• ベストアンサー

モデルさんって、仕事じゃない日も、姿勢や人の視線だとかを意識して気を付

モデルさんって、仕事じゃない日も、姿勢や人の視線だとかを意識して気を付けていたりするのでしょうか??もし、気を付けていることがあるなら、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は少し猫背だったのと、ペタンコの靴ばかり履いて足を引きずり気味に歩いていたので、ヒールのある靴を履くようにしたり、頭の上を紐で引っ張られているような感覚で背筋を正して歩くことを日々気を付けています。今では姿勢も歩き方も改善されてきましたよ♪ あとは、立って待つときなどは身体が歪まないように両足に均等に重心を置くようにしています。 姿勢・歩き方1つでカッコ良くもだらしなくも見えてしまうので注意しています(^v^) 鏡を見ることも大事だと思います。自分の体形を日々チェックすることや、その日のメイク・髪型・服装を客観的に見たり、街で自分の姿勢・歩き方を見たりしています☆ あとは、女性として人として常識を持って行動するようにしています。例えば、電車の中で化粧をしないとか、年上の人に対する言葉遣いや、人への感謝を忘れないようにするとかですかね・・・ 私自身まだまだ勉強しなくてはいけないことだらけなので、参考になるかはわかりませんがこれらのことに気を付けています(^^) ☆水谷幸恵☆

wanderful015
質問者

お礼

私も猫背がコンプレックスだったんですが、変な器具や体操とかに頼るんじゃなくて、日ごろのこころがけがたいせつなんですねぇ・・・ やっぱりきれいに見れるには日ごろ気をつけなくちゃいけないですね! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

日々、他人からどう見られているのか、意識して生活しています! 外出先で常に気をつけていることは、歩き方、目線遣い(相手と話している時)、座り方、立ち方です。 もともと、姿勢が良くないので改善に苦労していますが、やっぱり、キレイな振る舞いが出来る女性が素敵なので、頑張ってます! そんな私の愛読書は『職場でキラリと光るマナー&気配り』という本です** 「美しい」と思わせる仕草と身のこなし方や電車でのマナーなども書かれているので、とても勉強になります(*^-^*) **絵理南**

wanderful015
質問者

お礼

「職場でキラリと光るマナー&気配り」( ..)φ ありがとうござます!

関連するQ&A

  • 人の視線が気になります。どんな仕事ができるでしょうか?

    人の視線が気になります。どんな仕事ができるでしょうか? 視界に人が入るとその人物を意識してしまい、物事に集中することができません。 事務仕事がしたいのですが、パソコンで向かいに人がいると画面だけを見ようとするのですが、意識の中にその人物が入ってきてしまいます。壁に向かっている分には問題がないのですが、事務仕事だとどうしても向かい合わせの席が多いかと思います。相手も変な視線に気付くようでチラチラとこちらを気にしています。自分でどうすることもできません。そのせいか、そんな目で見られることに耐えられず、短期の派遣ばかりしてきました。仕事が長続きしません。 販売や接客などアルバイトではしたことがあるのですが、人と接することも苦手なので向いていないと思います。 現在、仕事を探しているのですがこんな私にできる仕事で考えられるものはどんなものが考えられるでしょうか? 理解しづらいかと思いますがどうかよろしくお願いいたします。

  • 人の視線が気になるというのは、自意識過剰ということ

    人の視線が気になるというのは、自意識過剰ということですか?

  • 人の視線が気になる

    大勢の人がいる街中とかで、人の視線が気になってしまって恥ずかしさから暗くなってしまいます。 特に一人でいるときとか、他の人が自分をどんな風に自分を見てるんだろうって気になって楽しくできません。これってどうすれば意識しなく堂々とできるのでしょうか?

  • やっぱり気にしすぎ?視線が気になる

    職場のおっさんの視線がキモイです 前まではいい人だと思っていたんですが、ある日、実はエロいって事をきいてから、視線が不快に感じます 見られてる?見たよね?また?みたいにあんまりにも気にしすぎて過剰反応してしまいす そういう視線で私のことみてんのかよ!って思うともう逐一気になって嫌で嫌で… どうしたら、気にしないようになるんでしょうか? 服装は作業着なのでエロ要素はないです 前の職場でも、周りに見られてるんじゃないか? そう考え出してから、気になって気になって原因不明の咳が治らなくなったりしました 医者には、自律神経失調症だとか言われました たまに、飲み物や食べ物が飲み込みにくいと感じることがあります 視線が気になりすぎるのと関係あるんでしょうか? どうしたら、意識を改革出来るんでしょうか? ちなみにお父さんの視線もなんだか気になります 苦手だからでしょうか?

