• 締切済み

妻と離婚したいが、責任って?

妻と離婚したいが。 小学生の子供がいますが、妻と夫婦喧嘩が多く、離婚届けを妻にわたしましたが、離婚したいのだったら、きちんと責任を果たせといい、まともに相手にされません。 妻が言う責任とはなんでしょうか?離婚調停をしたいのですが、以前、私が浮気や暴言をしたこともあり、妻は調停をしても離婚を認めないと思います。 家を出ることは考えていませんが、出て三年ほどで離婚は認められますか? 妻が言う責任とはなんでしょうか?もちろん養育費はきちんと払いますし、浮気したときには、もうすでに妻へ慰謝料ははらいました。 何の責任をとれば、妻は離婚してくれるのでしょうか?

みんなの回答

• eroero4649
回答No.1

>妻が言う責任とはなんでしょうか? 財産は全て置いて、身ひとつで出ていけということでしょうね。 昔、4回だか5回だか結婚したという作曲家さんがいたそうですが、新しい女ができると家はもちろん通帳から何から全部置いたまま身ひとつで出て行ってしまうのだそうですよ。売れっ子の作曲家さんだったから、それでも稼ぐことはできたみたいですけどね。