• 締切済み

彼を含む人間関係について

彼を含む人間関係について お世話になっております。25歳、女です。 彼とは上京後一年ほど付き合っています。 私の彼と彼の友達グループでそれぞれ彼女を連れて休日や年末に頻繁に集まるのが恒例で、付き合い当初から私もそのグループに参加してきました。男女比は彼女のいない男の子もいるので、男5女3です。 上京したてで知り合いの少ない私にとって、よいものでした。 しかし、以前から気になっていたのですが…女の子同士の関係がとても悪いのです。 もとは男友達同士の集まりなので仕方のないことかもしれませんが、だんだんその人間関係がストレスになってきてしまいました。 具体的に、 ある女の子には服装について、(スカート短い)などといちいち指示される。 気に喰わないときは無視する。 女の子の言うことにはとことん反対するなどです。 なんだか、いちいちツンケンしていてとても疲れてしまうのです。最近は彼らとの遠出が苦痛です。 も~別れてくれないかなぁとも思ってしまいます。(よくないことですが・・・) 一度、そういう指示や無視はやめてねと2人だけの時にお話したら、逆切れされてしまいまして・・・。 あなたには友達がいないから仲良くしてあげてるのに!とか、だから友達いないんだよとか。。 さんざんいろんなことを言われました。もちろん私も言い返しましたが。 で、そのことについては男友達も介入してきてどちらも悪いという結論に至りました・・・。 彼らも「俺達が幸せならそれでいいよ。去る者追わず、来るもの拒まずだし」などという人もいて、それならこの集まりをやめればいいのにと思いました。 もちろん彼のことは好きなので、女の子たちともうまくやっていきたいのですが・・・。 グループの活動に一切出ないとどうなるの?と彼に一度聴いたら、俺達別れちゃうんじゃないの?と…。 要は、休日はグループで遊ぶことが多いので、私と彼が会う時間がなくなり、別れるということらしいのです。 8月もお盆の時期に何か予定を立てているメンバーがいるらしく、不安でしょうがないです。 なんだか、疲れちゃうのです。 じゃあ、別れたらということかもしれませんが、そうもいかないので困っています。 男友達は女の子同士仲よくしてほしいなどと口をそろえて言うばかりで…。 完全にその女の子だけ無視というわけにもいかないのです。 温泉行ったりするので、どうしても2人きりにさせられるし、そもそも土日など頻繁に集まるので、完全無視しようにも接する機会がありますので。 これが本当に20代の集まりでしょうか・・・・少し幼稚な気がします。 高校生や中学生のやり取りのようで。。。自分でも嫌になります。 一度一人になったほうがよいでしょうか??? 人間関係でくよくよしない方法ってありますか? 特に私は甘く見られるタイプです・・・。 本当に困っています。 アドバイスでも経験談でもなんでも結構です。 よろしくおねがいします>_<

みんなの回答

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.5

こんにちわ24saijinです。 補足、お礼読ませていただきました。 質問者さんの「保身」「情」「好き」に関しては質問者さんの立場が安定してくると答えが見えてくるかもしれませんね。 ただ私の彼女も欝を患っている為、質問者さんの気持ちも解る気がします。私の彼女もたまに「本当に好きなのかわからない」と言ってくる事があります。病気のせいなのかどうかは私にはわかりませんが、気持ちが不安になってしまうことはしょうがないことだと思います。 安心出来る彼氏さんのそばがいいんじゃないでしょうか^^ 現状の結果として彼氏さんの所属するグループに理解のある方々がいて良かったですね^^そして彼氏さんの行動力も質問者さんの事を大事に思っているんだと読んでいて思いました。 どこかの補足でグループ>質問者さんと書いてはいましたが実際はグループ≧質問者さんな位大事なんじゃないかな~と思います。 早くその我侭な女の子の対処が完了し、質問者さんも心からそのグループの集いを彼氏さんと楽しめると良いですね^^♪ グループ内の理解のある男性人、彼氏さん、質問者さん皆で楽しい時間を過ごしてくださいね^^ けどたまには二人っきりで過ごしたかったりするのかな? これは今だから出来る提案ですが、我侭娘が来る集まりには彼氏さん自身参加しないんですよね? ならばそれを期に二人だけのデートを楽しんではいかがでしょうか♪ 補足についてですが、質問者さん不安になっちゃいましたか><? これは私の意見ですが、こちらの男性はちょっと思いやりに欠けるタイプの男性なんじゃないでしょうか? 質問者さんのおっしゃるように実際の被害は被害者の方にしかわからない辛い物です。 普通の方であれば被害者の方の意見に耳を傾けるものですが、思いやりに欠けてしまうこちらの男性にはそれが出来ないのでしょう。 >だれも助けてくれないんだと思いました。 私なら質問者さんを守りますよ!! 現に私は今欝の彼女を守っている立場です。彼女は実家を出て私の家に今住んでします。思うように働けない状態なので全て私負担ですが、好きな相手を守るのはごくごく当たり前のことだと私は思いますよ^^ >このような状況で現状が改善されるか…微妙です。 理解のある男性、彼氏さんがきっと改善してくれるはずです。 暴言を吐く男性のことはこの際無視しちゃいましょう。 大丈夫、きっと楽しい集まりが出来るようになります。 >消えたほうがいいのかな・・・と思います。 そんなこと言わないで><。 彼氏さんだってグループは大事だし質問者さんも大事だし・・・という状況なはずです。 それに質問者さんが書いているように我侭娘に困っているのは質問者さんだけじゃないんでしょ?ならきちんと対処をするべきグループの問題点ですからね。 不安に思うことはあると思いますが、彼氏さんを信じましょう>< 自分を責めちゃ駄目だよ(TT) 質問者さんは何も悪くないからね。

