• ベストアンサー

モデルさんって、仕事じゃない日も、姿勢や人の視線だとかを意識して気を付

モデルさんって、仕事じゃない日も、姿勢や人の視線だとかを意識して気を付けていたりするのでしょうか??もし、気を付けていることがあるなら、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は少し猫背だったのと、ペタンコの靴ばかり履いて足を引きずり気味に歩いていたので、ヒールのある靴を履くようにしたり、頭の上を紐で引っ張られているような感覚で背筋を正して歩くことを日々気を付けています。今では姿勢も歩き方も改善されてきましたよ♪ あとは、立って待つときなどは身体が歪まないように両足に均等に重心を置くようにしています。 姿勢・歩き方1つでカッコ良くもだらしなくも見えてしまうので注意しています(^v^) 鏡を見ることも大事だと思います。自分の体形を日々チェックすることや、その日のメイク・髪型・服装を客観的に見たり、街で自分の姿勢・歩き方を見たりしています☆ あとは、女性として人として常識を持って行動するようにしています。例えば、電車の中で化粧をしないとか、年上の人に対する言葉遣いや、人への感謝を忘れないようにするとかですかね・・・ 私自身まだまだ勉強しなくてはいけないことだらけなので、参考になるかはわかりませんがこれらのことに気を付けています(^^) ☆水谷幸恵☆

wanderful015
質問者

お礼

私も猫背がコンプレックスだったんですが、変な器具や体操とかに頼るんじゃなくて、日ごろのこころがけがたいせつなんですねぇ・・・ やっぱりきれいに見れるには日ごろ気をつけなくちゃいけないですね! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

日々、他人からどう見られているのか、意識して生活しています! 外出先で常に気をつけていることは、歩き方、目線遣い(相手と話している時)、座り方、立ち方です。 もともと、姿勢が良くないので改善に苦労していますが、やっぱり、キレイな振る舞いが出来る女性が素敵なので、頑張ってます! そんな私の愛読書は『職場でキラリと光るマナー&気配り』という本です** 「美しい」と思わせる仕草と身のこなし方や電車でのマナーなども書かれているので、とても勉強になります(*^-^*) **絵理南**

wanderful015
質問者

お礼

「職場でキラリと光るマナー&気配り」( ..)φ ありがとうござます!