• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:質問失礼します。)

彼女募集中の大学生との付き合い方

このQ&Aのポイント
  • 21歳大学生との付き合い方に悩んでいます。最初はメールのやり取りで盛り上がっていたものの、最近は返信が遅くなっています。彼女の性格や好奇心からして相手してくれたのか、または私の行動が原因で嫌われたのか不安です。どうすれば彼女との関係を良好に保つことができるでしょうか?
  • 21歳の大学生との関係を良好に保つためには、メールの内容や送る間隔、相手との接し方などに気を配る必要があります。まずは相手の性格や好奇心に寄り添い、彼女の興味を引くようなメールを送ることが重要です。また、相手が忙しいことを考慮して、返信を待つ間隔を適度に空けることも大切です。さらに、相手が断っていることに対しては理解を示し、彼女の意思を尊重することが大切です。彼女が話したいと思うトピックについても積極的に意見を交換し、関心を示していきましょう。そして、少しずつ彼女のことを知り、共通の趣味や興味を見つけることで関係を深めることができます。
  • また、彼女との関係を良好に保つためには相手の気持ちに寄り添うことも大切です。彼女が忙しいときはプレッシャーを与えず、自分のことを楽しむ時間を持つことも大切です。一方で、彼女の都合に合わせてデートの予定を組むなど、彼女を大切にする姿勢を見せることも重要です。最後に、コミュニケーションを大切にし、相手の意見や気持ちを尊重することで関係を築いていくことができます。彼女との関係を良好に保つためには時には自分を省みることも必要ですが、相手を理解し、尊重する姿勢を持ちながら関係を築いていくことが大切です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.3

こんにちわ 厳しい指摘になるかと思いますがご了承下さい。 まず、質問者さんが身勝手すぎます。 女性は質問者さんのことを知らなかったわけですよね? それなのにメルアド渡して3日後にはいろいろ連れ回して最後に告白って・・・^^; 女性からすると質問者さんがどんな男性かを知る最初の一歩ですよね? 最初の一歩で告白ってよっぽどのルックスでもない限りは確実にNGです。 友達としてって言われても当たり前ですよね?普通知らない男と付き合いません。 私の推測ですが女性がちょっと抜けていれば>「友達として?」でしょうね。 これからも今日みたいに友達として付き合ってくれますか?的な・・・。 そして質問者さんがどこまで女性のことをご存知か文面からは推測レベルですが、女性は気まぐれで返信しないのでは無く拒絶しているんじゃないでしょうか? >なんとか付き合って彼女のことをもっと知ってもっと好きでいたいのですが、現状、どうすればいいのか・・・ どちらかと言うならば自分を知ってもらうべきでしたね^^; 自分ばかり相手に夢中で回りも相手も見えていません。 冷静になって自信の行動、言動を見直してみてください。 下記は「今後」参考になればと思います。 想定されるケース:知り合って間もない女性との連絡 1.相手のペースに合わせ、ちょっとこちら側が量を多いくらいのメールのやり取りをする。(量が多すぎると負担になったり引かれます。) 2.詮索しすぎない。ある程度の深すぎない内容のやり取りを始めはし、相手が乗ってきている感じが読み取れてから深い話をし、反応を見る。やばそうならまた浅く楽しいメールを・・・。 3.イベント事の内容を織り交ぜ向こうの反応が乗り気なら誘ってみる。 こんなところではないでしょうか? 相手の性格、メールの書き方、タイミングなどなどいろいろ読みながらメールしてみては如何でしょうか?

watari0827
質問者

お礼

そうですね。 結局自分しか見えてなかったのかもしれません。 今まで気になってきた子は少しずつと思っているといつの間にか彼氏ができちゃってて焦ってしまっていました。 結局次の予定たてるようなメールしかしないってことは相手との話題がなく、相手を知ろうとしてないだけなのですよね。 相手が小説をよく読むのでその話題から切り出して、徐々に相手を知るだけではなく、自分のことも話して知ってもらって行こうとおもいます。 客観的に言ってもらえると自分の身勝手さ、視界の狭さに気づくことができました。 ありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.2

初デートで告白ってのが、どうかと思いますヨ。 そりゃ質問者様の方は、好きになっちゃったから告白したんでしょうけど・・・。 相手は質問者様をまだそんな目では見てないでしょう。 質問者様の目がハートになっちゃってるから、女性の方はちょっと引いてるんじゃないでしょうか? ただ、一度は連れ出せたんだから、可能性はあるかも知れません。 だから「友達として」を意識して、なんとか連れ出すコトでしょうね。 ちょっと冷静になったフリして、メールしてみられたら?