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.4

お礼読ませていただきました24saijinです。 う~ん難しいですね~。ただただ我侭少女なんですね><。 そして質問者さんのことを生理的に受け付けないとかということかもしれないですね^^;そうなると対処のしようが無いですが・・・。 我侭少女の我侭を陰口で済ませる辺り男らしくないな^^; そこで面と向かって言うと我侭少女の彼氏君がフラれちゃうのかな^^; そして他のお礼も読んでいたのですが、質問者さんは保身と彼への思いどちらが強いでしょうか? 質問者さんが決断を出せない理由が保身の為ってそれはちょっと問題ですよね^^;恋愛としても人としての関係としても・・・。 保身に携わる内容次第では今の状態をどうするの結論が変わると思うのですが、詳細は書けないor書きたくない感じなんでしょうか? 病気なのは質問者さんが・・・ということですかね?詳細聞いちゃっててすみません。 漠然と私が不安なのは >私が、それでも彼と付き合っている理由は、私の複雑な家庭に理解があること、病気を少しだけ理解していること、引越しなどの援助をしてもらったことへの恩、上京して行き場がなく、最近家族とも理由があって離縁したので一人になるのが怖いと言うことがあげられます…。 (完全に保身に走っていますよね…) これは彼を好きなんじゃなくて「情」ですよね??厳しい意見かもしれませんが・・・。

spi3ca7
質問者

お礼

>そこで面と向かって言うと我侭少女の彼氏君がフラれちゃうのかな^^; そのようです…。一度怒らせると駄々をこねて困ると言っていました…。 いえ、厳しいことではなく私も少し気が付いていて、情による我慢なのか、本当に好きで彼のための我慢なのか・・・わからなくなってきました。 保身もあるのですが、彼のことも好きで、でもこういうグループに所属していく意味ってなんなのかなと迷っています。 自分で答えを見つけないといけないとわかっているのですが。 今日昼休みたまたま彼から連絡があったので思い切って、グループのことと自分の考えを伝えました。 私以外にも、男の子2人(フリーの子)から彼女に迷惑しているという話があがっていることを聞かされました…。 で、今夜私と彼、男の子2人で彼女の彼氏さんに彼女のわがままな行動をなんとかするように説得する手段を考えようというお話になったみたいです。 (フリーの子も自分の彼女を連れてきたとき、彼女に振り回されたらいやなのだそうです) その話し合いの経過を見て自分の立ち位置を決めたいと思います。 回答を返していただき、ありがとうございました。 助かります。

spi3ca7
質問者

補足

今日の話し合いは男の子だけでとなりました。 一人の男の子が、私の反論が幼稚すぎると言っていました…。 やられた人じゃないといじめられている人じゃないとわからないのに…。 だれも助けてくれないんだと思いました。 このような状況で現状が改善されるか…微妙です。 消えたほうがいいのかな・・・と思います。

