• 締切済み

私はセフレですか??なるべく詳しく書くので、意見頂けると嬉しいです。

私はセフレですか??なるべく詳しく書くので、意見頂けると嬉しいです。 昨年出会った四つ年上の社会人の方を好きになりました。 私は大学四年生です。 彼とは去年の夏、何回かご飯を食べに行ったり、映画を見に行ったりしました。 彼は不動産のお仕事で、しかも一年目だったのでとても忙しそうでした。それでも時間をつくってくれて会ってくれるので、それだけでとても嬉しかったです。彼の事が大好きなので、いつか付き合えたらいいなと思ってました。彼は休日出勤もあるので、このときは二週間に一回程度で会っていました。 二人で本屋さんに行ったときに、夏祭りや花火大会の本を読んでいたのですが、迷惑がられたら嫌なので誘えませんでした。でも次の日にメールで、いつも会うときは私が誘うのに、彼のほうから花火大会に誘ってくれました。幸せすぎて、うきうきで花火大会に行きました。 花火を見た後、ご飯食べようと言われ、バスで移動して居酒屋に行きました。お店を出た後、彼に「まだ話したいよね。家来る??」と言われました。驚いてしまって、でも付き合っていないのに家には行っちゃいけないと思い、「家はいいです」と言いました。その後座って話せる場所を探しましたが、なく、「やっぱり家おいで」と言われ、私も行ってしまいました。彼は手も繋いでこないし、甘いことも全く言わない人です。そんな彼が家においでと言うのでとても驚きました。 家に行って、ずーっと何時間もテレビを見ていました。見るテレビが無くなり、そういう雰囲気になりました。彼は「久しぶりだわ」とちょっと喜んでました。このまま関係を持ったら遊ばれるんじゃないかと思い、なんとか好きだと彼に言ってほしくて、「まだ手も繋いでないよ」と言っても「じゃあ今繋ごう」と浮かれ気味の彼に言われました。途中までしたのですが、私が緊張しすぎて、体もがちがちで嫌々言っていたらやめてくれました。彼は「急ぎすぎたね」と言って、その後寝ました。私は全く眠れず、朝早く「もう帰る」と言って彼を起こしました。彼は手を繋いで駅まで送ってくれました。 家に帰ってから、体目的だったのかとずっと泣いてました。告白してくれるかもしれないし!と思い、その後も連絡取っていました。 二週間後彼と会って、映画を見てご飯を食べて、普通に帰りました。体目当てだったらまた家に呼ばれると思っていたので、彼が何を考えているのか全く分かりませんでした。そしてまた二週間後、今度は家に呼ばれ、関係をもってしまいました。結局好きだとも、付き合おうも無かったので、遊ばれたのだと思い、連絡するのをやめました。 そしたら、いつもは自分から連絡しない彼が、「時間空いちゃってごめん、ランチでもいこ」といってくれました。嬉しくて行ってしまい、その日は本当にランチだけご馳走になって帰りました。 その後は、遊ばれてると決め付けて、私も彼にあまり連絡しなくなりました。それでもやっぱり好きなので、一ヶ月後に連絡して、ご飯食べて、彼の家に行きました。 そしてその一ヵ月後に彼のほうから連絡が来て、一緒に映画見に行きました。彼がチケットを取っておいてくれて、その後ご飯を食べて、彼の家に行きました。 この後は私も就職活動で忙しくなり、彼に連絡しなくなりました。就活の合間に、三ヶ月ぶりに彼に連絡をしましたが予定が合わず、会えませんでした。 そしてそれから三ヵ月後、最後に合ってから半年後、就活が終わり、彼に連絡しました。 まだ好きだったので、会って告白しようと思いました。 すぐに会える事になったのですが、結局勇気が出なくていえませんでした。その日は、なんか雰囲気のいい高めのお店でご馳走になって、また彼の家に行きました。 私は彼のセフレですか?? 彼のお友達と知り合いで、(この知り合いの方は私と彼に何があったか知りません)彼の話しを聞いていても、彼が女の子で遊ぶ人だと思えなくて、ずっと考えています。 いい加減に彼の気持ちを聞いて、前に進もうと思ってます。 セフレだとしたら、やっぱり告白の仕方も考えなきゃいけませんよね。言い方とか。 私は彼の何なのでしょうか?? 皆さんの意見是非お聞きしたいです。 乱雑な長文で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • lord2blue
  • ベストアンサー率46% (52/112)
回答No.8