watari0827
質問者

お礼

そうですね。 相手の気持ち、せっかくメールしてきてくれたのに自分でぶっ壊してしまっていました。 今、一回車に忘れていった小説の名前を聞いてみました。 相手との共通点を通して、相手がどんな人なのか、自分がどんな人なのか、時間をかけて知っていこうと思います。 本当にご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

大変失礼ですが、 >「ボクとツキアッテクレマスカ?」と聞いたら「友達として?」と聞かれたか「友達として」と言われたか忘れてしまいましたが言われちゃいました。 この時点で、恋人関係は成立していない(つまりフラれている)と思いますが。 事実を事実として受け止めて、あたらしい出会いを見つけた方が、質問者様のためのように思います。 すみません。

watari0827
質問者

お礼

相手に自分を知ってもらう時間を与えずに本当、自分よがりでした。 まだ、今の時点では恋人関係は成立していませんが、もう一度、自分の中身を見てもらってからフラれるんならフラれてみようかなと思います。 客観的に観るとそうですよね。 友達からでもがんばろうと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白しようかと思うんですが・・・

    はじめまして。まず自分は23歳で相手は22歳です。その子とはもう一ヶ月ぐらい毎日メールしてますし電話も10時間以上してて今までに2回会ってます。でも初めて会った日に実は手をつないじゃったんです。自分から繋いでみたら意外と相手もOKだったみたいで。その子とはお互い癒しあえるいい関係なんですが今週の土曜日に告白しようと思ってるんです。今のところ東海地方では有名な夜景スポット(池田山)でお話しようかと思うんですがもし断られたら夜景スポットが山の上だけあってそこからの帰りの車の雰囲気とか微妙になるかな?とか思っちゃいます。女の方は夜景スポットで告白されたらきまづくないですか??ちなみに相手には土曜夜景見に行くことは伝えてます。自分的にはその場で断りにくいからOKされたりするのが嫌なんで・・・ アドバイスお願いします。

  • 告白について

    はじめまして。まず自分は23歳で相手は22歳です。その子とはもう一ヶ月ぐらい毎日メールしてますし電話も10時間以上してて今までに2回会ってます。でも初めて会った日に実は手をつないじゃったんです。自分から繋いでみたら意外と相手もOKだったみたいで。その子とはお互い癒しあえるいい関係なんですが今週の土曜日に告白しようと思ってるんです。今のところ東海地方では有名な夜景スポット(池田山)でお話しようかと思うんですがもし断られたら夜景スポットが山の上だけあってそこからの帰りの車の雰囲気とか微妙になるかな?とか思っちゃいます。女の方は夜景スポットで告白されたらきまづくないですか??ちなみに相手には土曜夜景見に行くことは伝えてます。自分的にはその場で断りにくいからOKされたりするのが嫌なんで・・・ アドバイスお願いします。

  • ただ会いたいという理由で呼び出すのは失礼ですか?

    私は大学生男子で、GWに好きな女性の地元で会える暇ができました。 しかし会えることは会えますが遠距離なのと、時間的な都合で文字通り会って即サヨナラしか出来ません・・・ 私はそれでもいいので会いたいのですが、 相手の女性からしたらただそれだけのために何なのと思われませんか? 相手との関係は一度告白して、もっと遊んでからにしましょうと言われ、 毎日メールして月1くらいで遊ぶ関係です。

  • 相手からのアクションがないのですが…

    同じ大学の2つ下の子で、好きな女の子がいます。 元々同じサークルだったんですが、彼女は先にサークルを辞めています。 去年の暮れくらいくらいから好きになって、冬場には一緒に雪を見に行ったり、春には花見に行ったり、今までに何度か二人で出かけています。 今度の金曜日に七夕イベントでイルミネーションとか夜景が見える感じの所へ一緒に行く約束をしてます。 どれも自分から誘ったものですが、特に断られたこともありません。 けど、相手から誘ってきたことはないし、メールも基本こちらからばかりで、自分が送らない限りはメールはほぼ来ません。 たまにメールが返ってこないときもありますが、返す暇がないほど忙しいのかと思えばmixiやらブログやらは書いてたりするので、よく分かりません。 多少なりとも気がなければ、一緒には行ってくれないと思うのですが、相手からのアクションがほとんどないのでよく分かりません。 単に何かを切り出すのが苦手な子なのか、もしかして俺から言い出すのを待っているのか、それとも自分が先輩だからという単なる友達としての社交辞令的な付き合いなのか… 今まで恋愛的な話に踏み込んだことがないので好きな人がいるかどうかは知りません。そもそも好きな人がいたらこんな風に一緒に出かけてくれるものでしょうか? とにかく相手がどう考えてるのか分からないので、自分も好きな気持ちをどう伝えていいのか分からない状態です。 何かアドバイスお願いします。

  • 彼女はどう思ってる!?

