• 締切済み

日本を英語で説明するにはどんな言葉が良いでしょうか?

日本を英語で説明するにはどんな言葉が良いでしょうか? 端的かつカッコいい感じの英語で日本を表す(または紹介する)とどうなりますか? 色々な回答を待ってます!!

• 英語

みんなの回答

• wodenkan
回答No.3

Japan is the place where the sun rises. 「日出づる国」端的かつカッコいい感じなら、これがいいんじゃないですか?

Far-Eastern
質問者

お礼

ありがとうございます! カッコイイです!

• TYWalker
回答No.2

Japan is a country that consists of many small islands east to Eurasia continent and west to Pacific Ocean. There lived about one hundred millions of people in the small country. 間違ってるかもしれないけどなんかカッコよくないですか。。

Far-Eastern
質問者

お礼

地理的な攻めですね! 島国なのにダイナミックさを感じさせます!

• jtdN
回答No.1

少し変化球で difficult なんかどーですか

Far-Eastern
質問者

お礼

良いですね! difficult! 他にも考えついたら是非投稿してください!