彼女が他の男性から好意を示されている!対応方法は?

このQ&Aのポイント
  • 彼女は、仲の良いグループの男性から好意を示されています。誘いは二人っきりでは行きたくなかったみたいで理由をつけて断ったようです。彼女はその男性に対して嫌がっている素振りを出しているのにも関わらず、連絡し続ける神経がわからないと言っていました。
  • 彼女は、毎日メールが来ているそうです。メールはほぼ毎日来るらしく、めんどくさくなってメールが来てもその日には返さずに翌日返信しているという状況らしいです。彼氏の私としてはいい気分はしませんが、どっしり構えていたいと思っています。
  • 彼女が他の男性から好意を示されている状況の時、どういう対応をとるべきでしょうか?彼女には自身の気持ちや心情をしっかりと伝え、状況を理解してもらうことが大切です。一緒に話し合い、彼女がどのような対応を望んでいるのかを聞いてみましょう。また、彼女との信頼関係を築くために、彼女に対して嫉妬や疑心暗鬼の感情を持たずに、冷静かつ理解のある態度で接することが重要です。信頼関係を築きながら、彼女の気持ちを尊重し、解決策を共に考えることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女が他の男性から好意を示されています

彼女が他の男性から好意を示されています 彼女は、仲の良いグループの男性に好意を持たれているようで、二人で遊びに誘われたり、毎日メールが来たりしているそうです。誘いは二人っきりでは行きたくなかったみたいで理由をつけて断ったようです。メールはほぼ毎日来るらしく、めんどくさくなってメールが来てもその日には返さずに翌日返信しているという状況らしいです。彼女はその男性に対して嫌がっている素振りを出しているのにも関わらず、連絡し続ける神経がわからないと言っていました。彼氏の私としてはいい気分はしませんが、どっしり構えていたいと思っています。ですがあまりにも無関心ではよくないと思っています。こういった状況の時どういう対応をとるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132892
noname#132892
回答No.6

彼女さんはハッキリ言えないタイプの子なのか、 ヤキモチを妬かせたいのか、 まんざら嫌でもないのか、 状況はよくわかりませんが、その状態では心配なさるのは無理ないかと思います。 その気がないのであれば、「彼氏が心配するから」とか、「誤解されたくないから」ときちんと返事していればそのうちしつこくメールが入ったりしなくなるような気もします。 本来は彼女の友達なのであれば、彼女がきちんと対処して片付けなければいけない問題ではないかと思います。 彼女さんのタイプがわからないので一概にこうすればと言えないところもありますが、 きちんと彼女さんの方で対処できようであれば、あなたは放置でいいと思います。 信じて気にしないことが出来るようであればそれが一番いいと思います。 彼女が相談してくるようであれば、 「彼女のことは信じているから心配はしていないけど、断っても手に負えないようなら言って。」くらいの返事でいいと思いますよ。 男の人はやはりどっしり構えている方がかっこいいですね。 一緒にいる時は、お互いになるべくその人の話をしない、気にしないようにするのが一番いいと思います。

taihachiro
質問者

補足

ありがとうございます。確かに、彼女はハッキリ言えないタイプの子です。

その他の回答 (8)

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.9

私は 「その仲の良いグループでは二度と遊びに行くな」 「そんな男、迷惑メールに設定しろ 着信も拒否設定しろ」 と命令します。 「そもそもおまえの脇が甘いからそんなことになるんだ。反省しろ!!」 と実際にも言っています。

回答No.8

まあ今は大丈夫でしょうけど結局相手の熱意におされて・・・とかあなたと喧嘩したときなど というときはありえるでしょうね。 まああなたたちの仲が良い間は大丈夫でしょう。 (なので)あんまり無茶な喧嘩などはなさらないことです。(出来ることと言えば)

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.7

こんにちわ 彼女さんの嫌がり具合の温度は質問者さんにしか分かりませんが、一つ言える事はその男性との不仲によってグループ全体の空気が悪くならないかです。 そして彼女さん自身ある程度の結果を覚悟しているならば受信拒否してしまいましょう。 それか彼氏さんが男性に手を出すなと一括するかですね。 残念ながら態度で示しても明確に理解しない人間や自分にポジティブに考える人間はいるものです。 当人のポジティブは「嫌よ嫌よも好きのうち」的な感覚ですね。大げさに言えば嫌がるその素振りすら男性は楽しんでいるかもしれません。 彼女さんに受信拒否しちゃえば?と言ってみてはどうでしょうか?

