• ベストアンサー

毎朝の朝礼で軽いスピーチがあります。

毎朝の朝礼で軽いスピーチがあります。 天気やニュースは、みんなが言っているので3分くらいで話せる雑学、豆知識はありますか? ちなみに女性が多い職場です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuhyuh50
  • ベストアンサー率41% (226/550)
回答No.1

 下記雑学サイトの「食べ物」の雑学などはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.kaz-y.com/

関連するQ&A

  • 会社の朝礼でのネタ

    会社の朝礼で1分程度ですがスピーチをしなくてはなりません。 つきましては何か良いネタを教えてもらえれば助かります! 豆知識、雑学、面白い話、最近のニュースなど特に内容は問いません。 どうぞ宜しくお願いします

  • 会社の朝礼での話す内容

    会社の朝礼で話せそうな豆知識・雑学を教えて下さいませ。 12月に朝礼当番が回ってきます。 全部で20名くらいで女性が多い職場です。

  • 会社の朝礼スピーチ

    会社の朝礼スピーチの順番が近いうち回ってきます。1~3分間、話さなければなりませんが何か話のネタや豆知識を教えて下さい!

  • 朝礼のスピーチ

    次の学期に朝礼のスピーチがまわってきます。 高校生です。 はたしてなにをしゃべったらいいかわかりません(・´Д`・) 時間は5分程度です!! でも単調に5分生真面目にスピーチは自分も嫌で、 みんなを楽しませるようなものでありたいな、とヾ(@⌒_⌒@)ノ 思いつかないんですけどどうしたらいいでしょうか~~(*>_<*)

  • 朝礼でのスピーチ

    火曜の朝礼で、「鮮明」というキーワードで1分間 スピーチをしなければなりません。職場は、金融商品 を扱っているので、それに絡めば申し分ないですが、 どんなテーマでも構いませんので宜しくお願いします。

  • 朝礼でのスピーチ

    アルバイトで勤めている、会社の朝礼で一分間スピーチをしなければいけないのですが、何を話したらいいのか分かりません。特にテーマはなく何でもいいのですが・・・。皆さんはどのようなことを話していますか?ちなみに他の社員の人は禁煙のこと、研修に行った話をしていました。

  • スピーチ ネタ

    スピーチに使える豆知識、雑学ネタありませんか?

  • 朝礼スピーチ

    朝礼のある会社(1分間スピーチなど)に勤めている方に伺いますが みなさん、どのような内容を話していますか?

  • 職場での朝礼あいさつスピーチ(´・ω・`)

    皆さんの職場では朝礼ありますか? 朝礼にもいろいろあると思いますが、私の会社では、 月ごとの当番制で、朝の挨拶当番が回ってきます。 その1か月、毎日朝礼で2~3分何かを話さなければいけないのですが、 早い話、話題が無くて困ってます。 時事ネタも毎日だと難しいものがあり、 かといってプライベートなことも話すようなことも何もないし…。 朝礼などでのスピーチの経験がある方、どんなことを話しますか? 話してましたか? 経験ない方でも、こういう話題はいいんじゃない?というネタが ありましたら教えて下さい。 もともと話すのが苦手で(人前では特に)、あがり症なのもあって 毎日が本当に苦痛です。 なんでもいいので助けて下さいm(__)m

  • 朝礼スピーチがいやで・・・

    1月から転職した会社で朝礼の時3分間スピーチをやっています。まだ私の番はまわってきていませんが、2ヶ月に1度はまわってきそうです。 私は人前で話すのがとても苦手で、まして3分も話題を見つけて起承転結考えて話すなんてとてもできそうにないです。これがあるかと思うと会社が憂鬱でなりません。 他にも今の会社に転職して失敗だったと思う点はあるのですが(社風や人間関係など)、一番の原因は朝礼スピーチです。 慣れだよと言われるかもしれませんが、私は学校時代から発表とか苦手でほんとダメなんです。 ブルブル声も体も震えちゃいます。。。 スピーチがいやで会社辞めた方っていますか?こんな理由で辞めるのはやっぱりよくないでしょうか?