意見が真っ二つにわかれてますね。 私はセフレでないに一票です。 質問者さんは「告白」に重きを置いていたみたいですが、彼はそうではなかったのでは? 自然発生的な恋人に見えます。 そこの価値観の違いじゃないでしょうか。 おそらく告白はしてこないでしょう。 本当に好きでも、恥ずかしがって言いたくない、言葉は無くてもお互い思いあえてる、とおもっているのかもしれません。 あなたから告白してはどうですか? しかし、他に恋人候補がいる可能性は否定できません。 思いを伝えるときにはそこをしっかり見極める必要があるとは思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

いい感じで行っていたと思いますよ。 ただ、以下のようなことが原因でお互いの気持ちや関係を ハッキリできなかったり、そのタイミングを逸したりしていますね。 ・花火後家に行って行為が途中になってしまったこと ・その後忙しくなり疎遠になってしまったこと ・質問者さんが告白できていないこと 考えようによっちゃ、行為を持つことだって お付き合いするための戦略/戦術になりえるし、 彼にちゃんと付き合う気があるかどうか判断する材料にも なります。そんな事件をきっかけに遊べればいいやと思っていたけど 好きになってくれることもあるだろうし、付き合いたいことを何度か 言って/ほのめかしてもはぐらかされるなら そういう関係として付き合うか、早々に手を引くか決めることが できる。 でも、今は何も確認できていないですね。少なくとも定期的にセックス する間柄じゃないのでセフレでないことは確かです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • norimati
  • ベストアンサー率19% (11/57)
回答No.6

たぶんセフレだと思います。 多少のお金と少しの労力で手に入っているので、 都合よく使われているのではと危惧します。 いずれにしてもあなたがはっきりしないから結論が出ていないだけです。 もう大学4年生です。 あなたを傷つけるのも、不幸にするのも、幸せになるのも自分次第です。 彼を真剣に問い詰めてください。 あなたとのこの先を考えるかをめんどくさいと思うようなら もともと気になっていなかったということだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

私の独断と偏見による回答ですが、傷ついたらごめんなさい。 多分、当時その彼にはほかにも彼女候補がいたのではないかと思います。 そしてどちらにも決めかねる状況だったのではないでしょうか。 たとえば、同じ程度に好きな女性からの同時アプローチだったとか、 もう一人は彼の方からアプローチしていたけれど、あまり芳しくない状況だったとか。 あるいは完全に切れていない前の彼女がいたとか。 もし当時質問者様がもっと勇気を出して、はっきり付き合ってくださいと言っていれば状況は変わっていたかもしれないですよ。 一般論的にはモーションをかけている側が告白すべきだったと思います。 もちろん、ここまで押したのだから男性から告白してほしかったともお思いでしょうが、 もし彼の側が私が想像したような悩ましい状況なら、 言ってくれればもう一人は忘れてそっちへ行く決心がついたのに・・・というところだったのかもしれません。 何度も質問者さまの誘いに乗ってデートし、時には「この人が彼女でいいのかも」と決心しかけて部屋に誘ってみたり、でも意外なほど冷静な質問者さまの行動に我に返って見つめなおしたり。 だけど、やっぱりこの女性かもと逡巡する姿が感じられるのですが。 決して遊び目当てではなかったと思います。 ただ自分からがーっと行くような状況ではなかったんだと思います。 勇気を出して、今彼女や好きな人がいるか聞いてみましょう。 いなければ改めて立候補してみてはいかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

