セフレに対しても優しい人っていますか?

このQ&Aのポイント
  • セフレに対しても優しい人っていますか?
  • 私が年下だからかもしれませんが、彼は高めのご飯も奢ってくれるし、お店も探しておいてくれる、映画のチケットも買っておいてくれます。
  • 彼の事が本気で好きなので、いい加減にこの関係を終わらせようと思うのですが、彼にとって私がセフレだったら、告白されても面倒なだけですよね?
回答を見る
  • ベストアンサー

セフレに対しても優しい人っていますか??

セフレに対しても優しい人っていますか?? 好きな彼に、遊ばれてるんだろうなぁとは思うんですけど、好きだとか付き合おうとも言ってくれませんが、どうしても諦められない人がいます。 私が年下だからかもしれませんが、高めのご飯も奢ってくれるし、お店も探しておいてくれる、映画のチケットも買っておいてくれます。 好きだと一回も言われた事ないんですが、エッチは全力で頑張ってくれます。 私は彼のセフレなんでしょうか??多分、遊ばれてると信じたくないだけなんですが。 彼の事が本気で好きなので、いい加減にこの関係を終わらせようと思うのですが、 彼にとって私がセフレだったら、告白されても面倒なだけですよね??

noname#120879
noname#120879

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178927
noname#178927
回答No.1

告白したらいいじゃないか。 そうまで考えているのなら、どんな返事が返ってきてもあなたは堪えられるんじゃないかな。 それでねえ、男の全部が全部というわけじゃないが・・・男というのはその時会っている人に対しては真剣だよ。それが不倫であろうが、セフレであろうが、目の前の人には全力を尽くすもんですよ。 だからそれが恋人でない女性であったとしても、何かしら感情がある。大事な人には違いないんです。特に互いに未婚であればどうにでも身の振りようがあるだけに、セフレと恋人は紙一重みたいなところがあります。 終わりを考えているくらいなら、最後に一押ししてみたらどうですか。 勝算ゼロというわけではないと思いますがねえ。 と言うかあなた方、それ本当にセフレなの?案外相手はそれ以上に思っているかも知れないよ。

noname#120879
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 回答していただき、ありがとうございます。 断りの返事が返ってきたら平気でいられません。泣きつづけるのが想像できるのですが、一年以上彼の事が好きなので、いい加減はっきりさせないと、前に進まないなと思い、告白しようと決めました(^_^;) 彼が私の事をセフレ以上に思っているのかは、聞くしかないんですね。 頑張ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.6

私はセフレにも大好きを連発しますよ。 セフレには彼女に対する以上に優しくします。 セックスするだけの都合の良い女ですから 彼女よりも余程大切にします。

noname#114565
noname#114565
回答No.5

セフレであってもその程度のことをする人はいます。 だからといってあなたがセフレとは言えません。  告白というか 聞いてみるしかないですね 「あなたにとって私はなんなの?」って

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.4

48才、既婚男性です。 貴女がセフレなんじゃないかって不安に思う理由は何なんだろう? 会話が少ないとか、二人の将来が見えないって事なのかな? 結局ね、貴女が書いてるような事は、恋人、セフレ、親しい友人だったら、誰に対してもしてあげられる事なんだよね。 だから、恋人とそれ以外の区別ってのは、二人の将来が見えてくるかどうかって事じゃないかな? 貴女も言葉よりも、それを求めてるんじゃないの? だから、そこら辺は、好きとかどうかよりも、これからどうするかを聞くべきなんだよ。 今の関係を永遠に続けるのは貴女にとっては辛いわけでしょ? 貴女の存在が彼氏さんにとって特別な存在なのかどうかが問題なのか、将来の結婚とかを視野にいれてるのか、貴女が確認したい事は普通の会話でも知ることは可能だよね。 でも、人によっては、恋人じゃなくても、そういうのをちらつかせる場合もあるよ。 貴女がそこまで彼氏さんを信じられないって事は、なんかコミュニケーションが足りない面があるんじゃないかな? 今の状態で、告白するっても変だから、普通の会話の中で二人の将来について話してみるとかしたら良いんじゃないかな。 これは、相手に押し付けるんじゃなくて、あくまで二人の将来の夢って感じで話す必要があるよ。 そういう会話が増えていけば、自然に貴女の不安も減るんじゃないかな? 直接、私の事どう思ってる?って聞いてもかまわないとは思うけどね。 がんばってね。