  • 人の視線が気になる、落ち着かない。視線が気にならなくなるためには

    人の視線が気になります。とても落ち着かなくなって、視野が広くなった感じで、きついです。 脇見恐怖症、視線恐怖症というものに当てはまると思います。 人の視線が気にならなくなるためにどうしたらいいでしょうか? 克服法や考え方、とらえ方を教えて下さい。

  • 人の視線が気になって仕方ない

    人の視線が気になって仕方ないです。 自意識過剰かもしれません。昼間でもカーテン閉めたいくらいです。皆が自分をみているような気がします。 会社の食堂へ行くのも怖いです。冷汗が流れてきます。自分の人生に問題があるからでしょうか。堂々と自慢できるような人生を歩んでこなかったのが原因でしょうか。 どうすれば、人の視線を気にせず、もっと気楽に生きられますか?このままでは、周囲に対して完全に心を閉ざしてしまいそうで怖いです。 何年か前に精神科へ通院し、安定剤を服用してましたが、副作用からか ますます酷くなったので、中止しました。 何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 視線が気になる

     最近、人通りの多い場所を通ると視線が気になります。実際に、勧誘やらバイトしないかやら話しかけられることも多いです。派手な格好はしていません。最近、苦痛で遠回りしてまで人通りの少ない道を行くことがあります。他人の視線が気にならないようにするにはどうしたらいいでしょうか?  私は人自体は好きで、寂しくなったときとかに街に遊びに行ったりすることがありますが、勧誘とかが多くかえってストレスになったりします。視線が気になるっていうのは自意識過剰ですよね。でも実際にジロジロ見る人っていませんか?私は人をジロジロ見たりすることってないので、そういう人の行動って理解できないです。実際、他人を見たりするときってどういうときですか?

  • 仕事に対する意識・取り組み方・姿勢について質問です。

    仕事に対する意識・取り組み方・姿勢について質問です。 私は、30才前で、ずっと今の会社で仕事をしていますが、人間的に成長していない、自己中心意識や、学生気分の延長というか、遊び気分がぬぐいきれないでおり、そこを無くしたいです。 そこで仕事に対してどのような意識、取り組み方、姿勢で取り組めば良いでしょうか? 質問について補足 私は友達がいません。性格はおとなしく、人から聞かれなければ自分からはプライベートな話をしません。 上司からは、私に対して親切心からですが、ロボットみたい魂がない、あと良い人・良い子な対応をする、保守的と言われました。 毎日社内でほぼ同じ事務仕事をしていて、自分がいつもやる仕事は覚えていますが、社内の他の人の仕事、現場の状況や業界の状況等に対する知識が無い状況です。今の自分は、学生のときからあんまり人間的に成長できてない、自己中心意識や、学生気分の延長というか、遊び気分がぬぐいきれないでいます。 自分を変えたくて、最近流行っている自己啓発本などを読み漁ってみましたが、仕事を通して自分を成長させるということを誤解していた様で仕事よりも自分を変えたいという私欲を優先して活動している自己中心的な自分にやっと気付く始末。 頭を冷して考えると、仕事に対して公のもの皆でやるという意識が足りなかったように感じました。仕事は自分よりもっと高いところにある崇高(←大げさかもしれませんが)なものでそこに参加させて頂いているという考えで取り組むと良いように思いました。自己啓発にはまっていたときの自分は、仕事を低く見ていたと思います。仕事に自分を変えるという私欲を立ち入らせたり、そのために仕事を利用するという考えがおかしかったと思います。 この歳になって恥ずかしい話ですがほかにアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • ゾッとするほど凍りつくような視線で睨んでくる人は

    無意識でそういう視線になっているのでしょうか?それとも、相手を威圧するために意識的にやっているのでしょうか。また、そういう人と接する時の対策はありますか? 怒鳴り散らす人より、ずっと怖いです。私もそういう視線を練習したことがあるのですが、全くできませんでした。そういう視線ができる人って、ろくな人生を歩んで来なかったというか、人生、報われてこなかったように思えます。と言うのも、みんな仲良く楽しく生きていたら、そんな視線なんてできませんし、使う機会がないですよね。

  • 私は昔から自意識過剰で外に出たら周りの人の視線が気になり、だって、そち

    私は昔から自意識過剰で外に出たら周りの人の視線が気になり、だって、そちらを向くと案の定目が合うんですよ。そこで、私何か変?と思ってしまいます。仕事してても私が何かしてることを見られると上がってしまいます(T_T)人の表情も気になり私が話してて今笑った、怒った、困ったなとか気になります。正直疲れます。何も気にしないで行動できる人がうらやましいと同時に苦手です。26歳になってもこんな悩みを抱えてるのは恥ずかしいのですが原因が何だか分からなくて、まぁたぶん自分に自信がないんですね。文章力なくてすみません。解りづらい文章かと思いますが、何か思った事がありましたら宜しくお願いします。