セフレだとは思いません! ただ、お互いに都合が良い関係になってしまっているように思いました。 告白などをして関係が壊れるかも…と怖くなるのもわかります。 でも、勇気をもってハッキリさせるのもこれからの自分に必要な事だと思います。 相手の応えがYesの時は単純にハッピーだし。 仮にNOだった場合には、遊びなのかな?という不安からは解消されて、次に行けるじゃないですか。 簡単な事だとは思いませんが、少しだけ勇気をもってみては。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.3

単にやりたいだけ。 純粋に身体のみが目的です。 もう完璧に無視して他人になるべきです。 もしくは便器のように性欲処理だけを ひたすら尽くすか 何れかしか有りません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mori0067
  • ベストアンサー率27% (31/111)
回答No.2

私もセフレ扱いではないに一票です。たまにですが、告白とかしなくてもお互いの気持ちが重要だと言う考えの人も居るみたいです。なので、ひょっとしたらこういう性格なのかも知れません。 どうしても不安なら、やはりaaaaaporoさんから聞く他ないと思います。 普通セフレの場合は遊びに等連れて行かず、自宅集合自宅解散が殆どです。勿論普段何も連絡しません。食事を奢る事も当然ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • I0c0I
  • ベストアンサー率26% (221/820)
回答No.1

回答させていただきます。 あくまで私が感じた事です。 セフレではありません! しかし、告白のタイミングはちょっと遅くなってしまったかもしれない。 >「まだ手も繋いでないよ」と言っても「じゃあ今繋ごう」と浮かれ気味の彼に言われました。途中までしたのですが、私が緊張しすぎて、体もがちがちで嫌々言っていたらやめてくれました。彼は「急ぎすぎたね」と言って、その後寝ました。私は全く眠れず、朝早く「もう帰る」と言って彼を起こしました。彼は手を繋いで駅まで送ってくれました。 ↑この、手を繋いで駅まで送ってくれた時が、タイミングだったと思います。 そもそも、相手の方こそ、いつ告白してくるか待ってたのでは? 人の気持ちは変わってしまうもの。 もし断られてしまったのなら、告白のタイミングが遅かったのかも。 セフレ扱いでは無いと思いますよ。がんばってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セフレとの関係

    告白をしてその後4ヶ月セフレ関係が続いてこの1ヶ月間手を出されなくてセフレの関係は終わったのかなと思ったのに結局また元に戻ってしまいました。この1ヶ月間会ってなかった訳では無いのになんで間を開ける必要があったのかなって思います。一緒にカフェに行ったり家で一緒にご飯を食べたり映画を見たりしてることはほぼ恋人だけどあっちは他にも女がいるんだってやっと理解して連絡もグダグダ毎日していましたが用がある時だけにしてやっと気持ちにも整理がついたと思った時にやってしまったので結局あっちは何がしたいのか分からないです。他の人として欲は満たしてるはずなのになんでなんですかね?そんなに色んな人としたいものなのでしょうか。

  • セフレに告白

    10歳以上歳上の人についてです 。 数ヶ月間、セフレみたいな関係の男の人がいます 。 付き合ってもないのに、体の関係を持つのはよくないと思いつつも何度ももってしまいました。 連絡も向こうからしてくれるし、行きたいと言った所に連れてってもくれます 。 はじめ、向こうは顔がタイプだと言っていましたが、私は優しい人だなくらいにしか思っていませんでした 。 ですが、何回も会って話したりしてる内にどんどん惹かれてしまいました 。 1ヶ月間毎週会う月もありました 。 扱いも丁寧にしてくれるので、付き合ってるのとあまり変わらないような感じでした 。 しかし、告白もなく好きも言われたことはなくやっぱりセフレなんだなあと思い、前日会った時は家にも行かず、ご飯だけ一緒に食べて、自分の家に帰りました 。 その時も何度も家に誘われたのですが、なんとか帰りました 。 できないと分かれば、ポイっとしてくれれば私も諦めがついたのですが、送ってくれたりずっと優しくしてくれました 。 セフレはセフレなんだから、好きと言うこともよくないと思っていたのですが その日わかれた後、好きかもしれないとメールで送ってしまいました 。 もしかしたら向こうも考えてくれるのでは…と思ってしまったからです 。 そしてその返事が 「ありがとう嬉しい。俺もちゃんとしないと!次は家から離れたところで会おう」 みたいな感じで返ってきました 。 これは、どういう意味なのでしょうか、 付き合うつもりはないけどキープするということでしょうか、? それともちゃんと向き合ってくれるということでしょうか… 付き合ってほしいとまで言わなかったことも良くなかったかもしれないですが、返事が付き合おうとも入ってないということはやっぱりセフレのままかフェードアウトされるのでしょうか 。 セフレになってしまったことが悪かったことはわかっているので、そこは触れずに その返事がどういう意味なのか、知りたいです 。 お願いします 。