noname#120879
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます。 彼は本当に言葉数が少ないので、彼の行動だけを見ていると、遊ばれてる、と不安になってしまって。 二人の今後や将来について話したことは一度もありません。やっぱり遊びなんですかね(^_^;) 彼の気持ちを知りたいので、ちょっと頑張ってみます。 ありがとうございました。

noname#116039
noname#116039
回答No.3

セフレの定義があるのかどうかわかりませんが それが「性的交渉のみを求める関係」だとするなら あなたと彼の関係はセフレではないと思う。 高めのランチやディナーもおごってくれて お店もセレクトしてくれるし、映画にもいく わけですよね。「好きだよ」って言ってないけど おつきあいしてる普通のカップルに近いような。

noname#120879
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます。お礼が遅くなってすいません。 自分がネガティブすぎるのか、それとも冷静に状況を判断できているのか、自分でも全く分かりません。 期待して、期待を裏切られた時の事を考えると、とても怖くて、自分を守ってるかんじです。 彼の気持ち聞いて、すっきりしてこようと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

30代男、既婚者です。 セフレはいたことがないのでよく分かりませんが・・・ 彼があなたに対してしてくれている行動は、普通に彼氏の行動に思えるのですが・・? その彼は「好きだ」とか「愛している」とかをはっきりと口で 言えずに態度で表現するような人なのではないでしょうか? そもそものキッカケがどういう感じで始まったのかは分かりませんが、多分最初の お誘いと、身体の関係を持った時点で彼はあなたに「気持ちを理解してもらった」と 思っているんじゃないですかね? なぜそう思うかというと、「身体だけの関係」だったとしたら、お店を探したり、映画の チケットを用意するなんてことは面倒くさくてしないと思います。目的があなたの「身体」 だけであるならばそんなステップ必要ないですから。 この際だから、 「ちゃんとした言葉をかけてもらっていないけど、私のことどう思っているの?」という 感じで聞いてみてはいかがです?彼氏の気持ち&反応を確認してから今後どうするか 考えても遅くないのでは?多分あなたが心配しているのとは逆の反応が返ってくると 思いますが・・・頑張ってください。

noname#120879
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ありません。 彼の気持ちを聞いてみようと思います。今は怖くて仕方ないんですけど、良い方向へむく事を信じて、頑張ってみます。

関連するQ&A

  • これはセフレでしょうか?

    これはセフレでしょうか? 人妻と年下男性で、飲み会帰りや土日に彼の家でビデオ見たりエッチしたり。 毎回エッチはしないけど、外で会うことはほぼないです。 一回温泉行きました。 本気で好きになりそうなのであえて、質問しました。

  • セフレ?彼女?

    どうやったらセフレの様な関係から彼女になれますか?? 今好きな人がいるんですけど、その人は“彼女はだるいからいらない”と言っています。彼は私がどれだけ彼の事を好きか知っています。 会うとほぼ毎回エッチをしてしまうんですけど、彼は関係をはっきりさせようとはしません。多分めんどくさいいんだろうけど・・・。こんな関係すごくみじめで辛いし、付き合いたいのに、今更どうやって彼女になれるかわかりません(;;) しかも重いのとか本当に嫌いみたいだからちゃんと告白をして“だるい、重い”って思われたり、振られるのがとても怖いです・・・ 良ければ相談に乗って下さい(泣)

  • どこまでがセフレ?

