• ベストアンサー

人をトークで爆笑させてやりたいんですが

人をトークで爆笑させてやりたいんですが 自分は「これはウケるはず!」と思って発言したにもかかわらず だいたいしらけるので悩んでます・・・。 ネットで色々と調べたところ 「お笑い芸人のトークを見て、話し方を勉強する」 というような解決方法が多かったです。 そこで、 みなさんがオススメするトーク系のTV番組だとか お笑い芸人があれば教えて下さい! また、 ほかの解決方法があればそちらもお願いします!

• dight
  • お礼率66% (16/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.2

お笑い芸人といっても色々なタイプがいます。 瞬発力で勝負する人(テレビで売れている芸人さんはほとんどこのタイプです)、ブラックユーモアたっぷりな人、力技で攻める人、様々です。 その中で自分に最も似たタイプの人を参考にしてはどうでしょう。 でも売れている芸人さんはみんな過酷な競争に勝ち残った人たちです。いうなれば「ダルビッシュのフォームを真似したい」とか「本田みたいなフリーキックを蹴りたい」に近いものがあります。真似できなくて当たり前で、真似るにもある程度技術は必要です。面白い漫才ってものすごくプロットが練られてるんですよ。 さて、そうはいってもしょうがないんで、一番楽なのとして流行り言葉を使うのはどうでしょうか。今だったら、例えば仕事ができて提出するときに「整いました~」とやるとかね。

dight
質問者

お礼

流行り言葉ですか・・・! 回答ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• kyo-mogu
回答No.4

話の起承転結が出てき居ますか? 導入部分を吹っ飛ばしているとか、表現がおもしろくは無いとか。  好き嫌いが多い方ですけど島田紳助はおもしろいです。トーク部分だけで番組ができあがるのですからすごいです。  それと落語も良いですね。まずまくらがあり、そこから本題につながるのです。  今の笑いは短期決戦タイプなんですね。笑点とか、舞台とかですと、つかみ部分があり、本題のネタに写る方も多いですよ。  導入部で基本的な事を相手に伝えます。  犬が歩いていた。普通はちょこちょこってかわいく歩くでしょう?でも、俺の見た犬な。スキップしてたんや。(ここでツッコミを入れてもらう)うそだろう?そう思うだろ。  実はな、そいつ自分のうんこ踏んで、取ろうとして歩いてたらスキップみたいになったんや! という感じでしょうか。多少なりともアクションもいれるなど。犬の表情をしてみたいりと。 演じる事も大切なのですよ。  トーンの変化。小さく話したり、大きく離したり、早く話したり、遅く話したりと強弱をつけることも大切ですね。  相手に考えさせる時間も作りましょう。一方的に話すよりは良いですよ。

dight
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

• zura69
回答No.3

>トークで爆笑させてやりたいんですが 滑らない話みたいな、ある程度長い話で笑わせるのは 腕やセンスがいる気がしますので、無理はしない方がいいかも 他の人も言っていますが、サマーズなんかはピンポイントでボソッと 言う感じで笑いをとりますので、ああいう笑いは飲み会なんかにも 向いている気がします。 ただ、あくまでセンスあっての物ですから、無理はしないよう

dight
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

noname#119573
noname#119573
回答No.1

関西人ですが、 「さま~ずさま~ず」では毎回爆笑させてもらってます。

dight
質問者

お礼

ありがとうございます! 見たことないんで今度見てみます!!