• ベストアンサー

アニメ真・恋姫無双とPC版真・恋姫無双ってキャストが大体同じですよね?

アニメ真・恋姫無双とPC版真・恋姫無双ってキャストが大体同じですよね?? しかし、なぜわざわざ名前を変えるんですか?? エロゲに出ているのがばれたくないからですか? しかもまったく意味がないような気がしますが? 逆に、エロゲに出てマースって強調しているような気がしますが そこらへん詳しく教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

簡単にいえば、世間体ですかね。 子供向け作品とアダルト作品両方やってるっていうのは世間体が悪いですからね。 基本的にそういう声優さんは。別名義を本人などが公式に発表してる人は少ないです。 公式でない以上、声が同じでもあくまでファンの憶測・・・ という言い逃れができますからw 少なくとも元のゲームを知らない、やったことない人なら 名前が違えば声を聞いたことがないから同じだとはわかりません。 18歳未満の子供への配慮もありますね。検索サイトで検索しても 名前が違ければ、直接18禁系のHPへいくことも減るでしょう。 今の時代はエロゲからの広がりがあります。 そこから普通のアニメへの出演もあるでしょう。 そうなったときに、一般人からのイメージ悪化を出来るだけ抑えようっていうことです。

sanngoku19
質問者

お礼

素晴らしい解答ありがとうございました。 なるほど、まぁ個人的には、後藤麻衣さんや、ゴトゥーザ様のXXXな演技が聞けてうれしんですがww

関連するQ&A

  • 真・恋姫†無双 ~乙女繚乱☆三国志演義~【新装版】が欲しいのですが・・

    真・恋姫†無双 ~乙女繚乱☆三国志演義~【新装版】が欲しいのですが・・・ 自分が持っているPCはノートです。 ノートはゲームに向かないのは分かっているのですが自分のだとできない、または何か不具合があるのでしょうか教えていただきたいです。 pcはLaVie S LS350/AS6W PC-LS350AS6Wです。 どうかよろしくお願いします><

  • 真・三國無双5 Empires

    今回どうしても気になることがあるので、教えてください。 PS3バージョンの「真・三國無双5 Empires」と、PSPバージョンの「真・三國無双5 Empires」がるのですが、 PSP版を購入してエディット武将を作成したとします。この記録は、仮に友達の家のPS3版でやるときに、PSP版で自分で作成したエディット武将をPS3の方では、やはり使えないでしょうか? もし、使えるならどうすればいいでしょうか? すいませんが、どなたか、よろしくお願いします。

  • pcゲーム

    恋姫無双(真・恋姫無双と萌将伝)をするのにグラフィックはインテル HD グラフィックスでも大丈夫なんでしょうか? osはwindows7の32bit版です

  • 真・三國無双5と真・三國無双5 Specialの違いについて

    『真・三國無双5 Special』が発売されると聞いて、間違えて真・三國無双5のコンプリートガイド上下を購入してしまったお惚け者です。 それで、まずはこの2つのゲーム内容の違いについて知りたいのですが、無双モードのストーリーに関しては違いは無いのでしょうか。 1つ分かっている事は、月英、馬超、リョウトウ、大史慈、ソウヒ、チョウコウの武器が変更されている事です。 後、初期状態問わず随分とシナリオが以前より減ったように感じますが、シナリオ自体は綿密に作られている気がします。 自分は多分1と3をプレイしたことがあるのですが、5にも武将同士の一騎打ちはあるのでしょうか。 後、設定難易度、シナリオ難易度はありますか。これは難しくすると、どういう風に変わってくるのでしょうか。 武将についてですが、スキルツリーがありますよね。あれはSpecialでも同じでしょうか。 それと、武将個々により使える特殊技があったり、馬も成長させたりとあるのですが、これも同じでしょうか。 ここからは個人的な意見になるのですが、真・三國無双5は以前のよりシナリオが減り、しかも、登場武将がありえないシナリオに登場したり、 その逆に登場できる武将が選べなかったりしているみたいで(黄布の乱や虎牢関の戦いなど)そこが不満要素なのですが、これはフリーモードで解消しろと言うことなのですかね。 プレイできる登場武将も大きく変わり、モウカク、シュクユウなどがいなくなり、代わりにソウヒやリョウトウ、関平などマイナーな人物が多く 出ているような気がするのですが、皆さんはどう感じていますか。 増えたのはいいが、やる気がしないなら意味が無いような気もするのですが・・・・・・。 全体的に三國志フリークの自分としては連舞システムなど魅力もありますが、南蛮平定などがなくなったりとてもこじんまりしてしまったと感じました。 皆さんはどう評価されるのでしょうか。凄く興味があります。 ご感想やご意見などを宜しくお願い致します。