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.3

こんにちわ 私(男です)の率直な意見です。 まず質問者さん可愛いでしょ?後は服装が男性受けする服装なんじゃないでしょうか?そして性格も男性受けする性格かもしれません。 女性がツンケンする理由はこんな感じですかね? ・女性が自身のルックスに自身がない(顔、スタイルなど)  -自分の彼氏を取られてしまう感じがする  -自分の彼氏が質問者さんを褒めていたなど ・質問者さんの服装(スカート短いとか)に男メンバーが下心を出すように感じる。  -スカートが短ければ男性は反応しますよね?パンチラとか階段で自然と後ろ歩くとか・・・。(これは見るためじゃなくてエスコートの意味で)  -胸元が開いている服を着ればもちろん男性の目線は胸元に自然と行ってしまいます。  -薄着してくれば自然と露出部に目は行きますし、環境の変化(室内など)によっては羽織るものを質問者さんに渡すなどという行為が女性には好意に見えちゃう(チヤホヤされているように)のかもしれません。 ・質問者さんの性格が気に食わない。  -良く言いますが男性受けする性格は女性受けしないと言います。その回答が>だから友達がいないと言われた理由じゃないでしょうか? 結局どれも女性による質問者さんへの僻みですね^^; >彼らも「俺達が幸せならそれでいいよ。去る者追わず、来るもの拒まずだし」などという人もいて、それならこの集まりをやめればいいのにと思いました。 これって彼氏さん酷いですね^^;彼女より友達優先な彼氏さんか~。自分には考えられないです。 >もちろん彼のことは好きなので、女の子たちともうまくやっていきたいのですが・・・。 これは相手の女性が僻んでくる限りはどうにもならないでしょうね><。 >グループの活動に一切出ないとどうなるの?と彼に一度聴いたら、俺達別れちゃうんじゃないの?と…。 彼の愛はそんなレベルなんですね・・・。正直別れてもいいんじゃないかと私は思ってしまいます。 >これが本当に20代の集まりでしょうか・・・・少し幼稚な気がします。 う~ん仲が良いメンバーで集まりすぎるから彼女と会えない=なら一緒に行けば良いという発想は私の学生時代にはありましたが・・・。あくまで学生時代ですね。 >人間関係でくよくよしない方法ってありますか? >特に私は甘く見られるタイプです・・・。 問題の女性の発言に男性人は何も言わないんですか? 質問者さんが普通に男性と会話しているときに否定的に女性が発言してきたら「空気壊すなよ」的な意見が出てきてもおかしくないですが・・・。 後は女性の彼氏になるべく関わらないことですねかね・・・。 くよくよしないのは人それぞれの性格なので難しいですが、女性のことを「可哀想な人」と思うしかありません。 僻むことしか出来ない女性ほど可哀想な女性はいないですから・・・^^;

spi3ca7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ルックスや服装…については相手の女の子のほうがひとつ年下なので、私がよいとかはこれといって思いません…。ロングスカートで座っていても文句を言われてしまいます…。ミニスカートは彼の要望で少し膝上のものをはいていることがあります。 そして、どちらかというと私よりも彼女のほうが男性にこびるタイプなのです。(すみません) 男友達や彼が彼女と私が仲良くすることを望んでいたので、今までやや無理をして言いたいことも我慢してきました。 >彼らも「俺達が幸せならそれでいいよ。去る者追わず、来るもの拒まずだし」などという人もいて、それならこの集まりをやめればいいのにと思いました。 これって彼氏さん酷いですね^^;彼女より友達優先な彼氏さんか~。自分には考えられないです すみません>_<説明不足でした。 私と仲の悪い女の子の彼が言っていた事です。(ややこしくてすみません) 女の子の彼はその場しのぎで決して自分の彼女を注意することはありません。尻に敷かれて女の子の我侭に付き合っています。 彼女が問題発言をして目に余ったときは、彼女のいないところで話題になります。 我侭だ、一言多い…とよく言われています。 でも、同様に自分も何か陰口を言われていたら怖いです。 くよくよせずにもっと自分が強くなれればよいのですが>_<

