• ベストアンサー

アニメ真・恋姫無双とPC版真・恋姫無双ってキャストが大体同じですよね?

アニメ真・恋姫無双とPC版真・恋姫無双ってキャストが大体同じですよね?? しかし、なぜわざわざ名前を変えるんですか?? エロゲに出ているのがばれたくないからですか? しかもまったく意味がないような気がしますが? 逆に、エロゲに出てマースって強調しているような気がしますが そこらへん詳しく教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

簡単にいえば、世間体ですかね。 子供向け作品とアダルト作品両方やってるっていうのは世間体が悪いですからね。 基本的にそういう声優さんは。別名義を本人などが公式に発表してる人は少ないです。 公式でない以上、声が同じでもあくまでファンの憶測・・・ という言い逃れができますからw 少なくとも元のゲームを知らない、やったことない人なら 名前が違えば声を聞いたことがないから同じだとはわかりません。 18歳未満の子供への配慮もありますね。検索サイトで検索しても 名前が違ければ、直接18禁系のHPへいくことも減るでしょう。 今の時代はエロゲからの広がりがあります。 そこから普通のアニメへの出演もあるでしょう。 そうなったときに、一般人からのイメージ悪化を出来るだけ抑えようっていうことです。

sanngoku19
質問者

お礼

素晴らしい解答ありがとうございました。 なるほど、まぁ個人的には、後藤麻衣さんや、ゴトゥーザ様のXXXな演技が聞けてうれしんですがww