• ベストアンサー

人生がんばれる気がしない。

人生がんばれる気がしない。 どーせさー人間って死ぬじゃん だからがんばってもいっしょじゃん!? 楽しみがあってもどーせ死ぬことを考えたらバカバカしい ほんとにしたいこともみつからない 生きててもつまらない。 別に悩みがあるわけじゃない。 ただ単に人生つまらないとしか感じない どーせ死ぬんだから

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 05290907
回答No.3

死ぬのはみんなわかってますよ。 でも死ぬまでに沢山色んな事したいし、楽しみたいし、幸せになりたいじゃないですか。 なにもないのに人は頑張らないです。 お金がほしいから頑張る、夢を叶えたいから、好きな物食べたいから、旅行行きたいから、守るものがあるから・・・もう色々です。くだらない理由から、そうでないものまで。 どうせ死ぬからバカバカしいって考えてるから、すべてつまんなくなるんですよ。 どうせ死ぬなら、死ぬまでに幸せになりたいよね☆とか考え方を変えてみたらいいんじゃないですか? 死んだら何も感じる事はできません。 生きてるうちだけですよ?感じれるのは。 今をつまらなくするのか、そうしないのかはあなた自身で全然変えれると思います。

その他の回答 (10)

• tttyyyuio
回答No.11

俺は気持ち分かるよ。 死ぬこと考えると全て無意味に思えてきて なにしても虚しさを感じるようになるよね。

回答No.10

悩みないの!?いいなあ…うらやましい。無欲だし、もういっそ寺とかに出家してみれば?新たなやりがいが逆に見つかったりして…笑 あなたのように変わってる貴重な存在は是非とりあえず生きててくれって感じだよね。

noname#246720
noname#246720
回答No.9

ごめん私は同意できない… でも考えるのは勝手だから良いと思います。

回答No.8

別にがんばる必要なんか、全然ありません。 きちんと税金を払っている限り、そして犯罪を犯さない限り、がんばらなくたって何ひとつ問題はないのです。 完全に貴方の自由です。 ただし、人に同意を求めたりすべきではないと思います。 自分の生き方(「がんばってもどうせ死ぬんだから、私はがんばらない」という主義)を他者に押し付けないようにすることは勿論、特段、表明する必要もなかろうと思います。

noname#152554
noname#152554
回答No.7

>生きててもつまらない >どーせ死ぬんだから ↑ 少しでも他人様に迷惑かけない方法で、一刻も早く死んで欲しい。 「ダメな国民一人分」の貴重なエネルギーが国に還元される。 「ゴミのリサイクル」みたいなモンだ。 (^┰^):

• cincinnati
回答No.6

ご質問者さまのお気持ちは多くの方々の現状を代弁していると思います。しかしこのような無気力、無目的な生き方から毎日希望を持ち、目標に向かって積極的に歩む人生に変えることは可能です。私どもクリスチャンはこのような時新しい人生に変えられるという言い方をしますが、あえて変える方法があると申し上げました。 どのようにするのでしょうか。まず現状を正確に認識することから始める必要があると思います。以下小生の経験です。 私どもはときどき心にもなく、あるいは謙遜して、または自虐的に、自分は良い子でもなければ正しくもないと述べますが、しかし小生はあるとき自分は正しくもよい子でもないということを理解しました。それは自分は罪びとであるという認識です。ご質問の主旨と違うと思われるかもしれませんが、私どもが楽しい生活を送ることができない理由の背後に実は罪が隠されている場合が多いということを述べようとしています。人は何か罪を犯したならばそれを許してもらう必要があります。許されることなく長い時間経過しますと、次第に楽しくなくなり、不機嫌になり、さびしくなり、つまらなくなります。そして恐らく死にたくなります。 もし罪についてご理解が十分でない場合は、ご自分の行動や考えの背後にある動機を考えてみてください。朝から晩まで自分の都合で物事を考えているのが私が知る私でした。その罪はあまりにも黒いものでしたので、何をもってしても白くすることができませんでした。聖書は罪の支払う報酬は死であると述べています。肉体の死ではなく精神あるいは心の死亡に至ると述べています。心が死んでいるとそれは死んだ魚と同じで目標をもって河を上ることができなくなります。聖書は「正しい人はいない、一人もいない」と述べています。私もその一人であることを認めます。 いまどのように自分を変えたかその経験を述べるのは唐突過ぎると思いますので、書きませんが、ぜひお近くのプロテスタントの教会の牧師先生にご相談いただくか 聖書を読み始めることをお勧めいたします。私はあるとき自分の人生にかかわる決断をしたとだけ申し上げることにします。するとその瞬間に私の内面から歓喜があふれてきました。どんなことが起こったのか即座には分析できませんでしたが、どうも私は罪が許されて新しく生まれ変わったのだと分かりました。 肉体が失われることなく生まれ変わるというのは比喩的な表現です。自分の内面が180度回れ右をしてしまったということがいえると思います。この経験の後、困難があってもくじけない自分や、死ぬ向かって希望を持って歩む自分を発見しています。クリスチャンのこのような発言は現実離れしておりますし、一種狂人のたわ言のように聞こえるかもしれませんが、あなたに幸福だけはお約束します。それとも現状の無気力な生活を死ぬまで継続されますか。

• bari_saku
回答No.5

あなたに「頑張ることを拒否する権利」はありますが、それはあくまで「他人に迷惑をかけない範囲で」という条件がつきます。 日本の社会で生活する以上、「他人に迷惑をかけないように頑張らなければならない義務」はあります。 それが無理ならライフライン等の一切の公的サービスを拒否し、山の中で仙人のような生活をしなければなりません。 そこは大丈夫ですか? おうちが資産家で、頑張らなくても支払うお金に困らないというのでしたら別ですが。 人間、死ぬのにもお金がかかるんですよ? あなたが死ぬのは自由ですが、あなたの遺体を処理するのにかかる最低限の費用は準備してからにするべきです。

• key00001
回答No.4

死に直面した時に、「楽しかったなぁ。生まれて来て良かったな」って思いたいから、頑張ってますヨ。 子供も孫もひ孫も、そう思って生きて、死に直面してくれたら、尚、有り難い。嬉しい。 その踏み台になるためにも頑張れます。 そう考えて頑張ってると・・・ したいことは尽きないし、楽しいことも沢山。 死を考えても恐れないし、生きる意義も見えてくる。 大きな悩みも無いし、悩むことさえ楽しめる。 人生って何て面白いんだろうと感じる。 せっかく受けた生なんだから。

• katsu1203
回答No.2

何か逃げているだけの気がしますが、違いますか。 別に人生頑張れなんて思わないし、特に自分も思っていません。 でも、せっかく産まれてきてきたんだし、 質問者様が使っている写真を見る限りまだまだ若いみたいだし、 自分の好きな事を見つける事から始めましょうよ。 質問者様がどこに住んでいるかは分かりませんが、 都会住まいであれば、流行とかそういう物ではなく、 自然と接する趣味など初めてみてはどうでしょうか。 自分は海釣りが趣味ですが、自然の中にいると心が落ち着きますよ。 広い世界に居れば自分なんて居ても居なくても変わらないでしょ。 自分が楽しめる様な生活をしていけば良いと思いますよ。 しかし、一般的なマナーぐらいは守りましょうね。

• askaaska
回答No.1

ふふん どうせ死ぬから 一度きりの人生だから 楽しく生きるのよ。