄拳とかストリートファイターとかキングオブファイターズとかバーチャとか… いろいろあるんですが、その中で今どれが一番人気あるんですか? 教えてください!お願いします!

  • COM対戦が見られる対戦格闘ゲーム

    PS3の対戦格闘ゲームでCOM同士の対戦が見られるゲームってありますか? ※ タイトル画面から切り替わるデモシーンとかじゃなくて、キャラを自分で選べるヤツで。

  • アメコミヒーローが出る格闘ゲーム

    この頃格闘ゲームをしたくなってきました。 格闘ゲームは鉄拳3以来やってないのでどれを買ったらいいか分かりません。 そこでいろいろ調べたら、ちょっと前にゲーセンでやった登場人数が多くてサイクロップスやウルバリンが出てるカプコンが出したゲームに注目してるんですが結構シリーズ化されてますよね? なのでどれを買ったらいいか分かりません。誰かアドバイスお願いします。機種はPS2でお願いします。

  • 格闘ゲームについて英語で

    格闘ゲームのスト2をゲーセンで知らない人と対戦するのが好きです。 は英語でなんと言うのでしょうか?(ゲームに疎い人にもわかるように) また、ゲームを指す代名詞はitでよいのでしょうか?

  • カプコンのアーケードで少年が主人公のゲーム

    昔のカプコンのアーケードゲームで 剣を持った少年が主人公で ラスボスがピエロの ゲームはなんというタイトルなんでしょうか?

  • 大昔プレイしたゲームのタイトルが思い出せない

     今からもう、25年くらい前になります。  駄菓子屋の店先にあったゲーム機でプレイしたゲームで、タイトルが思い出せないゲームがあります。  プレイヤーは男性キャラクターのみで、古代ローマの剣士のような上半身裸で剣と盾を装着した剣士を動かしていた記憶があります。1vs1の対戦格闘のような形式ですが、確かスト2稼働前のゲームで、ああいう所謂対戦格闘という感じではなく、キャラクターによってライフ量が違い、ステージを進んでいくと、でかいモンスターとも戦うことになります。  というヒントしかないのですが、何というタイトルのゲームでしょうか?  

  • アーケードゲームのタイトルを教えてください

    80年代中盤だと思いますが、ゲームセンターでやったゲームのタイトルが思い出せず、ネットで検索しても街頭のものが探せていません。2本あるのですが、以下のような特徴があります。ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 ■ゲームA ・レースゲームで人がボタン連打で走る。 ・画面は上からマップ全体を見下ろすような視点。数人でマップを逆時計回りに回る。 ・肉を取るとダッシュ(?)のように尻から煙を出してすっとんでいく。 ■ゲームB ・鎧を着た2人の兵士が向かい合って手に持った剣でつつき合う。 ・肩当てや小手など、鎧の部分にあたると鎧がはがれる。 ・画面に対戦の戦士が向かい合っていて、戦士2人の画像が画面いっぱいに表示されている。

  • 昔みた2D格闘ゲームのタイトル

    こんにちは。 昔ゲームセンターで見た格闘ゲームが わかりません。 内容としましては ・カプコンの「ヴァンパイア」のような雰囲気(というか同じような印象) ・2D画面(ドット絵だったかは覚えていません) ・動作はスピーディーではなく重かったと思います(SNK、竜虎の拳3みたいな感じ) ・鎧武者(ヴァンパイアのビシャモンみたいなの)がキャラとして居たと思います。  ↑しかもこのキャラはジャンプできなかったような・・これは記憶違いかもしれません。 ・稼動時期は私がゲーセンに行ってたのがスト2ダッシュ以降なので、それ以降の年月です。 この程度しか記憶にありません。 あまりにも情報が少なく申し訳ありませんが 心当たりのある方は何か情報をいただけますでしょうか。 よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 紙詰まりエラーが出続けて印刷できない状況に困っています。
  • マニュアルに従って紙詰まりチェックは何度も行いましたが、詰まりはありません。
  • 利用環境はEPSON製品のEW-M5610FTで、OSはWindows10です。
回答を見る