  • マジで困ってます・・長くなりますが最初から話します、昨日「真恋姫無双萌

    マジで困ってます・・長くなりますが最初から話します、昨日「真恋姫無双萌将伝」と言うエロゲを買って来ました、 パッケージを見る限り前作「真恋姫無双」とまったく同じ仕様だったので問題ないだろうと思って ました。 しかしインストールまでは順調だったのですが、いざ起動しようとするとゲームのウインドウは開くのですが「問題が発生したためプログラムを終了する」と言うエラーメッセージ、何度繰り返しても駄目なのでメーカーのサポートへ電話した所「使ってるグラフィックボードがDirectX9.0に対応していないのではと言う結論でした DirectX9 .0で同スペックの前作も他のエロゲの普通に動くのにそんなバカなとも思いましたがそこは引き下がりました。 そこでドライバを更新しようと思いました、(ちなみに現在のグラフィックボードはNVIDIA Vanta/Vanta LT でバージョンが56.34です) そこでまた問題が発生しました NVIDIA  Setapプログラムを使って最新に更新しようとしたところ、「NVIDIAsetupプログラムは現在のハードウエアと互換性のあるドライバを見つけることができませでした、Setupを終了します」となりました・・もう八方ふさがりです。 皆さんに聞きたいのは3つ 1 前作と同スペックのゲームがどうして動かないのか?本当にDirectX9.0に対応してないのか?と対応策 2 なぜドライバが更新できないのか?と対応策 3 ここまで来たらジャンクショップでグラフィックボードを買うしかないのか?とその大体の値段 4 その他きずいた事何でも 最初にも書きましたがマジで困ってますどなたか助けてください本当にお願いします。 最後に分かっているPCのスペックは Machine name: IBMINVALID Operating System: Windows XP Professional (5.1, Build 2600) Service Pack 2 (2600.xpsp_sp2_gdr.090804-1412) Language: Japanese (Regional Setting: Japanese) System Manufacturer: IBM System Model: INVALID BIOS: PhoenixBIOS 4.0 Release 6.0 for IBM NetVista. Processor: Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 1.60GHz Memory: 382MB RAM Page File: 245MB used, 676MB available Windows Dir: C:\WINDOWS DirectX Version: DirectX 9.0c (4.09.0000.0904) DX Setup Parameters: Not found DxDiag Version: 5.03.2600.2180 32bit Unicode DxDiag Previously: Crashed in Direct3D (stage 2 です 皆さんよろしくお願いします。

  • 真・恋姫†無双~萌将伝~ というゲームをやりたいのですが、インストール

    真・恋姫†無双~萌将伝~ というゲームをやりたいのですが、インストール後、起動させた時にブルースクリーンになって落ちてしまいます・・・ パソコンに疎いのですが、自分なりに調べてみてグラフィックドライバやサウンドドライバ等に問題があるんじゃないのかな?思っていますが、どうにも解決策等が分かりません・・・。 どうか、ブルースクリーンの原因と、問題解決方法(ゲーム起動方法)についてご存知の人が居ましたら、教えてください! ブルースクリーンエラー内容 STOP 0x0000000A 【真・恋姫†無双~萌将伝~ 必要スペック】 対応OS 日本語版Windows2000/XP/Vista/7(XP・Vista・7は32bit版のみ) CPU     Pentium4 1.4GHz相当以上必須/Pentium4 2GHz相当以上推奨 メモリ    256MB以上必須/512MB以上推奨(Vista/7はOSの必要メモリ容量に準ずる) 画面解像度等 800*600(SVGA)以上の解像度とHighColorの色数必須/FullColor推奨 HDD容量 7.5GB VRAM容量 32MB以上必須/128MB以上推奨(DirectX9.0cに対応したグラフィック機能必須) サウンド DirectSoundに完全対応したサウンド機能必須 DirectX DirectX9.0c以上必須 DVDドライブ 2倍速以上必須/8倍速以上推奨 【私のPCスペック】DirectX出力情報から抜粋 Operating System: Windows XP Professional (5.1, Build 2600) Service Pack 2 (2600.xpsp_sp2_gdr.100216-1441) Language: Japanese (Regional Setting: Japanese) System Manufacturer: Gigabyte Technology Co., Ltd. System Model: EP45-UD3R BIOS: Award Modular BIOS v6.00PG Processor: Pentium(R) Dual-Core CPU E6300 @ 2.80GHz (2 CPUs) Memory: 3326MB RAM DirectX Version: DirectX 9.0c (4.09.0000.0904) DX Setup Parameters: Not found DxDiag Version: 5.03.2600.2180 32bit Unicode --------------- Display Devices --------------- Card name: ATI Radeon HD 4800 Series Manufacturer: ATI Technologies Inc. Chip type: ATI display adapter (0x9440) DAC type: Internal DAC(400MHz) Display Memory: 512.0 MB Current Mode: 1920 x 1080 (32 bit) (60Hz) Monitor: Monitor Max Res: 1600,1200 Driver Name: ati2dvag.dll Driver Version: 6.14.0010.6903 (English) DDI Version: 9 (or higher) --------------------- Sound Capture Devices --------------------- Description: Realtek HD Audio Input Default Sound Capture: Yes Default Voice Capture: Yes Driver Name: RtkHDAud.sys Driver Version: 5.10.0000.5919 (English) Driver Attributes: Final Retail