spi3ca7
質問者

補足

昨夜一番上の回答の補足欄を使用してしまい、この欄にて結果を報告することをお許しください。 昨夜遅く、彼とグループの男の子一人とで話し合いになりました。 問題の女の子の彼に、私の彼が、私に対する嫌がらせなどを辞めて欲しいと躾をするようにほしいとはっきりといってくれました。 ただ、問題の女の子が私を嫌いだ、生理的に受け付けないとはっきりと言っている現状があり、嫌がらせが続く場合、今度から彼がはっきりとその子に注意すると言っていました。 しばらくは彼が見ている範囲での行事を主として、彼女と二人きりにしないで、彼女とは関わらなくてよいとのことでした。彼女を近づけないようにする、と。(限界があるとは思いますが) ただ、彼女が私を嫌う理由が気にくわない…としか言わないらしいので、我が儘な彼女とその彼をグループから外すことも視野に入れようという結論が話し合いで出ました。 私以外のメンバーも彼女の我が儘に困っているのだと言っていて、もう大人なのにグループをぎくしゃくさせる彼女を許せない、それを認めない親友(その子の彼)も許せないと。もともと仲間外れグループじゃなかったのに我が儘な一人のせいで、誰かが我慢しなくてはいけない窮屈なグループになっていると危惧していました。 話し合いの場で挙がったのは、このままその子の彼がはっきりとしつけられない可能性が高いので、まだ具体的にはどうなるかわからない状態です。 しかし、とりあえず今うつ病でもある私の話を信じてくれる人もいてすこし希望が持てました。嫌がらせをする彼女にもしばらくは関わらなくてよいとのことで安堵しました…(被害妄想だと決め付けて応じてくれない人もいますので) 今度新しくグループに人が入ってきたら、その人たちも迷惑に遭うので、きっかけはたまたま私と彼女だったけれどもグループ全体の問題だと友達もいってくれました。 要注意人物を私に近づけるなんてできないとも言ってくれて、しばらく彼は彼女が来る際の集まりには出ないと男友達の前で約束してくれました。 男友達も彼女のカップルを誘わないといってくれました。 その男友達は行事ごとの企画者なので、助かりました。 私もいじめられないくらい強かったら、と打ち明けたら、私以外にも被害に遭い、苦しむ人がいるので私のせいじゃないと言っていました。 協調性のない人は決着をつけると。 しばらく様子を見ていきたいと思います。 皆さま本当にお忙しいところ相談に乗っていただきありがとうございました…。

回答No.2

私ならば、距離を置いてみます。 気持ちが冷めるかもしれません。 ホントにばかばかしく思えてくるかもしれません。 男女関係ではないのですが、そういう「対立?」みたいなことは何回も経験しました。  中学時代の仲間だけで作ったチームに、友人が仲間の誰もしらない人(Aさん)を連れてきて、チームの雰囲気が悪くなりました。Aさんが悪態をつくとかいうのではないのですが、なんとなく、集まりの目的というか、楽しみが薄れていったのです。なので、みんなで相談して、チームを自然消滅させて、再結成することにしました。Aさんは何も悪くないので「辞めてください」とは言えませんでした。  また、自分がAさんのような立場にたったこともあります。先輩に誘われて、先輩の知り合いのチームに参加しましたが、レベルの差もあって、先輩と相談していくのをやめました。このときは、先輩がそのチームの空気を察してくれたのですぐに対処することができましたが、前の場合(Aさんの時の場合)は、リーダー的な人がいなかったので(形式上はいましたが)、結論を出して、実行するまでにしばらくかかりました。 >>そのことについては男友達も介入してきてどちらも悪いという結論に至りました・・・。彼らも「俺達が幸せならそれでいいよ。去る者追わず、来るもの拒まずだし」などという人もいて、それならこの集まりをやめればいいのにと思いました。  男連中が責任をとるべき状況だとは思いますが、発言から考えると彼らの認識で大切な物の順番は「(1)グループ(2)自分(3)グループのメンバー」であることは明白です。彼らにとっては、まずグループありきなのです。そして、彼のあなたに対する認識としては「グループ内の一員」か、少し上くらいなものだと思います。 >>これが本当に20代の集まりでしょうか・・・・少し幼稚な気がします。高校生や中学生のやり取りのようで。。。自分でも嫌になります。  そんなものですよ。30代でもそのような人を時々見かけます。特に、そのグループのように特定の仲間内だけでしか遊ばない人は、社会的に成長する機会が少ないですから。 >>一度一人になったほうがよいでしょうか???  あなたにとって「彼がどのくらい大切か」が重要です。グループに所属し続ける苦痛に耐えてでも、別れない方がいよいと考えるかどうかです。だた、そのような「程度」を測る一般的な物差しは存在しませんし、今回のような体験をすることによって自分自身の中に形成されてゆくものだと思います。 >>人間関係でくよくよしない方法ってありますか?  寝て忘れることくらいです。他にあったら教えてほしいです。 >>特に私は甘く見られるタイプです・・・。  それを含めてあなたの人柄だとおもいますが、もしもそれを改善したいのであれば、良識を身につけることだと思います。グループ内の外の女性のようにな、良識を持っていない(と思われる)人からは、自然と人が離れていきます。

