• ベストアンサー

福祉心理について

福祉心理について こんにちは 現在、福祉心理という分野で勉強をしている大学生です。 さて、授業を受講している段階で、1つきになったことがあるので みなさんの意見も伺いたく、今回投稿させていただきました その内容ですが・・ 「ひとが幸せに生きるためには何が必要だと思いますか?」です。 私の場合、飢餓、戦争、差別の無い社会だと思っています。 みなさんはどう思いますか? 1日締切です。お時間があれば、御答えをよろしくお願いします!

noname#164464
noname#164464

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.1

自分が思うにやっぱ「生きがい」でしょうか 明日へ生きる活力になりますので、、、。 >私の場合、飢餓、戦争、差別の無い社会だと思っています。 日本だと差別以外は無いですけど みんな幸せだと思いますか? と言うかそれは当たり前だとは思いますが (差別はたぶんずーと無くならないでしょうし 個体差や優劣があるかぎりには絶対無理です) 環境も必要ですが 悩んでいる人や困っている人を 体だけではなくて心から救う事が 案外重要ではないですか?