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.5

本当に大物なら、「ためしにデートして来てみろヨ!」とでも言うでしょうね。 でも、それに耐えられない程度の大物(?)なら、大物ぶるのも止めた方が良いです。 大物ぶってどっしり構えて、彼女を取られたら笑い話ですから。 大物ぶるなら、たとえば「君がモテるのは嬉しい!」って言うくらいで充分。 後は、嬉しくないとか心配とか、そういう感情を露わにした方が良いと思いますヨ。 その方が愛情は伝わります。 まず彼女は、そのしつこい男性に「付き合ってる人が居る」って伝えたのかな? 伝えてないなら、どうして伝えないの? それ以上の断り方は無いハズですヨ。 伝えた上でまだ口説いてくるとか、質問者様達が交際していると知って口説いてくるなら、その男性が質問者様のコトをバカにしてるのと同じです。 その場合は、質問者様が介入して問題解決しても良いんじゃないかな? いや、積極的に介入すべき問題かも知れません。 彼女の仲の良いグループってのは、多少は配慮しなきゃならないけど。 質問者様が相手の男に「オレの女にちょっかいをかけないでくれ!」って、キッパリ言えば? 本来、彼女がソレをイヤがる理由は無いんですヨ。 質問者様とのコトを、最優先に考えてるならね。

回答No.4

仲の良いグループの1人と言う事ですので、彼女も露骨に「嫌」って態度を取れないのではないでしょうか? 普通、嫌がられてるって、気付く態度でも、気付かない人も、残念ながら居ると思うので… もし、失礼がない様に、やんわり断ったりして居るようなら、「彼氏が居るから無理」とか、「正直、迷惑」などの旨をはっきり彼女から伝え、少し様子を見てはいかがでしょうか? それでも変わらず、連絡が来る様であれば、電話が掛かって来た時に質問者サンが出るとか、対処するのが良いのでは?と思います。

  • mayuko33
  • ベストアンサー率25% (33/131)
回答No.3

彼女さんに問題があると思います。 彼女さんはその男性に対して思わせぶりな態度ではありませんか? お誘いを断る理由はどういったものでしょう。 「二人は遠慮したい。」 「忙しいから」などではありませんか? 彼女さんはその男性に彼氏がいる事を伝えていますか? またメールの返事も、毎回翌日ですと受け取る側はそういう返信リズムなのかな?と思うだけです。 いきなり、相談者さまがその男性に攻撃的に出ればその男性はびっくりしますし、筋違いです。 その男性は好きな女性にアピールしているだけです。 ここは彼女さんが自分には彼氏がいる事をその男性に宣言する事です。 「彼氏以外の人とあまりメールは出来ません。」 「彼氏以外の方とは出かけれません。」と伝える。 それが、彼氏であるあなたにも、自分を好きになてくれたその男性にも誠実な態度であると言えます。 それでもまだしつこいのであれば、迷惑だと強く出てもかまわないでしょう。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.2

彼女の携帯からその彼宛てに「俺は○○の彼氏だ。迷惑だからもうメールしてくるな!」とでもメールしてあげましょう。質問者様の存在を徹底的にアピールする方が良いと思います。

noname#126809
noname#126809
回答No.1

彼が居ますから無理です。いい加減にしてください。それしかないです。

関連するQ&A

  • 好意を感じる男性からの飲みの誘いの対応は?

    女性に質問です! 大勢で会う場(職場やグループ等)の中で最近そこそこ仲が良い男性ができて、その男性が自分に対して恋愛感情を示してきている場合について…、 人として、仲間として好意はあるが男としては興味がない場合と、少しは恋愛対象である場合、どう対応するのか知りたいと思いました。。 自分も男性として好意がはっきりある場合は、飲みの誘いも告白もOKだと思うので、そこは省かせてもらいます。 その男性とは、職場やグループなどの先輩で、今後も会わなければいけない場合でお願いします。 (1) その男性が二人で飲もうと誘ってきて、今までの言動行動から告白される可能性がある場合。 (2) (1)で飲みの誘いに応じて、実際告白された場合、どう返事しますか?また今後どう対応しますか? いろいろご意見お聞きしたいです。 宜しくお願いします!