spi3ca7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も高校時代や大学時代そのような対立は経験していますが、いずれも感じの悪い人とは決別してきました…。 今回も決別したら自分を甘やかしているような気もして迷っています。 こういうところで耐えられないと、今後もこのようなことがあったとき折れる人間になってしまうのでは・・・と考えてしまっています。 でも、私はそこまで人間できていないのであきらめたほうが懸命なのかなとも思います。 彼とはグループの優先順位について話し合いました。 彼はAnti-Giantsさまのおっしゃるとおり、グループ>彼女だと言っていました。 要は男性たちは彼女がどうなろうとその場を丸く収められて、自分たちが楽しければそれでいいのだとそのとき再認識しました。 私が、それでも彼と付き合っている理由は、私の複雑な家庭に理解があること、病気を少しだけ理解していること、引越しなどの援助をしてもらったことへの恩、上京して行き場がなく、最近家族とも理由があって離縁したので一人になるのが怖いと言うことがあげられます…。 (完全に保身に走っていますよね…)

  • mocomoto
  • ベストアンサー率54% (20/37)
回答No.1

はじめまして。20代後半の女です。 疲れる関係ですね。いつもお疲れ様です。ストレスたまるでしょう? 本当に幼稚ですね。あなたがそう思うのも無理ないと思います。 ほかに、お友達というか知り合いいないですか?違うところで出会いにしても、お友達にしても探したほうがよい気がしますけど。ほかに上京した地元の友達とかいませんか? 具体例に関しては、そんな足のひっぱりあい…この歳になってしたくないですね…^^; アホかっておもっちゃいそう… でも、別れてほしいなあとおもっているときに限って別れないし、どうでもいいやとおもってたらわかれるかもしれないし、こればっかりは…って感じなのはあなた様もわかっていそうですね。 逆切れに対しては、まあそんなこといわれる筋合いないわって感じなんでしょう。でも、あなた様もそうですよね^^ 男友達がいったようにどちらも悪い点もあったと思いますよ。 とはいったものの、どうするの?これっておもうでしょうが。 最初に言ったようにほかに目を向けれるものがあれば、そっちに行ったほうがいいかなあ。ここにいてもストレスしかたまりませんしね。 >グループの活動に一切出ないとどうなるの?と彼に一度聴いたら、俺達別れちゃうんじゃないの?と…。 それぐらいで、そうなっちゃうってねえ…もう少し彼しっかりしろよ!といいたいですが。別に土日のどちらか毎週あったとしてもどちらか片方会えばいいじゃないっておもいますが。それか、極端にいったらですけど、月3回その友達たちと彼だけあって、月1回はあなたにあててもらうとか。 しばらく、グループのでないで様子見てもいいんじゃないんですか?忙しいとかなんとか適当に理由つけて。 もっと普通につきあえる彼、友達いるとお思いますよ^^ 人間関係でくよくよしない方法。まだ、このグループにいるなら、あきらめるしかないですね。それ以外にはまわりもかわろうとしないし、これでいいと思っている人たちに名にいっても無駄だとお思います。

spi3ca7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上京した友達もすくなくて、グループからなかなか離れられないでいます。 >それか、極端にいったらですけど、月3回その友達たちと彼だけあって、月1回はあなたにあててもらうとか。 そういう話し合いもしましたが、グループの予定が立つのがいつもその日その日で、彼が予定立たない(グループ優先)なのです。 だからそれぞれ彼女を連れてこれる集まりにしたかったらしいのですが…うまくいってないですよね。 本当はほかに誰かいたら、フェードアウトしたくてしょうがないです。 でも、ほかに出会いもないし…。mixiとかは不安だし。 サークルも今すぐにって訳にも行かず…。 >もっと普通につきあえる彼、友達いるとお思いますよ^^ 本当に、そうだったらいいのに>_<

関連するQ&A

  • 新しい人間関係を作りたい!

    4月から仕事の関係で東京に住んでいます。 もともと東京に友達はいるんですが、新たな人間関係を作りたいと思っています。 今27歳ですが、同世代で一緒に休日を楽しめるようなグループとかに混ざりたいんです。そういう団体をネットとかで探せるんだったら、どういう方法がありますか?

