• ベストアンサー

プール遊びの時間

プール遊びの時間 1歳2ヶ月です。 暑いので庭でプールに入れてあげたんですが、どのくらいの時間遊ばせてあげて大丈夫なものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • am111
回答No.2

こんばんは。1歳8ヶ月の子がいます。うちは、1時間半くらいです。ベランダなので直射日光が入らず、あまり体力を消耗しない様子です。5歳のお姉さんがいるので、じょうろで水を頭からかぶったりして、2人で夢中になって遊びます。まだ1歳2ヶ月ということなので、最初は30分から様子見でも良いと思いますよ。暑いと体力使いますし、慣れたら1時間くらいでしょうか。くれぐれも日焼けには気を付けてくださいね。先日、夫が川に遊びに行って帰ってきたら、下の子の肩が水ぶくれになっていました・・・あの炎天下で裸で遊ばせるとは。服のまま遊ばせてね、と念を押したので日焼け止めクリームを持たせておらず、夫の非常識ぶりに閉口しました。 話題が反れてすみません。日陰を作ってあげてくださいね^^

その他の回答 (1)

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 そうですねぇ... 日差しがきつい日はパラソルで日陰を作って1時間くらいじゃないでしょうか。 午前中から水を入れて、日なた水にしておくと冷たすぎなくていいですよ。