先輩女性の体調不良について

このQ&Aのポイント
  • 先輩女性(38歳)が体調不良で仕事を休んでいる。更年期障害の可能性もある。アパートで涙ながらに話し合った。
  • 精神面が内科系の病気からの影響か、更年期障害からの影響かは不明。彼女は草食系でキャリア女性ではない。
  • 彼女は年下の彼氏と付き合っており、子供のことも考えている。体調の原因は出産に関連している可能性もある。
回答を見る
  • ベストアンサー

先輩女性のことです。

先輩女性のことです。 今日、職場の女性の先輩(38歳)のお見舞いに行ってきました。 彼女は少し前から体調を崩してお仕事を休んでいます。自宅療養と通院です。 先日からお見舞いの件などこのサイトでもご質問させていただき参考になるご意見を頂戴しました。 メンタル面も少し入っているような気がするのですが、女性の更年期障害は彼女の歳からもあるのでしょうか? 私(33歳女性)が彼女のアパートを訪れるとすごく嬉しそうな顔をして私に抱きついてきました。 そして涙流しながらいろいろ話してきました。 違う病気(今回は内科系の病気)から精神面をやってしまったのか?更年期系のほうから来ているのでしょうか? 会社を辞めてしまうのでは?と匂わせるようなことも言ってないわけではありませんでした。 涙もろくなっているのは情緒不安定だからでしょうか? 彼女は至って草食系女性で決められたことだけはきちんとするといったタイプです。 キャリア女性的なイメージはありません。 年下の彼氏と付き合っているようで、「彼の子供が欲しい!」と以前言っていた。 ですから体調崩した当初は「妊娠しているのかな?」と思いましたがそうでもないようです。 出産についてはその歳なら考えるでしょうから、その辺からも悩みが行ってしまったのでしょうか?

noname#119385
noname#119385

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115385
noname#115385
回答No.1

漠然とした質問をしても、外部の者にはよくわかりません。