• 締切済み

10年以上前のアーケードの対戦格闘ゲームのタイトルを教えてください。

1997年の夏頃に海外のゲーセンで見かけた対戦格闘ゲームなんですが調べてもタイトルが分かりません。今更どうこうというのはないのですが、強烈な印象だったのでご存知の方、タイトルを教えてください。 それで、ゲームの特徴ですが、 1. 筺体は確かカプコン 2. 2Dの対戦格闘 3. 両者剣を持っており、それで闘う 4. 決着がつくと覆面をした処刑人が出てきて、敗者の首を刎ねる 5. 1Pプレイ時のステージ表示は串刺しになった生首の数 かなり記憶が曖昧になっていますが、かなり凄惨な雰囲気のゲームであったことは確かです。 もしかしたら海外メーカーのゲームかも知れませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• MRT1452
回答No.1

おそらく、以下のサイトで紹介している内のどれかだとは思いますが。 パッと思いつくのはモータルコンバットなのですが、 それだと全然当てはまらないようですし・・・。 http://svs13.at.infoseek.co.jp/