• 締切済み

イギリス バーミンガムについて

夏休みにイギリスに2週間ホームステイする予定です。初の海外旅行です!! 私はバーミンガムに友達が居るのでバーミンガムをステイ先に希望しているのですが、もしかしたらオックスフォードになってしまうかもしれません。バーミンガムとオックスフォードは遠いですか?バーミンガムが無理でも近くの街がいいとは思っています!友達とは頻繁に会う予定なので… あと暇な日はどのように過ごしたりしましたか?イギリスに詳しい方やホームステイした方などの意見が聞きたいです。お願いします。ちなみにイギリスにいく目的はその友達に会うのが目的です。バーミンガムがどんなところなのかも全然知りません。イギリスにいる友達に聞いても英語での会話なのでちょっと難しいので…(友達はイギリス人です)こちらで質問させてもらいました。漠然とした質問ですみません。

みんなの回答

回答No.2

Birminghamの近くに住んでいたので、週末はよく行っていました。つい1ヶ月前にも遊びに行っていました。  駅の名前にも付いているNew St.を駅から右に行くと新しい大きなショッピングモールがあり暇をつぶせるし、その下には中華街があり、よく食事に利用していました。  また、New St.を左に行くと、バーミンガム博物館・美術館があります。ここには、英国の美術は、あまり美術史の中では大きく取り上げられませんが、ラファエロ前派のコレクションで有名なところです。また数は少ないですが、欧州の名の通った人の描いた絵画もあります。また、美術館を過ぎ、図書館の建物の中をまっすぐ道なりに行くと、立派なシンフォニーホールがあります。ここは、バーミンガム市交響楽団のホームで、夜だけではなく、たまに午後にもコンサートがあり、日本では考えられないくらい安い値段で本格的なオーケストラが聴けます。また、その建物の中を通ってまっすぐ行くと、新しい観光名所である運河沿いのウォーターフロントが整備されました。多くのレストランや、現代美術専門のイコン・ギャラリー、それから僕は行ったことがありませんが水族館までいろいろ楽しむことができます。  こんな文章で、楽しさが伝わるかどうか分かりませんが、英国の現代の文化に触れる機会はたくさんある場所、特に、ロンドンなどよりコンパクトに、楽しめる場所であると思います。  ちなみに、BirminghamとOxfordは平日には直通の電車があります(休日は乗換えが必要になるかもしれません)。約1時間で行くことができます。

guard4
質問者

お礼

行くのは夏なのでバーミンガムを満喫できるように過ごしたいです☆旅行の本などにもバーミンガムは全然載ってないので(載っていても1ページ程度)だったので助かりました!!運河沿いを絶対に歩いてみたいですね☆ありがとうございます!!

noname#107878
noname#107878
回答No.1

もっと沢山、具体的な回答があるといいですね。バーミンガムはイングランドの中部、いわゆるミッドランドの中心都市で工業都市、ロンドンユーストン駅から列車で約2時間、国際空港もありパリから到着し入国したことがある、これといった見どころもあまり無かったような記憶、英語にやや独特のなまりがある、わりに安く美味しいレストランがあった、経験上の情報としてはもうこれだけしかないもので。。。。

guard4
質問者

お礼

ありがとうございます。バーミンガムへ成田からの直行便がないのが痛いですね:(英語のなまり聞き取れるように頑張ります!!