OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

もう一度みなんさんの意見をきかせてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.210081
  • 閲覧数35
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 48% (36/75)

「戦争と文化」についてレポートを書かないといけないのですが、1200字以上ということなのですが1200字もかけなくて困っています。

授業ではテロと報復などについての授業でした。締め切りが近くてものすごく困っています><、みなさん助けてください!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 30% (29/94)

私は、戦争と文化のつながりを、こんな風に考えましたが。

マクドナルドやディズニーに代表されるアメリカ文化が世界中に広がり、なかば「征服」したようになる

「征服」された地域の人々の反米感情が高まる

そのうちの一部がテロリズムに走ってテロを起こす

アメリカが報復として本格的な戦争を始める

harunapiさんの先生が言おうとしたのはたぶんこういうことだと思います。
この流れで書いていけばいいと思いますが・・・。

1200字って、書き始めればあっという間ですよ。大学になると4000字のレポートなんてのも珍しくなくなりますし。

健闘をお祈りします。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

色々な雑誌で今回の同時多発テロと報復攻撃について諸説掲げられていたんですけれど、印象に残ったのが『通販生活春号』なんですね…どうして?って感じですが。

イスラムからみた世界というのとアメリカから見た世界というものを比較対照していました。
論者は飯塚正人(東京外大助教授)と油井大三郎(東京大学教授)でした。

ネタに詰まって見えるなら一読されてみてください。参考にあげられている本、一冊しか読んでませんけれどかなり面白く読み通せますよ。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 18% (394/2110)

僕もそんなレポート1000字ですが書きました。 内容は、今だったらテロ関連チョロチョロと、残りは音楽について書きました。 特に今回のテロでしたら、音楽が救った部分ってかなりあると思うんですよね。 主題は、音楽は平和を導いてくれる!みたいな感じでどうでしょう!? 頑張って下さいね♪
僕もそんなレポート1000字ですが書きました。
内容は、今だったらテロ関連チョロチョロと、残りは音楽について書きました。
特に今回のテロでしたら、音楽が救った部分ってかなりあると思うんですよね。
主題は、音楽は平和を導いてくれる!みたいな感じでどうでしょう!?
頑張って下さいね♪
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 10% (30/277)

たとえば 戦争という「文明」が「文化」を殺しにかかっている・・・とか また、たとえば 「戦争によってある種の文化」が生まれた なんてどう?
たとえば 戦争という「文明」が「文化」を殺しにかかっている・・・とか

また、たとえば 「戦争によってある種の文化」が生まれた なんてどう?