  • セフレぢゃなくてなに?

    今とても大好きな人がいます。 ごはんを食べに行く程度だったのですが、一緒にいるにつれ私は彼を好きになってしまいました。そんな時彼の家に遊びに行くことになり、からだの関係をもってしまいました。 毎日のように会っていたため気持ちも押さえきれず、数ヶ月前私は彼に告白して結婚が考えれないから付き合えないと言われました。 彼は30代で真剣に結婚を考えてるのもわかります。 でも、職場でも会う関係なのでお互い話し合って今まで通りにすることって…初めは気まずかったですが、慣れてきて本当に前の関係に戻ったのですが… そんな時彼から彼の家に誘われてしまい、またからだの関係も戻ってしまいました。 そしていまは週に一二回は会ってやって寝る… あたしはこの関係がセフレだと思い、彼に訪ねました。 だけど、彼はセフレではないと言って… セフレ=都合のいい女 だけど、俺はそう思ってないと… 俺が悪いのわかってる…ごめん…と誤ってきました。 でも、この関係ってセフレ以外になんですか? あたしは付き合える見込みあるんですか? なんか彼を好きだから彼の言葉を信じたい! だけど、これからも不安です 避妊もしてくれない彼… どっかで子どもが出来れば…とか考えてしまう自分がいます。 正直今後私はどうすればいいですか? 長々すみません。

  • 4年続いてるセフレと別れ

    セフレと別れを考えています。 彼とは会社で知り合いました。 最初は会社で話す程度で、 彼が会社を辞めた後、 彼の友人から、彼と連絡を取って欲しいと 言われてから連絡先を渡され関係が始まりました。 最初は、好意があるから、 連絡先を渡されたのかと思いましたが、 告白もなく最終的には体の関係だけになってしまいました。 当時、 彼は26歳 私は23歳 家も車で15分と近く、 セフレに最適だったんだと思います…。 そんな関係も4年立ち、 私も仕事を辞め地元に帰りました。 彼の家と私の家の距離は、 車で高速を使い40分。 関係も終わるかと思いましたが、 前と変わらず月に2~3回は、 私の家に迎えに来てホテルへ行きます。 実際、彼の事は、好きです。 でもセフレから彼女なんて そんなうまい話ないですし、 彼に気持ちを告白すべきか、 セフレはセフレと思い別れ話をするか 悩んでいます…。 彼には、 本当に感謝してる事も多く、 幸せになって欲しいのです。