    相手の気持ちが知りたいので、質問させてください。 私には年上のセフレがいて、 元々お互いセフレになるつもりで出会い、 会ったその日にホテルに行きました。 今は週に2回ほど会ってセックスしています。 私自身はセフレとして認識していて、 会えば100%セックスはしているのですが、 最近少し彼に惹かれてきているような気もします。 一緒にご飯を作って食べたり。 普通に映画など、遊びに行ったり。 手をつないで外を歩いたり。 えっち終わった後もいちゃいちゃしたり。 えっち後に一緒にお風呂に入ったり。 えっちしてないときもキスしたり抱きしめてくれたり。 あとは、好きな人とかいないの?と聞いてきたり メールで会いたいと言ってきたりもします。 なんだかまるで恋人のような… これでもやっぱりセフレ…なのでしょうか?? そこで質問なのですが、男性で、 (お互いフリーで)セフレがいたとして、好きという気持ちが無くても、 上記のような行為ができるものでしょうか? それとも少しは好きになってくれているのでしょうか? 期待してはいけないんでしょうか… 回答よろしくお願いします。

  • セフレになかなか言い出せません

    セフレに彼氏が出来たことをなかなか言い出せません。 この前セフレから他の人とエッチするのは嫌と言われたばかりなので言いにくくなってしまいました。 ちなみに、最近出来た彼氏は私にセフレがいる事を知っています。 もともと彼氏からは付き合って欲しいと言われるのは今回が2回目で、2回とも好きな人がいるから付き合えないと断ってたんですが、2回目言われた時に私にセフレがいようが好きな人がいようがかまわないからとりあえず俺と付き合ってみてほしい。それでやっぱり好きな人のことを諦めきれなかったら別れていいからって言われたので付き合いました。 彼と付き合っていくうちに私の事大事に思ってくれてるんだなとだんだん彼の事好きになってきました。 そこでセフレと彼を比べてしまって彼とちゃんと付き合うと決めました。 セフレとは関係続いて4年目です。 どう話しを切り出そうか悩んでます。 みなさんアドバイスよろしくお願いします

