• ベストアンサー

生保の外交員は体を売って契約を取っているのでしょうか?

生保の外交員は体を売って契約を取っているのでしょうか? 今、新聞を賑わせている生保4社に勤めている知人の外交員がいます。 その人は年収が毎年1,000万以上あるようなのですが、女を武器にしているのかな?と時々思うのです。 この不景気で賞与もでない会社が多い状況下で、どうして高所得が得られるのか分かりません。 まともに営業してても、そんなに得られるのでしょうか? 特に外交員の方や元外交員だった人に教えて頂ければ有り難いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rimurokku
回答No.1

中には体を武器にしている人が居ることも否定できません。 しかし、多くの人脈を使って広く営業できる人も大勢居いらっしゃいます。 自分の能力では無理と思われても、人それぞれの知力や努力で稼ぐ人を見て、下品な考えをするようでは自分が情け無く成りませんか。 このようなのを「げすの勘ぐり」と言います。