  • 自分で好意の無いそぶりをしてしまったのですが。。。><

    自分で好意の無いそぶりをしてしまったのですが。。。>< 気になる男性から 「一緒にご飯食べようよ~」とメールが来て 「いーよー」と返信し 「2人で行く?誰か誘う?」と来て 本当は2人で行きたかったけど、なんとなく「2人がいいな」って言うのが恥ずかしいから ついつい「どっちでもいいよー」と返信しちゃいました。 そしたら「ちょうど一緒に飲みたいって言ってる奴がいるからo9i8u7さんも誰か誘って4人で飲もう」と言うことになっちゃいました。 自分でやらかした事だからしょうがないんですが 男の人って 「どっちでもいいよー」って返信されたら、「自分には興味ないんだな」って思っちゃいますか? それとも「2人で行きたいっていうのが恥ずかしいのかな?」って思いますか? 後者で思ってくれれば嬉しいんですが。。。。

  • 好意はあるのでしょうか…

    大学院に進学する男です。 私には大好きな女性(年上)がいます。彼女から連絡先をくれてから、約1年になります。当初は、彼女からメールや電話がすごく多かったのですが、今年は、私から始める、要件やおはよう・おやすみメールが主になってます。この前、彼女の仕事終わりに逢いました。ホントはその後予定があり行かなくてはいけなかったみたいなのですが断ってくれ、しばらく二人だけで話すことができました。そのとき彼女からでキスしました。後日、この前はありがとうとメールしたら、"あたしなんかと逢ってうれしい?"ときたので"○○と二人だけで逢うのはうれしいよ"と返したら、"あたしなんかと二人だけで逢ってなにがいいのかな(笑)"ときました。その日はその後少しやりとりし、終わりました。しかし最近、特に要件はなくても毎日送っていた、おやすみメールに返信がありません。以前はおやすみの一言でも返信はあったのに、ここ2日返信がありません。また、先日おやすみメールと一緒に食事の誘いのメールをしましたが、返信ありませんでした。彼女は私に好意があるのでしょうか?また、返信がなくてもおやすみメールは送るべきでしょうか?しばらくメールしないほうがいいでしょうか?恋愛経験が少ないので、彼女が私のことをどう思っているのか気になります。

  • 少しは好意を持ってもらっている?

    24歳の♂です。 最近仲良くしている、同僚の女性に以下のようなメールを送りました。 「今週は忙しいって言ってましたよね」 「仕事大変そうだけど、自分を労わる、大切にする時間も作ってね。」 「夜遅いし返事はいいです。おやすみなさい」 時間が遅かったし、忙しいとわかっていたので、返信の必要のない文にしたんですが、 送ってからすぐに「お礼と、仕事の不安な気持ちの内容」という感じで返信が来ました。 その後、「不安を理解してあげる文と、遅いから早く寝ないとだよ」というメールを送ったところ、 またすぐに、「ありがとう。前向きに頑張るという内容。ちょっと別な話題」の返信が来ました。 「いつでも話は聞くから、おやすみ」というメールを送りました。 その返信で、やっと「お礼。おやすみ」と休む気になってくれたようです。 私としては、少しでも彼女に休んで欲しかったので、 メールの返信は無くても平気だったのですが、 彼女は逆に気を使ってメールを沢山してくれたのかと思うと、 少し負担を掛けてしまったかなと思ってしまいます。 私は同僚を少し好意的に見ています。 個人的な誘いもしてりしてるので、彼女も気づいていると思います。 女性は無関心な相手にも、このようなメールを返信しますか? また、おやすみや早く寝てねという文があっても、すぐに返信してメールを続けたいものですか? これって、少しは好かれているのでしょうか?

  • 男性からの好意を素直に受け取れない

    男性からの好意を素直に受け取ることができません。 高校2年生の時、初めて好きな人が出来、向こうから告白されお付き合いをしたのですが、誕生日にプレゼントをくれたり記念日にメッセージをくれたりマメな彼でした。しかしどんどん彼が私の何が好きなのか、何故そんなに優しいのかが分からなくなり距離を置いてしまいました。 友人関係においても、友達は欲しいけど向こうからチヤホヤされるのは嫌というなんとも天邪鬼な性格です。 少し調べてみたところ、私のようなタイプは親から当たり前のことを与えられなかったり、親の思い通りにしなければいけない環境で育った人に多いようです。確かに思い当たる点は多々あります。 そして今回、想いを寄せていた人から二人きりのお誘いがきました。しかし、与えられるごとに嫌になってしまった過去を思い出すと、いつか今の人のことも理不尽な理由で嫌になってしまうのではないかと怖いです。その人はずっと仲の良い友人ですが、自分から女性に二人きりで誘いをかけるようなタイプではないので嬉しい反面疑心も持ってしまっています。 ここで素直に受け入れれば幸せになれるのでしょうが、やはり相手に好意を向けられると拒否してしまいます。この状態がすごく辛いです。 同じ経験のある方、またどのように克服すればよいのかのアドバイスをいただけないでしょうか。

  • 好意を持たれているのでしょうか?

