• ベストアンサー

イギリス人は言い方が丁寧、遠回し?

creolの回答

• creol
回答No.1

アメリカ英語と比べると、きつい表現は避けられがちと思います。 たとえば、hateとか。 アメリカ人はバンバン使いますが、イギリス人にとっては、相当嫌いなとき以外は使われないそうです。 英語なら何でもというより、イギリスへいかれるとのことなんで、前もってイギリス英語を解析してみるのが良いかと思います。 具体的には、イギリス英語が使われてる映画・テレビを見てみるとか。 Mr.Beanさんなんかどうでしょうかね。 新しい映画が公開されてるようです。 予告だけでも面白そうですよ。ロンドンって感じ

参考URL:
http://www.johnny-english.com/
kizakurakaren
質問者

お礼

>hateを多用しない そうなんですか、初めて知りました。やはり特性があるのですね。 BBCとかは結構聞き取れるんですが、実際の会話でもメールの調子でぼやーんとした言い方だったら、スムーズなやりとりができるのかしら(=_=;)と気になっています。 また、私も合わせて婉曲な言い方をしたほうがいいのでしょうか?ベーシックな文法で考えるのが精一杯です。