    彼女はどう思ってる!? 私は20代半ばの男性で相手の子も同い年です。 2人で何度か遊びに行ってる女の子がおりまして、その子とは付き合いと思っています。 次に会うのが5回目で、誘った場所は綺麗な夜景が拝めるところです。 今まで4回遊んだ中で、向うは自分のことを友達だと見ているのか異性として意識しているのかは微妙(「○○君といたら、落ち着くなぁ~」と言われたことはあります)でしたので、今回思い切ってそのような場所に誘ってみたんです。 相手の返事はOKでした。 (仲の良い異性の友達ならば、夜景ぐらい見に行く女性とかは結構いるんじゃないかなと思っていますが、どうでしょうか) そして、自分の好意を相手に気付かせるためにメールで「**ちゃんと行けるなんて嬉しいな」と好意をにおわす内容のものを送ったところ、相手からの返信が「楽しみ」の一言でした。 向うが自分にも好意を持っているならば「私も嬉しいよ~」みたいに返してくると思うんです。 しかしそこには触れなかったということは、恐らく私の好意に気付いて戸惑ってしまったんじゃないかと思います。 彼女からすれば、OKしてしまった手前、いまさら夜景を見に行くのを断るのも出来ないでしょうし・・・・・・・。 引かれてしまったかもしれないと思うと、不安で仕方ありません。 皆さんの意見をお聞かせ願いますm(_ _)m

  • 女性に質問です

    この前、友だちに紹介された子とドライブにいきました。 会うのは2回目でふたりで会ったは初めてです。 夜景の見えるとこに行き、手を握っても拒否しなかったのでりキスしました。 そのあと相手は固まってしまって、別れたあと向こうからお礼のメールがきましたが、その日からメールが途切れてしまいました。 そこでまた会ってちゃんと告白したいのですが、女性のみなさんは上記のようなことがあって誘われたらまた会おうと思いますか? 気になってない人や嫌いな人にキスされたら嫌なのは承知してます。

  • 長文失礼します。

    長文失礼します。 自分には好きな女友達がいます。 その子とは大学の留学のプログラムで知り合いました。先週自分から誘って彼女と二人でディズニーに行きました。それまでは気持ちがふわふわしていたのですがそれから彼女の事ばかり考えてしまいます。しかし、彼女は自分と出会う前に友達から男の子を紹介されたみたいで付き合ってはないのですが、今もLINEで話しているそうです。自分は彼女をクリスマスに遊びに誘いたいです。そこで告白したいのですが彼女はたぶん自分の事を友達としか思ってなくてしかも、年末にその子と自分も含めて留学仲間と泊まりで遊びにいきます。年末の泊まりの前に振られて気まずくなるのも嫌です。どうすれば良いでしょうか?

  • 釜山の夜景がきれいなスポット教えてください。今週末に友人の子と二人で釜

    釜山の夜景がきれいなスポット教えてください。今週末に友人の子と二人で釜山に行きます。友達の子が今週誕生日だったので祝ってあげたいのですが、土地勘がまったくないので釜山の夜景がどこが綺麗なのかわかりません。どなたか釜山フリークの方教えてください。

  • 季節外れな質問ですが、、、

    季節外れな質問ですが、、、 中学2年生の娘がいます。 今度友達と温水プールに行くようで新しい水着をほしがっています。 ちょうど娘の誕生日なので買ってあげようと思うのですが 本人の希望によるとハーフトップじゃないビキニがいいらしいです。 中学生がビキニなんて、と思ったのですが友達もみんな着てくるらしいです。 子供用のビキニを探していたら小さい子供のしかなく 中学生くらいの子が着れるものではありません。 大人用だと胸がガバガバになってしまう気がして。 ちなみに、身長153cmです。 何かおすすめのがありましたらよろしくおねがいします。

  • 悩んでいます。(長文失礼します。)

    友だちのIDを借りて質問させて頂きます。 今、同じ大学の同級生に片思いをしています。 1年半くらい片思いしてるんですけど、相手は友だちの友だちって感じの人でたまにメールをのやり取りをしたり話したりしていました。 実は、バレンタインをあげたりはしてたんですけど、今年の夏に遊びに行こうと誘ったら彼女が出来たからそうゆうのは出来ない、と言われました。 その時はメールのやり取りだったので、そのメールが来てから実は好きだったと私から返信しました。彼から返信はなかったです。 未だにその人のことが諦められません。 今、告白から3ヶ月くらい経ってまたメールをたまにするくらいにはなれたんですけど、それ以上進展をさせれません。 最近、彼女がめんどくさいと言っているらしいし(友だちに聞いた話) まだ私にもチャンスはあるかなと思うのですが、正直どう行動を起こせばいいか分かりません。 皆さん、アドバイスお願い致します。