  • 人間関係について悩んでいます。

    仕事場で気のきかない、使えない人がいます。 仕事は2人でするんですけど、私はその人を手伝ったりするのですが、 その気の利かない、使えない人は手伝ったりするという気持ちすら芽生えないようです。 私は嫌になり、あなたが手伝ってくれないなら私も手伝ってあげないと思い、手伝うことを 控えめにしています。 一緒にいてイライラします。どうして自分で仕事を見つけないのか、分からないなら聞けばいいのに ずっと今必要ない作業をしています。1つ1つ私がいちいち指示しなければいけないのでしょうか?もう嫌です。どうして世中にこのいらない人がいるのでしょうか?(それをいったら自分のことも言えないですけど)無視したら、仕事は終わりません どうしたらいいでしょうか? 私はもうあきれています。

  • 人間関係

    高校三年生です。 二年前にグループをこじれさせてしまい 抜けてからずっと自分のことを 悪口言われてるんじゃないかと ビクビクしてきました。 それから一人でいるようになり、 元々人付き合いは得意ではなかったのですが、 より人間関係が怖くなってしまいました。 グループを抜けてから 別の友達ができました。 気が合って、すごく落ちつきます。 グループの会話が気になっていつも 不安になって相談してしまう自分を 嫌な顔せずに真剣に答えてくれます。 それから学年が上がるにつれ友達も増え 三年生になりました。 気の合う友達が増えました。 グループが怖いのは相変わらずで クラスでは萎縮してしまっていますが。。 友達はいますが、一人でいることもあり 私は高校生という社会で人間関係を築いていくために 力を養う大事な時間を無駄にしてるのか?と 思って不安になります。 私はどうしたらいいのでしょうか? 人並みの人付き合いができるように なりたいのです。

  • キャバクラでの人間関係で悩んでいます

    キャバクラでの人間関係で悩んでいます こんばんは。20歳女です。キャバクラで働いています。 一日体験で他のキャバクラに行ったりしていましたが入店したのは今のキャバクラが初めてです。 キャバクラで働いて2ヶ月ほど経ちますがお客様との会話の仕方やお店で働いているボーイさんや女の子達に対しての接し方やマナーがわかってきました。 お店の女の子達はどこのお店もそうだと思いますがある程度グループができていて皆決まった子にしか声をかけません。 お店に入ってから喋る子も増えて中の良い子と一緒のシフトにしたりしていました。 ですが先週あることでその仲の良いこともめてしまい、メールや電話で結構言われてしまいました。 その時は私が謝って一段落したのですが、数時間後にまたその話をしてきて関係の無いことまで散々言われました。 店長さんに相談したらその子が一方的に悪いから無視して関わらないようにすればいい、シフトは重ならないようにずらすからと言われメールも電話も無視していました。 でもその子が周りの女の子に私の知らないところでもめた内容をすりかえて話をしていたみたいで女の子から○○ちゃんからこういった相談受けたから話し合ったほうがいいよと言われました。一度話し合って解決したと思ったのにないことまで言いふらされて大変困っています。 キャバクラの裏の掲示板があるのですがそのこと喧嘩してからそこの掲示板に私の悪口がいっぱいかかれていました。今までは全くかかれたことがなかったのにショックでした。思い込みかもしれないですがその子が書いているんじゃないかとまで思ってしまい人間不信になってしまいました。 掲示板には周りの子から嫌われているのに気付かないとかその女の子に対してひどいことをしたなどお店の女の子が書いた内容がのっていました。 確かに私のお店ではグループが出来ていてお客様からも女の子の仲が悪いと有名ですが私は挨拶もきちんとしていますし周りを立てて当たり障りの内容に接していたつもりでいたのでそれがもし本当のことだとしたらショックです。いちいち気にしていては務まらない仕事だとは思いますが神経質な性格なのでずっと気にしてしまいここのところ毎日頭痛や熱が出ます。ほかの仲の良い子に相談したら○○ちゃん(私)は全く非がないから店長さんはその女の子を辞めさせてくれるよ、○○ちゃん(私)は指名も取れてるし頑張ってるからこれからもフルで頑張っていこう!キャバクラはなかよしこよしじゃないから皆が仲がいいって訳じゃないから。私もお店で浮いてるよ。でも割りきってやってると言われました。確かにそうだなと思うのですが店長さんに相談してもその子を辞めさせてくれません。その子がやめなかったら私がやめるといっているのに私をひきとめその子をやめさせないので辞めようと思っているのですが、今までやった仕事の中でそのことの関係以外では一番充実していると思います。なのでなかなかやめることができません。 今週もフルで出勤なのですが女の子達から本当に良く思われてなかったらと思うと本当に怖いです。 何でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 人間関係が難しい。