  • 私はセフレですか??なるべく詳しく書くので、意見頂けると嬉しいです。

    私はセフレですか??なるべく詳しく書くので、意見頂けると嬉しいです。 昨年出会った四つ年上の社会人の方を好きになりました。 私は大学四年生です。 彼とは去年の夏、何回かご飯を食べに行ったり、映画を見に行ったりしました。 彼は不動産のお仕事で、しかも一年目だったのでとても忙しそうでした。それでも時間をつくってくれて会ってくれるので、それだけでとても嬉しかったです。彼の事が大好きなので、いつか付き合えたらいいなと思ってました。彼は休日出勤もあるので、このときは二週間に一回程度で会っていました。 二人で本屋さんに行ったときに、夏祭りや花火大会の本を読んでいたのですが、迷惑がられたら嫌なので誘えませんでした。でも次の日にメールで、いつも会うときは私が誘うのに、彼のほうから花火大会に誘ってくれました。幸せすぎて、うきうきで花火大会に行きました。 花火を見た後、ご飯食べようと言われ、バスで移動して居酒屋に行きました。お店を出た後、彼に「まだ話したいよね。家来る??」と言われました。驚いてしまって、でも付き合っていないのに家には行っちゃいけないと思い、「家はいいです」と言いました。その後座って話せる場所を探しましたが、なく、「やっぱり家おいで」と言われ、私も行ってしまいました。彼は手も繋いでこないし、甘いことも全く言わない人です。そんな彼が家においでと言うのでとても驚きました。 家に行って、ずーっと何時間もテレビを見ていました。見るテレビが無くなり、そういう雰囲気になりました。彼は「久しぶりだわ」とちょっと喜んでました。このまま関係を持ったら遊ばれるんじゃないかと思い、なんとか好きだと彼に言ってほしくて、「まだ手も繋いでないよ」と言っても「じゃあ今繋ごう」と浮かれ気味の彼に言われました。途中までしたのですが、私が緊張しすぎて、体もがちがちで嫌々言っていたらやめてくれました。彼は「急ぎすぎたね」と言って、その後寝ました。私は全く眠れず、朝早く「もう帰る」と言って彼を起こしました。彼は手を繋いで駅まで送ってくれました。 家に帰ってから、体目的だったのかとずっと泣いてました。告白してくれるかもしれないし!と思い、その後も連絡取っていました。 二週間後彼と会って、映画を見てご飯を食べて、普通に帰りました。体目当てだったらまた家に呼ばれると思っていたので、彼が何を考えているのか全く分かりませんでした。そしてまた二週間後、今度は家に呼ばれ、関係をもってしまいました。結局好きだとも、付き合おうも無かったので、遊ばれたのだと思い、連絡するのをやめました。 そしたら、いつもは自分から連絡しない彼が、「時間空いちゃってごめん、ランチでもいこ」といってくれました。嬉しくて行ってしまい、その日は本当にランチだけご馳走になって帰りました。 その後は、遊ばれてると決め付けて、私も彼にあまり連絡しなくなりました。それでもやっぱり好きなので、一ヶ月後に連絡して、ご飯食べて、彼の家に行きました。 そしてその一ヵ月後に彼のほうから連絡が来て、一緒に映画見に行きました。彼がチケットを取っておいてくれて、その後ご飯を食べて、彼の家に行きました。 この後は私も就職活動で忙しくなり、彼に連絡しなくなりました。就活の合間に、三ヶ月ぶりに彼に連絡をしましたが予定が合わず、会えませんでした。 そしてそれから三ヵ月後、最後に合ってから半年後、就活が終わり、彼に連絡しました。 まだ好きだったので、会って告白しようと思いました。 すぐに会える事になったのですが、結局勇気が出なくていえませんでした。その日は、なんか雰囲気のいい高めのお店でご馳走になって、また彼の家に行きました。 私は彼のセフレですか?? 彼のお友達と知り合いで、(この知り合いの方は私と彼に何があったか知りません)彼の話しを聞いていても、彼が女の子で遊ぶ人だと思えなくて、ずっと考えています。 いい加減に彼の気持ちを聞いて、前に進もうと思ってます。 セフレだとしたら、やっぱり告白の仕方も考えなきゃいけませんよね。言い方とか。 私は彼の何なのでしょうか?? 皆さんの意見是非お聞きしたいです。 乱雑な長文で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • セフレがいる男性と

    どちらも22才 であった時から彼には彼女、セフレがいるのを知ってました でも好きになり、彼は彼女と別れ私とつきあうことになりました彼が彼女と別れたのは長くなるので省きますが確実です ただセフレとは別れてません 彼は今までセフレにつきあって欲しいと言われたらめんどくさくなってそのセフレとは縁をきるような人で、私のことも体目当てなんだろうな…とおもってたら告白してくれました彼とはカメラの趣味があうし彼女より私のほうが一緒にいたら楽しいとおもったんだとおもいます あと私はちょっと障害がありこんな私をほっとけないとおもってつきあってくれたのもあるとおもいます つきあうまえからかなり大事に扱われてるなとはおもってましたが、ずっとエッチなしでもいいからつきあって欲しいと言われつきあいました 彼とはつきあって一週間です エッチはしてきません たまに怖がってしまうのですが「こわいことしないよ」と撫でてくれるだけです 私はこんな女性関係がひどい彼がだいすきです 彼がこんなに女性関係がひどくて、つねにいま他の子と会ってるかどうか心配しなければならないのに、愛しくてたまりません… でもセフレの方が妊娠しないとも限らないし… 彼がセフレと縁を切るなんて多分ないだろうし… 私はあほですよね? ずっと彼の一番でいれるにはどうしたらいいでしょうか? いつ彼が他の子に奪われるかわからないし…