    好意を持たれているのでしょうか? 客観的なご意見をお願いします☆ 最近仲良くなったグループの中の一人の異性について相談です。 みんなで飲んだ後、お疲れ様メールがその人から私を含むみんなに届き、私も「また飲もうね!」と返信をしました。 そうしたら「今日は一緒に話せて良かった!○○ちゃん(私のこと)と話してて不思議なとこもあって話してて魅力的に感じた!また二人でゴハン行こう!」と返信が来て、今度初めて二人でゴハンにいく事になりました。 これは好意を持たれているのでしょうか?? 魅力的なんてあまり言われ慣れてないので、会うときになんとなく意識してしまいそうです。。。

  • 男性に質問。好意を持たれてる女性からの誘いをどう思いますか?

    私は職場に好きな男性がいて、バレンタインにチョコとカードを渡しました。 彼とは仲良い関係で二人で遊んだこともあります。(誘いは全て私からです・・・。) ですが、これまでは、まずは友達として仲良くなることが大切だと思い、自分の気持ちをハッキリと彼に伝えたことはありませんでした。 でも、バレンタインのカードに好意が伝わる様なメッセージを書いて渡したので、今は彼も私の気持ちに気付いたと思います。 私は彼が好きなので、いつか真剣に告白しようと思っています。 ですがその前に、もっと彼に自分を知ってもらいたいと思っているので、出来たらあと何回かデートを重ねたいと思っています。 でも、男性は、明らかに好意を持たれてる女性からの誘いを受けてくれるのでしょうか? 「自分のことをもっと見て欲しいから、時々デートして下さい」と伝えるのは身勝手でしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏がいるが、他の男性(後輩)から好意をもたれてしまっている・・・

    大学生・女です。サークルの後輩に好意をもたれているみたいです。いろいろとメールしてきてくれたり、なついてくれているのは嬉しいのですが、彼氏を大事にしたいのです。 後輩もなるべく傷つけたくありません・・・とてもいい子です。 デートの誘いは予定が会わないということで断りました。(サークルのみんなで、ということならいいのですが、二人ではちょっと。) はっきり言ったほうがいいのでしょうか?でも、まだ何も直接は言われていないですし、今まで通りでいいのでしょうか? 優しい先輩でいたいのですが・・・

  • 好意を持っている?持っていない?(男性にお聞きしたいです)

    30代、社会人女性です。 相手は少し年上の男性。 共通の友人を通して知り合い、数人で何度か会い、その後年が明けてから 3回くらい二人で会って遊びました。映画を観たり、ごはんを食べたりです。 そんなに女性に慣れていない感じでしたが、 趣味の多い人で話していて楽しくて、あったかい誠実な人だと思いました。 その日にあったことなどの他愛のないメールのやりとりも楽しくて、 2~3日おきにしていました。 ですが、2月のバレンタインデーの前に、「よし、チョコを渡そう!」と思い メールで映画に誘ったのですが、「その映画は趣味に合わないから、ごめんなさい」とあっさりと断られてしまいました。 実はその前の週にも誘って断られていて(その時は用事があったようです)、 2度も続けて断られて本当にがっかりし、きっと好意を持ってくれている と思っていた私はとても悲しくなってしまいました。 とりあえずそのときは「わかりました」と返事をしたのですが、 その直後に、彼はその誘いのことはなかったかのようにまた他愛もないメールを送ってきました。 (断って、私ががっかりしているのを察したのではと思いますが…) でも、かといって向こうから代わりの誘いがあるわけでもなく、 話をはぐらかしたかのような内容に、 まだショックの最中にいた私はそのメールを無視してしまいました。 このような経緯から、なんとなく気まずくなり、 お互いのメールのやりとりは途絶えました。 彼の気持ちを想像すると、そこまで私に好意をもってくれていたわけではなく、友達程度だったんでしょうか? 今まで向こうから誘ってくれたことも何度かあったのに、やっぱり違うなと思われたのでしょうか? それまでいい感じだと思い込んでいただけに混乱してしまいました。 もしも、少しは好意を持っている女性に自分のあまり好みでない映画に誘われたらどうしますか? そしてこのやりとり、どう思われますか? 私も少し子供っぽかったでしょうか。 客観的なご意見をお願いします。

  • 男性は好意を持ってなくても女性に全額負担してまでよ

    男性は好意を持ってなくても女性に全額負担してまでよくデートに誘ったり、連絡を毎日とったりしますか? どう思ってるのか分かりませんが、よく遊びに誘ってきたり私の行きたい所に連れて行ってくれたり毎日何かと話題を出して連絡してくれる男性がいてます。 でも私に好意を持ってるような素振りは見せないし、連絡も未読無視を3日されたこともあったり、女友達もすごい多い人です。 恋愛として意識はされてないでしょうか?私は彼のこと好きでもないのですが関わっててもいいと思いますか?