  • セフレとの関係を終わらせるには

    セフレとの関係を終わりにしたいです。 私(19)相手の男性(23)です。 今年の3月からそういう関係になりました。 2人で遊ぶようになったのは2月くらいからです。 2月からほぼ毎週末会ったりしていますが、毎回セックスをするわけではなく、ご飯だけ食べたりしていることもあります。 セフレってセックスするだけの友達だから、普通にご飯食べたり買い物行ったり映画行ったり花火大会行ったりする私は、きっとセフレよりは大切に扱われていると思うようにしてきましたが、相手のことが好きすぎて本当につらくなってきました。 前からこんな関係よくないってことはわかっていたのですが、私のわがままを聞いてくれたり色んな場所に連れて行ってくれたり自分にないものを持っている相手のことが好きで離れることができませんでした。 最近相手が冷たいような気がして、 いつも家に行って帰るときに玄関でキスして『また来て』と言われるのですが、先週はキスされただけだ言われず、今週はキスさえもされませんでした。 ちなみに、今週は泊まりで、いつも泊まりだと夜と朝で一回ずつやるのに、夜しかやりませんでした。 また駅まで送ってってもらうのですが、駅でもバイバイするときにいつもキスしてたのに今週はそれがなく、私なにかしたのかな…もう飽きられたのかな…と泣きながら電車で帰りました。 そのときに、このままいつ捨てられるのか不安でいたら私がずっとつらいだけなんだなと思い、大好きで離れたくないけど、離れなければいけないのかなと思うようになりました。セックスしてるときはいいのですが、終わった後はものすごく虚しくなります。 相手に、好きになっちゃってエッチしたりすると虚しくなってつらいからこういうのはもうやめたいということを言おうか悩んでいます。 しかし、9月にその相手とコンサートに行くため、遠征をすることが決まっていて、チケットは別々の整理番号ですが、ホテルの予約をもうすでに一緒に取ってもらってしまっています。 今言うとそのときに気まずくなるのではないかと思い、今言うかコンサートが終わったら言うかで悩んでいます。 また、来週遊園地に行く約束もしています。 遊園地に行くだけで泊まる予定ではないのでセックスすることはまずないのですが、今つらいと思うなら、行くのはやめたほうがいいでしょうか?どちらかと言えば行きたいのですがあとで思い返すと悲しくなってしまうでしょうか? 相手とは2月から毎日連絡を取っているので離れられるか不安です。 離れてもまた戻ってしまいそうです。 私は看護学生で結構勉強しなきゃいけないので、相手と連絡取ったり会ったりするのが勉強で忙しい中での楽しみでした。 告白するかも悩んだのですが、相手は結構女の友達が多くて前の彼女と別れた理由も浮気だったようなので、他にもセフレはいると思います。私のことはただのセフレの一部でしか思ってないと思います。 アドバイスお願いします。

  • セフレ?

    一度だけ、酔った勢いでホテルにいってしまった人がいます。 私はその後告白しましたが、「今は彼女はいらない」と言われ、振られました。 彼に「友達としてこれからも会いたい」といわれたので、 私は「ああ、セフレにするつもりなんだな」と思いました。 その後、平日仕事帰りにいきなり「会いたい」と誘ったら、 1時間以上かかる距離を車で迎えに来てくれ、ご飯だけ食べて、 また家の近くまで送り届けてくれました。 家に来たいとか言い出すんだろうなと思っていましたが、 そのようなそぶりもなく、迫ってくることもありませんでした。 振られている身なので、恋愛感情等の期待はしていませんが、 セフレとして見られていなければ嬉しいです。 どう思いますか?

  • セフレと付き合うためには

    以前同じバイト先だった先輩と一度だけ体の関係を持ってしまいました。 同じ職場だったころは挨拶する程度の関係でしたが、当時から私自身は彼のことが少し気になっていました。 そして、私がバイト先を辞めた後にたまたま街で彼と再会し、その流れでご飯に行き、お酒の勢いで彼の家に泊まってしまいました。 私はこれまでもセフレがいたことが何度かあり、彼もそれを知っていますし、そのことをネタにしてからかってきます。 しかし、彼には恋愛感情を抱き始めているので、セフレという関係でいたくありません。もう体だけのお付き合いはしたくないということを彼に伝えると、「それなら普通に友達のままでいよう。そのかわり、二人きりになるとHしたくなるから俺の家にはもう入らないでほしい」と言われました。 ある程度の理解を示してくれたのはありがたかったのですが、彼は仕事が忙しく、夜に家に泊まりに行く形でなければめったに会えない状況で、それはそれで辛いのです。 その一度だけ体の関係を持ってからは彼に会っていませんが、現在は私からたまに連絡して電話で何時間も話したりします。 これまでのセフレとはちがい、彼と話していると本当に楽しく、ちゃんとしたお付き合いに発展させたいと考えています。 恋愛感情を抱いていることは、まだ全く伝えていません。 一度体の関係を持ってしまうと、セフレのままか、友達のままでしかいられないのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • セフレでしょうか。彼を好きになってしまいました。