    アメリカに留学中の女の子です。 日本に居るときは友達も沢山いて人間関係でもあまり悩んだことはないのですが、アメリカに来て、なかなか友達とうまくいきません。 というのは、なぜか嫌われてるような気がして、皆私のこと好きじゃないとか、変な妄想してしまってアジアの留学生は私を含めて女は2人いるんですが、もう一人のこは強い性格で、とにかく気が強いです。プラス思考だしうらやましいって思います。 最近まで仲良かった留学生の男のこからも春休みを終えてから一切連絡も無く、なんでこうなったのかもわからないし、プラス思考になりたくていろいろ本を読んだり、好きなことを考えていますが、やっぱり落ち込みます。 すみません、何が言いたいのかわかりませんが、今は勉強に集中して、周りのことなど余計なことは考えたくないんです、、、。 でも、キブンはどんどん落ちるし、やる気もなくなっていきます。。。なんでなのかわかりません。 ホームシックとかではない気がします。 何か言葉ください。

  • 大学での人間関係について

    大学での人間関係について 医療系の大学3年の女です。今年留年し3年2回目です。私は人の名前と顔を覚えるのも人と仲良くなるのにもとても時間のかかる方で、初対面の人や苦手意識のある人とはなかなか自分の考えとか都合とかが言えないのでグループ課題が1番嫌いです。ある先生の講義はグループ課題が多く、グループはいつもランダムで決まるのでほとんどが初対面です。 来週グループ課題の発表があり、つい先日まで体調不良や用事がありその課題をする集まりに殆ど行けてませんでした。グループの集まりも突然決まったりすることがあり、余計行けなかったです。発表資料はもう提出期限を過ぎたのであとは来週の発表のみ。自分の評価はあまりないと思いますが、せめて発表は自分なりに頑張ろうと思います。 医療職の専攻なので、向いてないなんて思われると思いますが、実習など年齢層がバラバラだと変な緊張はしないです。大学入学して直ぐに人間不信になり、友達は高校の友達だけでいい大学で新しい人間関係は築きたくないと思っているからなんでしょうか?自分が殻にこもりすぎなんでしょうか?

  • 人間関係の変化に戸惑っています・・・・

    私は現在医療系の大学に通う1年生です。 大学は1学年82人という単科大学です。 10月から後期の授業が始まったんですが、人間関係に微妙な変化が生まれてきてその変化に戸惑っています。 半年も経てば、合う合わないはハッキリしてくると思うし、グループが多少変わるのは仕方ないと思います。私が今居るグループは4人グループなんですが、2人と2人に完全に別れてしまっている状態で、態度も素っ気無いし、当たり障りの無い会話しかしないようになりました。 その2人は、他の子と仲良くなり始めてて、自分だけが取り残されたような感じがして仕方ないんです。 取り残されたくなくて、必死についていこうと頑張ってるんですが、それも逆にウザがられるのかなァ。。。なんて考えたりもします。 自分の性格上、人間関係については異常なくらい敏感に反応してしまって、かなりの神経を使います。 ‘1人でも打ち解けられる友達が居れば良いじゃない’ってよく言われますが、私はみんなと親しくなりたいって思う。誰とでも仲良くなりたいし、深い関係築きたい。 離れつつある友人と再び仲良くできることって可能だと思いますか? というか、どういう人間関係が一番良いのか本当に分からなくなってきました。 誰か教えてください。。

  • 人間関係で悩んでいます。

    はじめまして。 今現在人間関係に悩んでいます。できれば、アドバイスを頂きたいと思います。よろしくお願いします。 私は学生なのですが、先日(故意ではないと信じたいですが)友人に無視されました。友人A(私とかなり親しい)と友人B(普通に話す)が隣同士で座っていて、私はBの後ろに一人で座っていました。 グループになれと言われて私もそこに入れてもらえるだろうと思い、声を掛けようとしたら全く見向きもされずに、その二人は私を無視してグループになってしまいました。2回ほどグループになれと言われたのですがとうとうこちらに気が付くことはありませんでした。声を掛けなかった私が悪く、自己中だと、このことを相談した友人には言われたのですが、以前私はいじめられたことがあり、その時もこのような状況になったことがトラウマで、声を掛けづらくなってしまっています。ちょうど時期も生理前で私はPMS(月経前に気分が落ち込んだりする症状が出る)のための薬を処方してもらっており、この時は情緒不安定でした。いろいろなことが重なり、それ以来、仲の良かったグループの中に入って行けず悩んでいます。そのグループにはAもいるので怖くて足が竦んでしまいます。やはり私が自己中で悪いのでしょうか?私はどうしたらいいのでしょうか? 今はひどく傷ついているので誹謗中傷は無しでお願いします。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 人間関係