  • 外国アニメTV版と映画版の吹替キャスト

    先日、前から気になっていたニコロデオンのアニメ「スポンジ・ボブ」の 劇場版DVDを買いました。 スカパーでニコロデオン入ってるのでTV版は時々見てるんですが、 劇場版、スポンジ・ボブとパトリック(ピンクのヒトデ)の声だけが 何故か全然違うんですよ・・・・ これって一体何故なんでしょうかね。 確かに映画版の吹替えは元の英語版の声には似てましたが、TV版を 見て親しんだ人は正直、いつもの声を思い浮かべながら見たら 私のようにガッカリするんじゃないでしょうか。 (ボブはまだ割と似た感じだったのですが、パトリックはTV版の甲高い声→ オッサン臭い低い声にガラッと変わってしまったので違和感あり過ぎでした) また、同じニコロデオンの「ラグラッツ」も、最初の映画版以前のTVの 吹替えと、映画版では声が違ってました。 こういうのって、日本語吹替えの収録時にも元のTV版キャストなどは 基本的にチェックしないものなのでしょうか。 少し前からファンシー雑貨の店でグッズとか取り扱うようになっていて 結構人気あるようだし、そうなったら当然スカパーでチャンネル加入して TV版を見てみていた人だっていると思うんですけどね・・・・ ニコロデオンは吹替えキャストの名前は一切出ないので、DVDでパッケージに 書かれても違うかどうかが判断できなくて、買って見てから初めていつもと 違う事を知らされるなんて、まるで詐欺だとも言えると思うんですが。 こういう『改悪』?って一体どうなのでしょう。 また、これらの作品以外でも、TVシリーズ→劇場版で声優が替わったせいで つまらなかった、改悪されたと感じた作品とかあったら教えてください。

  • 真・恋姫無双

    PC超初心者が質問させていただきます。m(_ _)m 最近、友達に恋姫無双というゲームを勧められてやりだしたんですが、 結構はまってしまって2(真・恋姫無双)を買おうかと思っています。 しかし、私のPCはぼろいのでできるのかが不安です。。。; できるかできないかの見方もわからなくて。。。; ↓このPCの型番でできるのでしょうか?↓ PC-MA24VBZUC  1GBに増量していますがあとはいじっていません。 どうか、この質問よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • 打ったキーを音声で確認するソフト無いですか?

    こんにちわ。 私は今、伝票入力のお手伝いをしています。 画面を見ずに伝票見ながらキーボードを打っているので、 たまに打ち間違えるのです。 ですので、打ったキーを打った側から喋ってくれるソフト無いかなと探しています。 動作のモデルとしては、 真・恋姫†無双 デスクトップマスコット ~いつでもいっしょ♪ に搭載されている機能です。 真・恋姫†無双 デスクトップマスコット ~いつでもいっしょ♪ は、個人で所有しているのですが、アニメキャラクターがぴょこぴょこ飛び跳ねるので 職場のPCにインストールするのに抵抗があります。 PCKeyTalkerを見つけたのですが、Enterキーを打った時に音が出ないのと、 キーボード打ってから音声が出るまでに若干のラグがあるので使いづらいでした。 職場で使うのでフリーが良いです。 Enterキーと数字キーに対応してるソフトあったら教えてください。 職場で使う物に金かけたくないのでフリーが良いです。 宜しくお願いします。

  • デスノート最終話(アニメ版)

    原作の最終話のラストは月が惨めな終わり方でしたが アニメ版の月は逆に安らげたようなすごく切ない終わり方でしたね… みさみさもすごく寂しそうな顔してたのが泣けてきました…。 気になった点が一つ。みさみさは月の死を感じてあとを追って死んだのでしょうか? わたしのオリジナル的な終わり方は月のそばにみさみさが居てリュークが月の名前を書く時にみさみさも自分の名前を書いてとお願いしてみさみさが月を抱きしめながら死んでいく終わり方も素敵かも♪

専門家に質問してみよう