• 締切済み

妻から離婚を切り出され困っています。

noname#171468の回答

noname#171468
noname#171468
回答No.6

逆DVですか?  妻の暴言です、それに妻の親も荷担する、何処まで自律出来て居ないのか?  幼稚な方ですね、<妻の言い分は「18歳で結婚・出産したことでの後悔」>この文言には思わず吹きまして(失礼とは思うけど)人生の選択をしたのは誰なんだ?それ自分では無いですか? >「私の暴力」を理由に上げられ、義両親・兄弟まで出てきて養育費の請求と早く離婚届を書け!!と半ば脅し状態です。これがモラハラなんですけど・・・dv妻からの威圧ですね。 >去年、私は会社の不景気で給料が下がったので、この1年土日はバイトに出て、1人息子を妻が希望する授業料の高い幼稚園にまで通わせて来たのに、(妻は専業主婦です)それさえも【あんたが無能だからバイトしてまで働かないといけないんでしょ!!】と、ののしるばかりでした。  良くココまで罵る事出来るですね、誰のお陰で安定した暮らし出来るかですよ。  普通は妻も仕事に行きますよ・・・ 1>これは借金加算されても良いからキャンセルしますね・・・  こんな悪態妻とやれるかですよ・・・  離婚離婚と言うなら、最低限の養育費だけで良いでは無いですか? 2>これは、素行調査如何ですね。  浮気と言うなら証拠次第です・・・興信所を使うかです。 3>保険、離婚前提だから扶養から外してと言えば総務が保険証が無効になるだけです。  外せば良いですよ・・・ついでに年金も3号から1号に種別変更で保険料支払いをして貰えば・・・ >今日も妻の父から電話が何回もあるんですが、理由が【早く離婚届に判を押してくれ!】とのことです。  妻サイドの陰謀ですよ、モラハラで精神的慰謝料請求事案ですよ・・・ 協議で離婚に応じない事、必ず家裁で離婚調停を掛ける事です。  キチンと詳細を事細かく決める事です、質問者さんは何処も悪く無いです、こんなご時世で浮かばれない立場が理解出来ない妻が悪ではないですか? >私は一応は離婚に応じているんですが、養育費の金額などがきちんと決まってないし、そこまで急がなくていいんじゃないんですか?と聞いているんですが、向こうは【早くしろ!!】の一点張りです。 浮気をしてることを探偵などで調べるのも離婚してからでは遅いですよね?  こうなれば恐喝容疑で警察に被害届けですよ・・・時間は稼ぐ事ものです。  クールダウンも必要枠です・・・