    私は人間関係が苦手です。きっと親もこの事で心配してます。安心させてあげたいです… もうすぐ大学の入学式なのですが、いつも友達をつくる時におとなしい人達と友達になります。おとなしい人達が嫌いとかではなく、一緒に居てもあまり楽しくないのが本音なんです。だからといって、うるさい人達といるのは気を使うし話さなきゃとか思うし、話題が分からないこととかあったりして結構疲れてしまいます(- -;)でも、うるさい人達と居る方が楽しいです。 誰か私と同じ人いませんか? いたとしたら、どうやって人間関係築いてますか?また、どちらのグループに入っていますか?回答お願いします。

  • 人間関係と考えすぎない方法につえて

    わたしは大学二年生です。 大学の人間関係で相談があります。 よろしくお願いします。 わたしは大学で、四人グループで活動しています。 でもそのうちの一人と気が合いません。 まず、その人は、わたしに張り合ってきます。 将来の目標が似ているからだと思いますが、 その分野に関して自分のほうが知識豊富だということをアピールしてきます。 でもいろんなことについての知識があるので すごいと思うこともありますが、 それをすごく自慢する態度や見下すような発言が多々あり、 すごく気にさわりますし、 知ったかぶりをしているときもあるのでせっかく、本当に知識がある分野に ついてその人が話しているときもなんだかわたしは 信じられないときもあります。 また、自分の意見が絶対正しいと思っているところがあり、 わたしや他の二人が違う意見を提案という形で こういう見方もあるよね、というふうにいっただけなのに 必ず、「でも」と否定から入ってきます。 わたしのことを見下しているように感じます。 わたしはそういうキャラなので相手は大丈夫だと思って、ばかにしたような 態度をとるのかもしれません。 他にもいくつも嫌なことが重なり、どうしようかと思っています。 そして、この問題の人の態度や言動について疑問に思っているのは 私だけでなく、グループの他の二人もそうなのです。 これは、わたしが彼女に耐えかねて二人に気持ちを打ち明けたときにわかったことなのですが、 二人は彼女の発言などはまだ我慢できるレベルのようです。 というのも、わたし以外の三人には共通の趣味があるし、 彼女もわたしと接するときのような対抗心を二人に向けてはいないからです。 彼女のことについて考えていると自分が小さく思えたり、 彼女はきっとなんの気なしなのでストレスも感じていないんだなあ、とか、 まわりが嫌な思いしていることに気付いてないんだな、気楽だな、と思い、 なんでこんなにわたしばっかり悩んでるんだろうと深みにはまってしまいます。 そんなのはもういやなので、 今月からは気の合う友達と行動したいと思っています。 そこで、グループとは徐々に距離を置きつつ いろんなグループや友達と話したりしていきたいと思ってます。 一応、ご縁があったわけだし、彼女のことが気にさわるのは いまは距離が近すぎるからな気がするからです。 グループの他の二人には、ちゃんとわたしの気持ちを伝えてからやるつもりです。 今回相談したいのはグループへのうまい距離の置き方と、 もうひとつは、深く考えない方法です。 今後、彼女みたいな人やそれ以上の人がたくさんいると思います。 でも、わたしは、その人についてどうしてそういうことをするんだろう、とか その人の発言をいちいち気にしてしまいそうなのです。 それでは精神的にも疲れますし、やってられません。 深く考えないことだ、とよく言われるのですが、どうしたら いいのですか? 相手が気にさわる発言をするのはわたしに原因があるからじゃないかと思って では相手が気にさわらないような態度をとろう、 などと考えると余計ストレスになるし、 問題の彼女は全くそんなことお構いなしに きついことを言ってきます。 そういう人なんだな、と思えるほど大人になるにはどうしたらいいのでしょう? 文章が未熟てすみません。 また悩みの核心が分かりにくい書き方になってしまいましたが 本気でこの考えすぎな性格を変えたいです。 助けていただきたいです。 よろしくお願いします。 読み返しましたが万が一誤字、脱字がありましたらすみません!