    これはただのセフレでしょうか?彼の事を好きになってしまいました。 2月以上前に、街コンのパーティで出会った男の人とその日にHをしました。 私は24歳で彼は32歳です。 彼の事はすごくタイプでしたが、 その日限りと割り切っていました。 その日から毎日連絡を取るようになり、数日経ってから、空いてる日ある?との連絡があり、また会うことになりました。 ご飯食べに言ってホテルでした。 セフレなんだろうと割り切っていましたが、最近彼を好きになってきてしまいました(>_<) 私も結構さっぱりしているので、 好きという態度は全く出してないし むしろ、セフレだよね?オーラを出していると思います…多分。 でも、彼が優しすぎるんです。 先日、手料理を振舞ってくれるということで彼の家にいきました。 すごく手の込んだご飯にデザート、全て手作りで仕込みも前日からやっていたとのこと。 すごいなーと感心しつつ、そこまでしてくれるなんて…と思いました。 朝方も、お腹空いたら食べてね。とご飯を用意して合鍵を渡して仕事にいきました。 普通の事?かもしれないのですが、 今まで彼氏でも、こんな優しい男性がいなかったので、彼が不思議で仕方ないです。 それでも、彼の中ではセフレなのかな?と思うと、誰にでも優しいんだな。と思ってしまいます。 彼のことはセフレとして割り切るか、恋愛感情をもってはっきり気持ちを聞くか…どうしたらいいでしょうか。 もやもやしています(>_<)皆さんの意見聞かせてください!

  • セフレに対しても優しい人っていますか??

    セフレに対しても優しい人っていますか?? 好きな彼に、遊ばれてるんだろうなぁとは思うんですけど、好きだとか付き合おうとも言ってくれませんが、どうしても諦められない人がいます。 私が年下だからかもしれませんが、高めのご飯も奢ってくれるし、お店も探しておいてくれる、映画のチケットも買っておいてくれます。 好きだと一回も言われた事ないんですが、エッチは全力で頑張ってくれます。 私は彼のセフレなんでしょうか??多分、遊ばれてると信じたくないだけなんですが。 彼の事が本気で好きなので、いい加減にこの関係を終わらせようと思うのですが、 彼にとって私がセフレだったら、告白されても面倒なだけですよね??

  • セフレ→彼女?→?

    初めて質問します。 皆様の意見を聞かせてください。 知合って2年のセフレがいます。 会って2回目でやってしまいました。それからずるずる続いています。 好きになってしまい、私から一度告白しましたが、振られました。 その後1月ほど疎遠になっていたのですが、相手から連絡があり、また復縁?してしまいました。 一度、酔った勢いもあったと思いますが、付き合うことになりました。 しかし付き合って2週間後やっぱり付き合えないと振られました。 その後、体の関係は持たないで、でも会いたいと言うのに負けてあってしまいました。 結局元に戻ってしまったのですが、ある日携帯を見てしまいました。 (悪いコトとは分かっていますので、この点についての批判はお許しください。) そこには彼女とのプリクラと待ち受け画面がありました。 (相手にはまだ何も言ってません) セフレとはわかっていたので、他にセフレが居てもいいと思っている部分はあったのですが、彼女が出来たのがどうやら半年前くらいで、私と付き合うと言った時期が被っていました。 私にはどうしてもこの点が腑に落ちなくて。。。 このことをきっかけにもう終わろうと思っていますが、皆さんなら、どのように終わりますか? 何も言わず終わるべきなのでしょうか? 推測でもいいのですが、どういうつもりで付き合うといったのでしょうか? なんでもいいのでご意見お願いします。 ちなみに週1程度で会って、飲み代などは相手持ちです。