• ベストアンサー

エキストラ出たいです。

エキストラ出たいです。 ミーハーな私は エキストラの仕事に憧れています。 例えば映画のエキストラなどに出たいと思っています。 何か映画、ドラマのエキストラなど募集している情報が集まる サイトなどありましたら是非URL教えて下さい 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.2

東映とかのサイトに時々一般の方の募集が出ていることがありますよ。  仮面ライダーは劇場作品用にイベントを兼ねた撮影会もあったそうですから。エキストラ全員オルフェノクという役割で。  ガメラとかも監督のトークショーとか含めての物が有ったりです。  ただ、条件は守って下さいね。今冬なのに夏の服にとか指定がある、時間変更があっても文句を言わない等々。本当に写る程度と思って参加して下さいね。

kiritani-mirei1
質問者

お礼

エキストラの扱いはひどいモノなのですね 小栗旬さんがいっていましたね。 ありが灯御座います。

その他の回答 (1)

• shion0851
回答No.1

フィルムコミッションという、映画等の撮影場所誘致や撮影支援をする機関があります。 エキストラも募集している事があります。 地方公共団体(都道府県・市町村)や、観光協会が事務局になっている事が多いです。 「フィルムコミッション」「FC」などで検索すると各地域のサイトが出てくると思います。 ご参考までに。

kiritani-mirei1
質問者

お礼

ありがとうございます FCですね。