  • 好きで好きで仕方ない人とセフレになってしまいました

    好きで好きで仕方ない人とセフレになってしまいました。 彼とは同じ大学に通う友達です。はじめは普通に話したり、遊んだりするだけの仲だったのですが、そのうち彼の優しい人柄に惹かれていきました。一緒に居ると楽しいし、落ち着くし、本当に大好きなんです。 それで彼の部屋に行ったとき、告白をしました。でも彼は前の彼女のことですごく傷ついたから、しばらく恋愛はしたくないとのことでした。その後二人とも眠くなってしまい、そのままベッドで寝ました。ぐっすり眠りかけたころ、彼から胸を触ってきて、雰囲気に流されて、そのままエッチしてしまいました。その後も彼に誘われて、二回彼の部屋でやってしまいました。 私はいつも、大好きだと自分の気持ちを伝えているんですが、今は彼女は欲しくないと断り続けられています。 この間、「私たちはセフレなの?」と聞いたらはっきり「そうだよ。」といわれてしまいました。 簡単に体の関係を許してしまったことは愚かだったと思います。 でも中学、高校と好きな人を見つけられなかった私にとって、彼は6年ぶりの恋なんです。この気持ちは大切にしたいし、今は彼以上に素敵な人、好きな人なんて考えられないんです。 でもはっきりセフレといわれた以上は、これ以上関わらない方がいいんでしょうか?でも同じ大学に通う関係上、彼とは嫌でも顔を合わせなければいけません。 セックスを続けるなら彼女にして欲しいし、彼女じゃないのに体だけ求めてくるようなら、普通の友達に戻りたいです。セフレから恋人への昇格、あるいはセフレから普通の友達に戻ることはありうるんでしょうか? こんなに好きなのに、向こうにはセフレとしか思ってもらえないことが本当につらいです。だから今の中途半端な状態をどうにかしたいんです。長文ですいません、でもアドバイスいただけたら幸いです。

  • 情が湧いたセフレとのこれから

    セフレに情が湧いてしまいつらくなって告白してふられましたが、それからも隔週ペースでエッチしてます。全部私から誘ってます。 その人ことを思いっきり引きずってて、この先絶対に好きになってもらえないとも思いますが、会えるうちに好きなだけ会ってエッチしておこうと思ってのことです。彼とのエッチは気持ちいいです。 今度そのセフレのいつメン+私のようなメンバーで遊びに行くんですが、セフレを誘おうか迷ってます。言い出しっぺが私なので誘うなら私といった雰囲気です。来たら私の気持ちがモヤモヤするし、誘わなかったら私がその人を仲間はずれにした感じになってしまいます。誘うべきでしょうか?

  • セフレ

    一個下の男の人と体の関係を持ちました。 今まで不倫やあまりいい恋をしてこなかったため、男の人のことがなかなか信用できません。 私も寂しさのせいで何人かの人と体の関係を持ったことがあります。私はエッチが上手ならしく一度関係を持つとまたしてほしい、エッチ上手だよねーと必ず言われます。愛がなくてもエッチできるということを知りました。それは理解していたのですが、今回の男の人には割り切ることができずにいます。でも彼からはセフレいや?と言われたので愛はないみたいです。ただ直接セフレになろうと言われたのは初めてなので戸惑っています。今までは言われたことがなく暗黙の了解だったので…。そこで質問なのですが、彼から、もしかしてもう俺のこと好き?今後好きになれそう? と聞かれます。もし好きだよと答えたらもう会わないと言うのでしょうか。なぜそんなことをわざわざ口に出すのでしょうか?面倒くさいことになりたくないから? 私は男の人はエッチできればいいんだよねーって言ったらセフレやめようって言われました。 でも部屋に来たら割り切れなくなるよーと。 よくわかりません。 彼は付き合う前にエッチしたのは初めてだと言っています。よくないよね、と。 後悔はしてないそうです。 割り切れないなら会わないほうがいいですよね。 彼はどういう心理なのでしょうか。

  • セフレがいる男性に質問です。

    セフレがいる男性に質問です。 セフレとご飯食べてエッチしますよね? 二人分の食事代とホテル代を考えたら、プロのお店に行ったほうがいいんじゃないかな?と思うんですがどうですか?